【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart179【次は何とコラボ?】
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ヴァルキリーコネクト質問スレ part13
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509996828/
※前スレ
【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart178【みんなで覚醒】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514964166
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【基礎知識】
・☆5コネクト装備を作るには☆3が12個、☆4には☆3が3個必要
・コネクトの難易度が高いほどマナ・メダル効率は良いがソウルがドロップするのはホストのみ
・ステアップ効果は最大100%(アクセ50%+バフ50%)。最初はマナ産アクセ(戦士、獣、魔理)を進化させて☆4を二つ作ると良い
・同じスキルならスキルレベルを上げる事が出来る。*マナ産装備で上げられる☆2武器もある
*スキルレベル5にするためにマナ産装備を貯める場合まとめておくと倉庫が片付く
☆1、スキルレベル1を5個集めて合成→成功率25%
☆2、スキルレベル2を5個作って合成→成功率65%
☆3、スキルレベル3を5個作って合成→成功率90%
☆3、スキルレベル3を3個、☆4スキルレベル4を2個で成功率100%
・鍛冶商人で☆3素材・装備が、ソウル商人で☆3専用装備が入手可能。どちらも入手難度は高い
【バトルについて】
・コネクトボスに挑む際は[お知らせ]をしっかり読み、ボスの弱点属性と受ける状態異常を理解すること。
・敵の攻撃モーション中にリミットバーストを使えば攻撃をキャンセルさせることができる
・武器スキルは装備順に発動する。発動率はスキルレベルに依存し、発動しなかった場合は通常攻撃となる
・素早さが高いとスキルゲージ上昇速度・ターン経過が早くなるが微差
・回避を上げても状態異常の判定は別にあり、またアクションスキルを避けることはできないので効果は薄い(被弾するよりは少ないが回避でスキルゲージが増える)。
【当たりキャラ】
・通常キャラ (※印はチケットで確定入手可能)
☆3 ルカ、ランコ、※ヴォルフガング、※ニジ、※フレイヤ
☆2 ヘイムダル、ルフレット、バルドル
・限定キャラ
月末月初開催のスタフェスキャラ ウルド、オーディン他
不定期開催のヴァルコレキャラ ※用途が限定されるのであまりお勧めできない
・チケット入手可能キャラ(仮)
☆3ニジ>モミジ>他
☆5ヴォルフガング>フレイヤ>リーザ≧トール>他 【当たり装備】
・☆3装備
神翼の兜>ニーベルングの指輪>クリスタルアーマー=清流のマント=神託のローブ
>アスガルドキー、プロセグリモワールなどの属性範囲武器(コネクト用)
スパインハンマー、カリウスマスクなどの状態異常武器(対人用)
>専用装備(ヴォルフ・モミジ・ヘル・リシエラ・リーザ・ランコ・スルーズ)
・☆2装備
ミスリルメイル、ソーサリーリング>ウルスコート、モスアーマー>フレイムケイン>聖人の法衣、ミスリルハチェット(☆2進化ルーンで進化推奨)
・使えるマナガチャ装備
☆2専用装備、戦士の指輪、獣の指輪、魔理のイヤリング、甲式自動弓、チェインメイル※他に鎧が無かった場合
【その他】
・キャラは一度取得するとキャラクエにて☆5まで進化可能※超降臨キャラ及びニコニコテレビちゃん、モリー、スサノオ、ラーミナはキャラクエが無いので除く
・ガチャで被らない場合、3〜4ヶ月が目安、鍵クエ全力で-1ヶ月ほど
リセマラの優先度は限定キャラ≧装備だが限定キャラは排出率がかなり低い為根気が必要
装備品は神翼優先。ニーベルングはコネクトメダルで交換出来るバングルシリーズで代用可
リセマラで○○○が出たんですけど当たりですか?などの質問は質問スレへどうぞ
・限定キャラ ウルドなど(※特定の限定1体をピンポイントで狙うには数万〜十万単位ぶっこむ覚悟が必要。1体出るまで1100連(30万円相当)が確認されている。
・攻略情報サイトのアルテマはデマ情報が多く信用してはならない。 【糞運営さん過去最高レベルの偉業】
https://m.youtube.com/watch?v=ZMEb7_yIIRM
46:12〜 問題のシーン
1:00:00〜 オゼキンの謝罪
・概要
コラボ元のPがプライベート端末と前置きした上で、大量のダイヤと共に、神引きと称してウルドや殺意リュウを披露するが
殺意リュウが☆3(ガチャで排出されるのは☆5のみ)であった事を突っ込まれ、当初オゼキンは☆3でも出ると虚偽の説明を行う
(更なる悪事として、この後お知らせから殺意リュウの排出に関する説明を削除し、証拠隠滅を図っている事も確認されている)
動画ではニコ生で流れていたコメントは見られないが、問題のシーンから怒涛の突っ込みが入り、異様な雰囲気のまま進行する
そして、謝罪の場面で本来殺意リュウは☆5でしか排出されず、☆3殺意リュウに関しては事前に"お渡ししていた"旨が説明された
この放送事故で留意すべきなのは、ここでも度々貼られるガチャの神引き画像等は運営の自作自演である可能性を有する事
生放送のみならず、ゲーム内でも悪質な誤認誘導を常習的に行っており、初心者から小銭を巻き上げようとしているが
元々限定キャラ(装備)の排出率は極めて低く、特に有用なものほど搾られている傾向があり、100連や200連ではまず出ない
一点狙いは1100連〜というのは大袈裟でも何でもなく、妥当な期待値だという事を肝に銘じておく必要がある ☆ヴァルコネガイジコレクション☆
1 はじまりのガイジ
誰にでも噛みつき人を煽るのが大好き。もともとヴァルコネスレでガイジと言えばこの人で、昔はテンプレにも書かれていた。
2 ディエラガイジ
数十万かけてもノア・シルヴァが出ずに沼テーブルに入れられたことを疑う。実験として進撃ディエラで1000回以上リセマラをするもディエラが出ず発狂。アカウントを作り直しても運営がIPを追跡して沼テーブルに入れてくるという狂言を繰り返す。
ドッカンがやらかす前にテーブルの存在を言い当てた予言者でもあるガイジ。
3 火クリガイジ
クリスマスの火クリに向けて水キャラを強化しまくってウキウキで火クリを待っていたが、なぜか火クリが他のクリスタルより硬くて発狂した可哀想なガイジ
4 ウルド難民ガイジ
ウルド不要論を繰り返し書き込む可哀想なガイジ。
「ある時自分は周回遅れでなくヴァルコネ界の最先頭を走っているのだと気が付いてビックリしたな」
5 ガイジ認定ガイジ
気に食わない書き込みを見かけるとすぐにガイジ認定する ID:MrFvi55Bp
わざわざvipに出張してスレたてたのか
ご苦労なこった 出もしない限定のために7連やるよりカジノやったほうがマシな気がしてきた 年末リタ爆死で貯まった3000ルビーで何も出んかったわ
まぁもうどうでもいいけどな ルビーフェスが10連でどっちか確定みたいな言い回し好き ルビーで出る確定の星3はちょっといいものにしてやれよ・・・
コスとかさ JAMって言うATMからリリースしてるアプリあるからそこだとログインしなくてもお知らせ見れる >>15
不人気ゲーだから問題にならないだけなのか。。
これが人気ゲーなら問題になりそうだ。 ガチャ糞なゲームは割とあるけど、生放送やら誤字やら10連の最後は何パーやらと
露骨にユーザーを騙そうとしてくるのはATMが初めてだw
もう少しうまくやれよw クソ運営だったけどインフレはしないのが唯一の取り柄だったのに今はインフレしまくりでいいところ一個もないよね アリーナみたいな対人はインフレ避けられないし
コネクトはアリーナほどインフレしてないし
だがスコアアタックのインフレは擁護不能 ファフニールの兜星4x4でウナギオートできる?
白道着は2着しかない ガチャほんと糞だよね。このゲーム。
何十万使っても当たりなしとか異常すぎる。 >>34
一番先頭が稼ぎ頭だから先頭だけでも星5の方が安定するかな >>34
サラいないなら
ファフ兜3でも全然いけるけど
先頭には流石に☆5つけときたいかな。 合計18%という表記は初見騙しの悪意しか感じない
実際に1回の7連で限定キャラ出る確率は3%未満
それをキャラ分合計するとか意味がわからん >>32
インフレは対人要素ある以上仕方がない
ただ唐突にガイル出してきたりインフレのさせ方がヘタクソというかアホ過ぎる感はある >>36
>>37
ありがとうございます やはり先頭は星5ですか
今回のファフでは間に合いそうにないのでまた次で頑張ります 今回のカジノのボックスガチャではっきりしたことはウソキンの想定は1キャラにつき1/160、つまり良くても0.6%てことでフェスや限定はもっと低い カノンの覚醒絵を見てオーブ埋めたから早く覚醒実装して チュンリーは完凸、覚醒していくと絵が劣化していく新たなジャンル 火クリ硬すぎない?
水魔法職しか育ててないのがいけないのか?
他のクリスタルなら魔法でもSTAGE6まではクリアできるのに 火クリ異様に硬いな
春麗もドレスも居ないからキッツいわ 昔やってたネトゲで「メリポ振ってない奴はメリポに来るな」って言われてたのを思い出す >>41
160回のボックスガチャで目当て引き当てるまでの期待値は大体81回(引き当てる確率とすれば0.12%)
そんな筈は無いが何も確率操作してなければの話 今日もパックなしか
ルビーパック買って回すやつはおらんやろ
ルビー2018個付くなら…わりい、やっぱり辛れぇわ >>38
ましてその中の確率が均等とも言ってないしな
限定は単に入ってる「かもしれない」程度
確率を公表しないのもそれが理由
7連なんか最低限7つ目は激レア(失笑)確定かつ限定が計18%ならまだあんなに宣伝するのもわかるが
キャラ1体のために10万が当たり前とか狂ってるにも程があるわ
一丁前にアイマスやFGOみたいな人気コンテンツ気取りかよ >>51
人気コンテンツかどうかに関わらず
10万が当たり前って時点で頭おかしいと思うの 星5済みの限定引いた時の救済(5回で好きな限定と交換)してくれねーかな?
ある程度キャラ揃うと強キャラ追加されても引く気にならん >>52
10万で出たら良いほう
割高パックしかない今1100連級したら20〜30万はいくんじゃ コロアリのクソみたいなお詫びはあんまり騒がれてないんだな
2倍だしクリ鍵使って正月クローシュ星5にしたギルメンが死ぬほど萎えてるんだが
これかなり大事じゃないの?
少なくとも使用したクリ鍵くらいは補填するのが当然では 少し考えたら暗い未来しか見えなくてワロタ
覚醒システム実装による自分以外の覚醒欠片集めの強制
スコアタ実装による装備セットの少なさとスコアタのサイレント強化によるストレス
・決算前で2月になったらコラボで超集金
・コラボの限定武器で超集金
その結果4月にはユーザーが疲れて離れる
・ルビーガチャのキャラ増えて来たらドワーフヒーラー入れて集金でまたユーザーが離れる
・超絶降臨が5属性揃ってクリアしたらユーザー離れる
2周年になる6月にはスレッドも残ってない予感 >>49
意味分からんのだが、80回程度では一個出るような確率にはならんだろ? もうクリアタやってねーや
毎日毎日装備変えるとかストレスでしかない
その上サイレントは当たり前
このアプリは手軽にできるから他の要素が糞まみれでも長続き出来てたんだよなあ 潮時やな
強キャラ出しても頭きらっちしか課金しないと思う クソオゼキンが辞めてまともな奴がプロデューサーにならんと今後もだめだろうな
UIは遅すぎるゴミだし根本的な所から変えないと プロデューサーなんてただ名前貸して承認するだけの人だから実態なんて一切わかってないよ
現場のディレクターとかUI担当のクビきらないとだめ >>62
そしてスクロールバーでイライラするまでがセット >>60
UIがシステム実装時に基本的なものしか実装してなくてユーザー目線のUIがないから苦痛だよね
現場はガルトラを彷彿とさせるUIの悪さ >>57
操作されてない。なおかつ引き切りのボックスガチャなら引ける期待値は母数の半分で合ってるんじゃね
100分の1を100連で引ける確率は普通のガチャだと63%だけど、引く度に当たりが減りなおかつ天井付きのボックスなら当然100連で100% 紙芝居、アリーナ・塔、コネ、クリアタ、ギルバト
コンテンツごとに六つの装備セットがあるって仕様だったら文句はないんだけどなあ
欲を言うならこの仕様でコネだけは20くらいほしいけど あとクリアタは七つか >>65
100個中100個引くならそりゃ100%だが
100個中50個なら結局50%にしかならんのでは?
50%でなぜ「引ける期待値」といえるのか謎 >>57
当たる確率が毎回160分の1だと勘違いしていないかい >>67
期待値=確実に手に入る値じゃないぞ
50%で引ける人と引けない人が半数で分かれるなら期待値であってるじゃん >>56
コラボの内容次第だけどコラボは新規参入が一番望めるから
どっかみたいなサンリオだの肉だのコナンだのは流石にやめてくれよ スコアタ装備変えるのは面倒だからやってない
そしたら芋づる式に覚醒も面倒になった
覚醒とスコアタ実装されたけど私の中では死にコンテンツになった >>55
ガチャ引いた人が少ないから騒がれてないんだろうが
この対応はほんまクソ >>74
その不具合光闇コロシアムが終わった後にお知らせに表示されて吹いた 不具合利用した者勝ち
不具合食らった者負け
サービス開始初期からのスタンスやぞ コネクトで落ちる覚醒用の大ルーンってどれくらいの頻度で落ちてる? >>69
期待値は確実とは無関係だけど、半数とも無関係 >>76
そのスタンスの影響してか
決算前に新作アプリ出さないとアプリ部門はこれから利益が下がるだけだからATMとしては株主に顔が立たない状況だよ
新作アプリを出したとして成功するかどうかは分からんが ヤツデはコネクトだったのか
特定種族キャラが育成しやすくなる新イベント?
特定の大罪オーブでもくれるんかな >>77
周回数は覚えてないけど小ルーン200くらいで大ルーン12個とかだったよ >>82
ありがとうごさいます
覚醒させるためには結構周回しないといけなさそうですね 覚醒以降は何もかもが集金と密接に結びついて、煩雑さ、不便さが前面におしだされているのがどうしようもない
一本筋を通さないといけないゲームバランスは集金要素に合わせて器用に改悪させていくのに、要望に合わせて変えていくべきUIには手を加えない
逆なんだよ逆!
だから賽の河原の石積みやってる気分になって急速にやる気がなくなるんだ 編成画面で装備変更がやっとできるのか
ヤツデはクローシュ接待として
ユミルはS2実装して覚醒素材ドロップてパターンやな 肝心のオーブが全然泥しないうえにスピチケも売ってないんですが… カジノで腐るほどスピチケ配りまくってるのに何言ってるんだこいつは ★S2で覚醒ユミル、覚醒ユミルは子ユミルのそざいが必要です!
まで読めた メジェドで名前出て以来音沙汰の無いオシリス様が来るまで死ねないわ パーティ編成画面で装備変更とかお茶濁してないでとっとと装備セット100個追加しろや なんかめんどくさい
スキル覚えるのもコネ編成変えるのも対人もめんどくさい
戦績にズラリと並ぶ粘着もめんどくさいし
インしたいが、考えるとインするのもめんどくさい
やりたい気持ちはあるのに! 一括合成クッソ楽だな 何故もっと早く持ってこなかった 一括合成は大分楽になったわ
次は一括グレードアップな
あと編成からの装備変更はよしろ この勢いでマナガチャ100連&装備自動強化もお願いします ユミルに覚醒来てもこの改悪スコアタでフル覚にする余裕は無いよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています