【スママジ】スマッシュ&マジック part55
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 公式サイト https://www.smash-magic.com/ 公式Twitter https://mobile.twitter.com/smashmagic_info 公式お問い合わせフォーム https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20& ;s=9e41 次スレは>>950 が宣言して立てて下さい 前スレ 【スママジ】スマッシュ&マジック part54 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507590955/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆引きメモ 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】 盗【H3/攻80/木20/ボム】 僧【H4/攻80/光40/ヒール】 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】 弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS 盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※ 剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS 騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※ 魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS 魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※ 魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS 剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※ 僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS 弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※ 騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS 戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※ 騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS 魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※ 盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS 魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※ 弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS 戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※ 魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS 剣【46F/攻100/木70/】※ 魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS 僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※ 盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS 剣【55F/攻1/火300/燃焼300/覚醒バーニングラッシュ】 ※ 騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※ 魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS 戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※ 僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS 弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※ 戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS 盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※ 魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS 77fクリア報酬 剣【攻100/光100/不死特攻】 ※は低確率で出現するエリートからドロップ アモン地下迷宮ドロップ☆5武器 剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】 騎【攻100/火25/覚醒スラスター】 戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】 魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】 僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】 弓【攻80/光20/覚醒超弩弓】 盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】 【場所/属性/覚醒技】 剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS 【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※ 【46F/攻100/木70/】※ 【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS 【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ) 盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※ 【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS 【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS 【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※ 騎=【9F/攻115/無/スラスター】※ 【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS 【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS 【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※ 戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】 【28F/攻190/無/スクレイパー】※ 【43F/攻85/火/覚醒なし】※ 【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※ 【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS 弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS 【23F/攻90/木20/覚醒なし】※ 【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS 【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※ 魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS 【13F/魔40/光160/テスラ】※ 【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS 【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※ 【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※ 【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS 【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS 【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS 【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS 僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS 【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※ 【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS 1〜77Fドロップ☆5 剣【攻125/光30/ワールウィンド】 騎【攻100/火25/スラスター】 戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】 魔【魔160/闇40/ブラックホール】 僧【攻105/木10/ヒールフィールド】 弓【攻80/光20/超弩弓】 盗【攻60/火40/マイントラップ】 ストーリードロップ☆5 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】 盗【H3/攻80/木20/ボム】 僧【H4/攻80/光40/ヒール】 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】 魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※ ※は低確率で出現するエリートからドロップ 【いきなりマルチ】(友達招待) 参加できるのはスママジをまだ始めていない(チュートリアルがまだ終わっていない)プレイヤーのみです。 2chスレを見るのはスママジプレイヤーなのでここに部屋番号を書かれても誰も参加しません。 大人しく外部サイトで募集するか複数端末を使いましょう。 【進化(虹のオーブ)】 進化には虹のオーブが必要です。 虹のオーブにはS・M・Lの3種類ありますが、進化に必要なのはいずれか1種類のみです。 (例:星4から星5への進化に必要な虹のオーブはS45個かM15個かL3個のいずれか) 進化画面でどの虹のオーブを使うかを選択しましょう。 必要な虹のオーブ数 星2→星3:S 5個 星3→星4:S 15個もしくはM 5個 星4→星5:S 45個、M 15個もしくはL 3個のいずれか 武器アビリティの覚醒効果 剣 【バーニングラッシュ】移動の軌道上に残り火を発生させる《イベH/太陽剣ソルブレード》 【ワールウィンド】引き寄せ効果が追加《N2/魔王の剣》《H2/魔王剣アモン》《聖剣スカイランダー》 【ソニックブレイド】攻撃が水属性になり凍結効果が追加《18F/グレイシアバラージ》 斧 【スクレイパー】物理防御低下を付与《N1/巨蟹の槌》《H1/巨蟹槌カルキノス》《28F/クラッシャー・エクス》 【ウォークライ】咆哮に気絶効果《N5/竜王の斧》《H5/竜王斧インフェルノ》《70F/マグナスの戦斧》 【ヘルインパクト】その場で回転し回転数が増加《63F/大戦斧タイタニオン》《氷槌ヘイルバッカー》 槍 【スラスター】攻撃にダメージ減少を付与する《9F/スティンガー・エクス》《炎槍ヴァジュランティ》 【チャージランス】周囲の敵を巻き込む《25F/破邪の騎士槍》 【スピニングファング】HP吸収《31F/マクシミリアン》 魔 【ファイアストーム】雑魚を巻き込んでヒット《10F/炎杖ラヴァドーラ》 【テスラ】攻撃が直列して発射《13F/光杖ディヴァール》 【グラビトンウェーブ】押し出し効果が反転して敵をひきつける《15F/グラビオセプト》 【アイヴィードレイン】HP回復効果が味方にもかかる《35F/樹杖ミスティル》 【アイスブラスト】攻撃範囲増加《40F/氷杖グレイシス》 【爆炎レーザー】攻撃をヒットさせた敵が左右に吹き飛ぶ《44F/不死鳥の杖》 【アイシクルエッジ】攻撃範囲が一点集中型になる 《47F/ヘルメスの杖》 【グラビボール】消費マナ1軽減《60F/暗杖デスタロッド》 【ブラックホール】吸い込み効果が反転敵を押し出す《天球杖コスモスフィア》 【ガンマレイ】レーザーが3本に増加《77F/聖杖エルクオーレ》 僧 【リジェネレート】効果持続中、触れた味方のHPを回復《49F/ゾンガの邪神像》 【ヒール】状態異常回復《N4/雷獣の棍》《H4/雷獣棍ベヒモス》《65F/アトラシオス》 【ヒールフィールド】状態異常回復《緑塊バルトンコア》 弓 【ファイアアロー】着弾地点に炎の渦を追加《68F/8人張り》 【超怒弓】攻撃が壁にヒットした時に爆発《天弓アルファス》 【マルチショット】矢が敵を貫通《イベ/ブラックシュート》 盗 【ボム】爆弾を3個置ける《N3/怒竜の刃》《H3/怒竜刃ドレイク》 【チェインスティール】肉やリンゴがドロップ《5F/スラッシャー・エクス》 【マイントラップ】爆弾3個設置《太陽刃ソルエッジ》 属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています) スママジは属性ゲーです 無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです 弱点属性1.6倍 属性無し1.0倍 同じ属性0.7倍 苦手属性0.4倍 と言われています 物理職の場合 弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません 例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス 例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧 魔法職の場合 弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです 例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ ただし魔力が高い方が被ダメは減ります アクセサリーに属性値がついている場合 無属性武器に属性を付与することはできません 同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます 魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています キャラクターの名前を間違えるやつは脳ミソがゴミです。 なぜその程度のことが覚えられないのですか? シャトほんとなんだこれ 前回の盗賊もそうだけどガチャ追加キャラに明確なハズレ入れるのやめろやマジで。 カウンターは待機でも突撃するらしいからなんとかつかってやってくれ やっと600たまったヒカリ引いてなくて良かったまであるなこれ ありがとう! マルチはタスキルできない一発勝負だし緊張する・・・ 閃光剣600 イルブラ600 ラックメダル30個300 ガチャ券3枚 150 計1650P マルチソロの各難易度1回ずつクリアした時点で 152P 1650-152の1498集めるのにマルチ125周 1日ノルマは18周 うーん無理! あれ切断したら操作できんようになった・・・なんか仕様変わったかな? 悪いけどもう一度お願い、他の2人が切断する形で試してもらってもいいだろうか >>17 おつです! クララうらやましい! 連投でお汚し失礼しました >>20 その症状かなりの人がなってるし 飯食うときバックにしといたらおれもなった 多分仕様変わったよ そっか、まあ故意切断対策ができたんならいいことだな 飛行機して抜けたけど、そのまま動けたよ。 wave2にもいけた >>27 まじかチャレンジダレるの嫌で難易度次第では切断するつもりだったからできて欲しいわ 成功したし動画も撮れたけど音が出ない/(^o^)\ いちおつ マナ満タンでツイスター使わないクララ2人 クララ嫌いになった >>31 じ、順番調整のためかもしれないし… ないかw いっそ無音なら無音で良かったのに途中からアホみたいにずれた音声が入ってしまってミュートにする手間が なんかラックボーナスとエリートの出現率落ちてるな おじさん確率にはうるさいんだ http://fast-uploader.com/file/7063384807784/ とりあえず見られる形にしたよ! かにさんの体力なさ過ぎて1ループしかしてないけど無限ループするよ! >>35 おお〜 みんなが号令で一斉に肉に群がるアホ動画撮るのかと思ってたらこんな本気で勝ち取りに行くのだったとはw 最初に肉使ったの失敗だった、ループをちゃんと見せるために罠から始動すべきだった もしまださっきの参加者残ってたらもうワンチャンス欲しいんだけどいかがですか・・・ クララさんがいるなら3時まではニスナギだしますー (明日ナギ育てておかなきゃ) 多分めっちゃ敵キャラ限られるから実用性カイムだけどね たまたまかにさんの行動パターンと判定サイズがマッチしてたからできるだけ >>29 自分はやってんのにやられるのは嫌とか自分勝手かよw >>42 ああw 動画撮影用にキャラ貸すために抜けたけどいつものマルチではアモンフューリオだろうとどこでもアイネマンだろうと抜けないです!w >>44 そういうことかすまんかったw 偉いな、さっきptが水弓ディアナ デュラ剣フューリオ デュラ剣セシリアで即リタイアしたわ >>45 お察ししますw 光武器もてないにしてももう少しなんとかならんかったのってのはよく目にしますよねw >>35 すごいなこれ 限定必要ないし運営的にはわざと作ってそうこれ >>35 エクスチェンジ使うのはどういう意味があるの? >>48 最初のエクスチェンジは特に意味はないよ 2回目のエクスチェンジは発動中の罠の位置をずらすためだよ セツナ(スカイランダー攻撃盛り)4人が一番楽、楯でも蟹でもソードダンサー撃つだけで終わる 楯飛ばしは楽だし無傷で蟹まで行ける ドララならアイネ四人、ベヒラならディアナ四人 最適正四人で行くのが早いのは当然だよね 50以下のやつは蟹の一撃耐えれないから解散安定かな キャラパクムカつくから切断したら続行できなくして欲しいわ ひとりになったやつはクエストから叩き出されるのでいいと思うけどね じゃないとマルチの意味ないし まぁこんな怪しげなガチャやってるうちは売り上げ上がらないんじゃない 毎回毎回ピックアップガチャ星4出てもゴミしか当たらんし中で何やってるか知れたもんじゃない 自分の垢やツベ動画等ガチャの出かた見ると不信感抱くし確率隠すガチャやってる運営は何に対してもフェアではないよ >>57 スタミナ制でホストが負担する仕様だったら続行も有りだけど、このゲーム延々できるんだから続行できなくても構わない 大聖堂解放してクエはいったらブラックアウトして結局アプリあげ直して2回しかできなかったぞ。 いい加減時間制限やめろよ。 こういうの先に対応しろって。 覚醒フラッシュラッシュ中に果実拾えなくなってるんだが… 覚醒前は拾えてるから不具合だなこれは >>61 落ちやすいアプリなのに時間制ってかなり厳しいよな まぉ落ちるのを真っ先に直して欲しいんだけど >>35 試してみたが2ループ目の罠を直起きするとターン経過しないで踏むから 無限ループ対策は一応出来てるなコレ まあ敵のパターンによっては踏ませられるから確定だけど >>58 パブリッシャーや一部ゲームメディア(えあぷwithをそう呼べるか知らんけど)は大抵運営からの配布垢か使用垢を申告してるからな FGOの電撃とかガチャでやらかし過ぎて非難受けてからは影を潜めちゃったよね 今回でいうとえあぷwithが運営公認()だからそこだけは信じちゃいけないよw 前回のガチャ動画で神引き&ランク参戦していたとされるえあぷwithリョースケ垢なんてログボ放置してるのが良い例だな ガチャ用垢なのか捨て垢なのか知らないけどセシリアの装備外しでずっと放置で 新キャラ取ったはずなのに育成した形跡が皆無だからな チケでシュバルツ引いたけど専用武器無いなら後回しでよい? 50以下のやつは蟹の一撃耐えれないから解散安定かな >>69 それハードだろ? ポチポチ選定してる暇あったらノーマル周回した方が効率いいぞ あのさ、セツナのデュラ初手って盾にソードダンサーで良いよね? 変に右壁使って背中狙いに行く意味ってあんの? つーかこの事じゃなくてもわかってない奴にドンマイされるとイラっとするな。それもランク40にすらなってない奴に。 ダグラス部屋主がクエ行く瞬間マリーに変えて開幕切断とかやっぱりマルチやりたくないわ デュラハン戦のソードダンサーは主砲なので盾を落とす補佐役ではなく 後ろから弱点攻撃して最大ダメージ当ててもらいたいもんだ 盾落としても次セツナがソードダンサー使えないし正面向いてるしブーメラン投げる体制に入るし 無駄でしょ 俺も初手盾弾きに行くけど最適解とも思ってないし人それぞれな感じ ドンマイはされたことないがまぁ単純に無知なだけだろうな 蟹おじさん以外裏に回るか縦に突撃ウォークライでok >>72 HIT数多いセツナならそれが良いと思うけどスキル弱点に当てれるキャラにまで盾狙い強要させようとする流れはホント嫌い まあ確かに自分は背後に回ってソードダンサー派だけど好みの差であってドンマイはないね そもそもソードダンサーは不死相手だとどうしても当てたいってほどのダメージ量は出ないし マナ溢れまくる状況じゃなきゃコンスタントにソニックブレイド撃ったほうがダメージ量多いんじゃないの ※一切数値調べてないから間違っている可能性があります 蟹おじさんに限らず挑発しても人数の多い方面に攻撃後向くのは変わらないよ 1~2ターンで盾落としをして4名の2ターン無防備で背面殴るか、背後に回って1ターン中1~2名で背面殴るかの違いよ どちらにせよ全員突撃でスマッシュ判定稼がない判断はないかね セツナに限った話ね。普通に開始位置からスキルでダメ出せるキャラなのに盾に突っ込む意味はないと思う。 後ろに回り込んでも振り向かれたりするからさ。それも1、2ステでマナたまるから変に取っとく意味もわからん。 次ソードダンサー打てないのは、僧侶が突っ込まなくて初期マナが4の時くらいだし。 むしろ時間かかってオコの時に盾落とす方がグダるイメージ。 こんな食いつくセツラーが多いとはw 好みなんだね。 自分よりも先に行動した作戦に乗っかるようにしようかな。 4近接キャラなら盾スキル突撃が楽だと思うよ スマッシュ判定でマナ溜まるからスキル連発出来るし 背面狙いもいいけど運が悪いと1キャラのみ攻撃になったりマナ超過で腐る面がある セツナのソードダンサーの最後の突撃が1キャラ分短かったら楽なんだけどな 絶妙にスマッシュ範囲から外れること多くて腹立つ 手動で方向ずらせばなんとかなることもあるけど あとアモンでダグラスのデモリッションも初期位置から撃つとスマッシュ範囲から外れてイラッ あとはね、背面狙いでミスる奴が多いって事と斧で狙おうとして届かない奴も多いって事も関係してるかも。なら盾に突っ込んでくれ。 今回のデュラは長距離だろうが1Tで盾拾ってくると思うけど その1T攻撃防ぐ為だけにちまちま盾削りでソードダン使う意味あるのか?って話 盾殴り=ノーダメな時点で好みの問題じゃない気がするけど >>93 まじかー!野良でも自分以外含めまわりも毎回セツナで盾攻撃せずに速攻倒しちゃうor 盾落とすケースも1Tで拾うしかならなかったから気付かなかったわ まぁ普通にセツナ持ちは他よっぽど糞じゃない限りソロの癖で盾より背中狙う方が早いってのがあるからなー たまに間違ったにわか知識でドヤ顔で語り出すやついるけどその癖治した方がいい うん。まさにこう言う事だと思う。デュラの盾拾いの仕様と落とす大体の目安とかわかってないのに強気な人が多すぎる。 盾までの距離にもよるが首の炎の色が赤いと速攻拾われる 青だと大抵は拾うまでに2ターンかかるね カイムだけは開幕時にデュラハンの盾狙って欲しい 開幕リジェネとかしなくていい カイム以外は背面狙いで安定するから 死ぬほど周回するはめになってるけど四人全員セツナなんてなったことないんですが ぼくは運が悪いんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる