【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω397体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω396体目【スパクロ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507623917/
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次スレへのワッチョイの付け方
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者はまず公式wikiの初心者おすすめコラムを読んでください
【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各ユニット右下をタップ。
Q.SR宗介などのECSって回避なの?すり抜けるの?
A.すり抜ける。すり抜けた弾は後ろのユニットに当たるので注意。
Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしてるのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません
また、R+チップとの交換で入手した「+」系ユニットもSSR扱いの為、編成してるとクリアできません
【始めるタイミング】
1…ガシャに大器SSR(現状の最上位レア)が並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている
上記が満たされている時期がおすすめだが、好きな作品が追加された時が始め時
▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る
大器1枚で妥協しても良いがその場合は限凸素材頼りになる
限凸素材の入手法は今の所アリーナor課金で購入に限られる
▼高速リセマラ(Android)
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す
これにより最初のダウンロードを飛ばすことが出来る 【ダメージ計算式】
・通常ダメージ=攻撃力*約0.325*クリティカル150%*属性特攻150%(三すくみ)*スキル*サポートユニット*精神コマンド
・必殺技ダメージ=通常ダメージ*必殺倍率*必殺レベル
▼各種補正倍率
・アビリティ
目安として(表記無)・大・特大の順におよそ5%・10%・60%程の効果。
・必殺レベル1/2/3/4/5/MAX → 100%/105%/110%/115%/120%/140%
▼精神効果
・火力系
()内はノーマルの時の値
熱血Ω 135% 6秒 (125%)
魂Ω 155% 6秒 (145%)
愛Ω 130-135% 10秒 (未調査)
希望Ω 115% 10秒 (110%)
激励Ω 120% 15秒 (115%)
誤差1秒ぐらいあるかも
その他、目安として中表記のものは、およそ135%
・回復系
()内はノーマルの時の値
根性Ω MAXHPの45% (40%)
ド根性Ω MAXHPの75% (60%)
信頼Ω MAXHPの40% (35%)
信頼+Ω MAXHPの30% (25%)
希望Ω MAXHPの20% (15%)
・その他
鉄壁Ω 15秒 被ダメ50%
不屈Ω 10秒 被ダメ20%
覚醒Ω 20秒
【バンダイナムコ・スパクロ問い合わせ】
IOS
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1710
Google Play
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1711
消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
別の場所
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1711
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1711 スレ立ておつ
うどんコラムみたけどヘボットの攻撃バフは一部ユニット限定なのか
金マスターが対象外で13号機が対象なら条件は攻撃アップを持たない事かな
能力検証した後にモイモイはヘボットバフが表示されなくて不思議だったのだが
モイモイはターン毎に攻撃・装甲アップを持っているからと納得 ※上記の症状が発生した際には、お手数ですが
「戦域を選択して出撃」から別の戦域の選択をお試しください
自分で選んでも人数ぎりぎりのところで溢れたらエラー-1なんだよなあ
こいつら原因分かってないのかよ 4隅で全く動かないプレイヤーはインできてないのかもしかして 実は人員不足で僅かなスタッフが必死に残業してるのかもしれない
オオチの給料削って優秀な人材雇え いちおつ
適当に入った部隊のにゃすかってのが(悪い意味で)有名で嫌われてるって話をきくんだけど何かしたの?
嫌われてるのに部隊にいる謎はともかく そも闘滅押した時点で落ちるから選び直すもへったくれもないんだよなあ 22人入れてるけど溢れた2人はエラーで追いだされてデータだけが残ってる感じなのかな >>6
ログインしてるのに動かない人いたが謎が解けた 一度もボスと会えなさそうだから雑魚を倒すメリットが全く無いな
探索だけやれば良いのか >>1乙
闘滅、移動して探索までしないと移動が確定しないのか
あと、何マス移動しようがMP消費量が変わらないのは、移動じゃなくて探索のタイミングでMP消費させてるせいだった 闘滅が正式実装されたらMP500回復薬とかが強敵や進撃の報酬に出て来て、貰える栗が減らされそうな気がするのは俺だけ? メンバー全員ちゃんと動いてる前提のバランスっぽいな
打合せして戦域選ばないと駄目そう 中ボスは出現位置とかもあって殴るかどうか相談した方がいいかもね
倒しきれなければMP1000使った分だけ損だし
>>13
雑魚無視するとその分ポイントが溜まらないので
大ボスが登場するまでに時間かかるがよろしいか 部隊前提で野良だとストレスしか溜まらんコンテンツ
徐々に参加人数が減ってくのが目に見えてる ボス強制登場以外のところは安心だな
ほとんど強制登場だったはず 一度バトルする度に落ちるからゲームプレイ時間よりロード中合計時間の方が長いんだけどなんだこれ ツイッター同士で部隊作るのが一番よさそう
まぁSSチップ程度ならこの重さと時間効率考えたら
俺はスルーだわ
時間ある人だけ頑張ってねて感じ >>20
俺も
倒したことになってないし探索だけで終わる スパクロを遊んでいたとおもったらガンコンやっていた 大ボス出現後は戦域移動できないって酷い…
それとは別に、大ボスの撃破報酬で気力チケ確認 ボス出たけどかてぇ一回7万くらいしか削れんHP60万あるし
数人で叩かないと倒せないな 闘滅のボス硬すぎ
これ、移動せずにボスや見えてる敵を殴ったほうがいいんじゃね 正直βとういうことを考慮してももう少し報酬がないも盛り上がりにかけるというか面白みがない
同期とろうとしてラグいし 落ちまくりでそもそもまともに遊べんな
バージョン1時代に逆行したか アプリゲーだから時間コストがかかるのはまぁしょうがないとして
こういう新しいリソース必要なモード追加するならそれ用の回復剤ぐらい配れよと
ベータ終わったら消えるようにしとけば問題ないだろ 250万に対して1戦闘で30万削れたので多分イケるだろうと思ったが全然足らんかった
5〜6人くらい周りに集まったんだがおそらく皆移動で力尽きた
どういうバランスなんだこれw >>20
仕様レベルだから諦めよう(白目)
入るのすら安定しないしもう入れたら適当に探索して基本放置するわ
すまんな 5400MAXで移動700 ボス1000
回復まで6時間
さすがに頭おかしいとしか思えん こんなクソミニゲームを作るためにバグ修正や改良に使う時間と予算と人員を費やしたのか? 全員が現状最強構成みたいな環境でテストプレイしてるんじゃね 中ボスは5分前ぐらいでギリギリ倒せてた
すっげー群がってたけど移動でMP尽きてた感じなのは察せる削られ方だった 望まれてる物を放置してオナニーコンテンツの押し付け
2周年が台無しになった 思ったより張り付かなくて良さげで助かったわ。
確定チケまでやれば十分だな(´・ω・`) 今入ってるところの参戦人数が30/20という表示になってるな
10人は入れない又は出られないで詰んでるってことか・・・ >>40
強さ関係なくない?
それより移動のポイント調整がバランス悪すぎるんだよ やっぱ地蔵tueee
殴りで虹コア稼げる機体いると楽かもね 闘滅俺以外軒並みランク130台で草
ボス出てる間に稼いだポイントも次のボス出現ポイントに加算されてるっぽいから時間開けずに出ててきてマップ端っこの探索できないわ
お知らせには20人て書いてあるけど今のマップ40人入ってるし 撃退こそもっと整備して常時出来るようにするべきだと思うんだよ
古参的には使わなくなった機体に使い道が出来てちゃんと資産ある奴が有利になるし
新規的にも何でも良いからとりあえず数育てるか、ってモチベになる ボスは数分おかないと連続で殴れない程度でよかっただろう
βなのに不自由感すごい 次の次の強制ボス出現が8時?なのも意味不明
9-17時出勤のホワイトや真面目学生が電車の中でやるしかなくない? 一度おまかせ選んで画面真っ暗になったらもう進めないのか?
何回ログインし直しても進まん 中ボスは6時12時19時22時に見えるが戦場によって違うのか 今だったらセハガリオンまではガシャ引いてるけどもう一周した方が良いのかな?
因みに俺はフリーダムがパイロット的な意味で苦手 大ボス 逃げない、全体のポイント達成か時間で出現
中ボス 逃げる(2時間?3時間?)時間固定。渦の中からランダム?
ってことか? >>56
画面真っ暗ってほんとに何も表示されなくてフリーズしたような状態?
それともコネクト表示はされてて待っている状態?
後者なら初回は闘滅のデータDLしているのか長いぞ もう日曜からの新しいガチャに期待するしかない
新規参戦にしてもラジオでなにか発表があるやろ >>59
このクソゲームは全てを攻略、報酬回収するつもりなら好き嫌いで機体引くと詰んで確定機体引かなかったこと後悔する場面あるし
一方でイベントこなすだけ程度なら、好きな機体だけ引いてれば何とかなるし好きな機体に石回せばいいとは思う
若干、全攻略しにくい環境になったけど 大ボスは死ぬまで殴れるのでいいのかな
なら気楽でいいけど 新規だがアリーナのVパーツ何装備すればいいのか全くわからん。機体ごとに違うんだろうが検討もつかない。おすすめとかないんですか? つまらなさ過ぎて草
せめてアリーナみたいな完全に別の形で遊べるモードにしてくれ
これじゃただのめんどくさくなっただけの撃退じゃねーか 今見たら6時、11時、20時だった
どのみち全員参加は無理だな また出てたけど今回は近かったんで2回殴れた
ロクなもん貰えなかったし全然削れなかったから倒せる気もしない >>71
おすすめは長所を伸ばす
クリ率や状態異常100%にするとか
防御とクリ率100%以上は意味ないけど他は有効だから参考まで ボス消化遅いから他の領域行きたいけど
蓄積ポイントで連続湧きしちゃうから逃げられないw
恐らくMP切れで40分経っても誰も殴ってないし変更のチャンスが来なさそう・・・ 移動に使うポイント高杉
戦闘も消費でか過ぎ
ボスが近場で沸かなければ、殴るとこまでいけねーだろ
ボス以外殴らないのがいいのかもね ボス殴るために近くにいると遠くに中ボス出てきて
制限時間優先でそっち殴るために移動したら殴るMPがない
完全に欠陥だろこのシステム MPは完全回復しても3000ちょっとしかないし
1時間で回復する量が500くらい
だからすぐに動けなくなるのは当たり前なんだが
テストプレイの段階で分かるだろ、こんなしょうもない設定ミス 3000とか500とか俺とは違うゲームをやっているようだな まあまだβ版だし多目に見てやりなさい
アリーナの限凸のコインも本実装の時に半分にしたりいい改変もやる時はやる奴だって信じてるよ… 大ボス出たら自動集合がかかって参加中のチームそこに集まっちゃうとかの方が楽しいんじゃ無いかこれ
文句も出るかもしれんが >>77
ありがとうございます。参考までに13号と真ゲッター1、ジオ、金マスターは何つけたらいいでしょうか?全て大器です >>79
あぁ、死ぬまでってボスが撃破されるまで居続けるってこと?
てっきり1戦毎の制限時間かと思ったわ
大ボスは倒すまで居続けるっぽいって書いてたら、エラー吐き出して入れなくなったksg もうVパは迷ったらとりあえずライフでいいんちゃうかなってたまに思う 大ボス逃げなくない?
中ボスとは違って逃走書かれてないけどどう? 事前に十分想定できそうなこともβ版を建前に
ユーザーにテストプレイを丸投げするのは流石にどうかと 頼むからβ出す前に最低限のテストプレイくらいはしてくれ 中ボス出て30分経ったけど動いてるの自分含め3人しかおらず逃げられそう
移動に2100使って一度殴って終わりとかどうしろってんだ・・・ ボス撃破報酬ひでーな
ピンポイントチケ1枚とかせめて5枚くれ テストして欲しいなら報酬はもうちょっと頑張って欲しい所だな アリーナと撃退の悪いところを濃縮したような内容だなw
誰が楽しめるんだコレ バランスが改善されたとしても面白くなさそうなのとラグでイライラしそうだからもうやめよう?
撃退でいいからさ 皆でわちゃわちゃ感出したいのならバトルコマンダーみたいのでええよもう なんかもうバフとか関係なく火力特化の編成でええなこれ
盾豚でコア産んでどーんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています