真空管ドールズpart15 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください

公式サイト
http://shinkukandolls.jp/
(※更新されていないので最新情報等は下記リンクから)

公式Twitter
https://twitter.com/shinkukandolls

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.skd
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1086512279?mt=8

ヘルプ
https://www.skdolls.net/webview/help.html
お知らせ(メンテ・アップデート情報等)
https://www.skdolls.net/webview/info.html
真空管ドールズ開発「生」会議 ←ユーザー参加型の開発会議です
(※H29.08.23をもって終了しました)
https://www.youtube.com/channel/UC1EsupKhsMNuw7InGoSnKdA

非公式 真空管ドールズ攻略Wiki
https://skdoll.gamerch.com/

次スレは>>980が立ててください
立てられない場合は速やかに安価指定すること
反応がない場合は有志が宣言した後に立ててください

ゲームタイトル:真空管ドールズ
ジャンル:ドール型ロボット改造シミュレーション
メーカー:ソニー・ミュージックエンタテインメント
配信日 2016年4月28日(android)
配信日 2016年7月4日(iOS)

※前スレ
真空管ドールズpart14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499699576/

テンプレ補完などお好きにどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

たぶん制作会社変わって、まったくシステム的にはつながりのないアプリになるから大丈夫だよ。
設定やストーリーがどうなるかまではわからん。

終わったアプリは
ロード時間が長すぎてゲーム性が地味だったから、遊べてロード短いものになればいいわ
ソーシャル要素は無くて構わんし、ホーム画面撤廃出来るゲームになることを期待したい…

はよ復活してよ

955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4956-/9Ey)2018/02/10(土) 13:20:35.86ID:aQyrcJQE0
100人に「あなたのオーガズムの顔を見せて」と、お願いしてみた
http://cepost.groovyinc.net/20180209/sexs-moment.html

新スレたてる必要なさそうだけど保守。
追加情報こないかなぁ。

957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-MzZz)2018/02/18(日) 23:23:02.07ID:vNg5dnOY0
フェルミ大好きだ!

追加情報ないな。保守。

保守。

移住先がないわ
トランちゃんに未練がありすぎる

新情報はまだかー! 保守。

http://www.akibasgate.com/interview/14128
ミラのモーションキャプチャーの話がちょこっと。
新しい情報出てこないなぁ。

かんだ食堂が閉店してしまった……。
真空管ドールズの世界になるまで残らなかったとは残念。建物解体のための閉店の模様。

すでに公開済みだけどPV第4弾をツイート。何か動きありそうなのかな?

真空管ドールズ @shinkukandolls
2018/03/26 21:00:03
https://t.co/CGK10ujlL3
Twitter Ads Composerさんから
https://twitter.com/shinkukandolls/status/978240157387079680 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

>>964
ガチャ改悪にならないようにしてほしいな
11連確定星4は本当にユーザーフレンドリーだった

>>965
ゲーム自体は全面的に作り直すだろうし、今度はガルチではないと思われるから、箱を開けてみないとわからないね。
立花理香が反応してるんで、たぶん内部的には本格始動開始した感じだろうね。
どんなゲームになるんだろ。次スレ立てるまでに情報来るといいな。

なお初期ガチャ

カウントダウンを始めたね。
4/1に何か発表するっぽい。ただのエイプリルフールかも知れないけど。

>>968
エイプリルフールだったらショックだなぁ(´・ω・`) 久しぶりにワクワクしてきた

970名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW ab0f-QRU8)2018/03/29(木) 12:49:23.60ID:ctWL4OJi0NIKU
真空管ドールズ公式Twitterがなんか発狂したかのように過去のYouTube動画を出してるが、なんなんだろ。
TwitterとYoutubeはたぶんSME管理っぽいが、旧アプリの公式ウェブはSME管理じゃないんだよね。
まぁ日曜にはたぶん新情報出ると思うし、出たらそれを元に新スレ立てるか。

フェルミが動いたー。
どんな発表になるのか。たぶん事前登録は始めるんだろうけど。

真空管ドールズ @shinkukandolls
2018/03/29 19:01:39
https://t.co/ZTDnW9MgLT
Twitter Web Clientさんから
https://twitter.com/shinkukandolls/status/979297524795154433 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

サービス終わってからこのゲーム見つけて絶対やりたいって思ってたんだ
素晴らしい報告を聞けたぞー!

前垢からの引継ぎどうなるん?
アリギアやドルオダなんかで間を持たせるのもう限界なんやけど

974名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/31(土) 08:05:30.85ID:HRv/SZaN
(´・ω・`)引き継ぎはないでしょ
(´・ω・`)糞運営だよ?

まじかよ
はーつっかえ

976名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/31(土) 08:24:25.44ID:HRv/SZaN
(´・ω・`)バグ取り出来なくなったら全てを無かったことにする運営にお金払いたくないな
(´・ω・`)終わる時にアカウントとかコード控えとけとかも無かったから引き継ぎはまずない

アキバスペクトラムの舞台とフェルミとかドールは引き継ぐようだけど、それ以外はどこまで旧アプリの設定引き継ぐかわからん。
ヘタすりゃ戦闘システムつくり直しでグラビティバウトはなくなったり、フェルミとユニは出るけど正太郎はいないなんてこともあり得るだろ。
制作会社も違うだろうから、ゲームデータの引継はあり得んだろ。
まぁ明日になればちょっとは何かわかるんでないかな。

978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f9f9-TLJV)2018/03/31(土) 10:21:04.94ID:mcbG3T3V0
戦闘システムとか引き継ぐんだったらそれこそデータの引き継ぎさせてよって話になるしまるで別の何かになりそう

ゲームになるのかどうかも分からんからあまり期待しないで待っておく

980名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/31(土) 11:54:51.31ID:HRv/SZaN
(´・ω・`)エイプリルフールに発表だしな

981名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/31(土) 12:07:06.76ID:HRv/SZaN
(´・ω・`)立ててくるね

982名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/31(土) 12:16:18.55ID:HRv/SZaN
(´・ω・`)立ちました
(´・ω・`)適当に保守お願いします
真空管ドールズpart16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522466036/

>>982
立て乙

あと出荷な

984名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/31(土) 12:26:15.46ID:HRv/SZaN
>>983
(´・ω・`)そんなー

ありがちな3人パーティコマンドポチポチターン制バトルとかになるよきっと

>>980
アレイムあたりは今年も気合入れて仕込むんやろかねえ

>>985
それなんてくそげ

次スレ立ってるし、そろそろ埋めるかね。

さぁ、どんなゲームになるだろう?
・世界観を生かしただけで簡易なパズル辺りのゲーム
・設定やキャラを生かした真空管ドールズの完全上位互換
・全く異なるドールとの恋愛シミュレーション
・ストーリーに注力したノベルゲーム

他はなんか可能性あるかな。

次スレ立ってるし、そろそろ埋めるかね。

さぁ、どんなゲームになるだろう?
・世界観を生かしただけで簡易なパズル辺りのゲーム
・設定やキャラを生かした真空管ドールズの完全上位互換
・全く異なるドールとの恋愛シミュレーション
・ストーリーに注力したノベルゲーム

他はなんか可能性あるかな。

事業計画やら大人の事情で
全く変わらず鯖だけ運営費の安い非力な奴に引っ越して再開、とか。

991名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800WW 938c-QRU8)2018/04/01(日) 00:12:03.74ID:BGULkG7v0USO
日付変更直後は情報なかったね。夜かな。

992名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 937d-rZKN)2018/04/01(日) 02:01:51.97ID:KR8Kr8yJ0USO
今発表すると半信半疑になるからねえ

993名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800WW 938c-QRU8)2018/04/01(日) 11:18:14.75ID:BGULkG7v0USO
こちら埋めよう。

旧アプリを引き継ぐのでも、新規な内容になるのでもいいんだけど、どうなるかね。
公式コスプレイヤーはまぁいてもいいんだけどさ、コミケとか展示会とか大きなイベントだけにして、単独イベントで予算食いつぶしてほしくはないな。
その辺はソニー意向が関わりそうだけども。

994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9367-mpwn)2018/04/01(日) 12:56:23.42ID:PDABN81k0
コスプレイヤーを公式で出すのってなんか違うと思うんだよ
人気が出たからコスプレイヤーが寄りついてくるんであって、運営側から「これいいでしょ」みたいにやるのって、なんかなぁ

公式コスプレイヤーを全面的に否定する気はないな。ゲームの存在を知る手段としては機能していたようだし。
固定することでイメージを損なわない存在として認知させるのも、こちら機能してたとは言い難いけど手法のひとつかな、と思う。
固定と言いつつ、マリーのコスプレイヤーは2回くらい変わって、最後はいなくなったっぽいけど。

違うなと思ったのは、夏の水着とバレンタインの撮影会かな。
一応ゲームアイテムが必要だったりしたけど、遠隔地だったり閉鎖区域での撮影会は結局コスプレイヤーファンしか集まらない。
コミケとか展示会に付随した広いアピールができる場所に使うなら、広告塔として機能すると思うんだけどね。

レイヤー自体を否定しないが、コス豚がゲームとJH科学目当ての客押し流すのは違うよなぁ
あいつらほとんどゲームの客にはならないし

あと眼鏡キャラの本体を即外すカリスマ(笑)とか居たな

宣伝目的ならコスプレイヤーを使う以外のもっと違うやり方はあったんじゃないのか?
力の入れどころとしても コスプレイヤー>ゲーム開発だったしなぁ

まぁでも、今回はイベントの中で大々的に発表ってわけじゃないから、あんまりコスプレイヤーの出る幕はなさそうね。

さぁ、埋め。

1000なら真空管ドールのフィギュアが発売される!

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