>>31
・HP↑ 単純に受け能力向上
 ついでに元々マムクートはHP高めなので、歩兵の鼓動や奇策など持たせると便利なものへの適正が高くなる。
 ただし他に下げやすいステがあるかというとそうでもない

・攻↑ 火力は正義
 雷ブレスを運用する上でネックとなる武器威力不足を補える。確実な受け殺しは闘技場での安定感が段違い。
 一方で味方からのバフで十分補える・魔防が高いやつは大体極端に高く生半可なバフでは無意味なあたりが考えどころか。

・速↑ 最も補い難いステ
 速個体でも数値は30(10凸で32)であり追撃をとるのは難しい
 よって被追撃を避ける為の防御目的となるが、それでも速度に自身のあるタイプにはしんどい
 しかし事実として3pt違えばバフも込みで被追撃ラインは全然違ってくる
 いっそ追撃を食らうこと前提で運用するか安定感をとるか二者択一な悩ましい個体