【有利誤認】グリムノーツ page684【無能P無能運営】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page683【無能P無能運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507306134/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)ベル 圧倒的固さ かわいい
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/7XKPX1a.jpg 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復15%
綾央(魔導書)
●GOLD15%
アラジン(片手剣)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利)
クラリス(片手杖)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
http://i.imgur.com/iQEPj0O.jpg
http://i.imgur.com/3tEhkvx.jpg
http://i.imgur.com/zV8WkdY.jpg
http://i.imgur.com/LC33GZi.jpg
http://i.imgur.com/7JQjpVH.png
http://i.imgur.com/KxAp9Bh.jpg ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])とは
つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい
http://i.imgur.com/GEaH11a.jpg
からの
http://i.imgur.com/3BzKu2Z.jpg 【推奨NG】
非表示、連鎖NG推奨。
触れずにNGに設定しましょう。
煽り・荒し・連投埋め・950踏み逃げ常習犯
NGName ワッチョイ [113.154.168.209]
NGName アウアウカー [182.249.245 末尾変動]←自演用 ≪メモリアボス一覧≫
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー 長靴をはいた猫
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦屋煎餅 モルテ
4ドロシー マリー 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル ジャンヌ
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫
8白雪 桃太郎 かぐや マッチ ヘンゼル
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白騎士
10ゲルダ 餡子 ハッタ
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎
13クリスティ ショパン 魔王
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ
16紅薔薇 パック デレラ アラジン チェシャ猫
https://i.imgur.com/QvmvS7r.jpg >>1乙オキー
会心篭手でもしゅてんのおにーちゃんダメでてんな >>1
愛してるわ、1!!
そして>>8のメモリアボスのジュリエットは6番ね >>1乙π
ヨリンゲル単騎で入ってきて「まかせて!」スタンプと共に居座るゴミがいるな 俺きずいたんすよ
手持ちのキャラに
ハロハッタ、夏雪、弁慶×2が居るって
耐久パ考えてると手の震えが止まらん きみは、ゆくえふめいになっていた ヨリンゲラーじゃないか。 ドロシー部屋ってハロシー部屋なのかよ…
微妙に騙された気分だぜ… ランク200以上のフレンドがどんどん引退していってるんだが そんなことになったらキャラギルド戦国時代が始まるぞ 久々に復帰して石が貯まったからガチャしたい...はやく16日になれ 単騎部屋やHL限定部屋にたまにヨリンゲル単騎で乗り込むけど
自前で攻撃装填持ってるしちゃんと粘る気さえあれば安定クリア出来るゾ
星3の方は流石にやる気しないけど メンヘラギルマスの団に入ったらギルマスに無断で集まってクエ行ったらネチネチ言われるからな気をつけろ やっぱ裏にルイス仕込んでくるやつが
一番地雷だわ
頭が足りないから行動が地雷すぎる
タチアナ、ルパン居るのに
最終waveで開幕範囲必殺ブッパするし
ボス分断した上に回復とか
こんなん笑うわ
ルイス見たら解散推奨 GN闇で回復できるからルイス最強じゃな!!
んなわけねーだろアラジンと一緒に埋まってろ >>037
砂漠へお帰り. この先は AIが住む世界ではないのよ. ねえ いい子だから ホストでGN上書き済まないと思っている
シェヘラ持ってこないのが悪いんやで >>40
今のガチャ終わるのが16日だからその後何かあるかなと期待してる レベル27のクソゴミヤーコプでレベル上げついでに等級も上げてるけど問題無いよな超級だし 初めて籠手使ったけどめっちゃ楽しいなこれw
アクションゲーしてるって感じするわスウェイで回避するの楽しい 籠手はぷにきは見かけるけど
カオジュリは見ない・・・
偶数カオスとは悲劇なのか 今回ぬるいから、別にGN光でも良いから補填下さいよ
カオベロシェヘラで延々ブンブンしたいよー
http://i.imgur.com/HnbrcjJ.jpg 超絶級は白雪サマシー専用創造主持ってない人は周回お断りな感じだな 専用創造主· · ·よっしゃルイスに専用武器やな! お、ククリディスか?
ぶっちゃけ装填不足が一番面倒なんで適当な打闇に装填担いでくりゃいい >>62
お?新入りか?ダイセーコーしちゃうぞ? ルイスで殴るならせめて攻撃装填武器で来てください
てか専用創造主ってなんだ? 選民もいいけど遊び部屋建てると行き場のないタチアナさんとか入ってくるから優しくしてやってよ
完成してる黒雪かククリかプニキなら裏に獅子槍先代入れりゃあ他てきとうでも余裕だからさ 行き場のないタチアナさんって、さすがにそこまで悪くねーぞw ヤーコプの必殺衣装有りと無しどっちがいいのかわからん >>70
基本浮きにくくて多段だから常態異常付与しやすい衣装無し必殺のがマルチ向きだと思う
衣装必殺は普通は浮かすからマルチだと敬遠されがちだけど
今回のボスはラストの雷精以外浮かないから範囲が広いしありだと思うよ >>71
亜種サイ篭手に闇詰めたプニキも早いぞ
凍え付与でPTに貢献出来るし
うちのプニキはメモリアで麻痺付いてるから安定もするし(メモリア自慢) >>72
そうなんだ
衣装有りと無しどっちが火力出るの? >>73
両面生き残ってたのと☆3は出なかったのにゃ 酒呑童子の専用から炎コア詰め鬼神篭手に変えたら本当に鬼神になってしまわれた 専用ルイスゴミすぎてやべぇww
ランクフィルタかけないと俺以外死ぬやつやwww 麻痺メモリアええな
麻痺コア無しで闇ガン詰めできるの羨ましい 麻痺打篭手でええやん
自分はそれに凍えメモリアつけてるけど麻痺取るのはこの方が早いよ プニキSAI籠手に麻痺と闇4詰め 後ろやらせぬ!装填5でやってたら二人の必殺適当に押してたら速攻終わっててワロタ
おれほぼ何にもしてねえよ >>71
今回は割と雑魚いから速さ求めなきゃこいつらじゃなくても早々難しくなくね? ラスト悪霊杖雪3人でも焼ききれるしきちんと弱点つけばなんでもいいぞ
死んでみろ 今回のボスラには盾役はいらねえって何度言えばわかんだよ
ボーッと突っ立ってるより殴れよ!
何でカオベ連れてんのに珍トムで「引きつけます!」アイコン出してんだよ 今回のボスラには盾役はいらねえって何度言えばわかんだよ
ボーッと突っ立ってるより殴れよ!
何でカオベ連れてんのに珍トムで「引きつけます!」アイコン出してんだよ 今回というか属性攻めボスラ始まってからずっと必殺ブッパで盾要らないってずっと言われてるからなぁ
いまだにエイダ盾してるのはこういう所で情報集めないで昔のボスラから時が止まってる人なんだと思うよ またいつか盾が必要になったときのために盾のノウハウを絶やしてはならんのだ
ちなみにワシは盾できん 盾役やってみたら楽だからな
同期ずれとか無視するなら背後から攻撃受けないように立ってたらいいだけ シェフェラのおかげで
吸収盾の価値が薄れたからな
壁ノアが巨乳に駆逐されていく・・・ >>90
最近のは開幕装填入れてシェヘラが居たらスキルぶっぱだけで終わるからね こんだけ火力生きるなら低ランクでも火力でるしエイダでバフデバフやった方がむしろ安定する
適正火力2人以上は過剰火力気味だからエイダもたまにはいいね シェフェラのおかげで
吸収盾の価値が薄れたからな
壁ノアが巨乳に駆逐されていく・・・ そもそも周回する価値がないボスラで早さ求める意味ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています