新キャラpv拝見しました。
スピードup友情と売り上げについて意見します。
担当者の方、とても長いですが目を通して見てください。

友情の薄さ
カリンジャスティス共に友情が酷いと感じました
カリンの紹介動画を見て強いと印象持つユーザーがいるのでしょうか?
今後のアプデ方針で友情等の上方修正を謳っているのにも関わらずこの威力の低さは何を考えての事なのでしょうか?
レーザー系友情はサルヴァにて活躍中のリアンを含めて全て今の2倍の威力でも低いくらいだと思いますよ。
超級以上ならともかく、上級の雑魚に大したダメージが通らないLCが多すぎます。
修正案
ヒナ等近接 LC →現状威力の3倍(範囲が狭いかつ濡れない)
現レーザー系LC→レーザー範囲のリキッド化かつ威力上昇
ジャスティス→防御upを50%に向上

何故こうも友情に意見するのか、それはスピードupの存在です
他の友情に対して一体のLCを発動させた時の時間対効果が段違いなのが運営側は理解していないのでしょうか?
サルヴァ絶級にて反属性のラメールが最適性になるのは運営側も想定外のはずです。
ならばスピードupを下方修正するのではなく、現状の他のLCを同じ水準に引き上げるのは当たり前のはずです。
ジャスティスがいい例です。
たぶんタンクポジションで追加されたキャラだと思うのですが、モンストユーザーはタンク系に良印象を持ちません。
何故なら後ろ向きな性能は周回時間を引き延ばすからです。ましてや塗る事が重要なグラスマにおいて、移動距離を増加させるスピードupと比較すると現状の性能では死にLCと言っても差し支えないはずです。
防御up攻撃upをLCとして実装するのであれば同じステータスup LCであるスピードupと同じ水準にしなければならないと思います。
防御upであれば最低でも被ダメ半減にすべきですし、攻撃upであれば触れたターン攻撃2倍にでもしないと有用性を感じません。
もしくは現状性能のまま、効果が重複するようにしなければ例え高難易度でジャスティスがいると安定するとなった場合でもユーザーは一体いればいいので持っているゲストを呼んで自分はガチャを引きません。
ここらへんの調整は売り上げにも直結してます。
グラスマにおけるスピードupは実質
・移動距離増加による攻撃力up
・移動距離増加による塗り面積増加
・移動距離増加によるヘビィ相殺
を兼ね備えた超強 LCと理解ください。
現状他にまともに機能しているLCはアリス、イナリ、リリンのみです。
リアンレベルでも風クエスト以外では機能していません。
早急なLC上方修正を求めます。