【レイド+特効!】ヴィーナスランブル part7

1名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/07(水) 21:17:49.44ID:27pdaEdj0
ヴィーナスランブル

※次スレは>>970に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>980に書き込みしたものが宣言して建てること

公式サイト
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公式Twitter
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林檎
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※前スレ
【レイド+特効!】ヴィーナスランブル part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508164957/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

673名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/12(火) 19:00:34.66ID:b+v8tkfEa
聖戦祭、闘技場、イベント
これら全てが運だからな

もしかすると運営は計算が苦手なのかもしれない

674名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/12(火) 19:01:33.92ID:CPQKfbgWd
>>665
ありがとうございます
入手可能なものでは、どんなアビリティが良いでしょうか

675名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/12(火) 19:28:05.47ID:Pl+bWQt7p
>>674
恋もちモリガンのキャラ特性は火ダメージアップだから
火属性のボルケーノT〜V が向いてるよ〜

676名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/12(火) 22:25:01.94ID:NQn5t584a
エナジーポイズン

677名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/12(火) 23:08:29.71ID:m7y/NBSG0
キャラデザは好きだけど、それ以外のゲーム的な部分は全部駄目だと思う
そしてキャラデザも今回のアプロでやばい
もう今までの女神にlive2D追加してひたすらケガレ祓いできるようにするだけでいい

678名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 01:32:56.88ID:3pGRHczq0
つかソルにしろセレにしろ普通の私服と変わらないイラストを何で描かせるんだろ?
アプロはスーツでエロそうなのに肝心のlive2Dが無いし…
イラストディレクターがユーザーの求めるものを全く分かってない

679名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 03:39:45.00ID:S6qr6V790
>>672
ソル+アプロでクリスタル確定になるだけ。1回のクエにつき1個だよ。
何で複数使えるかっていうのはスキップ券を使用した時に複数落ちたりするから、その時に使うだけ。

680名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 13:03:40.07ID:ms3Bo1Fg0
>>679
なるほどスキチケ用に複数使用ができるのね
なんにしても消費スタミナと銀ハン大成功率のバランス悪すぎて
大成功30回なんてそうとうハムっても運ゲーで無理っぽ

ポイント交換から女神消して欲しけりゃ
ダイヤ買って金ハン交換しろってことなんだろうな…

681名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 13:04:47.88ID:clRKIEps0
アヌビス発表会みたいな闘技場くっそつまらんのだけど
これ面白いやついんの?

682名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 16:48:27.14ID:5pvmxBuYa
アヌビス使わずに上にいけたよ〜
みんな似た編成にするからカモやで

683名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 16:55:57.03ID:YPHILEJpa
Sランク以上でもアヌビスない人結構いるじゃん
ただアヌビスの有無に関わらず面白くはない、適当で手短にアイテム手に入るから悪くは無い

684名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 17:10:27.67ID:l0Lrf9pOp
>>681
アヌビスあると有利だけど、上の方行くと
アヌビス&恋もちモリガン両方持ってる発表会になるぞ

685名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 18:03:44.15ID:aXv7r7dB0
電通がゲーム作りのノウハウを学ぶ為に独立させたBPっていう学校に通う学生がスクエニ先生のインフラを使って作ったアプリがヴィーナスランブルであると考えれば不具合の多さや雑なゲームバランスも納得できる

686名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 19:08:34.51ID:zo7cxI31d
>>683
結構はいないだろ、top100入ってからは捨てパーティー以外で持っていない人なんて10%もいなかったと思うぞ

687名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 20:31:23.67ID:eLFco4kBa
相手のアヌビスが先制すると100%アビバン発動するのね

688名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/13(水) 23:44:43.55ID:ms3Bo1Fg0
耐えられると先に必殺撃たれるリスクが高まるから
必ずしも先制アビバンが有利ってこともない
1巡目で終わるような並のデッキ同士なら決まればほぼ勝ち確だけど
鍛え上げたデッキ同士になるほどアビバンよりAIの行動選択に左右される運ゲー

689名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/14(木) 09:25:46.18ID:3rYKM/pC0
そういや最近例のプロデューサーからのお知らせがないな
外されたか?

690名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/14(木) 15:01:44.36ID:kWcC77nB0
1週間前に始めた初心者なんだが、各キャラに持っとくべきアビとか優先して育てるべきキャラってある?
wikiが機能してないからさっぱりわからなくて…
所持アビは、ダークサイズV×2、オーレンジアタックW×1、ボルケーノV
キャラは、モリガン(恋もち)☆7、アテナ(ウェディング)☆7、アヌビス(レイジネス)☆7
レプス(ましゅ)☆6、アテナ(バスター)☆5、くくり(恋のぼり)☆5、ウズメ(キラキラ)☆5
カーリー(ギター)☆5、アプロ(エクスト)☆5

691名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/14(木) 15:54:59.03ID:ao+MlgW8d
>>690
キラキラウズメを6まででいいから育てて、アタックアッパー、ブラストアッパー、ヒールオールあたり持たせればイベントはかなり楽になると思うぞ
持ちキャラ的には物理構成寄りだからアタックアッパーが優先かな

692名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/14(木) 17:32:59.83ID:5AUOoRdgp
>>690
イベ報酬取るの平行して強化していきたいね
木曜日だし>691さんに同意。
イベ的には、レプスとアプロを育てて、ウインドアタック作って装備させて殴りたい

693名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/14(木) 19:03:08.62ID:kWcC77nB0
>>691 >>692
ありがとう
とりあえずウズメ☆6にしてアタックアッパーVを作ってみる
余裕あればレプスとアプロ育ててウンドアタック作るって感じでいいのかな?
イベもやってキャラやアビも育成して…スタミナがいくつあっても足りぬ

694名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/15(金) 06:04:54.75ID:3QPnwD39p
>>693
始めたて1〜2ヶ月は特にハングリーだと思う
このゲームはポーションや祓い玉は日常的に使うので、
イベ報酬やコイン交換で補充してゴクゴク飲んで、クエ周回しちゃおう

695名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/15(金) 16:32:48.95ID:VCNG0+F30
デイリーミッションで銀ハンマー手に入ったところで
特攻2種持ちでクリ確定にできなけりゃ使える機会が少なくて
ドロップ分も合わせてハンマーが無意味に増えるだけ
せめて銀10で金1に変換できるとかならまだしも…
今後もこの方式やるならガチャ引かずにイベント放置だわ

696名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/15(金) 17:12:19.73ID:vDWG/IaP0
ゴミイベントの度にギルドで引退者が出るのがツラい

聖戦もクソ重くてほとんどロード画面見てるだけだしさ
ここの運営って何一つ不具合を解消出来ないよな

697名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/15(金) 18:43:44.18ID:BdwRLKCyd
>>690
かなーりキャラ揃ってるね
一週間でそれは凄い

698名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/15(金) 19:26:48.94ID:Y32UEn/sd
ソルとアプロいてもクリスタル確定ではないっぽいんですけど、
クエストの級によるんですかね。
超級以上は、カエル効率が悪い気がして
上級ばかり回しています。

699名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/15(金) 20:20:46.69ID:OOzdQiMF0
ソルアプロいれば極級はクリスタル確定

700名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/16(土) 00:07:02.48ID:ir3dUieX0
銀ハンマーだと大成功なんてほとんどないからゴミ報酬ばかり
ソルアプロ持ってても大した成果がない、何なのこのイベント?
マゴニアとかのパクリイベントのくせに設計もバランスも悪すぎだろ

701名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/16(土) 08:39:11.20ID:CQsG572Y0
まぁ銀ハンマーの大成功率が上がらなければ今後はガチャ&イベントスルー安定よね
レイドと降臨だけ回せば良い

702名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/16(土) 11:31:17.51ID:iKc5iMAS0
これは作った方がいいってアビリティ教えてちょ

703名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/16(土) 13:40:38.74ID:CQsG572Y0
>>702
アタックアッパーV・ブラストアッパーV・ヒールオールVがええお

704名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/16(土) 13:43:46.07ID:cfsk5utxM
ありがとう!
イベント無視してそれらの素材集めてみる!

705名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/16(土) 19:48:53.92ID:TfAi+GXZ0
Live2Dの出来栄え良いんだけどほんとそれだけなんだよなぁ
気に入ったキャラをいじれる要素が致命的に少ない

イベントの退屈さとかマンネリ感はどのキャラゲーも大差ないけど
ウリの部分がタッチして何パターンか反応があるだけってのは
溢れかえる類似ゲーの中でもあまりにも貧弱でなぁ…

706名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/17(日) 00:33:26.43ID:F16gvS9l0
イベントも聖戦も闘技場も戦略性がまったくないけど
バランスの悪さを無視すれば手軽に出来て楽って面はある
ただ、狙ってやってるというより運営の能力不足とやる気のなさが丸わかりなのがな…

707名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/18(月) 20:37:49.38ID:IkLYqQAG0
運営にやる気がないのは間違いないけど
先行してこっちより長くやってるロスクルでノウハウの蓄積はあるんだから
狙ってやってはないってのは同意しかねるな
自社内で二番煎じのリサイクルゲームをリリースしておきながら
この仕様が狙ってないなら開発体制はどうしようもなくクソってこと

708名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/18(月) 23:56:47.32ID:PxYzLYtD0
ロスクルの蓄積が全く見られないから狙ってないと思うんだけどな…
同じ開発会社でも後発は新人とか別の人間に任せることもあるし
UIだけ見てもとても経験のあるプランナーやデザイナーが設計したとは思えない
とにかく今回のイベントは完全に失敗だからちゃんと次はバランス改善してほしい

709名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/19(火) 22:39:31.66ID:GqlhnqpY0
死んでる間にバフかけて、生き返って女神選んで、攻撃!!
……loading……
既に全員死んでて獲得ポイント0、BPだけ消費して終了
もうつまらんわ聖戦のシステム
インフレしすぎて限界きてんだろ
さっさと見直せよ

710名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/20(水) 09:45:18.09ID:lJ3/uW4S0
闘技場の報酬おかしくね?
50位以内でエリートになってるんだが

711名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/20(水) 14:59:19.07ID:ezl1y3FU0
キャラだけ見ればもっと人が居付くだけのポテンシャルはあるはずだが・・・
ゆるいお触りキャバクラ風なイメージで客寄せは成功してると思うが
蓋を開けると面倒臭い育成方式とガチ対人コンテンツ推しのギャップで逃げられてる感じ
ユーザーが期待するものと中身の乖離の溝が深い

712名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/20(水) 22:57:54.75ID:Djw8Z07E0
うんちーさん(笑)

713名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/21(木) 10:13:26.43ID:DuwUTxEyr
女神の挑発?だっけ?


いる?


通常聖印うpとか効果時間延長とかはいいにしろ、自分標的にしても草の消費が半端無いwから誰も使わないんじゃない?ブレパやランブラーは皿(だったよね?)なんて入れないだろうし…

714名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/21(木) 12:52:41.05ID:Pef1jyrN0
聖戦で攻撃する度アプリ落ちるのなんとかして欲しい
マジで

715名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/21(木) 13:54:45.89ID:G7jMDsBD0
>>714
これ、酷いよね。素早さ勝負なのに。

716名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/21(木) 18:20:57.71ID:bvPcbR8R0
アビリティ使った後にアプリダウン

慌てて再起動、聖戦に入るも

「全滅」

これが、ヴィーナスランブルなんだよね

717名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/21(木) 18:52:03.34ID:KQwzmYOR0
全滅したからBP使って回復したらロード入って全滅してたとかもあるよ
BP使って攻撃したら戦闘画面で既に全滅しているとかもあるね

あとは人の多いギルドだと攻撃ボタン押したら長いロードに入って待たされた挙げ句に切り番ランブル回避しました
→全滅


返金問題によくならないなと不思議だよ

718名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/21(木) 19:13:02.75ID:EOfZVuVn0
今日も不満が溢れてるな

719名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/22(金) 15:38:28.76ID:PbEdfStG0
>>711
ほんそれな
一握りの聖戦ガチ勢が闘技場も合わせて戦力強化を張り合ってるけど
大部分のユーザーは推しの進化がしたいだけで
ガチ対人要素なんて求めてないから温度差が雲泥

720名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/23(土) 16:45:14.46ID:ajXs2aQWd
☆5の能力開放がハードル高いのが難点だなぁ
コインなんか貯まらないや

721名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/23(土) 21:53:08.03ID:2Jnr8Xmk0
>>720
そこが廃課金のリード出来うるポイントなんだろう
能力開放の差はけっこうでかいよな

722名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/23(土) 22:10:38.74ID:FW7okch50
ヒーラーでオススメって誰?
素早さが速いウズメなんかな?

723名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/24(日) 00:28:55.49ID:nxzA5/l4r
>>722
速さならヘス子五月人形じゃない?回復とかは知らん( ̄^ ̄)

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