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【スクエニ】キングスナイト part5
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイ 2dd9-Kfl6)
垢版 |
2017/11/09(木) 21:47:10.07ID:txMEVvLH0
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス

■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/

■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp

■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/


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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-7vCt)
垢版 |
2017/11/09(木) 21:50:17.74ID:PvHcMmBn0
◾FAQ1
Q)金策
A)ハリスをリーダーにする。リーダースキル強化で10%UP

Q) 神託の宝珠、神器の結晶の入手方法
A) 日替りクエの上級、または協力プレイ、イベント交換

Q) ロビーでのエモティコン
A) 宜しく・すまぬ・待って・OK・ガンバ の5種。ガンバは右スライダーで表示される

Q) イベント交換の装飾品
A) 常設の魂交換にマイナスデメリットが付くものが多いがイベントでしか手に入らない物もある。常設より効果の高い物(例:力の指輪 攻撃+7%, BP-5%)もあるので出来れば取っておく事

Q) イベントアイテムの集め方
A) 周回に効率の良い協力プレイが後日解放されるのでオススメ

Q) ガチャ
A) キャラガチャは50回に1回星4確定の天井有り、武器ガチャは闇

Q) 魔道士の回復フィールド
A)押しっぱよりこまめに指離して回復の方が早い

Q) 魂解放の効果
A) 素のステを1〜4段階は5%、5段階目は10%増やし全解放で30%UP

Q) スコア計算
A) スコアは与えたダメージ、物理+属性ダメの合計。弱点属性はボーナスがあり属性×3倍近く入る

Q) スコアアタック
A) 基本はフレ無し・ノーミス・有利属性攻撃・宝箱全回収
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-7vCt)
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2017/11/09(木) 21:50:45.38ID:PvHcMmBn0
◾FAQ2
Q) 協力プレイのローテーション
月:平原 悔恨
火:火焔 悔恨
水:平原 凍土
木:火焔 凍土
金:平原 悔恨
土:平原 火焔 凍土
日:火焔 悔恨 凍土

Q) 覚醒の効果
剣士:威力33%ダウン、攻撃回数2回、範囲拡大
魔道士:回復フィールドの効果アップ、通常5段目の貫通弾が3wayになる
シーフ:カウンターアタックが5wayになる
ギガント:通常弾が1-1-2から1-2-3に増える
格闘家:コンボ効果上限アップ(赤オーラ。射程、攻撃アップ)

Q) リーダースキルの効果
ダメージ大は約1.2倍
ダメージ中で約1.15倍
ショット大は約1.25倍
ショット中で約1.20倍
クリティカル大は約1.3倍 属性値は増えない
KB大はおそらく1.25倍〜1.3倍

Q) 有能な星3キャラ
セベロス。低BP(20)によるKB無敵
ハリス。金稼ぎキャラ
ジェニー。KB2に貴重な状態異常回復
クライブ。KB2が運バフ&高威力
ニュムパエア。エロい
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-7vCt)
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2017/11/09(木) 21:51:20.02ID:PvHcMmBn0
◾︎ボスの属性
ステージ|種族|名前|属性(有効属性)
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 風(火)
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 闇(光)
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 土(風)
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 光(闇)
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 水(土)
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 水(土)
3-4-4 竜族 一角竜 土(風)
3-5-4 蟲獣族 ヌート 闇(光)
4-3-4 古代族 チャリオット 風(火)
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 光(闇)
5-3-5 悪魔族 デビル 火(水)
5-5-6 竜族 トルフィダン 火(水)
EVENT 死霊族 キュクレイン 闇?(光?)
EVENT 悪魔族 サマエル 光(闇)

◾︎ボスの状態異常効果
ステージ|名前|麻痺|毒|金縛り|凍結
1-3-4 ウェアウルフ 麻◯ 毒× 金× 凍?
1-4-4 スコーピオン 麻× 毒× 金× 凍?
1-5-4 ハイストライダー 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-3-3 ビッグアイ 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-3-4 ジョーズ 麻× 毒× 金× 凍?
3-4-4 一角竜 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-5-4 ヌート麻× 毒◯ 金× 凍?
4-3-4 チャリオット 麻× 毒× 金× 凍?
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻× 毒× 金× 凍?
5-3-5 デビル 麻◯ 毒× 金× 凍?
5-5-6 トルフィダン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT キュクレイン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT サマエル 麻× 毒× 金× 凍?
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-7vCt)
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2017/11/09(木) 21:53:55.47ID:PvHcMmBn0
◾ヌート攻略
オーラ出てないときは攻撃が当たる左側ギリギリに立って近距離で殴る
→小さい追尾弾を連続で吐いたらKBで打ち消し、デカい玉は十字に動くだけなので避ける
→オーラ出したら自分は左下に移動して誘導、近づいてきたら右側に抜けてヌートの背面に走ると殴る攻撃を中断する
→ヌートが設置弾を置いて初期位置に戻るので近距離で殴る
→地面叩きつけに合わせてKBで衝撃波打ち消す
→最初戻る。
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)
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2017/11/09(木) 22:14:55.14ID:txMEVvLH0
チャリオット攻略

タッチの感度で普通に死ぬし、足の速さで難易度も変わるから
避けにくいワザは全部KBの無敵避け推奨

・序盤の火炎放射は左→右→左→右→左で噴射してくるから右で待機してKB2回で無敵抜け
・近づいてギロチンはタイミングを覚えてKBで回避、判定は一瞬だから気持ち早めに出しとけば避けられる
・岩を徐々に後方に向けて撒き散らすワザは、後方で待機して3段目(後半は2段目)にKBで無理矢理回避。
 安置もあるが難しいからオススメせん。
・サービスタイムは岩と溶岩、岩が前方、溶岩が後方だから普通に見てから避けられる、この間にゲージ回収

あとは繰り返し。オススメはゲージ回収が楽な戦士、特にレイジャックがいたら◎
慣れたらノーダメで倒せることもあるから頑張れ
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)
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2017/11/09(木) 22:16:10.65ID:txMEVvLH0
金策

星3ハリス育てろ。リーダースキル強化すれば10%増しで金が入る。
ソロで石貯めて、時の砂5倍購入→効果時間目一杯マルチやればほぼ解決する。

☆3のハリスだけリーダースキルがユニークなんやな(獲得ギルUP)。
アビリティ解放で(中)にしたけど、体感1.1倍か?
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fd9-3DB8)
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2017/11/09(木) 22:53:35.73ID:txMEVvLH0
チャリオット攻略補足

チャリオット戦の補足だけど、タナトスが有能だぞ。
プロミネンスレイが異常に無敵時間ながいから、早めに出しとけばほとんどノーダメでも行ける。
シールドは雀の涙と言われてるが、面倒な岩が多少は防げるからアドリブでも多少のごまかしはききやすい。
参考までに
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-7vCt)
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2017/11/10(金) 00:16:14.24ID:SJ57UMNT0
◾チャリオット速攻
攻撃50%のKBがあるLvMAXの星4キャラが前提

@最初のカーラムメダルの右と真中の間に陣取って岩に当たるまで前進。岩がなくなったら1キャラ分前進。
Aチャリオット登場したら中心のドリルとブルドーザーみたいなところの境目を狙って攻撃連打。
ちょうど当たり判定がダブるみたいで凄い勢いでダメージ入る。右側の火炎放射に合わせて攻撃アップのKB。多分、火炎放射2発目を交わした直後くらいで右側砲台をブレイク。
B左側に移動。やっぱりドリルとブルドーザーの境目を狙う。多分、攻撃出される前にブレイク完了する。そのまま殴り続けてると攻撃アップの効果が切れるくらいで撃破。
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-7vCt)
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2017/11/10(金) 00:18:20.85ID:SJ57UMNT0
◾攻撃方法による物理ダメと得点の比率
ダメに対する得点比|ジョブ-攻撃方法
×1.0 剣士-ノーマル
×1.0 剣士-クリティカル
×2.0 剣士-溜切り
×1.0 剣士-溜切りクリティカル
×1.2 魔道士-ノーマル
×1.2 魔道士-クリティカル
×2.4 魔道士-3way
×2.0 魔道士-3wayクリティカル
×1.0 シーフ-ノーマル
×1.0 シーフ-クリティカル
×1.0 格闘家-ノーマル
×1.0 格闘家-クリティカル
×1.0 格闘家-コンボブースト
×1.0 格闘家-コンボブーストクリティカル
×1.0 ギガント-ノーマル
×1.0 ギガント-クリティカル

ビッグアイ(光)に対しlv70のランスロー(火)、ステラ(風)、モモ(火)、エーディン(土)、てゅぽーん(光)に初期装備のみで測定
魔道士は以前から薄々気付いていたが3wayの得点効率が良い。今回測定して通常ショットも効率良い事が分かった

剣士の溜切りが2倍なのは2ヒットしてるのに片方のダメージしか観測出来ない(表示されてない)為と思われる、実質×1.0倍と予想(要追試だな)

シーフの誘導弾は実際ボス戦で多用出来るか疑問なので除外した

上記はボスに対するダメージ:スコアの比率で雑魚相手はまた違う比率になる
剣士しか調べてないがゴブリンに対しノーマル×2.0、クリティカル×1.7、溜切り×1.5、溜切りクリティカル×0.75とクリティカル発生すると与ダメに対し獲得スコアが低下し点数効率が悪くなる
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