【KONAMI】実況パワフルサッカー 208【パワサカ】
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※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
http://i.imgur.com/wtrbCuz.jpg
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、乙城鶴、松咲、スアレス
オーバーラップ:御子柴、乙城亀、ピケ
ナンバー10:十一条、倉月
攻撃的サイドバック:三雲燦、アルバ
守備的サイドバック:三雲朔
ウィングストライカー:潮、デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、ラキティッチ
アンカー:龍来、ブスケツ
ハードプレス:河辺、マスチェラーノ
攻撃的GK:フリッツ ※公式が発表した金特イベの能力依存一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や取得時のコツレベルが上がる
パワフル 聖ライカー MFI
銀崎アリシアはデート完走で確定(SR以上)
http://i.imgur.com/UWpWuoA.jpg
聖ライカー限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/MZYDgA9.jpg
MFI限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/UYCTLJm.jpg
他、成功判定がランダムのキャラ(やる気関連性アリ?)
http://i.imgur.com/Pqu1fhV.jpg
その他公式発表されていないけど金特確定キャラ
前 野宮ミーナ 須逸 十一条 西遠 新島 遠藤 乙城鶴 鉄田
後 藍原 統郷 渋谷 李 生駒 乙城亀 静森 メッシ(ドリブルキング)
上記以外のキャラは金特不確定
成功が運なのか能力何依存なのかも不明
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 12:28:22.87 ID:WCg/TCBu0 [4/5]
※大地ふるさと高校 ものづくりフローチャート※
http://i.imgur.com/9PnTPQD.jpg
※大地ふるさと高校 農作物一覧※
http://i.imgur.com/d85bfDI.jpg
※大地ふるさと高校ものづくりまとめ表(Twiから)※
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1A22LLKXwXEl1ovC-4n-O1SIxF5PEjHpf81-ViCVZnIs/edit
細かい条件等間違いあれば指摘よろしくお願いします ケイがファンタジスタだったら
小机って生き残れる?
ケイの成功率がめちゃくちゃ低いとか? ケイがファンタジスタでも得意メンタルでイベ数も小机と同じなら生き残れる >>1乙
ケイが前イベでも生き残れる
つーかマッチでグレード下の格上としか当たらなくてツライ メッシ導入のタイミングでファンタジスタアホみたいに強化されてるからケイがファンタジスタだとかなり成功率低くしないとぶっ壊れ
多くの期待を裏切ることになるけど、ゲームバランス考えるならケイはファンタジスタじゃない方が良い ファンタジスタは小机みたいなキャラから取れるからこそロマンがあっていいんだよなあ
イベント内容も好きだし 金特一つでエアマスとかスマへとかキープとか突破男を兼ねちゃってるから簡単に獲れちゃったらそれだらけになるのは目に見えてるんだよね
使用時にチームで1人しか出られないとか制限つけないとダメなレベル >>8
基礎能力のこと忘れてたわ。もう勝ち目ないな… 文句があるならガチャを回さなければいいと思いまぁす 勝手に神格化してるけどファンタジスタなんかパワ高限定でいくらでも取れたしな
一時期チーム全員ファンタジスタになってたわ 一つ有り得るのはモヤシにケイを入れると高校イベントでファンタが取れるパターン >>12
強いよね、ファンタジスタ
ケイがファンタジスタでテーブルも強かったら、
前線全員ファンタジスタつけて作り直すかも >>18
別にテーブル強くなくてもファンタジスタで他の要素がクソ過ぎなければ間違いなく作り直す チャレンジの団結練習って何やれば良いの?
3回普通にサクセスやったけど0回のままなんだけど 届け使うときもう1つはなに使う?
成果二股だとお守りないと厳しいけどドリンクも欲しい >>24,25
久保連れてってる
それが原因か。ありがとうございます。 >>27
殺すの辛いけど上手く行けば1回、普通にやっても2回で終わるから頑張れ
俺は捨てサクの上意図的に殺すのとか2度とやりたくないけど >>22
彼女キャラの解放具合次第じゃね?
藍原とかゆうるで果敢とるとかなら御守りもありだし、静森とハロキとかならドリンクもいらないレベルで回復するし 新
特能 パス勘 ほか
キャラ 別バー 貴志堂竜崎 レグルスユース睦月 ほか
イベ 頂上決戦!パワサカ杯
戦術 攻撃&守備人数、タイプ ポジショニング ディフェンスライン ほか >>29
掛川の捨てサクで野良天才きてスマホ投げつけたよ ディフェンスラインの仕様によっては長距離果敢ゲーが終わりそう えるたそはドリブラー向けの金特にしてほしい
そうなるとドリキンか伝突になってしまうけど >>31
ついにパワプロでいう甲子園みたいなのくるのかな ビンゴ上級の団結練習がいくら回数重ねても達成0なのはエラー?
みんな達成できてる? >>37
このスレ最初から見てくれ
解析でもやしの金特はわかんねーのか >>35
ドリキンだけは止めて欲しいなあ
伝突はまだ彼女で来たりはしないだろうけど
そろそろGKに特化した彼女が来ても良いと思うんだ >>39
コンマイ「GK用だがフィールドプレーヤーにも使えた方がいいな……………うーん人間発射台!」 >>31
なんかいっぱいきたな
今週一気に解放するんだろうか? 復帰勢でパワサカのでかいガチャがどうなるか予想つかないんだけど石120個くらいで足りるかな
基本が60連だしスゴ冬1弾も60連だったから全然足りない気がしてならない また特効チーム作らされるんかな
さすがにしんどいぞ パス勘だけじゃ想像つかないな
パスコースを読む的なものなのかスルーパスとかに反応しやすくなるのかそれとも創造性あるパス出せるようになるのか 白石逃した俺としてはそろそろ起死回生のキャラが欲しい >>47
パス通りやすくなる能力っぽくない?
パスを敵にぶつける事が少なくなる的な >>49
以心伝心・・
司令塔の金得だったらいいな パス勘って聞いて
何か燃志でしか取れない・他だと重すぎる特能が来て征佳や今まで征佳で作った奴が大幅な強制弱体化食らうパターンな気がしてきた
それはパス勘じゃなくて他の奴かもしれんが 二股FW育成で
ゆうる、久保、三瀬orシバータ、アリシア、チット、猪狩。
達人キープと電凸は付けたくて上記のでやってるんですが、このデッキの場合、シバータと三瀬はどっちがいいですか?
オフェンス固めにするか、試合経験点を取るか・・・ >>44
最近のガチャで多いのは30、50、50だから
とりあえずあと10個が最低限じゃないかな PSR恩田とPSR白石ってどっちの方が需要あんのかな... パス勘の導入に伴いまたAIがアホ化されるのか
ファンタで前線が作り直しなのはいいけど、これはちょっと… >>65
むしろもうアホな気がする
無駄に浮かせるパス多いし >>64
需要は恩田
供給が絶対的に乏しいのは白石 >>67
気がするってより間違いなくそうだな
一言でいうと敵を全然見てない上酷いときは味方も見ていない感じ >>58
安定感か爆発狙いかの違い
4人タッグが来ればシバータのほうが経験点は伸びる スタジアム勝利報酬が来なくてビンゴが終わらない
助けて >>67
それ2トップ使ってるからちゃうの
パワマッチのマッチング改善された?
プレミアムだからかもしれんけどちゃんと2000以上と当たるしマッチングまでの時間が長くなってる 攻撃的サイドバックつけたやつがシュート打ってくれた
スタイルつけてよかった セク4で天才が来て初SSSが作れたけどもっとセク12で追い込んでれば良かった,,,嬉しいけどディフェンス70で清路失敗するしモヤッとする,,,
https://i.imgur.com/7VPhYCu.png
https://i.imgur.com/X2IKXjA.png 日によってAI変えるのやめて欲しい
今日は動きが酷すぎる 操作されてる系の書き込みする人って生きづらそうだね 報酬で無理矢理釣るんじゃなくてゲームまともにしてやらせりゃいいのに 解析さんが話題を避けてるのを見るにケイはファンタじゃないと見た 別にファンタジスタじゃなくてもいいから、ラインブレイカーと嗅覚以外の両取りキャラにしてくれ!スアレス引けんかったんや 最近日刊パワスポ見て勉強してるのですが
イベントデッキ組むときに前イベは前、後イベは後ろに並べない人が多くて気になってしまう
別に几帳面でもない、むしろ大雑把なO型なんですがデッキだけは綺麗に並べたい、、、 >>83
まあイベント中は露骨すぎるけどな
それに常時操作されてるかは分からんがゴミみたいなAIなのは確かだし >>91
そんなんお前が気にするのは勝手だが人にそれを求めたりはするなよ
後完璧にそれをやろうとすると助っ人は後イベしか使えないがいいのか あー分かる俺も気になるわ
並べてるとデッキ作製ミス防止になるね
というかいい加減見たら前後分かるようにしてくれやコンマイ! >>93
いや別に他人に求める訳でもなく気になってしまう、、、
薄々気付いていたんですが助っ人はやっぱり後イベになりますよね。あかん気になってきた 精密キラパつけないとパスが繋がりにくくなった気はする おれも前後分けて並べるから気持ちはわかるわ
分けてたほうがわかりやすいしな
気になるって言ってるだけのところに突っかかって行ってるやつはなんなんだ >>96
区分けだけなら前を後ろにして後を前にすればいいけど
ただそれが完璧と言えるかどうかだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています