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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part47
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (アウアウウー Sa35-lfej)
垢版 |
2018/02/12(月) 12:40:51.23ID:qeTJDm3ta
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0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfbe-yY+B)
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2018/02/23(金) 06:57:41.87ID:lQIcv9DB0
>>833
燃費無視6艦編成で6-1や6-2周回するか、少数編成(+無凸ダウカシ)で5章以前の章にて今後必要になる装備やキャラを掘るか、の2択だと思う
別に強い装備=金装備とは限らない
戦艦主砲や軽巡主砲は紫装備が一番強かったりするし>>2を良く読んで

6章以降の掘りなら武器強化に必要になる紫パーツが手に入るけど5章以前は手に入らない
武器の強化による戦力アップは凄まじいから基本的にはこちらの方がオススメ

それでも燃費ケチりたいなら少数編成で5-2でQE掘りとかかなぁ
指揮官Lv60だと3-4や4-2は指揮官経験値半減されてしまうから指揮官Lv70になるまではフル経験値貰える所の方が良いと思う
指揮官Lv70以降のデイリーや長時間委託は旨味が全然違うからね
ただ、少数編成って言ってもキャラの頭数で指揮官経験値は決まるので無凸ダウンズや無凸カッシン(燃料1)は混ぜた方が良いよ
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61ad-x4Or)
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2018/02/23(金) 10:04:53.13ID:qucNV9Mu0
>>833
とりあえず装備は金箱から集めた方が早い。
お金は比較的貯まりやすいから不知火のところでちょこちょこ買い集めればいいよ
ドロップから作ろうとするのはかなり周回しないとだから

敵とのレベル差補正が極端に出るから、とにかくキャラの育成を考えた方が良いかな
6-1あたりだと、キャラがLv80超えてくると全然楽になるからね
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-V3L7)
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2018/02/23(金) 15:02:56.75ID:sew7+hTXd
ドックのやりくりに使わない艦を突破させておくのはありですか?
220まで拡張し、低燃費運用のはずだったレンジャーやフートまで突破させていても、なお圧迫してます
燃料を考えると突破は愚策なのでしょうが、これ以上ドック拡張もダイヤを考えると躊躇してしまいます
皆さんはどのようにやりくり、退役させる艦を選んでいますか?
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-hqHc)
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2018/02/23(金) 15:15:48.40ID:ep5blQo6d
>>878
プレイスタイルによるが、全キャラ取っておくなら次の追加もあるし400くらいまでは拡張しといた方が良い。
逆に泥キャラは必要な時まで全て退役させるという人なら200でも足りる。
足りないと思うなら拡張するしかないだろう。
0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 16d9-xzXX)
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2018/02/23(金) 15:17:41.33ID:jDcuMpci0
>>878
現在図鑑上では実装されてる艦は211種
これから来るノールカップイベントとかコラボとかも考えるとドック220は相当狭いかなあ、と思う
ダイヤの明確な使い道ってドック拡張か指輪ぐらいだし、ケッコン予定が無いなら素直にドック拡張したほうがストレスフリーかと
少なくとも低燃費が強みであるノーマル艦の早期突破はお勧めできないかな
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d6c-V3L7)
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2018/02/23(金) 16:29:38.18ID:b7bvJdCu0
みなさまありがとうございます
ドックは250まで拡張してみました
明確な使い道という言葉に安心したので
それからノーマルは必要になったら掘ればいいということで、強化に使っていきます
レアもよく落ちるのは勲章にします
なお、この間に2体のベルファストが出たのですが
これは重ねてもいいでしょうか?
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d6c-V3L7)
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2018/02/23(金) 18:09:53.13ID:b7bvJdCu0
>>884
ありがとうございます、凸りました
育成したら強いでしょうね
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9c7-MTlB)
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2018/02/23(金) 21:02:38.47ID:ZukzCxCy0
10章の攻略において、雑魚用にティルビッツ、ボス用にフッドを使っているんですが、
攻略サイトを見ると逆になってるんですけど雑魚用だとティルビッツよりもフッドのほうが効率いいのでしょうか?
0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9c7-MTlB)
垢版 |
2018/02/23(金) 22:05:23.43ID:ZukzCxCy0
>892
魚雷消しはHPで見たけど、不動でよかったんだ…
砲火力かぁ フェニックス抜いて他いれるかなぁ
HPにあるセントルイスとフォーチューン改が育ってないのがきつい・・・
火力だとフッドエンプラを赤城加賀にすべきか・・・

>893
撤退リトライで頑張ります @4回・・・ こんな調子で10-4周回できるのやら;;
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea8-R3Hi)
垢版 |
2018/02/23(金) 23:21:06.46ID:MDlAib4I0
燃やされてるのに気づいてるなら使えば良いじゃん
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea8-R3Hi)
垢版 |
2018/02/23(金) 23:25:47.10ID:MDlAib4I0
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:3f1ad8ce5491a5a8
ホスト:pd324d0.chibnt01.ap.so-net.ne.jp

タイトル:【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part48
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
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内容:
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すまん立たない>>910に頼む
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9c7-MTlB)
垢版 |
2018/02/23(金) 23:42:31.55ID:ZukzCxCy0
>896
その10−4に行くための10−3攻略でつまっとるとです;;
クリアできたら星3いけると判断できるまで2度と行かないorz

フェニを高雄99にして不動にしたら弾があたらなくなって楽になった 改めてありがとう>892
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4187-nYbj)
垢版 |
2018/02/24(土) 02:55:56.18ID:EkZxidjt0
すみません、始めたばかりなんですが各艦のレベルアップは戦闘か任務、寮舎の訓練だけという認識であってるでしょうか?
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca6a-TU37)
垢版 |
2018/02/24(土) 07:28:39.22ID:sOACUcLk0
砲艦姉妹無凸だとどれくらいまでオートでいけるかな?
すぐ二体目来たから1凸してしまったんだけど
性能見たら無凸で周回要員の方が活きる感じがしてきてちょっと悔やんでる
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4187-nYbj)
垢版 |
2018/02/24(土) 08:46:36.61ID:EkZxidjt0
>>904
ありがとうございます!
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 16d9-xzXX)
垢版 |
2018/02/24(土) 13:15:55.58ID:+edN9A3g0
>>907
軽巡程度の耐久しかない&対空が低い&ボート迎撃が下手ということで序盤以外での単艦適正はあんまりない
旗艦のレベル足りないときに遼艦に添える感じかな
個人的には、あの子達は周回要員というよりかは、特殊弾幕でヒャッハーしてロマン求めるタイプだと思うよ
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a687-Z9p4)
垢版 |
2018/02/24(土) 13:52:29.62ID:3tZPbWK80
現在だいぶ余裕が出来て完凸前提で育てる場合ですが寮舎+委託でレベル80まで上げて完凸してから艦隊に入れてレベリングしてますがこれでokですか?
好感度的にレベル100になる頃にハートマークになる最適解はどれくらいかなと思い質問です
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a687-Z9p4)
垢版 |
2018/02/24(土) 14:21:03.04ID:3tZPbWK80
>>915
なるほど、堀や新章への随伴考えなければそうなりますか
参考になりましたが現実的には・・ですね
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfa7-x4Or)
垢版 |
2018/02/24(土) 15:18:19.39ID:VmxGnwXv0
>>914
70まで寮舎であげて完凸させてからそこからずっと好感度&レベル上げを
7-2とハード6章でやってるけど好感度100でLV98ぐらいになるかな
あとは委託専門にしてLV100にしてる
流石に今更T3パーツ出ないような所は周回したくないわ
0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 54e0-PnyW)
垢版 |
2018/02/24(土) 18:09:52.03ID:NtM2niJj0
9-4 のボス戦がオートでは勝てない状態になってます
ボス専用のベルファスト シグニット改 ジャベリン改
フッド クイーン イラストで行ってるのですが改善するところありますか??

前衛が直ぐにやられてしまってます 後衛はまだ余裕がありそうです
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea8-R3Hi)
垢版 |
2018/02/24(土) 18:19:35.97ID:+2YG2cDo0
>>920
とりあえずポ改を用意してみろ
それでダメならもう一度考えればいい
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea8-R3Hi)
垢版 |
2018/02/24(土) 18:33:54.54ID:+2YG2cDo0
>>922
どっちでもいい 全部ボフォだと狭すぎるけど
適当にあるものを付けろ
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 061e-NcOv)
垢版 |
2018/02/24(土) 18:40:13.30ID:dhbowP/i0
>>922
突っ込んだ詳細は検証中の部分もあるけど
対空における要素である「射程」「攻速」「威力」
はそれぞれ艦隊全体の平均になると考えた方が良い

このうち速度と威力はキャラのステータスによって補正を付ける事が出来る
装備補正高い子は威力を上げやすく装填の高い子は低速砲の速度を改善出来る
どっちの取柄も無い子は射程の長い砲を乗せると無駄がない

要はキャラのステータスに合わせて乗せるのが良いんだけど面倒なら全ルンバも無難
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d863-aNMj)
垢版 |
2018/02/24(土) 18:54:29.78ID:qGF1DVTc0
>>926
演習の話と仮定すると
ダコタもそうだけど特殊弾幕のない砲撃オンリーの戦艦はいくらステータスが高くても砲撃を外しまくればダメージは稼げない
演習でフッドウォスパピッツワシントンあたりが強いのはスキルによる安定したダメージソースがあるから
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea8-R3Hi)
垢版 |
2018/02/24(土) 19:05:22.25ID:+2YG2cDo0
別にPOWは凄い強いと言うわけではないけど
戦艦砲のパーツケチってるのも大きな原因
威力118×3と156×3では差が大きすぎる
具体的には+10積んだユニオン0艦時のPOWより弱い、だから優先的にパーツ渡しとけ
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-OgSi)
垢版 |
2018/02/24(土) 19:20:52.52ID:flJwvgy8d
向き不向きあるだろうけど10-4やイベントの高難易度で使えそうなのってT2ぐらいまで?
逆にどんなキャラでもケッコンして親愛度200に装備揃えたら充分使えるんだろうか
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea8-R3Hi)
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2018/02/24(土) 19:28:51.33ID:+2YG2cDo0
>>935
普通にやるならだいたいそんな認識でいいけど、妥協しなければT3と一部T4までは十分実用に耐える
でもT4以下のみは流石にきついと思う
0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 516c-f0ks)
垢版 |
2018/02/24(土) 20:20:39.45ID:V+PUQJYJ0
>>935
条件と状況による
ダウカシ改はT4だけどフェニとダウカシ改1艦でエルド挟んで10-3難易度下げしてたよ
緑10%くらいでダウカシエルドになった
魚雷特化は相手のレベル高いと回避が効かなくて被弾がつらかったのでT0綾波改がいまいちだったり
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9327-MnVW)
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2018/02/24(土) 20:35:55.13ID:GxlFg+ZC0
>>935
前衛は鰤以外なら割と下位ティアキャラでもなんとかなる
ネプexを如月単騎クリアしてる人もいたし
主力の下位ティアは自爆ボート迎撃苦手なのが多いし耐久も低めだから敵戦艦の砲撃にも弱い

どちらにせよ上位ティアキャラの群れに1隻混ぜて使うなら何ら問題はない
まあ主力ネバダオクラホマレンジャー以外のN軽空母縛りとかだとかなりきついだろうね
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6727-jcVR)
垢版 |
2018/02/25(日) 02:12:16.60ID:PTY5ATbG0
海域でマップ選ぶとき安全海域、脅威海域、危険海域ってでるんですが、あれはどうゆう意味でしょうか?
こっちのレベルが70ぐらいで3章してもでるんですが?こっちのレベルが低いんでしょうか?
0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3217-MTlB)
垢版 |
2018/02/25(日) 02:19:39.11ID:PXadDuK40
>>949
・海域危険度システムの追加
 全ステージに「海域危険度」が追加されます。
 ステージをクリアするたびに「危険度」が下がり、出撃時に受けるダメージが軽減されます。

 ※「海域危険度」を0にすると、ダメージ軽減効果が最大になります。
 ※「海域危険度」が0になっても、出撃時に受けるダメージは0になりません。
 ※待ち伏せ艦隊との遭遇率に影響する「脅威度」とは異なります。
※「海域危険度」は当該海域が「脅威排除100%」(攻略クリア)状態で適用されます。
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