>>945
正直後半海域だからT2が落ちやすいかと言われると変わらん気もしている。
下手に金落ちると改造が遅くなる可能性まで有るので、俺は燃費も考えて2章回ってる。

>>946
凸ってるキャラと、今後凸る予定のキャラ。

>>947
クラップは重巡主砲と全箱共通のカタパルトとかくらいしか当たりが無いけど、
それでも装備揃ってないなら開けて良いんじゃない? 重巡主砲が要らなければスルーで。
序盤で金があんまり無いならヴィスカーとクロキッド優先で開ければいい。
後は>>2のオススメ装備表の日本語訳版と見比べて欲しいの開ければいい。

>>949
今演習で見てきたが、前衛艦落ちてない時の流れ弾でも当たってるから当ると思うんだけどね。
演習と通常MAPで違う仕様っていうならちと判らんが。

>>950
対空値が高く無いキャラ、対空装備の補正値の低いキャラは、
装填が高ければ射速の早い砲、装填値もが低めのキャラなら射程の長い砲が推奨される。
戦艦は概ね装填値は低めなので、射程の長めのバランス砲が推奨される。
例えば、
フッドの様に対空値も高めなら、戦艦でもポンポン積んで火力担当してもいい。
駆逐艦で例えば綾波とかは雷撃強いが、対空値が低く、対空装備補正も75%と激的に低いが、装填値が186と高いのでボフォース等の射速早いのが良い。
他の駆逐艦も基本的には対空値低めなので、装填も低めのキャラは射程装備の113mmは127mmの連装高角砲を積んで白円を広げたほうが良いということになる。
あくまで6艦で分担する時の話で、少数ならそもそも撃墜する火力が出ないと話にならないから全員ポンポン安定となる。