にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆148
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【このスレは初心者やなかなかステージ攻略できずにいる人のためのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造や解析に関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう
※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
◆本スレ
にゃんこ大戦争 総合スレ314匹目【頭にゃんこ運営】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1511848359/
◆ブラウザ版にゃんこ大戦争スレ
【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★12
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1511417478/
◆質問スレ
にゃんこ大戦争質問1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509608232/
◆ポノス公式
http://www.ponos.co.jp/iphone/jp/appli/battlecats/battlecats.html
◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME
◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja
◆ポノス公式イベントカレンダー
http://ponos.s3.amazonaws.com/information/appli/battlecats/calendar/index.html
◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/
にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com
次スレは>>900もしくは900以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆147
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512385947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆今始めた、日本編1章クリアまで
・XPによるレベルアップ上限は最初10まで。2章クリアで上限が20まで解放(基本キャラはここまで)。
※戦力値強化の「砲攻撃力」にはチャージ時間が伸びるデメリットがある(お宝による強化はデメリット無し)。
現VerではLv9+10までは最短のチャージ時間で抑えられる(関連するお宝を全て集めた場合)。
・現状トレジャーレーダーは手に入りにくいので安易な使用は避けた方が良い。
・10秒以内に戦闘離脱すれば統率力は回復する。アイテムも帰ってくるので安心。
・章が違ってもお宝の効果は引き継がれる。レジェンドステージや未来編にも効果あり。
効果が大きいので日本編と未来編のお宝は必ず全て最高のお宝をコンプリートすること。
その際はトレフェスを駆使すると楽になる。
■基本戦術
安価量産で足止め、遠距離型で攻撃
城体力が減ると敵が出現するステージは自分の基地近くで足止めしつつ資金増産。
■○○がクリアできない!というか、課金なしでクリアできる?
できる。日本編はレベル上げてお宝集めれば適当でも(3章西表島以外は)何とかなる。
■ネコ缶、クリア報酬、ユーザーランク報酬、広告での統率力の回復について
ネコ缶のみ、統率力の現在値+最大値分まで回復(最大値をオーバーする)。
クリア報酬、ユーザーランク報酬は最大値まで回復する(最大値をオーバーしない)。
広告は現在の統率力が最大値の1/6弱になった時に出現。最大値の1/5回復する。
時間をある程度空けると再使用可能。
なお、2017/10現在各種要素をすべて揃えた場合の最大統率力は840。
☆日本編1章クリア後
■日本1章クリアした後はどこに進めばいいの?
基本は日本123>未来123>レジェンドストーリー
詰まったら戻って金のお宝集めたりレジェンド内イベントに挑戦。
未来編の難易度はエイリアン対策キャラの有無で大きく変わる
(手持ちキャラ状況によって未来編攻略は途中で保留にする)。
■ゾンビ襲撃って?
2017/01現在は日本編クリア毎に、その章にランダムで出現する。
日本編→章セレクト画面にゾンビ襲撃中!とあれば出現している。
各エリアクリアでネコ缶も増え、全クリで統率も増えるが、確定でラストとなる西表島は別格で難しいため注意。
ゾンビは射程内に入ると設定回数、地中に一定時間潜行、やられても一定時間後、
設定体力で復活を設定回数まで行う。ゾンビキラー持ちのトドメで復活無効化が可能。 ☆日本編3章ラスト以後
・2章以降のXPによるレベルアップ上限はユーザーランクを上げると30まで、
更にレア度に対応するキャッツアイ一つにつき、上限が1ずつ40まで解放。
獲得はランク報酬、ガマトトなど ※対応するキャッツアイのみ有効。ヴァルキリー、ネコムートなどは除く。
・最新verでない場合や時間が正しくセットされていないとイベントが表示されない可能性がある。
・メタルな敵はどんな攻撃も1ダメージしか受けない能力持ち。
序盤等はひたすら攻撃をすれば突破可能だが、中盤以降は能力を貫通するクリティカル持ちでの対応が基本。
・エイリアンは未来編の対応するお宝を集める度に弱体化(初期700%-お宝の合計%分)する。
未来編を後回しにしてレジェンドに挑んでいる時には注意。
■応用戦術
敵の属性に対応する妨害特性利用で格段に楽になる相手もいる(渦系など)。
長射程、波動で近づけない相手にはクジラ、ネコダラボッチなど高体力キャラで強行突破。
受けるダメージを軽減できる(打たれ強い、めっぽう強い)特性も活用。
■やっぱり○○がクリアできない!本当に課金なしでクリアできる?
できる。3章西表島以降とレジェンドストーリーは戦略が重要。動画やwiki等を参考にする。
キャラや戦力値強化、特殊キャラ(狂乱シリーズ等ステージドロップキャラ)獲得も有効。
レジェンド難易度は初級<中級<上級<超上級<激ムズ<超激ムズ<極ムズ
(レジェンド難易度の確認はステージ名横のフキダシをタップ、あくまで目安だが日本編3章クリア≒超上級クリア可能)
■ユーザーランク報酬
詳しくはwiki避難所を参照。
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%a5%e6%a1%bc%a5%b6%a1%bc%a5%e9%a5%f3%a5%af
ユーザーランク右の[達成]と点滅してる箇所付近をタップして
受け取り確認後に受領できる。温存することで好きな時に統率力を回復できる。 ☆ネコ缶、ガチャ関連
・ガチャで入手したキャラを既に持っている時に使用すると
レベル○○「+○」という形でXPで上げたレベルとは常に別にレベルが付加される。
※ガチャで取得したキャラはXPに変換することもできるが、『基本的にしない方が良い』。
■このキャラ使えますか?どう使うんですか?
詳しい性能がDB、(あくまで目安だが)比較的妥当な使用法、評価がwiki避難所にある。>>2参照。
■ネコ缶のおすすめの使い道は?
序盤は貯めて超激レア確定時に11連ガチャが無難(確定時期は2,3か月に一度程度)。
以降確定時を中心に11連。他には緊急時以外は使わないことをおすすめする。
アイテムは6,12,18,24日、スロット増加は日曜に半額セール有り。
EXキャラは壁が足りない時のフィーバー、第3前提の女王猫以外は、にゃんコンボ目当てでの購入を推奨。
■にゃんこガチャの青玉とこやし機能
にゃんこガチャで出る青玉による戦力値強化は+10まで
(砲射程には青玉が無くLv10が最大、それ以外の9項目はLv20+10が最大)。
+10になるとそれ以上の強化は出来ないが、以降青玉はこやしとして、5個毎にレアガチャチケット1枚に変換できる。
■レアガチャチケットの使い処
超激レア出現率の倍率が高い時、狙いの限定キャラが入っている時を待つ。
オススメは超or極ネコ祭ガチャ(超激レア倍率×7、全ての限定激レアが登場)。
■超激確定時はどのシリーズを引けばいいかよくわからない
よくわからないならウルトラソウルズ。引きすぎてダブりそうなら次点はゼウスかヒーローズ。 ☆ドロップ関連
・ストーリーでは確率が低い&統率消費も大きい、「大脱走」のウルルンの獲得などはレーダー使用推奨。
■キャラ獲得できる定期イベントステージ(一部)
・暴風ステージ(渦、サイクロン):主にメタル対策キャラがもらえる。渦の中では赤黒白が難易度低め。
・狂乱ステージ:基本9キャラの強化版キャラがもらえる。9つの中では狂ネコが難易度低め。
・月イベント:★4導入で若干重要度が上昇。逃すと復刻or次の機会まで待たされるので忘れずに。
■クリアした時の各種ドロップ率に関して
※開発用素材のみ☆の数で上昇。他は☆の数で変化なし。
確率の目安、何度も取れるかはフキダシをタップして確認可能。
採点報酬は☆ごとに獲得可能。採点方法はクリアタイムでのみ判定。
採点にスピードアップは無効だが、他のアイテムは有効なので難しければ活用する。
キャラドロップ、進化解禁が複数ステージで可能なら、後になるほど確率上昇。
■オトート開発隊、にゃんこ城強化って?素材集めはどこがお勧め?
詳しくはwiki避難所を参照。
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%a5%aa%a5%c8%a1%bc%a5%c8%b3%ab%c8%af%c2%e2
■ 定期イベントの時間(1/2)
メニューから見られるイベントカレンダーで開催日時を確認できる
終日
●曜日ステージ、サイクロン、マタタビ
月曜→ネコボン、赤渦、緑マタタビ(浮)
火曜→スピードアップ、暴風渦、業渦、紫マタタビ(黒)
水曜→おかめはちもく、黒渦、赤マタタビ(赤)
木曜→スニャイパー、宇宙渦、青マタタビ(エ)
金曜→ニャンピュータ、白渦、黄マタタビ(天)
土曜→経験値、天渦
日曜→経験値、鉄渦 ■ 定期イベントの時間(2/2)
以下開始から2時間
●素材ゲリラステージ
・レンガと宇宙石の洞窟
・備長炭と謎の骨の島
・羽根と歯車と黄金の岬
(月)12:00〜 (火)7:00〜
(水)18:00〜 (木)8:00〜
(金)11:00〜 (土)20:00〜
(日)8:00〜、13:00〜、18:00〜
以下終日開催
●狂乱&大狂乱ステージ
03日 「ネコ」 06日 「タンク」 09日 「バトル」
12日 「キモネコ」.15日 「ウシ」 18日 「トリ」
21日 「フィッシュ」24日 「トカゲ」 27日 「巨神」
●ちび開眼ステージ
02日 「ちびネコ」 05日 「ちびタンク」
08日 「ちびバトル」 11日 「ちびキモネコ」
14日 「ちびウシネコ」. 17日 「ちびネコノトリ」
20日 「ちびネコフィッシュ」23日 「ちびネコトカゲ」
26日 「ちび巨神」
●SPステージ
01,02,15,16日 「女帝飛来」
03,04,17,18日 「亡者デブウ降臨」
05,06,19,20日 「弱り目に祟り目」
07,08,21,22日 「断罪天使クオリネル降臨」
09,10,23,24日 「オーバーテクノロジー」
11,12,25,26日 「地獄門」
13,14,27,28日 「神判の日」
02,22日14時22分〜24分※2分間限定 「開眼のネコフラワー」 乙だけど、IDとかワッチョイ表示されないスレになったのにゃ? いちおつ保守
>>7
違うぞ、これが上級国民の力だ >>1乙おつにゃ
ガチャ日程 ver3.2
※途中変更有り盲信するべからずにゃ
17日〜12/12日迄プラチナチケットが販売中にゃ
30日に初回割引更にリセットされたにゃ
04〜08日 ※確定 ミラクルセレクション
06〜08日 ※確定 ギャラクシーギャルズ
08〜12日 ※確定 超選抜祭 (投票1位キャラ群)
08〜10日 ※確定 ダークヒーローズ
10〜12日 ※確定 戦国バサラーズ みんなが話題にしてくれたおかげで連打回復しっかり封じられたってことにゃ ちんぽちゃ…
タオル届いたけど大量に買ったせいか送料200円ちょいしか払ってないのに佐川で来たにゃ
佐川値上がりしてるのにポノスあいんにゃ >>1
おつにゃ!
1日中トレフェス期間がそろそろ時間ないので缶食べつつ急いで未来編進めてるにゃ…
無事2章突破して統率回復速度マックスにしたにゃ
あとはエイリアンお宝フル最高とればあとは地道でもいいかもにゃー ネコ道場
アイラブジャパン 壁3 狂ムキ ポールター 前田で194000 ようやくUR5000達成したにゃ
長かったけどあっと言う間だった気もするにゃ >>23
そこまでいくとどのくらいにゃんこがレベルMAXなんだにゃ?
始めたばかりで季節配布全然取れてないのは手痛い状態に感じてきたにゃ >>1
乙にゃ!
2017/12/08(金) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ:ニャンピュータ(終日開催)
●サイクロン:[白渦]国士無双(終日開催)
●半額セール:EXキャラ(11:00〜)
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:ちびバトル(08日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:猫縛り(07日:07〜14時 / 08日:17〜24時)
●SPステージ:断罪天使クオリネル降臨(07,08,21,22日:終日開催)
●月間イベント:
→[12月]なんとクリスマスが来た!(12/1 11:00〜12/31 23:59)
→[12月]開眼のトナカイフィッシュ襲来!(12/16 11:00〜12/31 23:59)
◇5周年記念イベント
●プラチナチケット販売
●5周年記念ステージ:バースデープレゼント!(11/17 11:00〜12/12 10:59)
●月イベントオールスターズ
→ワンダフル記念(12/6 11:00〜12/8 10:59)
→エクセレント記念(12/8 11:00〜12/10 10:59)
●日替わりイベントステージ
→ときめき夏祭り(12/7 11:00〜12/9 10:59)
●[ネコ道場]ランキングの間(11/17 11:00〜12/12 10:59)
●トレジャーフェスティバル開催(11/17 11:00〜12/12 23:59, 要日本編第1章クリア)
→(偶数日)日本編1章〜3章全ステージ
→(奇数日)未来編1章〜3章全ステージ
●にゃんこミッションにスペシャルミッション追加(11/17 11:00〜12/12 10:59)
●ガマトト探検隊にねこの目洞窟が出現(11/30 11:00〜12/12 10:59)
●にゃんこガチャ(11/30 11:00〜12/12 10:59)
→ネコビタン入りアイテムガチャ(要日本編第1章滋賀県クリア)
→マタタビ入りアイテムガチャ(要日本編第3章クリア)
●週末限定EXキャラ購入ネコカン50%OFF
第4回:12/8 11:00〜12/11 10:59 2017/12/08(金)
00〜12時:【逆顔】
07〜08時:
08〜09時:曜ゲリ・にゃんチケ
09〜10時:
10〜11時:
11〜12時:ゲリラ・素ゲリ
12〜13時:曜ゲリ・素ゲリ
13〜14時:超ゲリ
14〜15時:
15〜16時:
16〜17時:
17〜18時:ゲリラ
18〜19時:
19〜20時:曜ゲリ
20〜21時:
21〜22時:トレフェス(未来)
22〜23時:にゃんチケ
23〜24時:
※日本編は終日トレフェス開催
5周年記念イベント22日目なのにゃ!
11時から5周年イベ期間中最後のEXキャラ半額セールが始まるのにゃ!
これを逃すと次はいつ半額セールが来るか分からないので手持ちのネコカンと相談して決めるといいのにゃ!
0時から12時の間は逆顔があるのでお忘れなくなのにゃ!
レアガチャは
12/8(金) 10:59まで:
●[確定]ミラクルセレクション(超激レア3%、激レア22%、レア75%)
●[確定]ギャルズ(超激レア4%、激レア21%、レア75%)
12/8(金) 11:00から:
●[確定]超選抜祭(超激レア3%、激レア22%、レア75%)
●[確定]ヒーローズ(超激レア3%、激レア22%、レア75%)
に変更なのにゃ! スレ立て乙にゃ!
ギャルズ我慢出来なくて10連引いたらシシコマとウィンディちゃんが来たにゃ!
ダディとガメラにかさじぞういるしシシコマはそこまで使わないかなと思ってたけど、
今日の青マタタビで使ったらイノヴァルカンが驚くほど簡単に倒せたにゃ!
初手シシコマでプドール処理して白兎やサイキックの遅延が合わさってフルボッコで爽快にゃ!
ウィンディちゃんはまだXPが足りなくてレベル上げ待ちにゃ…
ウィンディちゃん持ってる人は使い心地どうにゃ? >>25
おつにゃにゃにゃ
エクセレント記念は狂乱キリンでも開幕殴って幸子発生からのねこタイフーンクリティカルでいけるものかにゃ? >>27
ウィンディは大振りなのですかしっ屁も多い。でも一発の火力は魅力的。超下痢などブンブン系が多いステージでまとめて大ダメージ与えるのは本当に気持ちいい。何よりもひんぬーは正義だ >>26
AINN!
今回のギャルズは見逃すにゃ…次こそは必ず…! >>27
一撃の重さが尋常じゃなく強いし、可愛い
あと移動速度がそこそこ早いから前線に追いつきやすくて便利だし、再生産もある程度早いから貯まりやすい
マタタビステージは浮き敵が多いから、マタチャレに連れてくと便利にゃ
ぜひ猫目使ってあげてにゃ きっとソウルズの確定がまた来ると信じて
シコってねるにゃ >>26
いつもお世話になってますにゃ〜
>>24
俺の場合は基本キャラは+40〜50くらいでレアは大体+7〜8だにゃ(キャッツアイ除く)
超激は10体くらいしかいないけどほぼ前田とアフロのおかげで乗り切れたにゃ >>29
>>31
ひんぬーなのは大事だにゃ!使い心地としては狂乱ムートみたいな感じかにゃ
しっかり壁出してまとめてドーン!は確かに気持ち良さそうにゃ 最初は黒ガオウ使っててコスト重いし微妙じゃないかにゃー
って思ってたけれど最近この射程でこの火力強くないかにゃ???
になってきたにゃ
何だか射程の大事さが分かってきたにゃ…大体クマンチューとレディ・ガのせいにゃ >>1
>>26
乙にゃ
したらばだと板立て放題だから
お時間の人やガチャ日程のレスを転載するだけのスレとか別に作ったら便利かなとか思ってた
流れ早くてわからない時はいつも「お時間」で検索してるにゃ
でもしたらばは難民でるのかにゃ、現行スレまとめはあんまし有名じゃないとかかな
まあ、とりあえず立て問題は何とかなってそうだし
もしまたスレ立て困難とか問題が起きたら話し合えばいいと思うにゃ ユーザーランクは3650に届いているか否かはとても重要だけど、そこ以外特に差はないよね
4000だろうが6000だろうがあまり変わらない気がする
昨今のユーザーランクを強さの指標にする流れはなんなのかね
UR1500だけど勝てますか?とか言う奴はどういう思考をしておるのか >>39
1200 レア30レベル開放
1300 激レア30レベル開放
1400 超激レア30レベル開放
1600 EX30レベル開放
長くやってるとこの辺の感動って忘れちゃうのかにゃ >>39
自分がそのくらいのURだったころは、これくらいのキャラを持っていて、これくらい成長させていたかな、と想像して返答するだけなので、そこまで違和感ないです
初心者向けのスレですし
もちろん必要に応じて、所有キャラや成長具合を確認しますけど >>39
進行度の指針みたいなものだし気持ちは分かるにゃ
キャラが揃ってるかどうかなんだろうけどにゃ
にゃーは先月初めてまだUR1400だけど超激Lv30届いてちょっと感動したにゃ…消費EXPで絶望もしたにゃ
しかしEXLv30と狂乱Lv30が遠いにゃ…ワンダフルはデレなかったので次に期待にゃ 婆さんあれはまだかいのう
あれじゃあれが住んでるあれじゃよ ボンバー欲しいけど予定的にも進行度的にもまだ手に入らないにゃ…来月2日に期待。それまでは通常ゲリラ周回にゃ。 にゃーはまどマギからで、URは6847だにゃ。
同期はいるかにゃ?? UR上げは育成アイテムとか貰えるし
基本は高いほど良いと思うにゃ
狂乱タンクとウシは40前提で話されてたりするしにゃ 3600に早くなりたいけど果てしなく遠いわ
宇宙編実装後くらいから始めて今2650 >>49
そのあたりがUR上げが難しくなってくるところでした
息を止めるようにウルトラ記念を周回して、ムダなキャラもレベル上げして、UR報酬での回復も利用しつつ、一気に駆け抜けました >>37
もうすこし進むと今度は移動速度攻撃頻度に目がいくようになるにゃ EX半額で全部買うと大体800くらいだにゃあ…
コンボ要因は買うとしても結構なお値段だにゃ 誰かをバワーアップさせるためにxp集めしていたのが、落ちたときの楽しさにハマりそして誰をバワーアップさせればいいのか忘れてしまった fateコラボから始めたけどランキング18パーまでこれたにゃ
うれしいにゃうれしいにゃ >>54
おまおれにゃ
しかもいざという時の為にXP4000万切りたく無いから思い出しても結局使えないにゃ >>54
手段が目的に変わることは意外とあることよ
また新しく目標を見つければいいのよ >>19
統率回復はともかく猫目を何個も拾わなくなったのが痛い
クソ素材のときもあったけど >>53
そのうちガチャ引いてもほとんど被りになってくると800ネコカンで被り無しの凄さが身にしみるよ でもその分ドロップ率上がってない?最近6時間で猫目2個と缶6個とか拾ってくるようになった >>59
UR上げ要員としてXPのお手ごろさにも驚いたにゃ
逆に超レア超激レアのXP大食いっぷりにはドン引きにゃ >>60
さっきこたつに行ったガマトトが猫目もネコカンも見つけずに帰ってきたにゃ >>59
そんなに使っても実戦で使う(≒コンボ要員除く)のがあまりいないからどうしても躊躇う >>63
そんなこと言ったら実戦で使わない超激だって…いや、何でもないにゃ どっちのボンバーか紛らわしいからボルボンバーさんにも黒停止つけよう
どうせ使わないけど >>63
狂乱のLV30解放の3650まで上げるいいカモだけどねえ >>66
属性によって違う妨害がかかったら面白いにゃ
でもそれが実装されるなら、ボルボさんよりガリレオにつけてあげて欲しいにゃ >>69
EX購入なしで4000近くまで上げてる手前なんとも言えん ネコマシン持ってる人に聞きたいんだけど、波動対策以外にマシン使う機会ありますかにゃ? 逆顔3枚落ちてニッコリ
コンボ以外の購入exはネコフィーバーよく使ったなぁ >>72
じゃあ欲しくなった時にでも買えばいいと思うよ >>73
デブウでも使ったかな
体力高くてKBしないからラクダやナマケモノ系の敵にもにも突っ込ませてた >>73
殴り合いとかで使うんじゃない
俺はベビーいるから波動以外では使わん >>77
寿司とジャンパーとイースターおるのに何その顔
当たりでいいんじゃないかにゃ また被りかよ〜
新しいにゃんこ引けないとモチベにゃにゃにゃ 今更だけど、バースデープレゼント大凶ライオン出してにゃんこ砲撃つとすり抜けて一瞬で終わるのね。 >>73
波動以外だとラーメン道、カメラマン、蛸壺、漂流とかのコスト安いのを優先するようになると思うにゃ
結局他の手持ちしだいじゃないかにゃ >>80
どれが当たりか分からなくて今ぐぐってた(´・ω・`)
ジャンパーもってたす
あざまっす! >>84
寿司はいずれ使えるようになるにゃんコンボで便利にゃ…欲しい
イースターはコレクションに近いけど出るガチャが限られてる気がするにゃー
ジャンパーが優秀なはずにゃ?
ナースは詳しくないにゃ…にゃーも先月始めたばかりだからにゃあ >>83
ネコマシンとそれらじゃ全く用途が違うような… >>73
マシンは対赤の高級壁としても使えるよ 第3寿司と合わせればかなり硬くなるけど
対赤戦は 超ダメアタッカー陣が豊富すぎて
狂壁で耐えつつ金貯めてアタッカー量産のが早く片付くせいであまり用いられないかな
赤コアラ専属の壁としてしか使ってない印象 ちびバトルげっとにゃー
ラーメンはやっぱり強いにゃ
ところでちび暗黒ネコは使い道あるかにゃ? 使う使わないの前にEXは買っとくのがオススメにゃ
ところでちび暗黒は取る価値あるかにゃ? >>73
デブゥや女帝みたいなボスに密着したままに出来るステージ。僕の手持ちでは、ここのクリアはマシン必須だったにゃ
KBされて距離取られたり、敵に吹っ飛ばされたりすると、遅い攻撃発生のせいでdps0になるにゃ。具体的には、はぐれたやつ二体で置物にゃ
これに気を付ければ、再生産も早いし安いから、でかいジャラミみたいに使えてそこそこ便利にゃ みんなありがとうにゃ、場所を選ぶみたいだけど波動対策以外にも使えるならマシン育ててみることにするにゃ! >>86
対赤もマキシマムに妨害混ぜれば止まるし
エイリアンも漂流使った方が場持ち良くなくにゃい? クオリネル勝てなかった鬱憤をチビバトルで晴らしてきたにゃ
統率回復からの100万×3ドロで機嫌直ったにゃ
にゃんコンボは偉大だ、ラーメン+2でも余裕だったのにゃ >>77
普通のネコナースじゃなくてネコナースキャンドルだしつかえると思うにゃ
射程長いし能力もそこそこですにゃ 我慢できずにミラクル2回引いちまった……。
初シシコマ・レイだから文句は無いが、ゼウスかダディが欲しかった >>85
>>97
あざまっす!
さっそく使ってみたらなんかパっとしなかったけど育ててみます(´・ω・`)
キャラが多くてググるのも大変 >>95
妨害と打たれ強いを一緒にしてはいけない
射程が長かったり遠方範囲の敵に対しては味方の遠距離大型や量産妨害が近付けないけどマシンみたいな高体力高火力のキャラは攻撃を受けながら前進して攻撃することができるぞ
短射程の敵を止めるだけならマシンはそこまで出番ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています