【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルブナン宝珠と白王冠分集め終わったけど星6は1個だけ 降臨を星5進化できるようにして現環境でも穴埋め程度に使い物になるようにしつつ
固有を物攻IIや属性IIに変化させて幻獣や盾を育てる素材にできるようになっても面白いと思うの このゲームってステータスは他より一回り強いけどスキルが弱いとか
星4性能だけどスキルだけは一線級とか
そういう味付けしないよね
特に無属性武器なんてまさにステータス高いくらいでもいいのに ここまで楽しみの無いアプデも久しぶりだな
リピートは周回速度に劇的な影響があるとは思うけど 新たな楽しみは少ないけど今回はかなり快適になるはずだからだいぶストレスレスになるとおもう 運営サイトにクリスマスイベントのページ来てるな
テンプレイベントだけどこっちは良い感じ 毎月アプデしてんのにここしばらく楽しみになる内容ばっかだったのがむしろ頑張ってたとも
今回は細かいのと否定的な印象のが多いから仕方ないな
一周年を頑張りすぎたんや それもそうか
このタイミングで空かさずノマダンスタ半を入れてきたのは高評価かな
リピートを一番実感出来そうだし、先月新規の人とかには特にありがたいはず @ダンジョンリピート機能など、ダンジョン周回がより便利に!
楽になるね、欲を言えばスタミナを回復しましたの確認画面も消えてくれると良い
A「村長クラスランキング」がより遊びやすく!
タイ順位の根本解決にはならず
最大倍率下がるので世界樹に影響
Bシナリオダンジョン等の経験値量などを調整!
時間効率が今までの1/10という超インフレ
Cジョブチャレンジダンジョンに「竜騎士への挑戦状」が追加!
まぁ、そりゃね
Dキャラクターの目の色が変更できるようになります!
ダンジョンで見える?
Eキャラクター表示画面に新たなモーション・背景が追加!
なぜ期間限定?
F合成システムの調整
実質下方修正
Gもちもの売却画面に「ページ選択」ボタンが追加!
やっとか
H★6進化可能な装備追加!
ただでさえDKゲーなのにインザダーク
I交換所の「進化交換」に鉱石が追加!
王冠持て余してる廃課金以外考えられないレート
J「村人名簿」の最終ログインの表示を変更
いる? 11は過疎ゲーごまかすなよって意見が聞こえてきそうだけど
新規の低Lv野良村人なんて基本全員ログイン数十日とかがデフォになっちゃってたから日数表示されることにデメリットしか存在しなくなってて
さすがにもう新規離れを防ぐ意味で基本隠しておけと要望はしてた Lvが多少大きめに離れててもいいから直近ログインの優先度を上げてリストアップて方法でもよかったけど
これはこれでメンバーが毎回固定されすぎるから嫌ったのかもな コラボはよ
やっぱりノーマルガチャ(神器含む)のハズレレア5は萎える(´Д⊂ヽ >>504
Iの鉱石と王冠のやつ少し前のアプデから実装されてたよな
今回は鉱石を王冠にできるようになるのかと思っちまった >>504
>J「村人名簿」の最終ログインの表示を変更
>いる?
最終ログイン300日前とか出たら悲しいからやろ? >>508
それは幻獣鉱石で幻獣やってれば腐る程余ってる方
今回のはジョブチャレの方で割と枯渇する方
>>509
そっちの対策かw
でもそんなログインしてなかったら出てくることほとんどなくない? ガチャ装備のスキル、固有アビ上げって普通被り救済の為って思ってたのに
全てに当てはまる訳じゃないけどレベル上げた時の増加量多すぎて必須なってるよね?
無課金、微課金の人たちは納得出来てるの? >>514
納得も何も金払えば強くなるのは当たり前かと
遊びやボランティアで運営してるわけじゃないからね? 言うほど増加量大きいか?
そもそもこのゲーム星5のLv1どころか星4一式でも全部攻略できてしまうのでガチャ装備自体が必須ではない
どんな強敵と戦ってるんだよ >>515
そりゃ何処のゲームも救済で限凸システムはあるよ
でもそれは被せた時の増加量も微々たるものだったり、MAXまでの限凸回数が5回とか10回とか少なめって事 アサルトの敵は強いがスキルや固有多少上げたところでそれ自体に大きな差はないなあ
差が発生するのは殴る回数が2回になるか、1回になるかとかのボーダーを乗り越えられるかどうか
全身Lv1と全身Lv4以上で比べるなら最終ダメージ何割か違うから殴る回数の差に繋がりはするけど
立ち回りだけでぜんぜんひっくり返るからな >>516
モーグレイで例を出すとレベル1で689%、レベル5だと809%になる
レベル1上げるごとに30%も変わるって結構でかいと思うんだが 防具はそんな新しいのでないから今ぐらいでもよくない?
武器が結構頻繁にでるしその都度まわしてくとそれなりに育つし
上限下げるとホントにゴミ化する
無課金でも普通にやれば自職は揃うし
アサルトでは重ねた旨味はあるけどその辺は課金者の特権でしょ。
無課金で神器揃えられるだけで充分優しいゲームやと思う 516がガチャ装備必須じゃないって言ってるから応えたんだけどね。
まあアサルトでも1000位以下ならガチャ装備いらないかもね >>520
なんか違うゲーム遊んでるのかと思うくらい感想が間逆だ
セブリバの増加量は十分微々たるものだしLv5まで上げきる必要数が多すぎて
それを目指してる課金者がかわいそうに見えるくらいなんだが…
数字の上では30%上がってるって言うけど、689%に30%加算して719%でしょ?
689→719って増加割合にすると104.3%だよ
元のダメージ量から5%も上がってないんだなあこれが 他所と比較してかなり差があるもんだから
レベル1の倍率を上げて増加量を減らすか、限凸回数が減ればって思ってしまった
じゃあファイアスラッシャーUのスキルレベル1持ってるけど宝玉使って上げなくても良いのね? ほんそれ
ベース値が30%からの30%増加とかなら重ねてなんぼだとおもうけど
600%とか1000%からの30%なんてたいした差にならない
剃りゃもちろん重ねたほうが強いけど気になるほどの差はないね 極端な話確定数変わらないなら火力上げる意味ないからねえ
アサルトも武器のSLなんかよりギルドのダンサーの質だし >>525
それは一つくらいあげてもいいんじゃない?
宝玉余ってるなら
ファイメインなら上げといて損ないかもね Lv1→Lv5では20%弱変わるけど、まあそれくらいは強くてもよくねと思う範囲よ
それでやっと手持ち6スキルのうち1つが2割増しになるだけ
味方PTの手数12スキルのうち半分は村人だしね
強いにこしたことないけど、必須と感じたことはないし、追いかけると泥沼だよ ダンサーの固有は一箇所あげるだけで与ダメ2%あがるからね。確かに自分のスキルよりダンサーの質の方が影響あるね >>524
たったそれだけしか上がってないのか
なんか数字に騙されたわ
>>528
交換する前に聞いておきたいんだけど宝玉のラインナップって変わる事ある? 宝玉と緑オーブでLv3までは上げやすいから、その辺までは逆に無課金でも視野に入るね
でも無理しなくていいよ今後なんかのガチャ引いた時にぽろっと出て余るかもしれないし
やっぱり上げたところで効果が高いってことはないから メインで使ってる武器は別だけど、今使ってないけど複数あるやつなんかは研究所産める用にした方が火力上がったこと実感できると思う >>531
今のところラインナップが増えたことはあっても減ったことはない
というか運営も忘れてんじゃないかと思うくらい増えもしない
斬馬以外の大剣と槍はよw みんなありがとう
宝玉も300個ちょっとしかないし他のジョブやるかもしれないから交換するのは止めとくよ 大剣はそろそろ追加あっても良いよね
槍はそれ以前にラインナップが無(ry ファイターやってるなら雑魚掃除用に斬馬刀あったら捗るかな 手持ち300なら交換候補はリメ杖とか斬馬刀、デバフ用のリメ弓かな 斬馬刀は便利で良いね
周回時は装備するし、武器が不足してる職の研究所用でも優秀
遊撃職でも乱波なら十分な火力出るし おいィ?リピートが想像以上に快適で感動してるんだが? リメ杖バフに良いですよね交換しました
リメ弓はデハフ付いてるのか、それにひきかえリメ剣の微妙性能…
斬馬刀少し気になってたけど使えるんですね リピート機能が思っていたのと違ったんだけどどの辺が便利なの? >>545
リザルト右下のリピートボタンを押すとロード皆無でもう一回出発してくれるところ。
…回数指定の自動周回機能?夢見すぎだこのやろう! >>0545
完全放置の回数指定リピート期待してたんか?その実装は無いで。
便利ってかページ読み込み回数が少ないから周回速度爆上げ。サブゲーの地位狙っとるんかというくらい効率アップ。 これでお気に入りから飛んだ目当て素材のカウントもあればなぁ ルート1〜3周回したいのに気づいたら手癖でルート5回ってる事故も減ってぼくニッコリ >>0549
そんなあなたにリザルト画面で所持数ボタンのタップをおすすめする
今後所持数で表示してくれるで >>549
素材獲得リザルトの右上に所持数切り替えボタンあるから押してみ? スタポは1日2個か
美味しいな
期間中2個と勘違いして運営を叩いたのは秘密 いままでクエストクリア見てから
スキップ>ルート選択>出発
で間にロード挟みつつ違う場所3タップも必要だったしな
まあ自動周回だったらもっとよかったという思いもあるし
うっかりミスタッチして余計に回る事故もありそうという思いも若干、若干あるけど
これで周回確認ウィンドウとか出たら元の木阿弥だからいまのでいい
今後確認ウィンドウ出すにしてもオプションで完全offも可能なままにしとくとかだな >>552,553
すぐ気付いたぜ!
とりあえずマグヌスでも作るわ トナカイせんべいのやつね、せんべい15個で引換券1枚はないやろw スタポ使用した時の確認全くなくなったねw
前回の修正の意味がわからんかったしコレを求めてた! あーなるほどわかった
ダンジョンキー50枚と先代アクセ1個
これの個数設定が逆になってるわ
先代アクセ50個きた
https://i.imgur.com/xSwT3gP.jpg >>565
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 地味なverupだけど快適になった
消費キー1000は助かる >>565
気の毒w
ところで前ワールド キラキラ回って ガチャ券 0枚なんだけど、こんなもの? >>570
キラキラね
20日からなんだ
ごめんね ルート3とラッシュの中間の強さの幻獣はようくれ
ラッシュの幻獣強すぎて1週10分近く掛かったわ ダンジョンキー交換、レートもおかしいし1日5枚だけとかこれ交換数間違ってね?10の間違いやろ?
今まで1個単位での交換って時あったっけ? >>574
自分が弱いなら強いDK3を厳選して連れて行くと良いよ
BM使って攻撃して死んでも次の敵で生き返るから
またBM使ってHP満タンにして攻撃してまた死んでの
繰り返しで最後まで行けるかも 戦利品のリザルト画面から先に進まないのがたまにある、、、
スキップすると経験値みられないし
同じ方います? 初入手品があって最後までドロップ確認せずに所持数にしてると獲得数に戻すまで次行かないことならあった >>576
うーん今なら行けるかもしれないなー
竜特効のアサルト防具付けてるし、研究所にガチャ大剣2本と花束大剣4放り込んでるから >>580
研究所の攻撃力が足りなかったら残るかな
俺がやったときはDK3で普通に盾貼る前に殺せてたけど ダンジョンキー引換券また交換できるようになってるよ
修正のアナウンスもなしかw 公式に修正しましたってアナウンスあるけど補填なしか
カギ交換しちまったよ >>584
借りるDK×3ってスキル両方吸収なしの火力スキルでアクセも吸収じゃないやつ探せばいいの? >>587
そんな感じかな
マグヌスとデスペレィション・ルーイナスU・モーグレイ辺りだと良いかも >>588
なるほど
自DKとダンサー×3で一生懸命ロックタップしてたけど
疲れるから次からDK借りるわサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています