【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【12曲目】
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@次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください
>>970までに宣言がなければ>>970を踏んだ方が立ててください(踏み逃げ、荒らしの場合も同様)
Aこのスレはsage(mail欄にsage)進行推奨
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・自萎えは他萌え。キャラクターsageや他作品sage、ファンやグループ同士の争いは禁止
・課金か無課金か、オートか手動かは全て自己責任です。互いを叩くことはせず自分自身の納得できる範囲でゲームを楽しみましょう。
B質問する前に
・ゲーム内ヘルプを読みましょう
イベントのことはお知らせー開催情報を読んでください
・スレッド内検索やGoogle検索をしましょう
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【『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』3つの特徴】
@あなたのスマホがライブステージに!
A新規ビジュアルやストーリーが充実!
B縦画面にも対応!アイドルたちとコミュニケーション!
キラキラ輝くアイドルたちと楽しい毎日を過ごそう!
■公式サイト
https://www.utapri-shining-live.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/shininglive_jp
■Google Play
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■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1186258009
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☆前スレ
【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【11曲目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507250588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■公式推奨端末(Android Oにアップデートした場合は自己責任)
ttps://www.utapri-shining-live.com/pdf/shining-live-playable.pdf
■ブロマイドの強化
・レッスンでEXPアップアイテムを合成してレベルを上げる
・レッスンでSKILLアップアイテムを合成して特技レベルを上げる
・メモリアルボードでステータスアップのマスを開放する
■メモリアルボード
┗ピースやプリズムを消費することで色々な特典が得られる(先のマスを指定するとまとめて開放できます)
・ステータスアップ
・サイドストーリー獲得
・衣装獲得
・ボイス獲得
・アナザーショット獲得
■スペシャルレッスン
┗同じカードを合成して上限レベルを上げるだけです(1枚合成で上限+Lv5、最大4回)
■プリズムの獲得
・ログイン等のボーナス
・ライブの楽曲目標の達成
・ストーリー開放
・ミッションの達成
・ブロマイドの最大レベル達成(レアリティN以外はスペシャルレッスン4回が必要)
・TwitterIDかKLabIDの連携
・プレイヤーの誕生日
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5a7-2GbZ)2017/10/01(日) 15:48:15.49ID:UDNOwRx50
■ライブについて
■楽曲の解放
・プレイヤーのレベルを1つ上げるとメインストーリーチケットが1枚もらえる
・メインストーリーチケットを消費して規定のメインストーリーを解放すると楽曲が解放される
■ライブ報酬
・スコアのランクが高いほど報酬枠が増える
・楽曲と同じタイプのピースを獲得できる
・難易度の高い楽曲ほど大きいピースを入手しやすい
■ライブ時のステータス
・楽曲と同じ属性のブロマイドは基本パフォーマンスに+30%の属性ボーナス
・各ユニットメンバーはメイン(センター)のブロマイドのメインスキルの効果分ボーナス
・ゲストのメインスキルの効果分ボーナス(ゲストのレベルは無関係)
・担当曲は基本パフォーマンスに+10%の歌唱ボーナス
■オート
・全てGREAT判定になるのでスコアが低くなる
・クリア回数にカウントされ、ライブ報酬ももらえる
・最大コンボ数やハイスコアは記録されない
■ブースト
┗消費LPを通常の2倍、3倍使うことで報酬を2倍、3倍にできる(クリア回数のカウントは1回)
・ライブクリア報酬
・ブロマイドEXP
・親密度
・イベントpt
■ハートリンクpt
┗メインに設定したキャラと同一ユニットに入れたキャラ同士のハートリンクptを獲得できる ■経験値/LP効率
P 170exp/25 6.8
H 140exp/20 7
N 110exp/15 7.3333
E 80exp/10 8
■スコアSの目安
・ユニット選択画面でパフォーマンスBを少し超えるぐらいでパフェコン
■カクカクする、時々ラグる
・その他→ライブ設定でカットイン演出やステージ演出をOFFにしてみる
・その他→ライブ設定でボイスやタップ音量をゼロにしてみる
■音とリズムアイコンがズレてる
・その他→ライブ設定→タイミング調整、場合によってはタップ音もゼロに
■次レベルまでの必要経験値
Lv next
1 60
2 120
3 180
4 240
5 300
6 400
7 400
8 500
9〜13 600
14〜18 0800 19〜23 1000
24〜28 1200 29〜33 1400
34〜38 1600 39〜43 1800
44〜48 2000 49〜53 2200
54〜58 2400 59〜63 2600
64〜68 2800 69〜73 3000
74〜78 3200 79〜83 3400
84〜88 3600 89〜93 3800
94〜98 4000 99〜100 4200
なお、1レベル上昇するごとに最大LP+1
最大LPは「現在レベル+39」で求められる
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5a7-2GbZ)2017/10/01(日) 15:50:37.67ID:UDNOwRx50
■FAQ
Q.ダブったカード重ねて(スペシャルレッスンして)いい?
A.戦力によるがURは重ねず両方ユニットに入れる、Rは重ねていい、SRは手持ちの戦力とスキル見て判断
URのダブりは特化タイプが同じなのでメインスキルの恩恵もあって強力
Q.スペシャルレッスンをしたプリンス同士を重ねたらどうなるの?
A.元となるカード、素材にするカードどちらかが凸していた場合その枚数分プラスされる(例:元となるカード0凸+素材にするカード1凸=元となるカード2凸)
どちらも凸していた場合も同様(例:元となるカード1凸+素材にするカード1凸=元となるカード3凸)
ただしカードのレベルは元となるカードに依存するので、元となるカードがレベル1だった場合素材にするカードがレベルMAXでもレベル1のまま重なってしまうので注意 ■イベント(セットリスト形式)
7曲1組のセットリストをプレイしてイベントptを稼ぎます
獲得したイベントptやランキング順位でイベント限定ブロマイドやアイテムがもらえます
また、セットリスト楽曲はプレイヤー詳細のクリア曲数やフルコン・パフェコンにカウントされます
なお、通常曲同様、EASYのセットリストをクリアすればHARDやPROでオートプレイができるようになります
■イベントptの計算方法
スコアが高いほど獲得ptは高くなりますが難易度ごとに上限が設定されています
最適ユニットや効率の良い周回方法は各プレイヤーによって異なるので
実際にプレイしてみて確かめてみましょう
周回前提のイベントなので初期段階でしっかり準備することが大切です
ライブをクリアしたスコアランクで次曲以降にイベントptボーナスが加算されます
S +15%、A +12%、B +12%、C +10%
■各難易度のポイント上限とLP効率
ユニットの傾向、強さによりかなり差が出るため各自計算推奨
ユニットの弱いうちはHard>Pro
HardもProも最後の2曲に3倍ブーストが効率が良くなることが多いようです
【Viridian Crystal】2017/10/05(木) 16:00〜2017/10/12(木) 13:59
1st星 QUARTET★NIGHT
2nd星 ガムシャラROman☆Tic
3rd月 溺愛テンプテーション
4th月 WinterBlossom
5th星 Hyper×Super×Lover☆
6th日 RISE AGAIN
7th星 FORCE LIVE
1st/2nd/3rd/4th/5th/6th/7th/Clear 累計pt/消費LP 1LP当たりの獲得pt
E 130/150/169/189/208/228/247/200 1521pt/LP70 21.72
N 200/230/260/290/320/350/380/300 2330pt/LP105 22.19
H 400/460/520/580/640/700/760/400 4460pt/LP140 31.85(参考値)
P 500/575/650/725/800/875/950/500 5575pt/LP175 31.85(参考値)
P 600/690/780/870/960/1050/1140/500 6590/LP175 37.65(参考値)
ミッションボーナス
E 150(JP500/LF90*4)/200(FC*3)
N 250(JP1000/LF90*4)/300(FC*3)
H 350(JP1600/LF90*4)/400(FC*3)
P 450(JP2400/LF90*4)/500(FC*3)
※難易度選択後にリタイアすることで選びなおせます プリンセスの皆さん、お疲れ様でした!
はぁ、疲れた…。
唐揚げ食べたいっ! >>1おつほしゅ
今回ポイボ1枚のみのつもりでやってたけど上位10%入れたし石収支プラスだった >>1
ガムシャラ乙ンティック
3%残れてないかと思ってたけど5800台後半でギリ踏み止まってた
期間短くて別ゲーとダダ被りだったから今回はかなりキツかった EASYとNORMALもう少し効率良かった(後者は25/LPだった)記憶はあるんだけど
実際の得点をメモしてた紙がもうポイしてしまったからない……申し訳ない >>1
乙
さっそく報酬きたね!
LPたまったら思う存分マジLOVE叩くぞー 今更知ったけど、このゲームってスクフェスみたいに集計メンテナンスないのかぁ。
報酬早すぎてびっくりした。
運営さん、有能すぎる…!
あとは次のURが誰か発表されるのを待つだけだね! メンテないと不正者炙り出しでランキング除外とかもないのかな
不正の話は効かないけどどうなんだろう不安になるわ いちおつ
今回1%より4〜10%の方が順位変動激しいように感じたな >>1
イベで疲れてるところスレ立て乙
今までのイベもそうだけど今回もやっぱUR2枚取り狙ってる人多いね
かくいう自分もそうなんだけど10%のボーダー22万超えると団子状態ひどいw
ちょっとのポイント差でガクガクランキング変わってヒヤヒヤする
24〜25万くらいは毎回取っておかないとだめだと改めて思った 1おつです
イベ10%の下の方に居たけど後半の変動凄まじくて焦った
残り一時間、30分何もしないだけで1000位くらい下がってて予定外に石割ってしまったわ 50万超えたのか昨日のお昼から10万くらいあがったなぁ 1%で残ったのに報酬が無凸で来てる気がする
これは受け取らずに問い合わせた方が良いよな
https://i.imgur.com/mZaYs3I.png >>28
スクショ付きで運営にお問い合わせで
てか前回もこのバグあったよな
特定の順位に発生するバグなんだろうか? 2%のやつも画像と同じ状態だわ、とりあえず受け取らずにそっと閉じたけど問い合わせなきゃだめか… >>28
自分もそこでスクショしたけどプレボでは凸表示ないけど受け取ったらちゃんと凸状態だったよ 自分5%でプレゼントボックスは凸表示なかったけど受け取ったらちゃんと嶺二1凸でした 受け取ってみたら2凸だったから大丈夫そう
凸表記元々なかったっけ?ドキッとしたよ らんちゃん、レッスンで重ねてスキルレベルが上がったぜ >>1
スレ立て乙です
イベお疲れさま
報酬嶺二のステ変わってるよねメインスキルはACTアップなのにステはVOCALが一番高い
イベランキング3%だったから3凸のステ見てるけど完凸だと違う? ios11にアプデしてバースデーコメント録画したんだけど イヤホンさしながら録画すると音声撮れないのね…
あと1年後に再チャレンジかー長いな
みんなも気をつけて >>1 イベでお疲れの中スレ立ても乙
>>37 同じく、藍ちゃん報酬で受け取った時に育ててみたら、DANCEが一番高くてびっくりしてお知らせ見たら嶺二もVOCAL値が一番だから不思議だなーって思った イベント終了日を明日だと勘違いしてたけど
10%に入ったから結果オーライ 1%下位泥仕合だった
みんな50万超え目指してたんだろうなー 1%下位の変動すごかった
ボーダー+2万くらい想定してないときついね メインストーリー増えるってことは曲増えるんだよね?
1000%の曲に突入かな
それとも複数人曲恒常化かな
楽しみ LP石使わないで自然回復のみで20%ボーダーぎりぎりだった 今日中に新ガチャ予告きてほしい
うずうずが止まらない みんなお疲れ様ー。次ガチャと次イベが誰がURか気になるねー >>46
同じ色属性UR7枚揃えたら重ねようと思ってたけどDANCEとかの属性特化でも揃えたくなってるなかなか重ねられないわ 小麦のセンターは良いとして有原がファーストってのは微妙だなあ
有原は外野かキャッチャーなら有原軍団に凄い役に立ったのに
ここはどこでもいいや ほらな結局嶺二じゃん
嶺二否定してたやつは出るまで回せよ ハロウィン、UR嶺二
公式ツイにて
嶺二担、頑張れ… この衣装でホーム画面に登場するのか
なんか凄いことになりそう 新URやっぱりれいじだったね
ガチャURクオリティ高いから、イベURはちょっと地味だったのかな
ホウキ乗っちゃってるし欲しい⋯ やっぱりURは前半で喋ってたキャラが後半に登場するんだな
違うってあんなにも頑なに言ってた人はなんだったんだ なんでこんなスケジュールにした
嶺二担だけどしんどすぎる シャニライはリリースが押して様だから本当は
8月 リリース記念撮影
前半音也イベ 後半トキヤイベ
9月 水着撮影
前半嶺二イベ
10月ハロウィン撮影
にするつもりだったんじゃないかな 9月に水着はおかしいでしょ
それに真斗を持ってくるよりはましだったと思う
多分次イベ真斗だからイベントとガチャが完全に同じ時期になる イベURとガチャURは間隔あかずにくる可能性もあるという前例ができてしまったから
もうイベURきたからガチャはしばらく先だろうなどという安心はできなくなったわけだ… 8月に水着で9月に遊園地だったんでしょ?
遊園地を使えなくなったからリリース記念で無理矢理出したのかと ほんとだwアイコンかわいい
フレンド枠30→60に拡大だって 別にイベントとガチャ連続しててもしんどくもなくない?
イベントの1枚取りなら全然楽だし、揚げ物レベルの人は覚悟してるだろうし
イベント2連続とかガチャ2連続だったらきつそうだけど 明日は我が身だからな
そもそも11人しかいないからイベントやガチャのサイクルも早いしペース考えないと大変だよね ハロウィン嶺二めっちゃ写真写り良くない?
カメラマン神 どうしても二枚ほしくて必死で石割って何とか二枚になったー!石なくなったけど満足!
って思ってたらガチャとか…もう石のHPは0よ… >>75
しんどいのはクレカ限度額まで買い物してるような人だと思う
ソシャゲ慣れしてる人ならいつ推しがくるかわからないから推しのためにお金確保してるものだし
連続してようが必ずくるなら当番にすぎないからなあ ハロウィン嶺二微妙だと思ったんだけど評判いいんだな、意外 音ゲー下手くそだけど推しのイベントは
できるだけ順位上げたい!っていう
私みたいなやつにはイベント直後のガチャ普通にキツイよww やだUR嶺二かわいい…
というかSR含めてハロウィンの全体的に絵のレベル高いね
蘭丸頑張って出したけど嶺二も欲しい >>80
なるほどなあ
島があんなだったからソシャゲ慣れてないままの人も多いのか 【遊園地】リリース記念
翔→那月
【海辺】季節もの
セシル→レン
【ハロウィン】季節もの
蘭丸→嶺二
【怪盗】
音也(セシル)→トキヤ(真斗)→レン?(翔?)→那月?
【宝石】
嶺二(藍)→藍?(カミュ?)→カミュ?(蘭丸?)→蘭丸?(嶺二)
URが来てなくて既存イベの続編でも来なそうなのは真斗
真斗URの新イベかガチャは来るだろう 真斗は誕生日ガチャを考えると年末にガチャURきそう >>82
自分も思った蘭丸はかっこいいと思ったけど
まぁ好みは人それぞれだしね ほうきに乗ってる嶺二楽しそうでいいね!
見てるこっちも笑顔になるわ やっぱり作画が悪いような気がする
俯瞰なのに鼻が長くて馬面になってるし服のなびき方や皺の描き方がおかしい
身体も全体的にムチムチしてて男らしくない
蘭丸はかっこよかったのにね ムチムチしてるのは唐揚げばっかり食べてるせいじゃないの
嶺二ゲームで藍に腹がぷにぷにだって指摘されてたはず 嶺二はなんとなく作画が安定しないところも魅力だと思うw
太っただの遺影だの言われても数回に一回神作画があるみたいな ハロウィン嶺二さんかわいい
これぞURって感じする ハロウィン嶺二可愛いと思ったけど感想なんて人それぞれだね〜
他のキャラがどんな風なのか楽しみだな 水着レンもムチムチしてたし描いてる人がそういう絵なのかもね 作画?はイマイチかもだけど全体的な雰囲気がいいんだよねハロウィン嶺二 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています