[LoD]ロードオブダンジョンpart5
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【よくある質問】
Q. 何したらいいか全く分からない
A. 村とダンジョンへキャラ配置したら、『探索を出す→遠征でターンを進める』を繰り返すのが基本。あとはヘルプ読んで
Q. デイリークエストが出てこない
A. ビギナークエストを全部達成しないと出てこない
Q. 中級クエストの探査即時終了がクリアできない
A. 短縮チケットでなく石を使って完了させる
Q. 始めにもらえる装備チケットは何を交換するべき?
A. あとからいくらでも取れる程度の品なので適当でいい
Q. 戦闘勝てない機動力足りない
A. 管理メニューからメンバーのLv上げろ。進化でスキル増えるから進化もどんどんやれ
Q. 素材が足りない、素材の入手場所どこ
A. 各アイテムをタップすると入手手段が表示される。図鑑からでもいい
探索素材は入手できるエリアへの探索。ダンジョン素材は欲しい素材でるダンジョンを狙って拡張進化させろ
Q. 戦闘、探索がダルい
A. バトル画面の中央上の「x1」タップすると倍速モードにできる。男爵6でバトルスキップ解禁
探索の一括処理は子爵1まで上げないとだめ。遠いけど頑張れ
Q. 爵位を早く上げたい
A. 戦闘して名誉かせぐしかない。遠征だけじゃなくて、モンスター捕獲、ダンジョン強制閉鎖などでとにかく戦う
ランキング戦、次元の狭間の戦闘でも貰えるから忘れずに消化
Q. 遠征ってデメリットない?
A. 自分には一切ない。相手側にもゴールド入るんで略奪じゃなくてwin-win
Q. キャラが足りない、石もチケットもない
A. モンスターは1体まで戦闘PTに入れられる。どうしても足りなきゃ村の酒場で雇用。
最終手段は課金(ダイヤ¥9800にマスター戦闘キャラx3確定のオマケ付き)
Q. 挨拶と捕獲ってどっち優先?
A. 配置モンスターの頭数そろうまでは捕獲でいい。
数がそこそこ揃ったら挨拶で親密度を上げると入手素材や探索エリアが増える
Q. キャラが被った
A. 戦闘PTに同キャラ2人以上編成できる。使ってるキャラなら限界突破の素材にもなる。
要らんなら管理→ユニット→右上のちっさいボタンから合成できる(レア度同じキャラ8体→レア度1つ上のキャラ1体ランダム)
Q. 限界突破とかにつかう強化石が足りない
A. 探索で見つかる生産所で入手。キャラやアイテムを売却でも入手可
Q. 施設のlv上げキツすぎ
A. 同じ施設の2つめ建てろ。爵位あがれば村の拡張して建築数増やせる
Q. ダイヤが欲しい
A. ショップのデイリー広告視聴で9個、各エリアの初回探索、ヘルプの初回確認の報酬、爵位アップで都度10個
次元の狭間のクリア報酬は初回が多いだけで2回目以降も貰えるんで即時クリアで毎日消化する
ランキング戦でも貰えるけどウィークリー報酬
Q. 遠征チケット欲しい
A. ショップのデイリー広告視聴で9枚、デイリークエスト3枚、ランキング戦で1勝する毎に1枚。次元の狭間にも (過去スレで出た有用情報)
・特定の実績を達成するとプラス効果のつく「協会設立」が行える
ダンジョン制圧40回で解放される協会設立は所持可能ダンジョン数+1
それを達成までは1枠余らせて制圧→閉鎖を繰り返した方がよい?
・合成で同じレアリティ8体消費で上のレアリティ1体を手に入れられるが
無課金で序盤にやると探索と配置メンバーが足りなくなる
・限界突破は1凸あたりlv30相当の能力値アップする
低レアは限界突破させやすいので凸数次第では高レアを超えるらしい
配置や探査キャラは低レアの凸が重要になりそう
・酒場をアップグレードしていけばエリート以上も雇用できる
ただエリートはダイヤ100で雇用だったとのこと
・進化素材が手に入るのでダンジョンの進化・拡張・生産がかなり重要
一定以上の進化は領主スキルのダンジョン系統が必要になる
・噂(エリアマップの右上)の対象エリア探索では進化素材が高確率で入手できる
表示されたエリア名をクリックするとショートカットできる
・遠征の入手ゴールドやアイテムや名誉は訪問するダンジョンのレアリティで変わる
遠征マップ右下のダンジョン一覧から見ると早い
・モンスターによって訪問者の職業が違い利用する施設の数も違う
ダンジョンの詳細情報でモンスターをクリックするとやってくる訪問者の種類が分かる
ただ人数が多ければ良い訳ではなく高額施設を利用する訪問者が多いほうが良い
・オークションは1日5回まで登録無料
装備を置いておくと結構売れる
・古代ダンジョンは拡張が辛いが1つあると他人の遠征収入が旨い
自分が遠征する時も古代を探すとチケット1枚あたりの収入増 リセマラはセオナや真龍が人気
下記は有志による海外ブログ情報
盾
★★★:
ベル超えグレンデル(ノックバック、プル、反射)
ケントム(毒抵抗、ディルテン、ケントム+ルイジン+ヒル国民の組み合わせ)
レイアウル(範囲気絶)
戦士
★★★:アイン(大魔法事前、中距離)
エルパイソン(シングルディーラー、ノックバック/??出血抵抗)
パイソン(範囲ドットディーラー、貫通抵抗)
ルイジン(シングルディーラー2、国民の組み合わせディーラー)
弓
★★★:セオナ(3??人貫通打撃とノックバック、範囲ドットディーリング、大冒険家電)
カーンテス(シングルディーラー、条件付き体力低い的狙撃)
魔法使い
★★★:ボールド(体力の低い対象ディーラー、ヒール量減少デバフ、条件付きノックバック、大射手前)
木綿(後方狙撃、次元キューブの光と塩)
マリーナトン(体力の低い対象ディーラー、自分バフ、条件付き防御減少デバフ、吸血、気絶)
ヒーラー
★★★:セルレニア(回復型ヒーラー、クリティカルと体力、魔法抵抗バフ、条件付き保護膜)
アシェルス(回復型ヒーラー、広域被害カウンター、味方工房バフ/??敵工房デバフ、補助ディル)
アルファ(保護膜型ヒーラー、敵の攻撃力、魔法攻撃力、防御力デバフ、条件付き補助ディルと気絶)
ヨナ(回復型ヒーラー、味方の攻撃力、防御力、移動速度、攻撃速度バフ、条件付きクリティカルダメージバフ)
探索
★★★(ナビゲーション速度特化):新垣(火山)、マイ・ローマー(闇)、ルシールリアン(氷河)、アレックストス(海)、ミント(森)、ジン(砂漠)、ウルラし(峡谷)、論(ビーチ)、時流(歌声非立派)
配置
★★★(ダンジョン生産量と村供給スキル):エリン(森)、オロに(光)、イオペイン(闇)、ジェイク(水)、クロア(火)、六角、ルーラ、プネップ、セリア (協会設立条件)管理→協会から確認
勝利者の会 1/5 ランキング戦10連勝 弓使い会心1%増加
分析協力 1/5 戦闘でメンバーを10回変える 森属性エリア探索ターン3%減少
モンスターファンクラブ 1/5 人気モンスター30匹所持 遠征隊ダンジョン訪問収益4%増加
リーダーズクラブ 1/5 収益報告書の金額が一定(150万)を超える 領主スキルポイント1増加
秘密社交クラブ 1/5 条件忘れました 領主スキルポイント1増加
原価節減チーム 1/1 ステータス200回閲覧 探索可能人数一人増加
古代品鑑定団 ?/? よろず屋50回購入 オークション一日当たりの無料登録個数1個増加
商人会 ?/? 自分の領地に遠征隊200回訪問 探索報告書最大所持量100個増加
ダンジョン投機家グループ ?/? ダンジョン占領40回 所持可能ダンジョン数1増加
ダンジョン探検隊 ?/? ダンジョン発見400回 平地属性エリア探索ターン3%減少
広告主の回 ?/? 広告視聴300回 領主スキルポイント1増加
モンスター研究会 ?/? モンスター図鑑閲覧100回 60ターン以上のエリアで1ターン減少
ヘッドハントグループ ?/? メンバー図鑑参照100回 酒場での雇用費用4%減少
モンスター住居施設研究会 ?/? モンスター捕獲200回 モンスター捕獲確率0.5%アップ
モンスター言語研究会 ?/? ??? モンスターに2000回挨拶
??? ?/? ダイア累計消費2000又は3000 領主スキルポイント1増加
モンスター保護協会 モンスターと2000回戦闘 親密度増加量4%
全国野宿協会 探索8000回完了 最低探索ターンが30ターン以上のエリアで探索ターンが1減少
大富豪集団 ムーンストーン5000個以上使用 領主スキルポイント1増加 リアルにアイテムの逆引きが欲しい
ぱっとアイテムの使い道教えてくれたら色々判断材料にできるのに >>5
投資ネットワーク 1000万以上所持 オークション一日当たりの無料登録個数1個増加 ここで言ってもしょうがないけど広告って朝に缶コーヒー昼に牛丼屋とかファーストフード
とか流せればいいのに ようやく遠征チケット消化終わった
これで放置ゲーになるよね、、 遠征頑張ってやってるつもりなんだけど
何故か溜まってく セオナの不滅いて笑った
前世でどんな徳を積んだんだよ 素材集まらなくてきついなー
キャラもダンジョンも進化に素材が重複してるから、優先度決めるのも熟慮せなかん
古びた歯車くださいー100個でいいので ヒーラー4人とその他一人で100戦
すまん、これ間違いだった…正しくはヒーラーとその他一人が生存して戦闘終了だった
弱い連合員にヒーラーとアタッカー一人連れてボコる作業をしなくちゃいけなかった 効率考えたらエクセルとか使って管理すべきだけど
俺みたいな面倒臭がりパンピーは
愚直に必要な時に必要なダンジョン作るってやった方が疲れなくていいな ヘルプにある監視所とか要塞とか聖所じゃない?
どこで出るのかさえわからんけども 武器精錬いつから出来たんだこれ!!
今気付いたけど、武器強化の画面に精錬タブあるわ
能力値ランダムとか沼の香りがする いっそデータベース作ろうと思ったらデータ量ぱなくて無事死亡中だわ
エリアだけで100箇所くらいないかこれ >>24
ようつべの紹介動画をみるとこれワールドエリアの1部っぽいんだよね
これと同じ規模のがあと5くらいあった気がする オクでは一万も値段付けられないようなものを五万で売るよろず屋さんボリすぎだろ
まあ買うんですけどね >>26
マジか!?
全体のデータ量どんだけだよ・・・ モンスター図鑑見るのが好きな人は知ってるだろうけど
今あるエリアのモンスター最高レベル200
図鑑にレベル270でステータス2000超えの化けもんがめちゃいる
まだまだ序盤ですわこれ >>26
爵位の数からまだまだだとは思ってたけど
これはシャレにならんなw 男爵1 領主スキルポイント1増加
収益報告書で累計150万ゴールド 領主スキルポイント1増加
ムーンストーン5000個使用 領主スキルポイント1増加
領主スキルの初期化を10回 領主スキルポイント1増加
広告300回閲覧 領主スキルポイント1増加
1000万ゴールド所持 オークション無料参加1回増加
任意のアイテム一種類を5000個以上所持 オークション無料参加1回増加
よろずや購入50回 オークション無料参加1回増加
プロフィール200回 探索人員一人増加
仲間の勧誘400回 探索人員一人増加
ダンジョン40回占領 ダンジョン保有数1増加
信頼状態の地域60個作成 探索報告書最大所持量100増加
領地に遠征200回訪問 探索報告書最大所持量100増加
まだあるけど飽きた… 不滅ガチャ、ノービスでクリーフだったわ…
盾飽和してんのになぁ ここまでボリュームあるソシャゲ見たことねぇ…
グラフィックに工数取られることほとんど無いから出来る技ですな 装備精錬試してみた
上級アイテムでも素材を消費そこそこする
上級の運搬装備を精錬したら「黒曜石種類のアイテム生産率5%上昇」とか付いたから長期的に見れば有用なのかもしれない
追加でやったら紫鉱石10%の道具も出来たからこれは結構大きいのではなかろうか ランキング相手変更200回 探索報告書の補充1増加
盾騎士5人で100回戦闘 盾騎士防御20増加
戦士5人で100回戦闘 戦士攻撃20増加
弓使い5人で100回戦闘 弓使い攻撃20増加
魔法使い5人で100回戦闘 魔法使いの魔法攻撃20増加
ヒーラーと他のメンバー1人を残して戦闘終了100回 ヒーラーの魔法攻撃20増加
連合親善試合を100回 ヒーラー生命力20増加
残り体力1000以下で勝利50回 戦士生命力20増加
ランキング10連勝 弓使い会心率1%増加
ボス発見50回 魔法使い会心率2%増加
ダンジョンに侵入20回発生 モンスター戦闘能力10増加
週間人気モンスター30匹所持 遠征ダンジョン収入4%増加 萌えゲーばっかりやってる萌え豚だけどこんなテイストのにハマるとは思ってなかった めっちゃ広いなw
探索ターンどのくらいかかるんやろか >>39
全部解放される前にサービス終了しそうだな 不滅ガチャ、ノービスだったけどラフローマだったからもう妥協する… クッソwwwwwどんだけ大風呂敷だよwwww
経営が見限るか
開発がぶっ倒れるか
客が飽きるか
根比べだなw 外部領地がなんたらかんたらという説明はそっちに行ってからの話かね いや結構ギャグテイストの作品だし
ただの設定ってだけの可能性もw 不滅でエリート戦士、エキスパート魔法きた
ルイジーヌ強すぎ 不滅はノービス2体w
やる気なくしたわw
鬼夜叉ともう一体はヒーラー
どうしろとw >>39
キャラのスキルで 5大国家で道を塞いでるモンスター って有るからなにかと思ったらこれか 大陸はHelpにある外部領地で現状のエンドコンテンツっぽい
>>35
韓国版だとイベントで捕獲率や生産率アップみたいなマイルドなのやってたみたい
あとは今あるお得な課金セットを期間限定販売とかでガチャ更新少なめ
でも日本版は運営違うからどうなるか分からないね 今やってるの最早チュートリアルみたいなもんじゃねーか >>39
爵位みても先が長すぎるんだが
もっと遠征チケないと糞ゲーになるぞ お前ら「この世界ほとんど支配したったww」
お前ら「なんてことだ…外の世界は何倍も広かったのか…」
ワロタ 遠征チケなくなったら手は空きそうだがなかなか進まないだろうな この世界ですらほとんど支配出来て無いんですがそれは... >>67
中級クエストでレベル100にするのを1回目の不滅チケでもらったキャラを100にすることで突破し、
上級クエストで不滅チケもう一枚もらえるから このゲーム上位素材分解して下位素材にできたり、探索もストック制になったりはしないのかな 今の時点で遠征チケ枯渇するくらいやりこんでるなら課金して買ってやれよw 1万課金は不滅ガチャとやらの結果次第にするか・・・ なんかキャラとかダンジョンとか同じくらいなのに
自分だけやたら爵位が低いなあ
どこで爵位効率よく上げれるんだろう >>37
俺の時は石だった。5個だったか10個だったか…… >>79
次元の狭間とか遠征とかモンスター捕獲で12ずつ増やすしかないんじゃね? >>79
今の時点では遠征をどれだけやっているかのやりこみの違いかと
残りチケットがまだかなりあるのでは もう少し安ければ遠征チケ買ってもいいと思うが
石50で10枚は高いわ >>79
俺は探索を近場に送ってから遠征行かせる
遠征終わったら探索の報告聞いてモンスターいたらとりあえず戦闘
ダンジョン見つけたら閉鎖の時に戦って戦闘
それ終わったら遠征のループだった
何か疲れた 子爵1なる段階でチケット切れてる奴って効率悪すぎないか?
普通に180枚くらい余ってるけど >>39
これは笑うw
探索で100Tとかあるんやねw 子爵時点でチケ余るかなんて探索で捕獲メインにしてるか信頼上げメインにしてるかの差でしょ
信頼上げ放置してモンスター戦闘してりゃチケあまり減らずに名誉稼げるってだけ >>88
機動400とかのエリアに要求ボーダーラインぎりぎりのキャラ行かせると300Tとかかかるよw 遠征チケ220くらいから今やっと160まで減ったわ
今男爵5
>>90
他開拓してて無理やり行かせたんだけど、凄いことになるねw >>86
そっから子爵4まで上げるのに使い切ったわ 遠征チケは価値あるから貯めた方がいいと思うけどどうなんたろう
子爵だとあまり古代行く気がしない >>79
ひたすら遠征してるんだと思うよ
俺は逆にあんまり遠征しまくらずにゆっくりやってる 子爵2にするのに遠征チケ180から150ぐらいになった
最初はスタート地点近辺でチケ使わずに信頼上げ、信頼マックスになったとこは捕獲に切り替えて余ったメンツを先に進める感じで進めてたらチケには結構余裕できたな 信頼もそこそこあるし、捕獲もそこそこ進んでる子爵2だけどチケット150枚残ってる
急いであげる気もしないし伝説捕獲残ってるからそっちで勝手に上がる
信頼になると探索ターン短いのに伝説が出たりするからサクサク上がるんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています