【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part38【NEXON】
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part37【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507444826/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラ出来る?
A.新規キャンペーンが終了したため現在は無理です(10/3現在)
リセマラせずとも最高レアを作成することが可能なためガチャに拘る必要はありません
Q.特選機体ってなに?
A.各ピクシー加入時の初期機体で、進化先が固定されている特別な機体
性能的に最強というわけではないが、特に支援機のエルダーとヘラなどは育てれば先のマップでも大活躍する
売らないでロックを掛けて残しておこう
なお売ってしまった場合はフレンドガチャからたまに出る
Q.機体の進化素材(クルックス)ってどこで入手するの?
A.ストーリーのマスター報酬もしくは神殿で入手する
神殿で手に入るクルックスのレア度は固定。(例.アリス(C〜B)→タウルス(A)→・・・)
Q.フレンドに表示されるリーダーってどう変える?
A.格納庫→ピクシータブ→リーダーにしたいやつ選択して右下の「代表ピクシー」(トップ画面に表示されているキャラとは違う)
Q.キャラの覚醒って何?どうするの?
A.ピクシーのレベルキャップ及び覚醒スキルが解放された状態
ピクシーのlvが30かつエピソード4クリアで覚醒される
Q.好感度ってどう上げればいい?
A.ショールームでプレゼントを渡す
リクエストは応えても好感度が上がらない事の方が多いのでスルーしても問題無し
Q.デイリーミッション通常と上級2個とか少な過ぎ
A.ミッション画面の右側にイージー、ノーマル、ハードのタブがある
それぞれストーリーを進めると解放される
Q.パーツの装備って1回切り?
A.解除は出来ないが、別のパーツで上書き可能
Q:シミュレーターの敵が強くて勝てない
A:ギブアップでやり直しが可能
それでもダメなら育成しつつ勝てる敵編成が来るまで毎日やれしかない
Q.USってなに?
A.SSSが進化した機体のこと
SSS機体のレベル45と進化用ミニミニ、リベリオンクルックスを使って進化する
・特選進化:特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個
・ランダム進化:非特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個
・固定進化:非特選機体+ネームド進化用ミニミニ+リベリオンクルックス50個 ※特選不可
Q.製作ってなに?
A.SSSを利用したUS機体の作り方
US改造1以上+SSS機体(製作する機体の下位版)+製作キットで作成できる
このシステムを利用して特選機体も他のUSにできる
日本版ではまだ実装されていない スキルポイントについて(韓国ニキ投下分)
・EP4クリアで覚醒スキル使用可能
・EP5-9ではスキルポイントを獲得可能(1EPにつきスキルポイント2)
・カンスト&EP完走でで57ポイント獲得可能
無駄なく振る場合の組み合わせには以下のバリエーションがある
8 7 7 5
9 9 5 2
10 8 5 2
10 9 3 2
9 7 7 3
9 8 6 3
8 8 8 1
8 8 6 5
9 6 6 6
10 7 5 4
★通常・上級曜日ミッション(実戦訓練)報酬
月:強化素材+フレンドポイント
水:強化素材+ハート
金:強化素材+クレジット
火木土日:強化素材
★最上級曜日ミッション(リベリオン仮想戦闘)報酬
月曜強襲、水曜支援、金曜砲撃、日曜狙撃
火木土曜ランダム
★緊急クエスト
12:00-14:00
18:00-20:00
オンタイムボーナス(平日)
08:00-11:00
17:00-20:00
オンタイムボーナス(土日)
12:00-15:00
19:00-22:00
お勧め狩場
4-12
4-26
5-29
7-18
経験値テーブル暫定版 ※上はカンストまで表記
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org483911.jpg
http://i.imgur.com/4V2cenp.png
;
デイリー・曜日課題報酬一覧
http://i.imgur.com/mCJHiQk.png ●Googleドキュメント版
https://docs.google.com/document/d/1JyIgOd-BVXsd7wq7UujE0JZoRPDongXoLWDwvEQX0OI/
●画像版
パーツ売却価格
http://i.imgur.com/ChFaJ0E.png
強化の必要金額と経験値
http://i.imgur.com/M13eqN5.png
強化・進化に必要な経験値
http://i.imgur.com/gNWEnCc.png
推奨戦闘力
http://i.imgur.com/Q6p46RF.png
曜日ミッション
http://i.imgur.com/4uhuZUQ.png
ピクシー獲得条件
http://i.imgur.com/4K7sNaq.png
●USの進化方法
特選狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 特選狙撃US
通常狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 通常狙撃US(ランダム進化)
通常狙撃SSS45+ネームドミニミニ → 通常狙撃US(固定進化)
※狙撃以外のクラスも同様
ネームドミニミニは通常USの一部に実装されている
強襲 メカスレ、ハイパーインフ、ウィレイ、スターリングX、ヘルマス
砲撃 イシス、ダスクウィング、タイシェイ
狙撃 エレクトリック、クルセイダーレイヴン、メギド
支援 レダタワー、モメンティア、ブレイキングドーン US製作について
韓国版ではUS+1実装と同時にUS製作とレイドが実装された
日本版でも近々に実装が予想される
US製作はUS+1機体とSSS機体から別のUS+1機体を製作する
他に改造材料、リベリオンクルックス、製作キットも必要となる
製作キットはレイド報酬で製造会社別になっている
パーツやレベルはベースとなるUS+1機体を引き継ぐ
USや特選SSSを別機体にするにはUS+1まで育ててからUS製作を使うしかない
主な製作方法
強襲US+1とマスブレSSS → ヘルマスUS+1
強襲US+1と強襲SSS → ガルーダUS+1 ※製作専用機体
狙撃US+1と狙撃SSS → アトロポスUS+1 ※製作専用機体 マルチタスクでライン開いたりするとたまに切れちゃうんだけど端末が悪いよね?
再開機能とか欲しいんだけどタスクキルでやり直しできるようになるから実装されないかねぇ >>10
げーむの問題じゃないの(´・ω・`)?
ぼくもこんな風にするとストステがタイトル画面に戻るし(´・ω・`)
これがマルチタスクなのかな(´・ω・`)
https://i.imgur.com/JA1AQnI.jpg 前>>990
すぱろぼの話ね(´・ω・`)
ビームだけじゃなかったっけ(´・ω・`) 俺はマルチタスク開いても切れないな
スマホでココ見ながらストステやるし機種依存じゃないかね ストステ、mate、他2つくらい迄は落ちんわ。
chromeあげて暫く操作してるとほぼ落ちるが割と普通だと思う。4年前の機種ですが。 下手するとストステ中にライン開いただけでタイトルに戻ってるわ 今朝10時頃始めて、今2章まで終わりました
1章はさくさくだったんですが2章は星3取れたり取れなかったり
星3取れなかったらもう一度やり直して星3取ってます
お勧めフレは戦力4000以上の人を選んで連れていってますが
2-20はとっておきの戦力2万フレを連れていったら敵ボスが一撃でした
南無
今の戦力
https://i.imgur.com/lfi2BNH.jpg いちおつ
>>17
ガチャしないで始めたんかな?
キツくなってきたら名前晒せばヘルプするけん、コツコツがんばろな 10章クリアしたのに10神殿が開放されないんだけど…9神殿クリアしてないとダメなの? >>17
ちなみにフレンド連れていく時に表示される上2つの野良フレはおすすめフレンドからランダムで表示されるけど
編成画面まで戻ったらリセットされるから強いフレンドは選べるよ
おすすめに強いフレンドがいなければフレンド一覧で5分毎にリセット出来るし
それでもいなければアプリ再起動でもリセットされるので覚えておくと良いよ
めんどいからここぞって時以外は使わないけど 暇から今まで敬遠してたリタの作戦やったら、想像以上にウザくてイラついたわ リタはなぁ……
せめてカルくらい強ければ良かったのに
ラビー以上に使い道がわからん子だ 最近始めたんだが神殿のレオ理不尽すぎだろ sss改造したいのにsssクルックスどこで集めればいいんだ‥‥ リタちゃんはルックス値に性能振ってあるから…
非公式wikiも褒めるところなさ過ぎてオート専門に育てたらとか書いてあって悲しいけどワロタ
1個目のスキルが再行動じゃなくて反撃時ダメージ倍率高アップとかなら個性があったかもしれない レダタワー見た目はカッコイイよ(精一杯のフォロー) >>18
無課金なんでガチャはしてないです
まだGEMはまったく使ってないですが300GEM貯まるところまでで4時間ぐらいです
>>22
はい、常に推奨戦力の2/3ぐらいで進んでるので
そのやり方で適当な強さのフレを選んで連れていってます
強すぎるとフレが経験値全部吸っちゃうので 寝る前シミュセットしたのにさっき確認したらシミュ終わって無いし知らない内にジェム500減ってるし誰や勝手に初期化押したの死ねや どうせミク来るんだしモメンティアなんか倉庫の肥やしだよな 戦場で上位狙うなら後々クリティカルバフは必要になるしそこまで悪くはない >>27
俺のハイパーインフィニティマンでよければ貸してあげるよ
終わったら即切ってくれて構わんし数日したらこっちから切るかもしれんが >>37
ありがとうございます
今3章途中なのでまだそんな強いフレさんが必要な段階ではぜんぜんないです
むしろお勧めフレに出る機体が自分より断然強いので
こっちSも持ってないのにお勧めフレに出るのは最低S、SSSもちらほら >>34
攻バフない事確定してるからミク来ても使い道は絶対にある >>31
4章と5章クリアでデイリークエスト開放されるからそれまではフレ頼みで駆け抜ける事をおすすめするよ
機体の育成速度が段違いになってくるからね
機体が育てば周回でキャラ育てるのも早く出来るから
キャラは後回しでも良いよ
でもまぁコツコツやってたら育っていくから自分なりに楽しんで欲しい USランダムに挑戦する価値があるのって狙撃だけですか? マスブレ持ってるなら製作で作り直せるからハズレても問題ないがそうじゃないなら決断は慎重にな
まあ最初の1機目はすぐ作っていいと思う
ハズレたら2機目作ってその時はヘルマスネームド使えばいいよ >>43
ゼパルとエレクトラ狙いで強襲もありかな。
生かすには他の機体が必要だし一体目には微妙だけど。 >>31
個人的にはピクシーの経験値よりも強フレでさっさと5-40までストーリークリアした方がいい気がする。
曜日クエはリセットしなければ一日の上限があるし、機体が強くなれば育成も捗ると思うが。 生ぽの延長来ないの?
年金は延長してくれたじゃない 経験値はずっと同じだしなぁ
基本50、ボスクラスで70でずっと変わらん
リベリオンは全部100だから育成に向く
そういやなんで上級ミッションハードだけ基本10、精鋭15なんだろ ハイパーインフィニティーってめちゃくちゃかっこよくて強そうな名前だな
まだSSSで改造すらしたことないけどUSはこれに決めた コルウス今日中にクリア出来る気がしねぇ…
2階層で無理だったわ >>55
エレクトリックが なかまに なりたそうに そちらをみている! くらえ、夜明けのエレクトリックハイパーインフィニティ! まだ強襲が火力の足しにもなんない時代(12章〜)が来てないからハイパーインフィニティの日本での評価は悪くないんだよな
そこまで到達したら知らん コルウス3階層のボス こちらフレ除いて戦闘力170万でダメージ与えても減ってるように見えませんでした。諦めました イベが始まったころはリベクルカッツカツだったのに4種US作って気付けば70個ずつくらいは補充されてる
ナマポ終わるのホント悲しいUS1体改造分くらいはこれで確保できてるんだろうか ミクっていらなくね
単なる上位ヘラだろ?
5枠に入れると思えんわ なーに次のナマポがくるさ
ナマポが来てるとAPカツカツなのがつらい >>70
US改造、製作両方リベクル20、USクルックス20だったはずだから余裕だぞ >>71
要らないよね
usエルダー、モメンティア持ってるし ファンタジアは貴重な防御型支援だから確保しておきたい 俺も取る
支援はミニミニもリベクルも余ってるし、SSSヘラ育ててないから再行動持ちの即戦力になってくれれば嬉しい ヘラかぁ...戦場もマトモにやってないし、使ったの今までに5-30の1回だけだな >>69
火力バフ
木綿単体だと役に立たないがUS揃えてなお火力不足になる後半マップで本領を発揮する
らしい >>72
ガチャひかなきゃ石が余るから回復チケ買い余裕やない? 海賊服やぞ
反応ないのなんなの?
別のゲームやってんのか俺は ぽ〜こだん ぽこだんだんっ
ぽっこぽっこぽっこだん 10神殿3人復活させたけどクリア出来なかった
辛いです
次挑んで無理ならクリアしてもGEMがマイナスになるから諦めよ ミクの機体通常が2回攻撃だけどフローレンスやジニーのスキル1は1回目の攻撃で発動するのかしら 9章とか10章も長いけど12とか13は前後編の100マップ越えなんだよな
うーむ・・・ 通常攻撃でW攻撃、再行動だけじゃなく移動増加までついてくる時点で
ヘラに関しちゃ上位互換過ぎると思うんだが。
ただ消費MPの問題があるけど。流石にこれで再行動だけのヘラより消費MP少ないはあるまい。 ざっと調べた感じだと、韓国では海賊衣装は公式小説の特典衣装だったみたいね。
イベント自体は日本オリジナルなのかも。
ハロウィンイベントはあったみたいだから10月後半のアプデでありそう。 10神殿の3層の2Fがきつい
無傷で抜けられないからまともにボスまでたどり着けん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています