もう40年位前になるかな、俺ら中学の修学旅行は北海道だった。
昼飯にイカめしってのが出てさ。
知ってると思うけど小振りのイカの胴体ん中に餅米を入れて、醤油出汁で炊いた奴。
イカの胴体が膨らんだ米でパンパンになってて旨いんだ、これが。
で、俺らの班に友野がいた。こいつ、日頃からクラス中に嫌われてる生意気な癖に何も出来なくて、暗くて気持ち悪い奴でさ、
行くとこ無くて、くじ引きで俺らの班に押しつけられたわけなんだよ。もう最悪。
前置きが長くなったけど、そのイカめしを昼に食った日の晩のこと。
俺らは友野にお仕置きをすることにした。
部屋で集団で押さえつけて、パンツ脱がしてチンポコの包皮をアロンアルファで塞いだんだよ。
翌朝、友野は大変なことになった。
羽交い締めにしてパンツ脱がすと、出口を塞がれて行き場の無くなったションベンが、包皮の中で膨らんでイカめしみたいになってやんのww
みんなで、昨日食ったイカめし思い出して爆笑。
誰かが女子を呼んできたみたいで、普通、チンポコ丸出しの男なんか目の前で見たら目を塞ぐもんなんだろうけど、
あまりに愉快なそのイカめしみたいなチンポコをもろに見て、指さして笑ってんだよ、これが。
一人二人と女子の数は増えて、最終的には学年の女子は殆ど俺らの部屋に集まって来たと思う。
写真撮ってた奴や同じ旅館に泊まってた他校の女子もいたっけ。
友野は女子の前でイカめしみたいなチンポコ丸出しで、恥ずかしさと小便出せない苦しさも相まって、狂ったように泣いてたな。

結局、調子に乗って若い独身の女先生まで連れてきちゃったみたいで、友野はフルチン姿で旅館の玄関まで歩かされて
救急車乗って病院に連れてかれた。
だけど、不思議と俺らにお咎めはなかったし、問題にもならなかった。
先生にまで嫌われてたんだな、友野よ。

それから友野がどうなったかって?
残りの日程残して一人で帰らされて、そのまま卒業まで学校へは来なくなったな。
生きてれば60近くになってるんだろうけど、今はどうしてるかも知らない。
風の噂じゃ、底辺職に付き、鬱憤晴らしにどっかのネットの掲示板でスレを荒らし回ってるみたいなこと聞いたけどね。