こうなったら少額基礎で取り返せるかな

いつも「SINoALICE(シノアリス)」をご利用いただきありがとうございます。
ポケラボサポート事務局の です。

このたびは、ご案内までにお時間を頂戴してしまい恐れ入ります。
また、お問い合わせいただきました「前衛特化ガチャ」につきまして、このたび発生した不具合にてご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
お知らせ「11/10 前衛特化ガチャの不具合について」にてご案内させていただいておりますが、改めて詳細をご案内させていただきます。

-------------------------------------
【不具合の内容】
・本来「前衛特化ガチャ」に含まれる予定の無い武器「見せかけの弓銃」が、進化後のSS武器の状態で含まれていた

※本来「見せかけの弓銃」はS武器であり、進化によってSS武器となります
※通常、進化後の状態の武器を直接獲得することはできません
※「見せかけの弓銃」 がSS武器に含まれていたため、当該ガチャのSS武器が「50種」から「51種」となり、個別の提供割合が想定から変化しておりました
※当該ガチャのSS武器全体の提供割合(3%)に変化はなく、また、S武器やA武器の提供割合に対し、本不具合による影響はございません

【不具合の発生期間】
・11月10日 15:00〜17:55頃
-------------------------------------

このたびの不具合発生をうけ、該当のガチャを一時的に非公開とさせていただきました。
その際、緊急対応でございましたため、お客さまみなさまへ事前の告知を実施しないままの対応となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

そのようななか恐れ入りますが、本不具合におきましては「前衛特化ガチャ」に含まれる予定ではなかった武器 「見せかけの弓銃」が当該ガチャから獲得できる状態、という内容でございました。
※SS武器として含まれていた「見せかけの弓銃」自体のスキルやパラメータに問題はございません

また、不具合発生中のガチャの出現内容一覧ページでは「見せかけの弓銃」がSS武器として含まれていることを記載しており、「見せかけの弓銃」が含まれた状態での提供割合をご案内しておりました。
そのため、このたびの不具合により以下のような状況は発生しておりません。

・当該ガチャから獲得した武器のスキルやパラメータに異常がある
・出現内容一覧ページに記載されていない武器がガチャに含まれている
・出現内容一覧ページに記載されている武器がガチャに含まれていない
・出現内容一覧ページに記載されている武器の提供割合が実際の設定と異なる

このたびの不具合におきましては、解消した状態で該当ガチャを再開させていただき、お詫びといたしまして魔晶石「50個」を配布させていただきました。
ご納得いただける内容ではないこと重々承知しておりますが、不具合への対応や補てんの内容などにつきましては、事象の内容や影響範囲などを考慮して決定しておりますため、現時点ではみなさまへお知らせしております以上の対応実施は検討しておりません。
何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

皆さまに安心して快適にご利用いただけますよう、引き続き再発防止に努めてまいりますので、本件以外にも、またなにかお気づきの点などございましたら、ご遠慮なくご連絡いただけますと幸いです。

今後とも「SINoALICE(シノアリス)」をよろしくお願いいたします。