【糞運営】アイドリッシュセブン Part38【アイナナ】
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iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです
『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです
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■前スレ
【糞運営】アイドリッシュセブン Part34【アイナナ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495124621/
【糞運営】アイドリッシュセブン Part35【アイナナ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497795959/
【糞運営】アイドリッシュセブン Part36【アイナナ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500687322/
【糞運営】アイドリッシュセブン Part37【アイナナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1504319713/
■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る
http://tamae.2ch.net...gi/ggirl/1434157921/
【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489785763/
会七愚痴スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1488541128/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q. 効率的な育成方法は?
A. 練習時使うと効果の高い順に
王様プリン
N候補生×2枚でRに覚醒→このRにNを与え練習させたもの
NにNを与え練習させたもの
Q. 特訓難易度とドロップアイテムについて
A. 曜日レッスンで入手できる特訓アイテムは
Easy 銅(☆1)
Normal 銅(☆1)
Hard 銅銀(☆1☆2)
Expert 金銀銅(☆1☆2☆3)
落ちないときはトコトン落ちないが泣かないこと。
♯や♭など個別アイテムはシャウト・メロディ・ビートレッスンでドロップ(火・水・木・日)
Q. 日常などの特訓に銅しか必要ないSSRをセンターにしてもEXで金は落ちる?
また例えば赤の日に緑SSRをセンターにしても個別アイテムは落ちる?
A. どっちも大丈夫
レアリティ・属性関係なくそのキャラであればOK
Q. 第2部にて、ストーリーライブで取り逃したしおりを回収するには?
A. 再度同じストーリーを選択する事でストーリーライブが可能
1章2話/2章2話/4章4話/6章4話/9章3話/10章5話/12章3話/13章3話/15章5話 リンク
「ここでビタロックだ!あっ!ああっ!しまった!」
GAME OVER
-四葉 環はビリヤードの玉に跳ねられて即死した-
リンク
「ビタロックのエネルギーが溜まってなかった…。
まさか、四葉が単にシーカーストーンを光らせるだけの描写のまま、
ビリヤードの玉に跳ねられて死ぬなんて…。」 リンク
「この祠はなかなか難しいな…。
何か持つものはないかな?
確か、マグネロ…、マグネキャッチがあったな…。
おや?おやおや〜、おややや?
なんとなく解ってしまいましたね…。
この鉄球をマグネキャッチで吸い寄せて、ビリヤードの
玉を受け止めて強引に押し出すんだった!
押し出せる?ぐぐぐぐっと…。」
ポワーン!←右スティックを押し込んだため、シーカーストーンの望遠鏡機能が出てしまった。
リンク
「うわっ!間違えて上に押し上げちゃった!やばいやばい!
おい、潰されちゃったわい!ははは…。四葉 環がほんまに潰された…。」
GAME OVER
-四葉 環はビリヤードの玉に潰されて死んだ- 始まりのシーカータワーのてっぺんに立っている四葉 環。
その後、ぴょんと縁から飛び降り、ヒューンとアッシュグレーの髪をなびかせながら勢い良く落下していく。
最終的には地面にドンッと強く叩きつけられ、4個あったハートが全部削り取られ、
「んぐぐっ!ぎゃぁ〜!」という断末魔を上げて、ぐったりと力尽きて即ゲームオーバーに…。
当たり前だな…。
四葉 環の体力で約40メートルの高さから落っこちると一発で即死しちゃう。 この前操作を間違えてiOSを11にアップデートしちゃって以来譜面がカクついたり音ずれするようになって
せっかく好きなシルスカにディスワンあるのに変なとこでミスになってストレスがマッハでイベント周回がつらい…
間違えた自分のせいだから仕方ないけどiOS11で同じような症状になってる人いる? 獲得イベントポイントが4万近い人見たけどどうやったらそんなにとれるの…こっちは2万もいかんのに 今ログインしたらボイスがナレーターみたいな人だったんだけど誰だ? >>27
特効で固めてないしなんならURも居ない自分でも28000とかいくから、URとSSRの特効で固めてる人は4万くらい軽い気がする >>26
6SでiOS11だけど何もおかしなことないけど >>29
デッキどんな感じで組んでますか?差し支えなければ教えて欲しい 私は特効SSR2枚にフレのUR借りて三倍曲でフルコンで2万ちょっとパフェコンで27000くらいだな すごいですね シルスカフルコン難しすぎる パフェコンなんて無理… >>31
手持ちの特攻全乗せ+手持ちの中で1番発動率高い判定強化o+フルコン(パフェコン)が
自分の限界ポイントマックス値だよね
他人のデッキの組み方って参考ならなさそう
判定強化は本人のミスの仕方に依存するから有利カードが人によって変わるだろうからさ 特攻を積んでフルコン狙うか判定強化積んでパフェコン目指すか悩みどころ
パフェコンは途中まで良くてもサビとかまでくると緊張で指の挙動がおかしくなるわ コンボ続くと妙に緊張して普段ミスしないようなとこでもミスってしまう >>28
ちょっと前にZOOLと月雲了とおかりんが追加されたよ
月雲了かなー自分も最初誰?ってなった >>36
わかる
苦手な所ミス無しでできた!これフルコンいけるー!と思って興奮してミスる >>39
あーこれだ!!申し訳ないが存在自体を忘れてた
了さんもおかりんもズールも聞けばわかるから不思議だったんだ
ありがとうスッキリしたー 低スペック用演出がやりやすいことに今更気づいた
ノーツ速度を共通で固定する機能欲しいな ソルヴァルド追加されてたんだ
ダグラスさんとかもいるし理ちゃんとか下岡さんとかもいつか追加されんのかな >>30
そうか…自分のがちょっと古い型のiPadだから本体のスペックの問題なのかな
問題なくプレイできてるなら羨ましい
>>41
>>28で書いたカクつき問題が>>41を見て高スペック→中スペックに弄ってみたら
元通り快適にプレイできるようになった
スペック弄れること思い出させてくれてありがとう >>43
28じゃないや自分の書き込み>>26だった間違いすまん ラビホにリバレ追加したんだけどセットする時のつままれ百が可愛すぎた
ラビホはマス目と一つ戻る機能が欲しいな イベント中は特効じゃないURセンターにしてる人変えてほしいなあ >>48
それな
特効URから優先的に選びたいのでレア順にソートするも
特効じゃないURが一番上に来たり混じったりするのが地味にウザい 特効はイベによってお互い様だから気にしない
ただフレ選択の時にレアリティでソートすると特効以外のURも混ざって見づらいから自分だったら特効なくても非特効URは置かない 特攻順に並べられたら便利だとは思うけど純正じゃないssrとかレベル上がってないURとかも結構多いし特攻じゃないUR置かれてても置かれてなくても大して変わらん気がする、自分はいつもアイテム集めで使うから逆に間違って特攻UR使う心配なくて安心する
ハイスコアイベとかだったら特訓素材集めをイベント期間中にする人も多いだろうし特攻ないなら判定強化置いといた方がいいとかなとは思う みんな偉いな。特攻ないですって記載がない特攻以外センターのフレは問答無用で切ってるわ コメ欄に特効の有無書くのってそこそこポピュラー?なの?
今まで自分のフレでは1人しか見かけたことないけど合わせてミス消し置いてくれてたしそれなりに重宝した 特攻の有無について触れてるのそんなにないような
イベ期間にinしてるのにセンターに特攻ない時点で察してもらえるだろうと思ってる
イベ終わったら迷うんだよな
なんとなく申請貰った回数の多くて手持ちでは数値的に高いdisone百に戻すけど 自分と自分のフレは名前の後にスキルレベル書いたりするけど人によってはUR特攻ないとか書いてるな
特攻置かない人切るって人も多いから置いてないわけではなくてないってアピールじゃね 自分が低レベルの時、特攻居なくて困った
そしたら特攻センターでフレンドになってくれた人結構居て凄く嬉しかったよ
だから、理由記載無く長期放置以外は、無闇に切らないようにしてる イベントのライブをサポートした時って通常ライブみたいに「ライブをサポートしました」ってお知らせが出なかったりとかする?
初日からセンターに特効置いてるるけど全く使われてる形跡がないからセンターを特効以外に戻そうか迷ってる >>56
別にあなたの事は関係なくてそういう人もいるって話でしょ
ここのところポイイベだしあまり実感ないけどスコアタイベだとフレのスキル凄い重要だからなぁ
イベントの時でも推しガード固定で特攻置かないて事が何回か続いた人は切ってるわ >>57
イベントライブへのフレ貸し出しはフレポ入らない謎仕様なのでどれだけ使われてるかはわからない
普通に使われてると思うよ 特効じゃなくても簡単には切らない方だと思うけど、初日だけ特効UR出して後はギャラリー埋め協力でもしてるのか
うさみみSR日替わりとかしてた人はさすがに切った
イベ中くらいはURあるなら出しててほしかったよ 特攻出すもしくは持ってない事書く、名前にスキレベ書く、判定強化出す…等
たかがスマホゲーのフレンドに気を使うのなんてバカバカしいとも思われるだろうが
マメにやってくれる人はやっぱ好印象で大勢いてさすがに覚えらんないフレの中でも名前覚えるしフレポ優先的にあげる
(今さらフレポの活用方法もないんだが…プリンガシャでも来てくれればな)
そうなると自分も役に立ちたいのでセンターに置くのはいつも気を使ってるなぁ
まぁいちいちそんなの気を使わない人は切られても別に何とも無いのかもしれんが
そうして最終的に自然にプレイスタイルの近い人達が残っていくのでいいんじゃないでしょうかね ログイン順で上の方に来るからログインはしてる感じなのにイベント時も通常もいつも同じカード
(MAXじゃないのにカードのレベルも上がらない)人は切ってるかなぁ
逆に1ヶ月以上ログインしてなくてもステ値高いカードをレベルと特訓MAX、スキルLv3以上にしてる人は
スコアタの時にいてくれると助かるから切れないでいる >>59
そうなのか
だったら変えない方がいいね
ありがとう ずっと特訓済みのUR置いてあったのにスコアタの時だけセンター変えて
終わったら元に戻してた人とかもいたな
さすがにその人だけはフレンド切ってしまった 特効置いてくれてる人はせめてものお礼と思ってラビットホールのいいね押すようにしてるなぁ
まじでなんでイベントで使うとフレポ0なんだろうね イベントだと入らないの初めて知った。でも定期的にフレポ入るから、通常ライブで結構使われてるってことか…特効URなのにもったいないことしてくれるな。
イベント楽曲は経験値が入らないのと同じなんだろうね。←直接ライフ消費していないから、加算しない方針かと… それならイベのライブでのモブドロップいらない…
こんなに無意味なドロップしかしないゲームあんまりないよ ラビットノートでも使うみたいだけど銅のアイテム消費数多いのに簡単に集まらないのどうにかしてほしいよ…
今更クソだるいイージーだのノーマルだのちまちまやりたくないよ面白くもない
エキスパやって落ちなくても音ゲー一曲を楽しんだと思って許せるけどつまんないイージーやらされた上に落ちなかったとかほんと苦痛 銅はノーマルパフェコンで確定ハードパフェコンは銅銀からランダムで確定エキスパパフェコンで金銀銅からランダムで確定だ
銅はハードエキスパでもパフェコンしてれば比較的落ちやすいイメージあるけど 銀をもっと出やすくして欲しいかな、ハードずっとやってても銅が余る 曲にもよるけど発動率高めの判定強化とミス消し並べて開始10秒パーフェクト+曲に合わせて赤青緑消し使ったら
ある程度こなせばエキスパパフェコンとれるようになるよ
シルスカDISONE祭フレフレ辺りは難関だけど
ハードはノーツが多い曲ならパフェコンしやすいけど少ないと判定強化が途切れてGOODになったりする
一番技術と根気ががいるのはノーマルとイージーのパフェコンだと思う フルコンできる能力さえあれば、ハロウィン三月と夏環あたり+ミス消し揃えて開始10秒パフェ使えばだいたいパフェできると思う 開始10秒パフェは最初のノーツが来てから10秒にしてほしい 判定強化入れてもGoodが1とか2とかでパフェコン逃して稀にしかパフェコン取れない パフェコンで確定といっても最高でも3つずつだし
使う場所増やすくせに排出量アップキャンペーンも共通アイテムでの交換機能もないしのがな この流れで聞きたい
センターに置く判定強化
「○回毎に〜」「ミス→パーフェクト」どっちが嬉しい?
前スレでリスポ三月とオフ陸が嬉しいってあったけど
今後スコアイベでどっち置くか迷う
スコアイベだと特効でSSクリアと
特効無し判定強化でフルorパフェコンだとどっちがスコア高いんだろ
パフェコンした事ないからわからない 判定強化は複数枚入れておかないと途切れちゃうよね
最後の方では20秒とか貯まりまくってるのに
あと私はハロウィンの三月とナギのスキル2でやってるけど開始10秒も36%の壁に常に負けてるw
もっとスキルプリンほしい 判定強化2人だけだと微妙に安定しないよね
最初いけてても気付いたら途中で途切れてたりもする
ラビットノートはホーム背景取得でSP100も使うのは躊躇するわ
この手の育成方法ってドロップアイテムだけで済むものばかりだからさ
アイテム足りなくてさっさと解放したい場合は石使って解放だよね
いらなければ解放しなきゃいいだけだけどせめて推しは埋めたかったジレンマ
あの背景はいらないけど今後推しの部屋の背景(使い回し)とかきたらちょっと考えるけど 手持ちだと
夏祭環スキル3で15回perfectごとに38%で5秒パフェ発動
が今の所1番役に立ってる
腕に自信ある人ならミス予防のおまじないがわりに
お仕事環スキル3で18回perfectごとに39%で5秒判定拡大かな
ほぼ発動しまくり
夏祭りと仕事シリーズの判定ならスキルマックスで持ってる人多いんじゃないかな
この二枚とあとハロウィン三月だけで
今のイベントでパフェコン狙ってないのに数回できてる
ハロウィンでスキルマは昔からやってる人か
誕生日や復刻でSR出まくった人しかいないだろうから
ミス消しは発動しないと意味ないから使わなくなった 判定拡大、ときどき後ろのノーツまでタップしたことになってGOODにされたりしない?それが怖くてなかなか使えてない…
あと3%だけど2部クリアバッジあるとないとじゃ体感違ってる >>79
アイナナはフルコンよりも強パラメータor高スキレベの判定縮小のがスコアに影響あるから、高スコア目指してる人にとっては正直どっちも変わんない気がする
強いていうならリスポ陸がパフェ回数でスキル発動だからオフ陸 判定拡大はパフェコン狙いより鬼連打曲のフルコン狙うときに使ってるわ
判定拡大でそろえて赤消しすれば適当にやってもだいたいフルコンできる >>79
連投ごめんなさい
書き込んでからリスポ陸とオフ陸属性違うこと気づきました 忘れてください… 判定拡大はパフェコン狙ってやる場合は判定強化必須だね
赤消ししない場合は赤ノーツの次にくるノーツの方向にスライドしないとか
タップで巻き込むなら単純にタイミングが遅い 特訓アイテム集めでノーマルやイージー回すの効率悪くね?
銅欲しいならハードでパフェコン取った方がよっぽどいいわ
銅2個とか良く落ちる銀も一緒に3個落ちることもある
一番集めにくいのが銀やな
エキスパで金ばっかりハードで銅ばっかり落ちる時があって困る
ちなみにメロディレッスンは落ちる確率かなり悪いよ
日曜日ならシャウトレッスンしときな 銀不足めっちゃ分かる
金より銀の方がストック少ないキャラ結構いて特訓の時にあと一個銀…ってなってレッスンに行くけどまぁ落ちない そろそろアイドル所持枠の上限100くらい増やしてほしい
ガシャ引けなくなる 銅を取るためにハードを回すのがすでに苦痛っていう… >>90
それな!
開発的な知識ないからわからないけど枠広げるのって大変なのかな?
もっと定期的にちまちま広げるか一気にガッツリ広げるかしてほしい… 今更だけど今回特効に赤カードないからデッキ特効で揃えると油断してたらシルスカSSとりっぱぐれるね
特効3枚なんだけど残り2枚適当に育成したいカード入れてたらSS達成出来なくて焦ったわ
で慌てて赤の育ってるカードセンターにしたんだけどメインデッキにしてたのすっかり忘れてて今日一日フレに悪いことしたわ…
今はメインデッキセンターは特効URに戻した 別ゲーの開発の話を聞いたことがあるけど、枠っていうのは何もなくても「何もない」ってデータを持たせないといけないからユーザー全員分の負荷を考えると簡単には増やせないらしい
アイドル枠もそれと同じなんじゃないかな…… 昔レベルで枠が増えるようになったときに
サーバー負荷が激増してまともにゲーム出来なかったよね
一年目のブラホワの時だった 多くのソシャゲは所持枠いっぱいでも石ガチャはカード倉庫行きで無限にできるようになってるし倉庫のどこにどのカードがどこにあるかはっきりわかるようになってない?
アイナナは枠いっぱいだと石ガチャ引けないのに枠広げないって課金するなレアガチャひくなって言ってるようなもんでは
カード捨てなきゃレアガチャ引くことすらできない使用は自分で客逃してるようにしか見えない 石で広げられる枠は現在327枠なので
例えランク1の人(初期枠50)でも377枠までは拡張できるけどそんなに足りないか?
引いたカード全部取ってるとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています