英語物語・英語番長 19
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>>773
あんまりそれ言うと、限突してない竜也で来るのいるから
攻撃力5500以上で来いとか具体的なほうがいい 英語がダメすぎてクイズ間違うせいでなかなか進まない
ゆる皆持っておきたくて所持数もいっぱいいっぱい >>776
自力でやれる人なんて上位の一握りの人だけ。
もし自力が部屋主の条件になるならほとんどの人が部屋主をやらなくなる。 >>778
とりあえず、自分がわかるレベルで固定したらいいじゃない。
間違えなくなったら次のレベルに上げるって感じで。
ゆる枠はチョコっで増やすか、チョコがなきゃ課金して増やすしかない。 >>778
ガチャ我慢して倉庫思いっきり拡張しといた方がいいよ序盤は
チョコ50個分とかそんな単位で
よくわからないで後で後悔するよりため込んどきなよ >>779
上位の一握りねぇ。
他人に頼るより自分がスキルアップしたほうが早いし確実だと思うよ。
真面目に1年頑張ってリーダーらしくなるのと、1年後も味方ガーで愚痴ってるのと、どうせなら明るい1年後を目指すべきだと思うよ。
ま、ご自由に。 協力で自力とか些細なミスも許されないじゃないですかやだー >>784
782と760は同一人物
触れぬが宜し 今月はずっとイベント続きだけど来月からもずっとこのペースなのかな 部屋立てに失敗する事が体感的に増えた。
一度失敗すると何度も失敗、10回ぐらい失敗する。
連続で安定して周回できてるのに、そこでメンバー解散になってしまうのが不満。 >>789
そんな時は部屋建てのところにある更新ボタン押すと直ったりします。
それでも直らなければ、別のステージで一回部屋を建てしてみると直りますよ。 今もなるのかはわからないけど、部屋主がいなくなっても部屋が消えずに残るバグがあったね
そうなるとしばらく部屋立てができなくなる
他の人が入るといきなり「部屋主が退室しました」のメッセージが出るやつ 通常、会社・公共機関など一般的な社会組織が
外部に向けてリリースする文章というものは
ダブルチェックなどというレベルではなく
確実にトリプルチェック以上施してから
ようやく発表出来るものなのですけどね… アンケきてるね。今回の魔級みたいに4%にするかどうかみたいな。
前のアンケで自由なデッキ出来るっていうから4%に投票したのに
制限もあるし、選べるけど自由ってほどじゃないね。 一般を言うならドロ率公開が普通じゃない
公開しなくてよくない? 魔級そんなに簡単になったとは感じなかったな
考察が足りない可能性も無くはないけど、限凸してても難関エクセじゃないと1面突破出来ないし今回くらいの難易度なら5%の方が嬉しかった >>796
でも5ターン以内でクリア出来るのはよかったかな 確かに8ターンとか長いのは嫌だな
途中から単純作業になるから寝落ちしそうになる Pantaloneをこれ以上簡単にするのは無いな。 >>792
そういう仕様もないことばっかりに時間をかけるから日本企業は衰退するんだぞ。
(そういう指摘ばっかするユーザーが多いから仕方ないけど)
真っ当なアプリをやりたいのなら、他のつまらなくて硬いアプリをやれば良くない?
対応はフレキシブルだし、面白いっていう事に尽力してるんだろうと思うよ。 >>801
いやいや、外資でもチェックはトリプル以上やっていますからw 何人かの人が「チェック体制が甘いよね」って言っているだけでしょ
それに対してのレスがガキ過ぎる(実際中高大生でしょうけれど)
反論内容が「このゲームが否定された!」「許せない!」って感じで
感情ありきでそれに都合の良さそうな不明瞭なエビデンスを持ってくる
そもそも自分の感情に支配されて日本語が読めていない
自分の中で勝手に脳内変換してレスするのは実生活でもやめた方が良いよ この時間協力集まらなくて困る
誤答してもいいから来てくれー 誤字脱字のチェックなんてどうでも良い。やらなくて良い。新機能、新問題が1つでも増えたほうが良い。
ケンカは売ったほうが悪い。些細な事でも誰かを批判したなら、自分に批判が回ってきたら甘んじて受けよ。 本当に>>803の通りだな
誤字を指摘したレスがあるってだけの話を
言い合いしてると捉えちゃうんだなぁ
日本語の勉強も大事だね 火風のコスト制限無しで通常のZRで使ってる風ありますか? >>800
ドロップ率下げて自由デッキにしたんだから、もう少し、簡単にして
誰でも部屋でもクリア出来るようにしてほしいなぁ。 あんまり簡単だとつまらないので今の状況は良いと思います 難しい部屋は他にあるからいいんじゃない。
それよりも誰でも参加できるようにして楽しくやりたい 他の企業にくらべて詳細なデータを出しすぎてる。だから、誤記も増える。
いい面もあり、悪い面もある。 それなら難しい部屋二つあるからいいんじゃない。周回になるんだし、面倒くさいって人も多いし難しいステージする必要はないと思う。 協力イベはドMのためのゲーム
対戦イベはドSのためのゲーム
そういうことですかね >>814
人は悪い面しか見ないから公開しない方がいいだろ >>816
>>794を見て現状イヤな人が辞めたのかも
という冗談はさておき、揃わず焦る気持ちが分かるから限凸後もなるべく部屋立ててるけど段々参加人数減っていくな コロンビーナ何で行けばいいの?マックスまで現突してるけど勝てなかった >>822
他の人が、限凸していなかったり適切なキャラ使っていなかったりかな
あとは問題レベルを小学生とかにしている人がいてそれが運悪く出題されると攻撃力不足になったり
Pantaloneでも英語Lv.を「なし」で部屋建てしている人がいて、失敗は大体このパターン 滑り込みで限凸完成
誤答したけどドロップして嬉しい
誤答したからなのか >>669
こいつもう忘れてるんだろうな。
みんな受け取っていいぞ。俺が許可する。 今回、7体揃えるのマジできつかった。金が7千万たまったわ。 明日からの対戦イベの復習です(朝6時開始…)
後半:2月25日(日)AM6:00〜2月28日(水)AM1:00
2/25(日) 火属性のみ コスト上限なし
2/26(月) 火風属性のみ コスト上限108
2/27(火) 全属性 コスト上限なし コスト上限なしの日に関しては
よほど協力なスキルをもつキャラでない限りは
ZR・MZRで固めて下さい
特に初手に関してはステータス重視で 残り時間少ないけど今からMoretta来る初心者の人は1,2番めは水か火の高火力&問題レベル高めで来ておくれ
2~3戦目は適切なスキル持った人が3人居ればなんとかなるけど、1戦目を2ターン以内に撃破出来ないと詰む 【3日間の戦い・傾向予想】
「2/25(日) 火属性のみ コスト上限なし 」
火力による潰し合いが濃厚(うどん、狼、蛇、悶絶エンパナなど)。
ハバキ(1体)がいたとしても「うどん→ジョン(水変化)→蛇」などの流れには歯が立たない。
部屋分け前の上位者はHP重視で無難に生き残りを計るデッキか。
スキルが適用される順番が変わったことで色変化がキーとなると予想。
特に遅延が刺さらない可能性が高く、そこで流れが変わる試合が増えるか。
注目ゆる:いやひこにゃん(スキルターン3で火属性1スキル遅延)/赤まんた/ZR桃たろす 【3日間の戦い・傾向予想】
「2/26(月) 火風属性のみ コスト上限108 」
初手がかなり重要な縛り。間違っても風単色ゆるなどで臨んではいけない。
中~低コスト縛りのレギュレーションの場合には防御力アップがセオリーか。
1戦1戦が長期戦になるためスキルターンの重いゆるを入れるロマン主義も目指せる。
コストをやりくりしてどんなZR・MZRを入れるかがプレイヤーの個性となる。
シーさまなど色に依らない遅延ゆる・メタの短縮ゆるをぶっこめるか否かがキーか。
注目ゆる:郷大先生/遅延・短縮ゆる(リオンさん、いやひこにゃん、スーリヤ様) 【3日間の戦い・傾向予想】
「2/27(火) 全属性 コスト上限なし」
あまり火・コスト無制限と変わらない流れになるか。つまり火力偏重。
シーさまがあまりにも強いため、味方にシーさまが1体でもいるとかなり有利。
そのメタで短縮ゆるを入れる上位者が増えるのではないかと予想。
インドゆるはコスト無制限レギュではあまり役に立たない能力と思われるため
ZR・MZRの凸数がキー。初心者には厳しいレギュレーションである。
注目ゆる:シーさま/そのメタとしての短縮ゆる(緑・赤忍者など) 夏エンパナ、メジェド様を良いタイミングで出せた方が有利になる。
結局タイミング運ゲー 詳しい解説ありがとうございます!初心者向けにCR以下のデッキの組み方もお願いします >>830
数えてないけどクッキーもいつの間にかめちゃくちゃ増えてた >>838
残念だがそんなものはない
コスト無制限の日は超強力キャラ同士の殴り合いよ
レアキャラを含め、どれだけ限凸をしたか、これまでの努力が試される
「無制限は休むに限る」の格言どおり
初心者やライトユーザーはコスト縛りの日に勝てるパーティを作り
まとめ勝ちするのが基本戦略だ >>841
明日CR以下都道府県キャラでどこまでいけるか試してみるわ
一応戦えるデッキで行くけど同じチームになった人ごめんなさい >>838
834〜836です
明日のデッキだけ試しに組んでみました
完凸ならある程度なら戦えるとは思うけれど…
1 CRくまの(和歌山県・紀伊山参詣道)
2 狼先生ジョン(RKステージ)
3 大患部!ぴよ子大佐(福岡県・中央区)
4 いやひこにゃん(新潟県・弥彦村)
5 いなば☆うわぁああ!(鳥取県・八頭町)
有識者の皆さま、いかがでしょうか? 組み方はいいと思うんだけどどうしてもステータスが低過ぎる
ずっとステップ部屋にいてほしいかな >>845
レスありがとう
ステータスはやはり厳しすぎますよねぇ…
CR以下で四国以前のゆるで考えると
こんなのが限界なんです… >>838
その場合、スキルターンターン数が超重要。
ちゃんと発動できるように順番考えて。
弱いキャラでもスキル発動できればメチャクチャ役立つ。全体に2連続攻撃や蘇生など、敵のNキャラにやられると腹立つw 協力プレイやってて思うんだけど、慣れてないステージでスキル発動やターゲットすると問題に集中できなくて楽しくない。
リーダーに一任できるスイッチがあると嬉しい。
ダメかな? そこまで集中せんでも解けるやろ…ていうか解けるようになって 一番はまさか(HP・攻撃4000↑)、朱雀、くまの・どーよ(攻4000↑)
二番 地獄雀 いまり様 ジャバラ帝王 乗っ取るダム
三番 ジャバラ帝王 乗っ取るダム 世界師匠 まんまん、マッキニキ
四番 安倍晴明 芳一 世界師匠 まんまん
五番 安倍晴明 まさか
九州まで(+α)で組んでみた フレンド枠が300〜400の人に聞きたいんだけど、どうやって増やした?
やっぱり時々チョコ課金してるの?
無課金だと、枠400越えは2〜3年間ほぼ枠につぎ込まないとムリな気がする。 >>852
今だったらぴよ吉棒入れる際にチョコ貰える可能性あるから問題解きまくれば手に入りやすくはなってるね。広告退散は課金しとく必要があるけど・・・。たぶんだけどチョコに課金してる人は少ない気がする。 >>852
それだけの人数だとチョコで枠は広げないんじゃない。
神社で交友拡大で課金してるよ。 メジェド様ステップ部屋だと結構活きるな。
ヒルズにワンパンで剥がされたりするけど(笑) 分かってないの君だけだよ
skill連呼しないでくれ
うんざりするからコメントoff欲しい 火だけだとかばうや防御がろくに機能しないから、
どうしても戦略性に乏しくなるなあ ジャンプ部屋は人が少なすぎてなかなか対戦できない
人数割り振りとか考えて欲しい はばきたん限凸ひとつもしてないけど使っていいと思う? 今日は対戦の根本的なところわかってるかどうかで差がつく >>861
だったら赤忍者とか短縮スキルのあるやついれれば。 >>862
全然使っちゃってOK!
ハバキは単体でも強力だし
何より2体以上並んだ時は超協力だから
持っている人はマストでぶっ込んで! 最後引分け狙いで蘇生使わない奴ってゆとりだろ?
みんなで仲良くゴールインするよう洗脳されてんだろうな。
俺はあえて解答放置して蘇生使わないと負けるかもって状況にしてやってるけど。 >>867
ゆとりってより心が優しいんでしょう
俺は意地悪やからできん ぴよ子大佐、いやひこ、いなばの使用率が上がっていることから
初心者・中級者は意外と5chを見ていることがわかった
だからこそ書きますが、全員がスキルを打てる状態の時に
いなばのスキルは打たないで!蘇生された後の時のために取っておいて!
マジで頼む!!! ターゲットのチュートリアルとか出来んのかね
あと100もHP残っていない相手に対して
なんでくまのとかぴよぼろすがターゲットするのよ…
けいびとか攻撃力ないキャラが既にタゲっているのに高速回答しやがる…
マジ卍 解答力の無い自分はエンパナの代わりにぴよ子大佐使ってる 火999は1年前からこの勝ち方だぞ。火力重視、1人1殺、4人目に遅延。5、6ターンで終了。
せっかく遅延の仕様変更でフェアになり対策も打てるようになったのに、漠然とおろちんはばき雀を並べて遅延の餌食になってる諸君、学びたまえ。 >>875
同感
以前は単なる早押しゲームと化していたので、いまの方がいい
5体目は遅延でも防御でも蘇生でも攻撃UPでも良いのに、ZRエンパナとか何も発動できないゆるを指定している人は何がしたいのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています