【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第15巻 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆前スレ
【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第14巻
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504775190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暫定的なテンプレ 加筆修正いつでもどうぞ
・ガチャキャラは修行しないとバトルに使えない
・レアリティが違えば別キャラ(例:星4ツクトと[神仙]ツクトは別キャラ)
・強化玉集めは7-6周回がオススメ
・助っ人リーダーの変更はメニュー>マイデータから
・タイプが違うスキルは継承できない(例:回復技は補助なので補助タイプしか継承できない)
・☆2〜4は☆5まで上げないと奥義が修得出来ない
・スキル説明のデバフに関して数値の記載があるものはデバフ発動率、記載のないものは基本的に100%発動
・デバフ発動後は回避率−命中率でデバフ成功要否が決まる
・スキレベを上げた際の+10%というのは、ダメージや回復スキルは乗算(元が50%なら10%掛けの5%が増えてで55%)、弱体効果発動率については加算(元が75%なら10%足しの85%に)
・(暫定)バフデバフに関する数値は下記の通り
クリ率バフは30%(要検証)
速度バフデバフは30%
攻バフデバフは50%
防バフデバフは70%
ミスデバフは50%
毒、火傷は防御無視で最大体力の5%
相性によるクリ率は未検証 ・シールドは攻撃されると耐久値が落ちていくタイプ
・属性不一致特技、秘技は威力が低下する
・回復スキルは属性による威力変化なし
・勾玉135番のメインオプは固定、246番はランダム(HP攻防実数及び%は共通、速度、命中、回避、クリ率、クリダメは場所による)
・勾玉2番(速度)、4番(クリ率、クリダメ)、6番(命中、回避) 前スレの最後の方にあったけど
黄泉8層はザンヒコ云々ってよりどれだけイナリを死なせずに毒撒けるかどうかでオートクリアできるか決まると思うよ
HPどれだけあげても気絶ハメで死ぬことあるから免疫持ちは複数持って行った方が良いしHPも可能であれば3万以上は確保しておきたい
もしイナリ使ってない構成でザンヒコを火力メインで使ってたのならこのレスは気にしないでくれ 道中回復持ってるやつ3体連れてけば死なないでしょって感じなんだけど
いれてたらごめん 回復AI修正はいったしザンヒコなしでもいいと思うんだよな
攻撃デバフはビンの特技で賄えるし強化解除もサクヤでいいだろ >>1
オツカーレ
前スレ書いた者だけどイナリ持ってないから仕方なくザンヒコいれてたんだ、んでザンヒコが一番育ってたから「このザンヒコですら落ちる」って意味で書いたのよ
回復はビン、水着スイだけだった。他は毒役に水着ニコリ、道中安定するらしいハルジオン、手持ちで育ってるザンヒコ
あげてくれた画像見るにザンヒコ以外水準に達してないみたいだから、8オートはしばらく諦めて育成に力入れることにするよ 手持ち、ザンヒコ、祭サクヤ、サクヤ、シシ、ウズナいるんですけど、EX3ってどのメンバーなら勝てそうですか?
全員35レベでシシはプラス10です。
何回挑戦しても勝てなくて… >>14
ザンヒコと回復3体(攻撃デバフとゲージ減少が有ると良し、例:ビンの特技)
デバフ5つ以上つけないように注意しながらザンヒコ守ってれば勝てると思うよ 攻撃順は左右の取り巻き倒してからボス
後その手持ちだと強いザンヒコ作れなさそうだから助っ人からSランクのやつ借りた方が良い >>14
キャラに問題無いどころか優秀どころの集まりぽいからまが玉の問題じゃ無い?
攻撃タイプでなければ、多分どのキャラでどの組み合わせでもイベボスは勝てるって位の難易度だと認識してるけど
取り敢えずやるとしたらウズナシシサクヤでレンタルヒコかな? >>16
少し書き漏れた
どのキャラ構成でも 「レンタル含めて」 行けば勝てる難易度だと認識
最重要項目抜いたm(_ _)m 今回のイベボスはむしろ攻撃タイプにもかなり活躍の機会があると思うが
大陽炎弾なりデバフなり 激ムズEX3はザンヒコ、イツキ、シシ、水着スイで行ったわ
ハルジオンに奥義の旨さがなく更に通常で毒をつける可能性を踏まえると、多分修正されない限りはイツキが輝ける最後のチャンス 手動でやるなら毒もアリだぜザンヒコの攻デバフ考えるに3つまでか
ワダツミなどの硬い水借りてシシの回復バフ付けて壁にするのも楽しい >>19
あぁ攻撃タイプがダメだって言ってるんじゃなくて
どの構成でもって部分悪意的解釈されると
攻撃タイプx3の星2+レンタルヒコになるからそれだと激ムズちと厳しい気がするんで
そういう意味で抜いた
自分がやった時はハルジ入れて難3まではボスに一発も攻撃させなかったし、激ムズも祭りサクヤ入れてオートやってた みんなありがとうございます!
とりあえずシシ、ウズナの防御高め作って挑んでみます イツキだけは本当にどうやって使えばいいのかわからん イツキの奥義がせめて相手の素早さデパフだったらなぁ……なんだよミス率上げるって
特技が素早さ上昇なんだから素早さデパフで良いやんけ イツキは4も5も使いみちが見当たらない困ったちゃんだからね。
闘技場でリーダースキル使って攻撃力2500ぐらいまでやって遊ぶぐらい。まぁ憤怒のほうがダメージ出るが。。。 4イツキは防御タイプだし奥義は特定条件下で防御無視
通常攻撃は防御デバフ付だから化けそうなんだがなぁ
奥義倍率どんなもんなんやろ 前スレで激ムズの攻略アドバイスをくれた皆さん、ありがとぉぉぉぉ!クリア出来たよーぉぉぉぉ。 よかったねぇぇぇ!おめでとぉぉぉぉぉ!ヨシヨシヨシヨシ 実際どうなの?☆5イツキの奥義って。もう先入観があって育ててない&試行錯誤してないのダブルコンボで雑魚って言われてるだけとかないんだろうか?
最近になってミス率というのがどういうものなのかスレで書かれてたでしょ。それ見て実は案外強いんじゃないかと思った。 弱くはない、強くもない、よって雑魚ってのがこのスレの評価
俺はイツキ+3だしそこそこ使えるから周回には使ってるよ
流石に黄泉オートや闘技場とかには入らないけど 闘技場ではまだ出番あるかなぁくらい
最終的に黄泉周回がメインコンテンツになる現状だとそんなに使わないかな 相手のゲージダウンを狙う風属性の技、
「鉄壁の荒獅子」「チカン撃退玉」「風掌波」どれがオススメかな? 始めたばかりでリセマラ中です。教えて下さい!
星5がザンヒコのみの垢と星5がマヒト、ツクト、祭りサクヤの垢どっちがいいかな?やっぱりザンヒコ一択? いや、イツキの奥義は弱くもなくないだろ
攻撃Aで勾玉攻撃コンボ乗せてイベ1-4の敵を一発で落とせない攻撃キャラの奥義が弱くないってんならゴメンだけど
周回においては通常攻撃、奥義を考えたらハルジオンの圧勝だし
逆にハルジオン持ってなくて全体攻撃できるやつもほぼいないのなら使えるかも
俺はハルジオンの後に来たから大分見劣りしてる マヒト700%
イツキ550%
コレをどう捉えるかだな、デバフの内容も含めて
ちなみにちなみにゼッカ850%(俺的に壊れ認定)
ニニギとツクト、ライゴウあたりは今度調べるわ >>35
リセマラやり直し。どっちで始めてもツラい
どちらの垢も星5があと1つ足りない感じ
どっちか選べというならツクトの方かな >>38
マジかぁ。゚(ノ∀`)゚。
結構時間かけたんだけど、、、またリセマラ戻るわ。ありがとう! >>36
星5でハルジオンだけ持ってないわ
一番欲しいのに 自前チバリが+6になったら、大掃除取りこぼしが大幅に減って大分楽になった
しかし、防御キャラ作る時、チバリとザンヒコが午前だから他の午前キャラなかなか入れづらいね
https://i.imgur.com/K3v9ftm.png 修行でザンヒコもサクヤも居なくてほぼ必ずどっちかフレンドに借りてるし、次回ガチャ次第ではチバリに覚醒+3まで使うのありだなー >>45
お前らがライゴウさんばっかりいじめるから…
一応とっといたんだけどもう2度と使う気がしないから置いとくわ
WBK4LJ5JFE46S939
12345abc 今はシシのイベントしてるから、水着イベントチケットでしたくてもできない感じ? あのチケットはイベントをプレイするんじゃなくて、イベントのストーリーを見る為の物じゃね。 水着イベは復刻をお待ちください
シナリオは見れるが果たして闘技場P払ってまで見る価値はあるかどうか ザンヒコ+5がいるんだけど
どうもあんまり強くならない…
お供はやっぱり技術で固めればいいかな?
今は
サクヤ、覚醒マヒト、サトー、サヤ、水着スイ、カンナでいってる どれだけブースター使って周回しまくっても強化玉全然足りないな
曜日で強化玉クエスト実装早くしてくれ >>50水着はニコリ好きならばって所だけど、
今回のダイヤクシマの咆哮は見ごたえあったというか大筋のストーリー過ぎるから今後の新規向けの機能だな。 今のイベントのEX激ムズがブースター有で1回1万ちょい強化玉落とすから
日曜日に狂ったように回ったおかげで今300万近くあるけど
新キャラ実装された場合にすぐ40にしたいしって思うと中々使えんなぁ >>51
総獲得ポイントはどれぐらい?
+5あったらSキャラつくれそうな感じはするんだが。 >>56
ありがとう
ワダツミボーナス貰い中なんですが、これで心置きなくライゴウ上げられます! ミッションの星4を5にするやつでチバリを5にするのは意味ないでしょうか? >>51
理想が高すぎるだけじゃ…?
平均でも5000は超えるメンツな気がするけど
6000となると難しい気もする
6000狙うならマヒトを技術に、サトーをチバリに変えるの推奨
6000まで行ければ攻撃もこれで600はいけると思う >>57
最高で5300で
平均は4500〜5000くらいです >>60
マヒトは腕力要因とサトーとタッグ
自前のチバリは+がなくて星も5なんですけどそれでも変えた方が伸びます? シシだけ奥義覚えないよう調整されてる気がしてならない ☆低いやつは成功しにくい気がする
シシだけは異常だけど
2/20程度ってどういうことだよ 黄泉8酒
10回やってノーミス平均5分30秒になった
水着スイ
渚 疾風連弾 奥義
貧乏ビン
厄払い 渚 疾風連弾
桜サクヤ
渚 疾風連弾 奥義
祭サクヤ
全部そのまま
王子オン
火竜烈拳 居合無明 奥義
祭サクヤは攻速クリに振りまくる
王子オンはHP17000防御750速は祭サクヤの次に速く行動できるようにする後はクリ
スイをタンクでリーダーにする
スイのHP27000防御800 >>62
うちはザンヒコ+3だけど5500いったよ。
黄泉用にスキルは継承せず自前のを使うから編成が自由にできた。
サクヤ祭りサクヤチバリ、ライゴウカンナスイ。
変えるとしたらサヤとマヒト・サトーらへんじゃないかな。手持ちと相談しながら得意特訓揃えてバトルポイントボーナスいれてみたら伸びるんじゃないかな。 結構やってる人の開放具合やレベル上げ具合ってどんなもんだろ
俺は2万課金(石や金には石使わず)でリリースからやってて、
星6キャラ22人 全員Lv40
星5キャラ9人 全員Lv35
星4キャラ43人 Lv30が15人、残りLv1
って状況 >>51
多分力足りないからマヒトサトータッグとマヒトの極意から回収したいんだと思うけど
凸7以上のチバリにした方がいいかも
技を何にするかわからんけどマヒトの代わりにライゴウのストーリーと極意で稼ぎつつバトル+10%貰う
+1で神羅6000、神羅なし最高5400出たよ >>70
修行用:初期55と低い 現状腐り気味の力アップと得意が腕力
戦闘用:奥義が倒せば追加だがデバフなし 特技が強いくらい
総じてニニギじゃなくて他キャラでよくね?になる 火力なら☆3ゼッカの方がよほど使える 無課金ほぼ初期組、石はガチャのみ
星6x5LV40 星5x12LV30 星4x23LVバラバラ
純星5で居ないのは水着モモムミ、トライ、ライゴウ、ハルジ、コーナ、イツキ
自分で言うのもなんだけど相当ヒキが良かったと思う >>73
イツキ居ないからやり直しだな、+3イツキはいいぞ >>70
弱くはないよ。ただ攻撃キャラの使用場所が少なく、全体奥義に関してはマヒトやツクトの方が優秀。
ニニギの奥義使いづらいし、他でいくらでも代用効くから後回しにしてる。
逆にトライとかハルジオンとかオンリーワンの奥義持ってるやつは後々腐らないだろうな 速攻パなんでニニギ欲しいわ
奥義が連続攻撃できるんだろ?
うちのパーティにぴったりなんだよなぁ
ライゴウ→イツキときてるから次はニニギだろ >>72
>>75
そうかーカッコええのになぁ
名前3文字で最後にトが付く名前が苦手だからニニギりたい ターン回収しても次に全体攻撃撃てない以上劣化ツクトって感じが否めない >>76
それニニギちゃう…ツクトや…
ニニギ奥義は全体攻撃で敵が倒れたら追加ターン >>74
マジか!イツキ+3かー!
泣いてもいいよ >>63
チバリは+6以下だと誰と比較して有能とか置いておいて、ストレスマッハだからレンタルオススメする
それよサトーマヒトのが力不足が発生し辛いから、ポイントのみに拘るなら変えるべきだとは思うけど、攻撃を重視したいなら俺はそのメンツ構成はとてもいいバランスだと思う
後はメンツに対してポイントが低い気がするから、サトー+10、レベル全員40を達成できてないぽい気がするかな? と思ったけど連続攻撃って書いてあって連打できるとは書いてなかったなすまん そういや、ある程度勾玉揃って耐久足りてくると星5ライゴウさんは割と黄泉で使い道が有ると思ってるんだけどどうだろ
リーダースキルの黄泉で命中+55ってかなり優秀だと思う
命中+41の水着スイ持ってればそっちでいいかもしれないけど持ってない人のが多いだろうし >>81
サトーは+10ですが
レベル40いってるのはサクヤとレンタルの水着スイだけです…
強化玉難民でサヤとかカンナのレベル上げるの躊躇してます >>87
奥義イベ発生はランダム 選択肢があるものは正解で確定取得と正解した後運がいるものがある >>87
発生は運らしいけど、午前と午後のバランスや他の待機イベント数とか関係してそうだけどな。
キャラによるけど、
選択肢は正解と不正解があって不正解は技を覚えない代わりにステータスが少し多い。
正解でも確率で成功と失敗が存在する。 あと祭りサクヤ引いて40まで上げてから思ったけど、
こいつって限定ってだけでもしかしてイツキより使い道無くね?
わたがしだいすきが防御タイプだったら他のキャラに移して使おうかなって気にもなったけど…
修行仲間性能も桜皇女サクヤのが優秀だし まず限定じゃないぜ多分
今週来るガチャに入らないかもしれないけど、水着シリーズよりはスタメン入り確度高い あ、そういや限定じゃなかったのか
まあなんにせよ当たって喜んで上げて育ててはみたけど微妙過ぎた…
スキルと攻撃タイプってのが噛み合ってない 俺は満足してるよ
始めたばっかだけど祭りサクヤのおかげで難しいクリア出来たし
https://i.imgur.com/1HdzakL.jpg まぁなんだ、例えばトライ相手に打ち込むとき
ゼッカだとワンチャンにかけることになるけど、祭りサクヤならダメ通る可能性が高いし
要は使いようと言うかなんというか >>95
ある程度HPに寄せて育成したからかもしれないけど、奥義もあんまりダメージ出なかったのよね…
攻撃特化させればちゃんと奥義はいい火力でる?
出るんなら耐久捨てたワンパン型1体作っておこうかとは思うけども 祭りビンの厄災音頭とかHP依存系のスキルって攻撃力は関係あるん??
HP3万以上モリモリにしてんのに思ったよりダメ出ない S作れない俺が言うのもなんだけど、半端だなーと思うなら特化させた方が活きると思う
倍率はスキレベ1で、1.8×3ってとこだよ
防御無視する事考えれば、決して低い倍率では無い
攻撃捨てて耐久上げるなら他のキャラで良いよね、になるから
長所を伸ばすべきっ >>97
幾つか検証してるけど、攻撃力以外に完全依存してるスキルに出会ってない
どれも攻撃力伸ばすと与ダメ増えてる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています