>>437
装填aのキャラとbのキャラがいる(a>b)
攻撃速度xとyの装備がある(x>y 攻速だとx<y)
@高装填aに速い武器xをつけて、低装填bに遅い武器yをつけると速度の平均値は
(ax+by)/2
A逆に高装填aに遅い武器yをつけて、低装填bに速い武器xをつけると速度の平均値は
(ay+bx)/2

(ax+by)-(ay+bx)=a(x-y)-b(x-y)=(a-b)(x-y)>0

つまり@高装填aに速い武器(攻速が低い)xを付ける方がよい

>>437は下から3番目と2番目の平均値の出し方が間違っている
攻速は速度に見えるが実は速度ではない
速度ってのは1sあたりに何回発射できるかであるので「攻速」ってのは速度の逆数になっている
(わかりやすく言うと攻速は1/攻撃速度であって、攻速≠攻撃速度)
つまり攻速の平均値を求めようとする場合、単純に足して2で割っても平均値にはならない

四連装を109につけてSKCを163につけた場合の平均攻撃速度は
{(1÷1,08)+(1÷1.19)}÷2≒0.882回/s
平均攻速は約1.134s/回
四連装を163につけてSKCを109につけた場合の平均攻撃速度は
{(1÷0,97)+(1÷1.33)}÷2≒0.89回/s
平均攻速は約1.123s/回
つまり四連装を163につけてSKCを109につけた場合、
すなわち高装填に早い(攻速の低い)武器をつけた方が平均速度は早くなる