【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part54
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【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
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【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
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[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
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柳瀬敬之
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[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>850が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517547964/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4一枚あれば何とかなる、2〜3枚ほしけりゃ育成込みで覚悟すること
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:キャラレベルカンストしたら経験値がもったいなくて…
A:カンストから溢れた分アニマ(レベルアップ用通貨)に変換されるからガンガン使うこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること。調査任務はストーリー69、合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時、パーティに入ったキャラのチームシェルが出ます
例1:夜シ文→夜シ文シェル
例2:夜シ楓→夜シ文シェルor楓リ怜シェル 【充電にかかる時間】
☆1シェル全般…5分
☆2シェル全般…15分
☆3アニマ・ゴールド・メダルシェル…40分
☆3ギア・マテリアル・キットシェル…60分
☆4マテリアル・キットシェル…90分
☆4スペシャルギアシェル…300分
【各パラメータ計算式】
・ATK=(キャラクターATK+ギアATK)×(1+パッシブスキル補正{得意ギア:0.25/準得意ギア:0.15、その他トップスによって増減})
・属性値=ギア属性値×(1+パッシブスキル補正{得意属性放出特化:0.96/得意属性出力特性:0.5、その他トップスによって増減})
・DEF=(キャラクターDEF+トップスDEF+ボトムスDEF)×(1+パッシブスキル補正{得意属性放出特化:-0.2、その他ボトムスによって増減})
・HP=(キャラクターHP+トップスHP+ボトムスHP)×(1+パッシブスキル補正{高機動系:-0.1/重装系:0.1/最大HP強化2:0.07、その他ボトムスによって増減})
・SPD=160±α(何人かキャラクターによって微妙に速かったり遅かったりする)+ボトムスSPD{バランス:240/高機動:280/重装:200}
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76 73
以降エリア変更可能になりランダム
4戦後固定マップ1つクリアでキット機能解放
以降エリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
【進化素材】
40→50 星1 15
50→60 星1 30 星2 15
60→70 星1 48 星2 30 星3 1
70→75 星1 66 星2 48 星3 4 星4 1
75→80 星1 84 星2 72 星3 7 星4 1
ショット=フレーム、ジェネレータ
クロス=クラスト、ジェネレータ
トップス=ハーネス、集積回路
ボトム=ディフューザ、集積回路 >>5
そっちのが後に建った自重みたいだな
こっちでいいか >>1おつ
重複した場合はこれ以上余系に書き込まなければ多分24時間くらいで落ちる
再利用するなら書き込んで保守する スレ立て大変だから再利用の方がいいとは思うけども
どうせ1日で数スレ消化しちゃうし >>84
買い切りハクスラならゲーム性の出来さえよければそれ商売なるけど
ソシャゲである以上は、キャラへの人気を盛り上げ続ける必要あるからね。
まーうまいことバランスとってほしいものだ。 >>14
ネトゲーマー歴の長いワイがその”ゴミクッズブレイク”の大罪についてまとめてやろう
もともとMMORPGだったゴミクッズはその名の通りゴミキッズ達の為に作られて幼稚なゲームだった。
なお最終的にペイント機能で他者との区別を付けさせる。その程度の種類のパーツしかなく本当に子供向けのダサいロボロボだった
しかし突然美少女ロボットが導入されるもちろん課金要素
これはと思った大人が課金するも結局前時代的なMMORPGのレベリングやごり押しシューティングゲーに萎える人が続出
MMOでもっともあってはならない事態。マップに人がいない。これが起こり始める。
そして発表されたゴミクッズブレイク2、1で導入された美少女ロボを積極的に推すPVの為ついに新たなTPSシューターゲームロボの時代。到来か?と
「MMORPG」ユーザーに期待の目で見られるも、いざβテストが開始されふたを開けてみたら
対戦ゲー
MMOという強みを捨て去り。管理できなくなった世界を投げ捨て、
これが新たな新時代美少女ロボシューターだとこのゴミクッズブレイク2を世に生み出してしまった罪は、未来永劫許されることは無い・・・
だが私は許そう。なぜなら彼らはたった一つ普遍的な真実を教えてくれた。
サイバーステップはキッズ向けゲームしか作らないMMO業界を完全に舐め切った、あるしゅ子供のお金で飯を食うユーチューバーに限りなく近い存在
近寄らないことが強く推奨される >>15 C21の方で、無課金で美少女ロボを作るのがサイテーストップでの正しい遊び方です マルチがすぐにソロになるわ、ログボもないわ
継続する気力が萎える。
さっきは敵まで消えて自キャラしか動かずだったわ。 今回のイベントはちょうど飽きてきたところにニート難易度でクリアできずに引退する人多いと思う
ニートに追い付いてくださいと言われても課金でレベル上げれないから無理w
運営は週休2日のホワイトだからわからんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています