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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6段)
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2017/11/18(土) 23:09:05.79ID:+E0QiOxD0
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公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお

-
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--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:09:42.04ID:+E0QiOxD0
【スキルレベルアップについて】
スキルは装備そのものに付与されている固有スキル(防具は固有アビリティ)と、
装備1箇所につき最大2個まで換装できる継承スキルがある。
共に同名のスキルを合成することで経験値を取得でき、一定値溜まる毎にレベルアップする(最大Lv5)
取得できる経験値は合成するスキルのレベルに依存する。(Lv1の場合100、固有Lv3の場合400、継承Lv3の場合800)

<経験値テーブル>
固有スキル
Lv1→Lv2:100
Lv2→Lv3:200
Lv3→Lv4:400
Lv4→Lv5:1600

継承スキル
Lv1→Lv2:200
Lv2→Lv3:500
Lv3→Lv4:1500
Lv4→Lv5:4600

【王冠必要数】
王冠はガチャ装備を売却、合成、ミッションなどで入手できる。
メインの装備だけでなく研究所や装備の進化で必要になる為、計画的に使う事。

☆6 lv50→lv60
限界突破2回(白羽王冠7、赤羽王冠3)
☆5 lv30→lv50
限界突破4回(金2 銀4 銅8)銅換算38
☆4 lv25→lv40
3回(金1 銀2 銅5)銅換算20
☆3 lv20→lv30
2回(銀1 銅3)銅換算6
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:10:48.71ID:+E0QiOxD0
外伝素材ドロップ場所

【スタミナポーション】
長い舌 1-1 1-3
赤い甲羅 2-1 2-3 2-4 2-8
昆虫の足 3-1 3-3 3-4 3-6 3-8
きれいなお皿 4-2 4-3 4-4 4-7 4-8
獣の皮 5-1 5-5 5-6 5-7
彷徨う魂 6-1 6-3 6-7
ボロ布 7-1 7-4 7-5 7-6 7-8
輝く核 8-1 8-2 8-4 8-5
曲がった爪 9-1 9-3 9-5 9-7

【強化素材】
細長い舌 1-2 1-4
真っ赤な甲羅 2-2 2-5 2-6 2-7
巨大昆虫の足 3-2 3-5 3-7
ぴかぴかのお皿 4-1 4-5 4-6
魔獣の皮 5-2 5-3 5-4 5-8
悪霊の魂 6-2 6-4 6-5 6-6 6-8
死神の布 7-2 7-3 7-7
光り輝く核 8-3 8-6 8-7 8-8
ねじ曲がった爪 9-2 9-4 9-6 9-8
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:12:04.99ID:+E0QiOxD0
【リセマラ注意点】
防具は神器シリーズ(フェス限)が抜けて強い
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事

・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・△は該当ジョブ向け、他職では恩恵は低い
・☆付は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意

【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地)』
[長剣][火] ☆焔剣フロギストン(戦神器)、焼塵の剣(戦神器)
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[長剣][光] ☆護剣シリーズ、☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、デスペレイション(闇神器)、ルーンクレイモア
[大剣][無]☆ソウルイーター(闇神器)
[重装] ラース(重装神器)>セイクリッド、サタンズ>リメインズ>その他
[パラ向け]バーチュー(重装神器)≧ディバイン※=エントリティ

【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,地,火)』
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,火,風)』
[短剣][風] ☆魔切庖丁
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環
[短剣][無] 苦無・無明(忍神器)、☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)、☆トレマーホーン
[拳][光] ☆明光拳(拳神器)
[軽装] 爆竜(軽装神器)ダンサー(踊神器)>透破(忍神器)>プラネタ>その他

【術士系】
・プリースト『回復、初心者オススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、全体攻撃(火,水,風,地)』
[杖][水] クレッセントセプター
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)
[杖][複合] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)、☆泥風杖エスラス(魔神器)
[杖][回復] 浄化の杖※
[法衣] スペル(法衣神器)>マーシー、ポセイドン、ブレスド△(僧)>その他
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:13:11.05ID:+E0QiOxD0
【新規向けtips】
・おつとめは出来る限りレベルアップでスタミナがあふれないように受け取る
・ミッションをこなしてストーリーを進めるだけで石は沢山貰えるので、まずは進めるとこまで突っ走る
・1つ目のジョブはキーチケットを使ってでも出来るだけ早くLv60に育てる
 それ以降はキーチケットはゴールドと強化素材で使う方がよい
 ノマダンスタミナ半分のときに周回したらJOB経験値はかなり貰える
・ALLスキルは全ての職業に適用されるので、全職Lv25にしてステアップのALLスキルだけは覚えておこう
 最終的には扱わない職もLv50までは上げる
・装備を合成/売却したときに手に入る王冠はあまり無駄遣いしないように
 無課金でガチャがガンガン回せるのは、おつとめで大量に石が手に入る序盤だけ
・敵のドロップする装備はとりあえずスキル合成してLv5を目指す
 おつとめで石がもらえるしチェイン繋ぎ用のスキルとして役に立つ
・村長も村人も本当の性能を発揮できるようになるのは、研究所に武器が揃ってから
 スキル性能関係なく☆5のガチャレアであれば何でも良いのでまずはLv30までは育てる
 防具は余裕が出来てからで良い
・継承はまずは幻獣で物理攻撃Vor魔法攻撃VをLv1で良いので全身分揃える
・ギルドは強い人が居る所に入っておきたい。Lv60のメンバーが揃っていないようなら自動承認がONになっているとこで探そう

【ルーキーガチャオススメ】
◎:フェス限定装備(ジョブ専用)
▲:武具の宝玉で交換可能

【ファイター】
◎焼塵の剣>>▲ファイアスラッシャー>▲リメインズソード
【パラディン】
◎ヘブンズエッジ>>セイントパイル=イービルキラー=水霊の曲刀>▲ルーンソード
【レンジャー】
◎ヴォーテックスシューター>▲エアブラスト>▲リメインズボウ
【ニンジャ】
◎苦無・無明>アサシンククリ>▲焔=▲リメインズダガー
【モンク】
◎断岩拳>▲アドバンスジュル
【プリースト】
◎スタッフオブブレッシング=クレッセントセプター=フェザーワンド>▲浄化の杖
【ウィザード】
◎アイシクルロッド=クレッセントセプター>▲灼熱=▲瀑布=▲大地=▲暴風
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:14:01.82ID:+E0QiOxD0
【ジョブマスタリー継承おつとめ】
継承おつとめは防具につけ装備しないと達成されない。
Lv5の継承装備で一気に達成可能。
*は他職と重複。

・ファイター
物理攻撃×4→*物理攻撃U×4→*斬撃U×4
・プリースト
魔法攻撃×4→魔法攻撃U×4→光属性U×4
・ウィザード
火水風地属性攻撃各1→魔法威力×4→魔法威力U×4
・レンジャー
射撃×4→射撃U×4→暗闇U×4
・ニンジャ
刺突×4→刺突U×4→回避率up×4
・モンク
打撃×4→打撃U×4→会心ダメU×4
・パラディン
HPup×4→*HPU×4→被HP回復量U×4
・ダークナイト
斬撃×4→*斬撃U×4→闇属性U×4
・ダンサー
魔法防御×4→*HPupU×4→*物理攻撃U×4
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:38:15.58ID:s4nch62S0
>>3
エリア10追加

【スタミナポーション】
長い舌 1-1 1-3
赤い甲羅 2-1 2-3 2-4 2-8
昆虫の足 3-1 3-3 3-4 3-6 3-8
きれいなお皿 4-2 4-3 4-4 4-7 4-8
獣の皮 5-1 5-5 5-6 5-7
彷徨う魂 6-1 6-3 6-7
ボロ布 7-1 7-4 7-5 7-6 7-8
輝く核 8-1 8-2 8-4 8-5
曲がった爪 9-1 9-3 9-5 9-7
するするの液体 10-1 10-3 10-5 10-7

【強化素材】
細長い舌 1-2 1-4
真っ赤な甲羅 2-2 2-5 2-6 2-7
巨大昆虫の足 3-2 3-5 3-7
ぴかぴかのお皿 4-1 4-5 4-6
魔獣の皮 5-2 5-3 5-4 5-8
悪霊の魂 6-2 6-4 6-5 6-6 6-8
死神の布 7-2 7-3 7-7
光り輝く核 8-3 8-6 8-7 8-8
ねじ曲がった爪 9-2 9-4 9-6 9-8
ぷるぷるの液体 10-2 10-4 10-6 10-8
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:41:53.53ID:s4nch62S0
>>6
竜騎士追加

【ジョブマスタリー継承おつとめ】
継承おつとめは防具につけ装備しないと達成されない。
Lv5の継承装備で一気に達成可能。
*は他職と重複。

・ファイター
物理攻撃×4→*物理攻撃U×4、*斬撃U×4
・プリースト
魔法攻撃×4→魔法攻撃U×4、光属性U×4
・ウィザード
火水風地属性攻撃各1→魔法威力×4、魔法威力U×4
・レンジャー
射撃×4→射撃U×4、暗闇U×4
・ニンジャ
*刺突×4→*刺突U×4、回避率up×4
・モンク
打撃×4→打撃U×4、会心ダメU×4
・パラディン
HPup×4→*HPU×4、被HP回復量U×4
・ダークナイト
斬撃×4→*斬撃U×4、闇属性U×4
・ダンサー
魔法防御×4→*HPupU×4、*物理攻撃U×4
・竜騎士
*刺突×4→*刺突U×4、水属性U×4
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:52:11.20ID:hkh7XWhP0
【継承合成手順】
@[Lv1]+[Lv1]×2⇒Lv2を複数作成
・成功した場合 :[Lv2]
・大成功した場合:[Lv2+100]
・超成功した場合:[Lv2+200]

A@で出来た[Lv2]3種類を使用して合成
・[Lv2+200]+[Lv2]or[Lv1]×2
・[Lv2+100]+[Lv2]
・[Lv1]に[Lv2]を合成
※ 経験値が足りない分は[Lv1]を合成して調整

B[Lv1]にAで出来た[Lv3]を合成
大成功、超成功を狙うが、やり直しは損することも多いのでご自由に
・成功した場合 :[Lv3+100](残り1400)
・大成功した場合:[Lv3+500](残り1000)
・超成功した場合:[Lv3+900](残り 600)
不足分は[Lv3]〜[Lv1]を合成で調整
※ 大成功の可能性を信じてあまり経験値は溢れないように

C[Lv1]にBで出来た[Lv4]を合成
最低でも大成功するまで合成 ※ 今の大成功3倍が前提
・大成功した場合:[Lv4+1250](残り3250)
 ⇒[Lv4]を合成して大成功以上で終了
・超成功した場合:[Lv4+2400](残り2100)
 ⇒[Lv4]で確定終了させるか[Lv3]以下で大成功を狙うかご自由に
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 01:59:16.48ID:6zuAB6Jr0
スタポ再販はよ
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 02:53:32.64ID:z2WUCSMz0
この乞食根性はどうにかならんのだろうか
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 04:01:13.18ID:YBA4QTlhd
需要あるか知らんけど幻獣パ
自マジ、ダンサー2、DK
ヒーリングマナとテンペスト入れて、基本テンペスト入れて躍らせる→BM
コア有りはマジで吹き飛ばす。30秒ぐらい
8000ぐらい稼げる。

おじいちゃん→同じ。4秒で終わる
FF→同じ。7秒ぐらい
放置はあんましないからわからんけど、周回時間効率狙いだと自マジが一番かな?
自DKだと効率落ちるし
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 07:33:41.64ID:oC/IUqmC0
幻獣ラッシュは、DKとDC3なら、ラースとイモータルどっちがいいのかな。
継承込みで教えてもらえると助かる。
うちのDK(ラース)だと35〜40秒くらい。
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 07:59:16.83ID:uQrIpesc0
芋でいいよ

ラース両ALL5でも会心4闇物2闇斬2でクリ倍率2818%
芋に闇物4闇斬4でノンクリ倍率3029%
アクセは世界樹指2個の内1個は闇物理で試算

例外的に闇以外打つならラースの方が火力でるけど考慮に値しない
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 08:01:17.32ID:nCkGzIWdd
>>14
最初は魔攻UとV狙って、融合できる余裕がでたら魔攻U+光Uに変えていけば良い

Androidだと読み込みが遅いから時間制限だとiPhoneと差が出ちゃうんだよね
何とかして欲しいけど難しいんだろうな
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 08:01:23.08ID:YBA4QTlhd
>>15
30分あるしね
モーションの大きいので倒してたら秒差は当てにならなくなるし端末差もある
たまたま12周目入れたのかもしれんし、戦闘外の回転も大事。
まぁ10周が目処じゃないかな?
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 08:10:04.96ID:oC/IUqmC0
>>17
ありがとう。
継承アビそろってないから、いろいろ試してみる。
継承アビそろってないので。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 08:26:49.26ID:uQrIpesc0
>>20
火力だけで見るなら闇物U>闇攻V>闇斬U≧物理Vの優先で作っていけば良いかな

新規って事は融合レシピまだ取れない可能性高いし、素材集めながら物理V、闇攻Vを装備するといいよ

注意点はブラッドモード時のHP減少量は、1sec毎にバフ無し時の攻撃力/10(パーティ画面の着替えで確認できる)なので
物理攻撃上げすぎると息切れも早い

アサルトで使っていくなら闇HPUとかも選択肢に入る可能性もアリ
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 09:10:59.69ID:6zuAB6Jr0
あの……FFゴブリンに与一のスタンが入らなかったんだが?
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 09:24:45.06ID:dFZmCuV+0
完全耐性(耐性9,999%) ー 与一100% = 耐性9,899%
前から思っていたんだけど、この%表記は誤解を招くよね。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 09:31:21.49ID:6zuAB6Jr0
>>25
バグじゃなかったのかw
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 09:54:29.01ID:M5W57RJ80
>>25
FFゴブリンは完全耐性じゃないよ
スタン耐性が20か50か忘れたけどあったと思うから、継承とかで底上げしてなければ、100%にならないだけ
あと、耐性の表記が9899%になるのは、瞑目の連弩とかの耐性デバフをかけたときだけで、自身の発動率は関係ない
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 10:44:54.86ID:HywzbIHe0
スキル構成に個性を出せるような新システムはよ
武器は2種類くらい装備できてもよかっただろと一年たった今だから言う
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 10:59:26.66ID:nitZMHN70
状態異常は確率と付与率って記述がブレてるのがわかりずらいよね。
異常発生確率=総付与率(武器スキル+ジョブアビ+継承アビ)−耐性
なんだっけ?全部付与率にすればいいのに。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 11:08:05.97ID:+EiSRzGcp
おじいちゃんの1周年武器ってどれも星5だけど、研究所に使える感じ?
剣で攻撃72/魔法36だけど
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 11:59:05.96ID:6zuAB6Jr0
>>29
新職で出しますから
なんなす
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 12:22:46.41ID:1JzFVHMt0
槍はアニバガチャで一本追加しとけば良かったのに…
グング、花束、水ライズでアサルト戦えと言うのか
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 12:26:46.33ID:6zuAB6Jr0
アニバガチャ迷うな……
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 12:54:46.16ID:eFNozwes0
武器屋に星3槍がなかなか並ばない
まだ二つだけやわ
まあ、グングニル引けてないから竜騎士できないんですけどねあ
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 14:05:53.47ID:M5W57RJ80
コラボガチャがアサルトガチャそのものだしな
アニバガチャがジョブガチャ枠使ってたと思うし、明日以降にジョブガチャがくるかもな

>>31
花束は、羽冠が勿体無いので限界突破はオススメしないけど交換も安いので新規なら確保推奨かな
以下序列
ガチャレア(69)>>>☆5ハズレ強=降臨武器(56)>アニバ武器(52)>>☆5ハズレ弱=外伝2武器(43)

それよりも、新規で無課金でいくつもりの人は、アニバ防具を最低でも各4個程度は確保しておいた方がよい
研究所用で考えると、ALL装備なので職業関係なく補正かかるのでかなり優秀
※ アサルト防具とHPは同等で、全職で使えるため村人用に最適
(ALL装備なので、物理/魔法防御は低めだけど防御の影響は薄いし何とかなる)
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 18:33:34.30ID:vzTCSj6v0
闇の王ってサンプルプレイ動画では亜人、悪魔付いてたけど実装はどうなるかな
亜人特効が必要ならDK辺りで攻めるのが無難かな・・・
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 22:27:04.61ID:/Woa3chv0
帰ってきたアサルトダンジョンは、補助券とってしまったら
俺には残りアイテムとる優先度は低い
それにくらべて、おじいちゃんダンジョンは交換したいアイテム多い
宝珠、羽王冠回収だけでも何週必要かな
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/19(日) 23:56:29.15ID:6zuAB6Jr0
やっぱりここは温存か
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 02:52:14.23ID:GHiAyjcv0HAPPY
先々の方が強いのが出るんだから現状で十分なら温存した方が得なのは当たり前。現状を良くしたい場合は今は回す好機
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 05:47:02.76ID:II+FJQAU0HAPPY
アカン…ジョブアビリティが取得一覧で取った順になっててモヤモヤする
あーなんやこの取り返しつかない感
整頓もしくは並び替え出来ないんやろか
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 06:33:05.24ID:yrla6oab0HAPPY
アサルトバトルはもう始まっている。
村長ランクすでに500万こえとか、ねてないのかな。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 07:30:51.53ID:ExvcSgSi0HAPPY
おはリバ!
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 08:04:29.59ID:ExvcSgSi0HAPPY
防具が出なくてよかったw
狙った弓が最後に出て良かったわw
レア4以上は気分がいい
https://i.imgur.com/Ixqs7p2.png
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 08:10:17.19ID:ExvcSgSi0HAPPY
でもこいつをフェス限にするには無理があると思います!

https://i.imgur.com/9ukjTcZ.jpg
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 09:04:00.99ID:j9JZ8PXGdHAPPY
今回村長ランキングやばそうだな
新規には気づきにくいとこにあるし理解してない人多そう
いつもよりランキングがはいペースすぎる
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 09:08:12.14ID:ExvcSgSi0HAPPY
>>59
新規はそんなもん回さずに優先すべき物があるのに……
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 09:40:14.60ID:j9JZ8PXGdHAPPY
とりあえず一週間に一回参加したくなるように石5は参加者プレゼントとかしたらいいのに
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 10:17:29.79ID:X6cFqAntdHAPPY
村長ランキングは参加する人がどんどん減ってるからランク争いが激しくなるだけだもんな
テコ入れして欲しい
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 10:30:47.74ID:HrDbSD2jdHAPPY
唯一テコ入れされてないコンテンツだしね
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 11:33:58.15ID:NZpTXpXgaHAPPY
>>63
いやもう廃止でいいんじゃないの。無駄コンテンツだし談合の歴史もろとも無かった事にした方がいい
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 12:28:20.23ID:ExvcSgSi0HAPPY
結果が悪くなかったからアニバガチャを追加で回そうと思ったら終わってたw

まあ課金と無課金を表記で分けたからまたやるよな?
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 18:28:06.18ID:ExvcSgSi0HAPPY
>>77
村人3人リューサン入れて試したら全員一斉に飛んで順番に落ちて来たW
これや……これこそが正統派FFの「ジャンプ」なんや😭
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 18:35:31.85ID:ExvcSgSi0HAPPY
>>79
イベント等で必ず回収しても……こうなります
https://i.imgur.com/DRRpnXH.jpg
金曜から始まるアサルトイベントの報酬でも、それらの素材も手に入るので可能な限り回収して下さい!

ちなみに初期に比べたら、これでもヌルリバです!
初期は身動き一つ出来ない状態が少なからずありましたから!
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 18:58:56.45ID:ExvcSgSi0HAPPY
>>84
ガチャ王冠と素材は、とにかく今必要な装備以外にはなるべく使わないを徹底して下さい!

「欲しがりませ!勝つまでは!」をスローガンに!
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 19:07:18.61ID:5OkOnSL1MHAPPY
秘訣はないなあ、みんな足りないw
まあメイン1職分くらいは税収とイベントちょいちょい触るぶんである程度時間が解決するけど
多少スタポ飲んででもイベント交換のゴールドは取りきったほうがいいね
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 19:59:54.06ID:Ng6sW54o0HAPPY
>>80
 > 防御してたらゲージ溜まらないんじゃなかったっけ?
その通り、そこは変わってない

アプデ前、ゲージたまった状態で防御しても
バグかと思うぐらいジャンプしなかったのが
ゲージさえたまってれば、すぐジャンプするようになった
だから、エンカウント後に防御すればほぼ即ジャンプするよ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 20:06:46.22ID:XCc0O+RL0HAPPY
装飾にスタンアロー装備して防具の継承にスタン付与率アップ付けると
通常攻撃時のスタン付与率に加算されますか?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 20:21:59.96ID:ExvcSgSi0HAPPY
>>90
されます
ちなみにスタン特化に限らず、レンジャーの装備品の一つは必ず「乱れ撃ち」にするのが基本
乱れ撃ちの多段ヒットの一つ一つで付加判定されてます!
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 20:23:11.31ID:XCc0O+RL0HAPPY
>>91
ありがとう!何度も質問して申し訳ないが
昨日乱れ撃ちアクセ1個とスタンアロー2個作っちゃったんだけど
スタンアローが通常攻撃にスタンが付くフラグだけなら乱れ+スタンアロー+いたずら河童IIIのほうがいいのかな?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 21:03:29.26ID:l//eeOthMHAPPY
スタン矢筒2つつけるとどうなるの?
8×2%で16%?
それとも8%×2回判定?
フル継承96%として
前者なら112%で1つ河童のが良くなる
後者なら104%×2回で矢筒2つのが良くなる
複数回判定なら全身カボチャで6回判定?それが乱れ打ちってなったらもう確実で状態異常やね
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