【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車60台目【SAGA】
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前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512195893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーリーなんか全く興味なかったから逆に実装と聞いたときは冷めた
そんなことより実装するって言ってた要素が一年以上音沙汰なしだったのが判りやすい原因でしょ
いつまで経っても見た目の数字が当てにならなかったり、死にステもテコ入らなかったし エンディングを見る限り、開発にはそれなりの人員が居たみたいだけど、
それであの出来だから、もう少し詳しい人材を揃えるべきではあった やりたい事とできる事は違うものさ
マックスを角川から出してくれるんだしいいんじゃない
サーガでなきゃ嫌ってなら別だがね 基礎システムを作った人が抜けたらしくてどう動かしてたか全くわからないのとUnityが仕様コロコロ変える代物でどうも内部は地獄絵図みたいだからな
そもそもでサクセス自体スマホゲーは実質コレが初で動かし方ちっとも知らない状況でコレはハードルが高過ぎた まあ実際unityの使用変更は地獄にもほどがある
互換性とか容赦なく切り捨てるし 「攻撃力上げるスキル」と「武器の攻撃力上げるスキル」と「ダメージ上げるスキル」
に分けるとか、バカなの?としか言い様が無かった。 攻撃力とダメージくらいならよくあるけど、さすがに武器攻撃力はな ぶん殴る(物理)能力と武器を使いこなす能力で分けたかったのかもしれないが、ゲームデザイン的には整理し切れてないというか… フル活用するには滅茶苦茶な回数のくじ回しが必要だったからな
スキルの付け替えの面白さが解ったのが終了アナウンス後の回し放題という人ってそこそこ居そう とんでも単発火力武器があればよかったけど最後まで攻撃力上昇&全門スキルに勝てなかったな 整理してるしてないだと回避ステみたいなゴミ能力にテコ入れるどころか切り捨ててきたのが印象に残ったな シナリオ書籍化だって!
infoseekみたいになったらやだからありがたい 「カラシンに似た戦車」がゲシュタルトした
トコナツ…いきたかったなあ 何気にイベント画像もアップされてるのな…
突然の死はさぞ無念だったろう 今更なんだけども方舟って砂塵よりも前の話なん?
レッドフォックスってあっちで死んだ(殺した)よな レッドフォックスは殺したパーティの女性の仲間に乗り移るのだ Pの過去ツイに砂塵から方舟までそんなに年数は経ってないってあるから砂塵の後かと なんだっけ?
ドクターグレイだっけ?
あの人から見たら、討伐した賞金首蘇生しましたよー!
って話すわけが無いのは当たり前か メインストーリー第22話、第23話で元賞金首だった記述があるんで
蘇生された、もしくはサイバーウェアの機能停止で戦闘不能とか
年齢は80?90?オーバーだったっけ→レッドフォックスとマスター イゴールが持って帰ってミンチに渡す事もあるからな
そもそもでやり合った事自体回避出来るから無かった事ルートとか 全身サイバーウェアだから機能停止=死亡じゃないのかもしれないけど
砂塵のほうで一騎打ちやったあの状態から修繕できる?って疑問はどうしても残るな
とりあえず研究所の人がレッドフォックスとマスターの両方と知り合いっぽかったからマリリン=グレイ博士の関係者っぽくはある 主人公が画面外でグレイ博士のとこまで持ってったんじゃないかなーって妄想してる 画面外じゃなくて、持ち込むところ無かったっけ?
もう昔だから忘れたところもちらほら… まあぶっちゃけ会社の都合でしょ
ユーザー人気ありそうなキャラ死なすのは勿体ないって…
新しいキャラ考えるより既存のキャラが立ってるキャラ復活させる方がラクだって…
それで辻褄が合わなくなったりストーリーに上手く絡められなかったりで
結局ユーザーしらけさせてたら世話ねーけどな
所詮は終了するべくしてした作品 頭部が吹っ飛んだわけじゃないから、生きててもおかしいとは思わないけど、初代MSでちゃんと伏線作れとは思う。
不具合修正やローズエンドを加えてリメイクはよ
アルファもちゃんとレベル上げできるといいなあ… 君ら死んでも生き返るじゃない
なんでフォックス生き返ったら駄目なの?
ただし病死とかは電気ショックでは生き返りません 姐御が嫌いとな!?
俺など方舟に再登場して狂喜乱舞したというのに… 初心者が一生懸命戦ってるとこ横殴り乱入してドヤ顔
あげく賞金首になったカスをどう好きになれと( ´_ゝ`) 次回作希望してる皆ひつじ村行って応援しようぜ!
奴隷農園だけどな! ゼノの評判が芳しくないようですが皆さんいかがお過ごしですか? ひつじ村とか何が面白いのかわからん
エロくもない可愛いくもないかっこよくもない
イベントの設定ノルマは微妙 俺は面白い
ただmhwから見ると砂漠とかグラフィックどうにかなったろうにと思うが
vitaとマルチだからかなあ
でもps4持ってた人あんまいないし
仕方なしか?(/ω・\) なんか今公開してるシナリオ導入しようとしてたならサーガがコンシューマ向きで ゼノの方がアプリ向きな気がする サービス中に書いて且つ上手くゲームに落としこめていれば評価は違ったかもしれないが、
実際の所はゲーム中のメインストーリークエストなんてお粗末で退屈そのものだったし、どうかなあ。
今ブログでやってるシナリオは後付けの二次創作でしかないような所感、オリキャラ出せば出すほどその感が強くなる
ロウとか特に執筆者のメアリー・スー(Jerk Sue)
尚、個人的にはあまりシナリオは求めておらず、ゲームシステムは方舟のスタイル凄く楽しめた(時間的な拘束イベント以外は)
セックスセックスうるさいトニより、トニのレプリカ衣装着てたうちの子のほうが数倍可愛い!可愛かった、つまりそういう事 こういう勘違い消費者が増えたせいでチャレンジする会社が減った >>421
確かに!
あと、付け加えるとWANTEDが復活しないのはサーガに比べ辛い
今100t砲厳選している身からすると ブログのシナリオ見てると
KAZって本当にNPC同士の掛け合いでしか話が書けないんだな…というのが分かるな
この合間合間に思い出したかのようにPCにお使いが挟まれるだけだったし
これをコンシューマに持っていったって駄作にしかならん >>424
プレイヤーキャラクターが絡もうが絡むまいが、発言者の名前が変わるだけだろ
というかそもそもフェローがプレイヤーの代打みたいなもんだし 各プレイヤーが作った十人十色な主人公像があるからああいう書き方になる
でも主人公的な言い回しも欲しいからいフェローが代表的な主人公をしてる おっさんの懐古で申し訳ないが
結局マックスだろうがサーガだろうが、メタルマックス1&2の楽しさを
超えられたタイトルは無かったな
このシリーズはとっくに死んでたんだよ ゼノは評価は微妙なんが多いみたいだけどアマゾン覗いてたらリミテッドエディションの中古で通常版ぐらいの値段のあったからとりあえずポチッたわ
新品のほうが売り上げの足しにはなるんだろうが定価より高いのはいやーきついっす
関係ないけど地球防衛軍でカスタマイズ戦車作って乗りてえなあ それなら全く別ゲーになるけどモンハン風のオープンワールドで戦車乗り回したいわ
砲塔に主砲ガン積みしたのでイエバス狩ったり マップで戦車掘りしてたらうっかり賞金首に出くわしたり ゼノは2周目からが本番と聞くが、そっちはどうなん? >>427
俺はMSNFに結構な希望の光見出したから機会さえあればサーガ側の方に御布施はしたいけどスマホゲーで逝ってまた日の目を見るって
なかなか難しいパターンな分今回はちょい高めの特典武器両方付きのゼノポチッたぞ。 据え置きを腰据えてってのも時代じゃないからね
サクッとマルチでドヤ顔課金なメタルなら当たる可能性もあるかもよ バランスさえちゃんと取ってたら、MSNFはもっと長く続いててもおかしくない面白さだったんだけどなあ。インフレが激しすぎて
砂塵リメイクも含めて、どっか大手が企画拾ってくれんかなあ >>433
多分二番煎じだったような気がするんだけど特改を通貨として形成されていた相場もなかなか面白かったかな俺は。
今はガチャ規約の方面絡みで無理そうね。 MSNFみたいな放置ゲーって今の時代にピッタリな気もするけど駄目なのかね。 MSNFのシステム自体は何らかで使いたいとは言ってたかな。まあ今ではメジャーになった放置システムそのものだし
ただカンパニーショップはRMT業者ウェルカムな仕様だから今じゃダメだろう 個人的には放置系ゲーム好きだしやりたいし、一般的にも評価は良いんだけど
やっぱ集金がネックなのか長持ちしないんだよな
サムライスキーマもウィザードリィスキーマも終わってしまったし
まぁウィズの方はそもそもゲームにもなってなかったけどな 割れやってる奴は落としてるだけの奴もバンバン逮捕していってしっかりゲーム作れば売れる
ガチャやれば儲かると思い込んだままでは無理だがな
そろそろ新しい集金方法どっか考えついてるだろ 多脚戦車で我慢
いや、まだ途中なんで出るかどうかもしらんけど ゼノやっぱりダメだわ あの後世界中を解放して回るほどのスケール感も無いし
何故か日本しか襲わない宇宙怪獣見てるようでガッカリ
なんかマップの拡張とか課金でいいんで出さないなら今までで一番つまらない それ一周目の話か?
一周目は丸ごとチューリアルだ
本編は二周目ハンターモードから
殺せ殺せ殺せえ! それもこれもVitaのビデオメモリが少ないのが悪いんや
PSP以下だぞ信じらんねえ メタルマックスは元々、ごく一地方を舞台にされてるかなあ
確か2は琵琶湖周辺だっけ?
あとチュートリアルな メタルマックスの舞台は1が東京、2が琵琶湖、3が日本全国、4が東京
ゼノの舞台はわかりやすいぐらい東京だけどノアが本気だしすぎて1,4と比べて荒廃具合がひどい 街以外はあんま変わらないような…
あとノアは大破済み
けどやっぱり人がこれだけだといまいちだな
人間系の賞金首がいないじゃないか… 3?辺りからだったかレア☆が始まったの
あの辺から周回やリセマラ前提になってシステム的に面白くなくなったように感じた
ランダムも繰り返しも要素としてはは当然ありだけど何というか噛み合ってない
ゼノも買ったが賞金首登場時の演出がチープすぎる
あと最大の無駄要素がお金のやり取りでフレーバーテキストもかなり少ないと思う
一番NGなのはその割り切り方がゲームとしては正しいリメインズ
リニア駅にしろビルにしろその陰形すらないくらいフレーバー削るんならもうランダムダンジョンにしろと >>442
アルファの装備が完全にウルフファング
PS2メタルサーガのラストといい、ウルフファング好きすぎだろw ゼノ面白いけど、職業でステータス上昇が変わるのがなあ…
いや、総合的なステータス値が同じなら文句ないけど、露骨に上昇差があるし >>445
プレイキャラに降りた戦車3台、軍艦サウルスといった強ザコ含めたザコの群れ、ソコから残りで背景
キャラや戦車のモデリングでリソース贅沢に使ってるからそのしわ寄せが背景にキテるのかもな
でもってキー配置でL2R2といったパッドボタンが無いって事は追加出来ない程進んだ段階でPS4コンパチが決まり、
ソコから本来追加するはずだった物を作る時間がPS4向けのモデリングで割かれて期限が来ちゃったって所かな ゼノやってみて、その中からクスッとなる過去作品知ってと笑えるネタを
ユートキオ文章から探してみたよ
・ブラドイーストの屋上にて流れる曲がグラップラー四天王の曲
メタルマックス2のネタですね、懐かしー
・実は未来に残したい希少な本の中に……
Dr.ミンチの著書のものがあります、『この本を愛しいローラへ
……あとついでにイゴールにも』という感じに書いてます
・ポチは居ませんが……
ポスターにポチの絵がありましたw飼い主が死んでもなお
飼い主の戦車を守った忠犬だそうですw
細かなネタにクスッとしてる元狐っ娘の人ことコニャーンでした
みんなも、細かなネタ探したら教えてね? 戦車の設計図集めて回るの楽しいんだが
結局究極Rウルフで事足りてしまうのが何とも勿体ない
ああでも銃神マルチレグは大好きです 逆にメタルマックス系、サーガ系で面白かった、コレやっとけってのはどれよ
毎作品、コケてるイメージしかないシリーズなんだが
ほんで毎回、素材はいいんだよなぁってテンプレの擁護されてるイメージw MMは初代と2R、シリーズに思い入れないならゼノも割と遊べる
MSは…正直どれも微妙だけど、しいて上げるなら砂塵かな… 山本貴嗣はいまだに現役バリバリだが、ミヤ王はマジで老害。
アンチ竜退治だったはずが、DQでも類を見ない過酷なお使い(テトラセル100%マラソン)
やらせたあげくにラスボスがキングギドラとか…もうね… MSはコンシューマー2本しか無いし季節は冗談抜きでクセが強すぎるからオススメしづらいんだよな
消去法で砂塵となるけどBBユニットが無いとロード遅いからコレはコレでキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています