【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART75
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画面を彩りながら戦う新感覚スマホアクション『グラフィティスマッシュ』
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◆前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART74
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510636818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良くある質問
https://grasma.com/sp/faq/
◎ギミック一覧
▼ イベント
ギンジ ヘヴィ/ボム/反射制限
グロリア ヘヴィ/ワープ/アークコア/貫通制限
フェレス ボム/スパイク
▼ マテリア
火 反射制限/貫通制限
水 スパイク/ワープ
風 ボム/スパイク/アークコア
光 ヘヴィ/封印
闇 スパイク/結晶
▼ 武器クエ
火属性
ユニス【ヘイルキャリバー】 ヘヴィ/ワープ/封印
リリン【カーマインチャーム】 ヘヴィ/スパイク
コンラッド【ヴァルムノート】 スパイク/ワープ
リアン【ブリューナク】 ボム/スパイク/封印/反射制限
ローネ【ロックヒューラー】 ボム/スパイク
水属性
アーベル【水月】 ヘヴィ/ワープ
ラメール【クリスタロス】 ボム/スパイク/封印
アリス【トゥインクルライト】 ヘヴィ/ボム
ルッツ【ブリーズスロー 】 スパイク/ワープ
スティア【アズールインパクト】 スパイク/ワープ/蘇生/反射制限
風属性
フェイト【ガイアノート】 スパイク/ワープ
レンゲ【インタルード】 ヘヴィ/ボム/貫通制限
ギンジ【パンプキンダガー】 ボム/スパイク/封印
サイゾウ【穿鬼刀】 ヘヴィ/ワープ
光属性
クレア【イノセントレイ】 ヘヴィ/ワープ/反射制限
イナリ【ルーンストック】 ヘヴィ/ボム
ヒナ【サイレントキラー】 ボム/スパイク/貫通制限
闇属性
ヨミ【ナイトウォーカー】 ヘヴィ/ワープ
アンヴァル【月楼丸】 ボム/スパイク/蘇生
ルネッタ【キャンディロッド】 ヘヴィ/ボム
カイ【アリアドネー】 ヘヴィ/ボム ☆4覚醒前後の必要経験値と、強化ハンマー(属性一致)の経験値目安
・覚醒前 420720
☆4 Lv17 408000
☆3 Lv31 418500
☆2 Lv70 420000
・覚醒後 525740
☆4 Lv21 504000
☆3 Lv38 513000
☆2 Lv87 522000
これ以上の強化は経験値が無駄になる >>7
確かにそうだねギミック一覧とかこれからどんどん増えるだろうし ランクマでの貫通が反射相手にぶつかると減速する理由がわからん。貫通vs反射だと反射の方が利点があるとかそんなん?
プレシーズンいつまで続けるつもりだよ。さっさと改善してくれ ブリューナクで反射制限の敵真っ先に倒して封印状態にするやつ頭悪すぎるだろ
スパイク発生させる奴を倒せよ ランクマ10連勝くらいしたときは俺イケるやんって思ったけど冷静に考えて運ゲーだからやっぱ調整してくれ 週間チャレンジのランクマッチ5回対戦しようってやつ
始まってすぐにリタイア負けしても対戦カウントされないんだね苦痛ですグラスマ自体嫌いになりそうです 真っ先に倒しに行く人が多くて避けてる俺が間違ってる気がしてきた感ある ゴミ金箱になったんならそのステージの最高レア出たら虹色にしろや 底浅かったな
半分くらいは飽きてきてるだろ
コンテンツ追加はよせい いちおつ
ここ2日ホストやりまくって確信したわ
ルネッタで入ってくるやつはラック関係なく9割地雷だと キャラをガチャで引いてレベルマさせて少し触れ合うのが楽しいゲーム
それ以上は苦行 さっきスパイクに突撃しまくって2乙したルネッタいた・・・ホストさん可哀想だわ >>11
おめでとう
だいたいどれぐらいの数潜れば出るものなの? まじで覚醒試練中級ごときでグラフィティを使おう連呼するゲストアーベルなんなの?
そんなに使いたいならラストゲージなる前に使えよ
ダメージ持ち越し出来るんだからさ いちおつ
なんか急激にやる気が減少した感じがする
オーブにしろ武器にしろ周回数多いのに面倒な難易度で時間がかかりすぎ
もう少し気持ちよくハムらせてほしい ストーリーくらいは追加してほしいな
モンクソの聖域くらい難しくてもいいから NoNo連打して自分の時に流石ですするヒナちゃんに遭遇した名前はよくわからんけどアルファベットのやつ
次はもうホストのときマルチ入れねぇからな 遠征用に穴2以上の武器にラックとガッツのマテリアつけるゲームつまんねー
でも無課金だとやるしかないよな >>29
低ラックで蹴られまくっても耐えられる精神があるなら引かなくていいよ 星3は遠征でしか使わないから基本ラックとガッツ付けた武器だよ >>25
音消して見えないふりしとくのがいいよ
俺ずっとno連打するやつにあったけど見えないふりしたら気にならなかった お前らがランクマだるいだるい言うからビクビクしながら初挑戦したら余裕やんけ
ルネッタがかぼちゃ落としてみんな沈んだけどこれ強すぎてやばない? >>23
メンテで確率変わってるかもだし前の回数あてにならんかも >>30
たぶん同じやつおったわ
Aなんとかだった気がする
全員にシカトされてたわ ドヤコンテンツはいらんからまずはソロを充実させたほうがいいぞ ランクマ5戦ノルマやったけど4/5が☆2LV1軍団相手ってヤバイな
まあかくいう俺も☆2LV1軍団なんだけど
☆2LV1同士で勝った時はなんとも言えない気分になった >>38
その大味っぷりがつまねえのよ
砂時計とってルネッタでスキル先に出した方が勝ちだからな >>18
クエスト失敗したら地図消えるようにされそう ルネッタ下げてる人よく見るけどあいつはあくまでサポートだろ?
クエに一人居りゃ十分だし他の3人の位置どりとかが良くないんじゃないのって思う
例えばありす3ルネッタ1ならアリスがちゃんと位置どりしてたらルネッタも輝くんじゃないかな
2体積んでたりスパイクに突っ込むのはわからん、ホストも悪いと思う >>38
相手星2PTだったらそれはCPU
ルネッタがHS使ったら沈むのはマジ 反日ってマジで障害者だよな
日本人のことを罵倒するのに日本産のゲームをやるとか
シナ人や糞チョンという劣等種に生まれなくてホントに良かったわ
まぁ和ゲー以外、駄作ばっかだから仕方ないか リタイアしても落ちてもちゃんと負けつくのにチャレンジ実績にはカウントされねーの?運営性格も頭も悪りーな死ね あれランクマCPUだったのか?
なんかえらく長考するシーンあったから対人だと思ってたわ 降臨キャラの潜在…
大結晶めっちゃいるようなってるやん!
中であけさせろ! グラフィティは最初にボス入ったらさっさと使うのがいい
塗りつぶされたり消去されたりするし ギンジでルネッタはありだろ
フェレスに連れてくるのは頭おかしい
ホストもなぜ蹴らなかったのか 普通に武器集めとマテリア厳選に遠征でいつ来るかわからない地図の3要素だけでハクスラ好きだからはまってるわ
マテリアを対人とか対クエ用に分けようと思ったらいつ終わるかわからん
個人的に対人とマテリアの組み合わせは好きだな アイテムは全部「?」表示のボクッスで良いんじゃね?
その中に砂時計やカロリーメイトとか毒や封印とかのデメリットとかも混ぜてさ >>47
経験上そんな次元ではなく制限処理用に入れても理解してないのかゴミ火力でボスに凸したりありえない動きをするやつばかりだったな
ラック1桁とかは入れないからルネッタで入れたのは高ラックばかりでそんなもんだったわ でも今のビギナーランクを知らないからなんも言えねえわ >>43
え、そんなかかった・・?
平均して10回に1枚くらいは出てるんだけど >>55
長文で問い合わせたら返ってきたのはテンプレでした…
現実を受け止めるしかないかもね… >>38
結局先にルネッタヒナ撃ったもん勝ちゲーだからつまらんのや
ランクマはもっと塗りゲーにして欲しいわ。今のままだと砂時計取る以外戦略もクソも無いもんな >>52
CPUじゃないよ、相手がリタイアする時あるし長考する時もある ランクマは半分以上CPU相手になるようにしてくれんかな
今時ソシャゲで対人要素なんていらんやろ 砂時計とか回復とかマップに置くんじゃなくてマリカーみたいな?マスを各所に配置した方がまだ楽しそう
運ゲしようや >>62
それは辛いなぁ
まぁ俺も野良ルネッタ入れるくらいなら一人蹴って自分で2枠目ルネッタ出すから信用はしてないね
ただルネッタ自体は十分な性能はしてると思うよ 重量って減速率に関係してんのかな
キャンドルルネッタとかクッソ遅いイメージあるもんな
やっぱ闇おじ刀や 火マテでゲストにほぼ全指示飛ばす司令官ホスト殿がいて楽しかったわ
ゲスト3人の「わかっとるわ…」感が妙な一体感を生んでた キャラに回復タイプや攻撃タイプを付けて回復タイプのターンは回復アイテムが出てくるって仕様にしようこれでレンゲの価値が上がる ランクマはもっともっとキャラが増えてプレイヤーによるチームの
多様化が進まないことにはどうしても淡白で大味になるなぁ すみません!運営さんスタートダッシュが肝心だと思うのですが! リリース直後からやってる奴は正直もう飽きてきてるだろ。所詮パクリゲー底が浅かったな。4年もったモンストの足元にも及ばないわこれじゃ。 >>20
ルネッタを地雷扱いしてる奴は9割雑魚な
その上嫉妬深い HP3000と毎ターン1000回復とどっちが有用だろうか >>73
怪しいやついる時ほんとは全指示飛ばしたいけど普通はしないよな笑
そいつは潜在的司令官の才能があるんだろういずれ国を獲るかもな 時間割制じゃなければやりたいことあるんだけどな。不具合だったギンジとかみたいに常にあるとありがたい。 確かに何回かランクマしたら飽きるな· · ·
砂時計奪い合いやな 2体か3体にして画面も最大でつかってやれば?
あと景品を可愛いキャラとかにしたら? Wi-Fi切れただけでマルチ切断とか勘弁してくれ
ホストだから借りパクみたいになっちまったしかもボス戦で いつも数回して思うけどランクマのストレスがデカイっす フェレスダルいわやっぱモンストやるかと思ってアヴァロンいったらカカカカカピョロンから焼かれてやっぱ戻ってきた >>82
アフィさんいつも広告クリックと麻薬販売にご協力下さりありがとうございます ☆2と☆3にも良いキャラたくさんいるのにもったいないね
遠征用以外にも使い道作ってくれんかなー
☆2キャラいたら報酬アップとかパーティメンバーの☆の数10以内とか
バランス取れないか・・・ >>95
前前スレぐらい荒れに荒れて第三次世界大戦始まりそうやったで 相手のHSチャージ数とかガッツ見えないようにして砂時計も上昇率ランダムにしたらどやあかんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています