DC Legends Part.2
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ブラッケストナイトにより波及した災厄から世界を救うには、気合いや根性だけでは不十分だ。
DCユニバースの偉大なヒーローたちの力を結集し、勝利をつかもう。
真の平和を取り戻すには、戦略的に立ち回ることが不可欠だ。
DCコミックスでも大人気のスーパーヒーローやスーパーヴィランたちが総出演のRPGを体験しよう。
スーパーマン、バットマン、ジョーカー等の面々と一緒にネクロンに立ち向かえ。
DCユニバースの未来は、君の手にかかっている!
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※前スレ
DC Legends
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1481021898/ >>136
すいません、言葉足らずでした。
>>137さんの言ってるように伝説級のリーダースキルのの激怒無効のつもりでグリーンランタンを挙げました。
ハンマーも当たればバフ外しとスタン同時に出来て強いんだけどなー。いかんせん回避でバフ外し無効になるのがね… 伝説ハーレイは激怒は無視でいいでしょ
挑発&回避が凶悪なんで >>140
アーマードバットマンと映画ワンダーウーマン持ってるから挑発回避は開始直後に外せるんだけど、そいつらに激怒が付くと戦略が崩れるんですよね… >>140
確かに激怒は結局殴れはするわけだし軽視しがちだけど、相手リーダーがデスストロークでハーレクインも両方かなり育ってるとその二人に完封されることもあるからね。 >>143
チームパワー19000くらいだけどクリアした。
ハルでデバフ
レッドフード、ビクセン、チーターでひたすら血祭り 映画版ワンダーウーマン
パワーガール
グリーンランタン
チーター
装備レベル10で楽勝だった バフ外しと流血以外はパワーガールに攻撃しちゃダメだなあれは チーターいなくてもバフを外し続ければ勝てる
パワーガールは強さ4以上のバフが付くと反撃不死身回復する チームリーダーボーナス付けるには武器のレベル5にならないとダメなの?
伝説キャラになってもボーナス付かないのはなぜ? >>152
キャラ選択時にリーダー枠にちゃんと入れてる?1番上のリーダー枠に入ってないとリーダースキル発動しないよ >>152
必要条件にキャラクターレベルとランクがあるから、ランクがレジェンドでもレベルが1だとダメ、それから>>153 >>156
レベル1ってレジェンドの星1つってこと?
伝説の星2つでもダメなのかな? ヒーローチャレンジ、ジョーカーよりその前のベインが体力回復しまくっててなかなか強いな。
パワーガールもそうだけどコイツも流血ならなんとかなるのか? 改めて、パワーガールやばいな
もろもろレベル同じになったスーパーマンより900近くパワー上だし
これで腕力アップバフ乗りまくるんだからそら強いわ
>>160
直接的な回答じゃないけど、スーパーマンのバフ無効が効果的 お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分で
https://t.co/WNwX1HqC9L#?from_201801271
1150万円が120万円になってしまいました も
https://t.co/o7ObuE62RY#?from_201801272 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>162
相打ちってペンギンの最後っ屁でやられたとか?
自軍が最後まで生き残っている事が勝利判定なんだろな。 >>161
この前のパワーガールの時からスーパーマンはずっと育ててたからヒートビジョンはレジェンドパワー付けてたよ、それでもなかなか押しきれなかったわ。
そしてスーパーマン鍛えたばっかりでパワーガールの方が強いってなった悲しさったらないよ(ToT) スーパーマンは通常攻撃で二分の一でスタンは確かにやりすぎだけど、もっと強くして欲しいな。
DCトリニティでワンダーウーマンだけ強すぎるだろ。バットマンとスーパーマンはデスストロークぐらい強キャラでもいいはず。 今回の特売はミラーマスターかぁ…
以前キャプテンコールドリーダーでミラーマスター&リバースフラッシュのチームにスピードダウンつけられまくって映画ワンダーウーマンが完封された事があるから組み合わせ次第では面白そう。 来月の新キャラはクレイフェイスとレッドロビンか
ワンダーウーマンもバットマンも3タイプいるんだから、
スーパーマンも実写リーブ版と現行映画版ぐらい足せばいいのに >>168
クレイフェイスくるなら面白いユニークスキルになりそうで期待が膨らむな。レッドフードとは別にレッドロビンなんてのもあるのか、知らなかったわ。
スーパーマンはスキルとかじゃなくてシンプルにスタッツ最強とかにして欲しい。 日本の同盟はどこもパッとしないね
参加資格レベル70以上の同盟作ったら集まるかな? 今日のMISSIONこんなに稼いでるんですけど
これでも100位入れないって焦るわ
https://i.imgur.com/hKY7JEn.png 今同盟ミッションの対象キャラクターでブラックアダムが最多ポイントのキャラだけど、デスストローク全盛のPVPで敵をキルして手数を稼ぐタイプのブラックアダムってスキル的にもタイプ的にもめっちゃ不利だよね。
レッドフードと組ませればかなり使えるとは思うんだけどまだレッドフード育ってないよ… >>171
このゲームを日本人でやってる人がいるってだけでありがたいよ、リアルだとゲームどころかDCの話できる人さえいないから…。
70以上いってる人もいるんだね、俺はまだまだだな。
>>175
同盟ミッションはもう完全に一人捨てて三人で勝つぐらいのつもりでやるしかないんじゃね?
デスストロークパーティー組める人は楽なんだろうな、デスストロークが育ってれば2体ぐらい捨てキャラ入れても下位は勝てそうだし。 >>176
デスストロークも十分育ってるからパーティー組めるんだけどね…
デスストローク使えばPVPも楽なんだろうけど勝利ポイントが減るし、何よりよほどの相手でも簡単に勝てるのが気に入らないから、普段はよっぽど勝てない相手以外はグリーンアローパーティーとかのなるべく死なない布陣でやってる。 レッドフードは育ってなくてもリーダーに置くだけで使い道はあるよね
他キャラも倒せるし
ただレッドフードが倒れるとスキルなくなるから注意ね >>178
倒されたらリーダースキル使えなくなるところはグリーンアローと一緒なんだ。 >>177
まぁ気持ちはわかるわ。俺はデスストロークが簡単すぎて嫌だってよりも他の選択肢が少ないのが気になるね。デスストローク以外にも強いリーダースキル持ちが他にもいれば、色んなチームと戦えて楽しいと思う。
>>180
ロビンはたまたま少し育ってたけどやっぱり微妙だな。そもそも隠密がスキルとして強くないよね。ザターナみたいな回復持ちで体力低いやつが隠密だと意味あると思うけど、相手チームにロビンいても高火力でもバフが乗りまくるわけでもないからほっとくしw >>181
映画ワンダー、ハルランタン、レッドフード、デッドショット、ステッペンウルフ辺りはちょくちょく見かけるけどやっぱり圧倒的にデスストロークが多いのがウンザリするね。 クレイフェイスのパッシブは隠密が三人いると+90%で120%復活?これはおたけびと合わせてエネルギーのタンクとして使えるかも?
レッドロビンも隠密押しの無難な感じだな。正義バッツやダミアン、ナイトウィングと一緒に使えってんだろうけどフィジカル一色だと難しいな。 マイチェンしたダミアンロビン、いいな。
星4まで上げてあったんだけど、影になると影と化すのレジェンドスキルでバフ乗りまくるから、攻撃力とんでもなくなる。
流血もあるからデスストロークとも戦える。 >>183が書いてるようにおたけび+犯罪者が凶悪かもしれん
おたけびでチームメンバーにつけた隠密はそのキャラのターンがこないと消えないから
大火力全体攻撃のあるキャラで他メンバーを先に倒すか、
スーパーマンとかの回復無効を与えられるキャラでないと対処しきれないかも >>184
マジか、ちゃんと育てたらそうなるのか。俺の目が節穴だったわ。
>>187
クレイフェイス使えても、結局デスストローク&タンクパーティのドゥームズデイ枠に収まるだけってなると悲しいな…。
最近はパワーガールもうみんな強いの知ってて育ててるから、リーダーデススト、映画ワンダー、パワーガール、ハーレクインとかもう見ただけでPvP更新したくなるようなのも見たわ。これみんなどうやって倒してんだ? エネルギー用の強化素材セットでメッドフィル鍛えたんだけど、パーティのパワー合計18500ぐらいでキャンペーン後半余裕だった!
強さダウン10付けるやつがクールダウン1だから、ボスほぼ完封出来る。ここの人はキャンペーン大体全クリしてるだろうけど、こいつは育てる価値あるわ! >>189
普通の敵には確かにメチャクチャ有効だけど、特殊ダメージ使い(ザターナとかDr.フェイトとか)には全く効果無いはずだから要注意。 >>190
そうねー、確かにそれは弱点でPvPで勝ち続けると強いミスティカルのフェイト、それからシャザム?ブラックアダム?あたりに速攻でやられたりするね。
AGI高いやつもINTは低かったりするから下手なダメージディーラーより火力出るよね。
それから回避高いやつは辛い、特に狂気ハーレイ。
それでもレジェンド含めて2ターンの無敵付けたり、通常攻撃で継続回復とか挑発でタンクしたりとか役立たずって事はないね。 PvPのリベンジってどういう意味があるの?
リベンジするメリットがわからない PvPで二人残しで勝ったのに敗北扱いになったの解せない ここは古参もやりこみも多そうなのに前スレでも返答なかったし
誰もわからないとこみるとリベンジって本当になんのメリットもない自己満足なのかな >>195
同じ事を言ってるかわからないけど、二人やられて勝つと勝利って書いてあるのに敗北時の音楽流れるね。
>>196
リベンジはそもそも誰も検証してなさそうだよね、もらえるポイントも少ないし。 >>197
いや、明らかにこっちが勝ってるのに敗北の文字が出て、ポイントもマイナスになった。も一回挑戦して勝ったら今度は普通に勝利になった。何だったんだろうあのバグ… >>196
今試してて一つだけわかったんだけど、リベンジしようとして負けてもトロフィー減らない!
ログに出てるやつ全員リベンジしようかと思ったけど超強いやつにカモられてて無理だった^^;
腕自慢の方検証頼んだ(>人<;) >>198
バグは色々あったけど、そのバグはまだ出会ってないな。ご愁傷様です。 クレイフェイスは復活じゃないから、デスストのリーダースキルに関係ないんだな ロボのバグもあるよね
全体攻撃で倒すと復活してないけど死んでない扱いになって
全滅させても勝利にならないし撤退するしか対戦終わらない リベンジの仕様変更する前は1回16ポイントとか減ってリベンジして勝つと取り戻せる仕様だった
お互いにリベンジし合って決着をつないよりは今の仕様に満足 REDでペンギンに相打ちだったのにまた敗北扱いにさせられたけど、あれって最後体力1ドット残った状態で打たれるからなのな。やっと理由がわかった。 最近ちょっとサボってたから気づかなかったけど冥府王5戦目が落ちないように改善されてるっぽくて感動
このゲームユーザーが不満に思ってるであろうところは改善してくれるからなんだかんだ続けられるわ
デスストゾンビ軍団も厄介だけどちゃんとメタキャラいるしね >>208
映画ワンダーウーマンはバフとかデバフで何とかなる話しじゃないからな、すぐ殺すしかないよね?
>>201
やっぱりクレイフェイスはデスストと一緒に使われだしてウザい。デスストにバフ乗らなくても十分嫌だわ。 挑発持ちのタンクキャラって本来は有用だけど打たれ弱いキャラの盾役として使われるべきなんだろうけど、
デスストロークと組ませた場合に限って倒される事が前提の当て馬役と化すのが嫌だな。
ロボとかと組んでるとプレイヤーが「ほらほら撃てよ」って言ってるみたいでめっちゃムカつく。 >>213
ジャスティスリーグ勢もお得じゃね?映画ワンダーウーマンこれだけじゃ全然足りないけど買ってしまった…。
前にここで強いミスティカル聞いてからずっと待ってたカタナ、やっと買えた(T ^ T) みんなめちゃくちゃお得だね
ちょうど買ってた石なくなってたからつい買っちゃったわ 無課金スレ無いのかよ
俺は金を払わず頑張るぞステッペン欲しいけど よく見たらJLお得セットは絵が全部繋がってるんだな それなりに長く続けてるけど新コンテンツとかに全然意欲的でもないしひたすらキャラだけを実装して搾取するゲームだから課金はやめたわ
MFFの方がまだ開発にやる気ある感じ >>220
俺半年ぐらい前から始めたんだけど、左端のレジェンドイベントはいつからあんな感じなの?
それからキャンペーンも一度も更新されてない感じ? レジェンドイベントは最初「レベル80で挑戦できるので待ってね!」だった
レベル80実装で今の文言に
キャンペーンは最初から変わらず今に至る >>223
何気にクリティカル無効&回復って強いよな。体力も多いからエネルギータイプじゃないと削りきれない。
スタン攻撃が確定発動になったのも大きい。 チャレンジしようとすると落ちるイベントがあるな
調整ミスってる単なる新規チャレンジか、新しいイベントなのか >>227
リバースフラッシュが強いから余計にフラッシュが弱く感じるね。スピードタイプのキャラ強くするの難しいんだろうな、回避とか攻撃回数あんまり上げすぎちゃうとすぐバランス壊れるから。 フラッシュはレッド・ストリークに敏捷性アップ2(常時)とターンメーターアップ15%とかも付けて、スピードフォース・ボルテックスのダメージ上限撤廃するぐらいでも全然いいと思うのよ。
現状、リバースフラッシュがスピード強化、ダメージ強化、ターンメーターダウン、全回復とフラッシュと比べて強すぎるから、リバース持ってる人はわざわざフラッシュを使うメリットが無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています