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Q&Qアンサーズ Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(7級) (ワッチョイWW b2bc-WEog)
2017/09/10(日) 22:41:44.44ID:aRyhB+/50
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スレ立て時↑が2行になるようコピペして下さい

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◆ジャンル:みんなで遊ぶクイズRPG
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◆配信日:2017年7月20日

次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
Q&Qアンサーズ Part4
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0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b87-/59e)
2017/09/10(日) 23:08:37.56ID:nwL56Y980
Q:1-3強いぞ勝てねーぞ → メイン枠3人埋めて挑め
Q:3-3強いぞ勝てねーぞ → 麻痺回復(妖精)連れてけ
Q:○○(強化素材)落ちねーぞ → レア敵からしか落ちないしドロップ率も低いから相当周回が必要
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b87-/59e)
2017/09/10(日) 23:09:38.87ID:nwL56Y980
全クラス20超えててオズとファウスト以外のSSR所持レベルから見たキャラ感想


友愛団 弱い。スキルに関しては相手が怒り時に打てることが少ない上にSRと変わらない倍率なので弱い。ステをみても攻撃盛りたいならお呼びがかからないほどの攻撃力でどっちつかずな印象。
三銃士 強い。ボーナスクイズ方にしては最高倍率の上乗せ持ち。ステも攻撃が高く優秀。ただしステがかなり精神によってるので若干脆いのが欠点。
竹取  強い。スキル倍率はニーベに及ばないものの、対象選択可能の中ではぶっちぎりの倍率の連続攻撃でありながら最短2問で発動可能。ステも致命的に精神が低いこと以外は穴がない。 
オズ たぶん強い。スキル自体は竹取の劣化だが、ステを見る限り勇のSSRでは最高の攻撃を誇るのでメインに置けば大きく火力があがり、そこで差別化は可能だと考えられる。


看護 弱い。スキルの回復倍率は悪くないが、これよりも低レアで使いやすいもの(やまなし、エマ等)がいるのでわざわざ使用するかというところ。メインに置こうにもステも精神により過ぎてて耐久力などが確保しづらい。
レミゼ 強い。回復倍率は低いものの蘇生は一気に状況をひっくり返す可能性を秘めているので強い。ステに関しても防御が高いため、メインに組み込みやすい。
舞姫 強い。ボーナスパネル型では群を抜く回復倍率。ボーナスパネル型はタゲを集めないで回復できるのでそれだけでアド。 ステは攻撃よりでメインには置きづらいが、逆に攻撃高い奴と組むと結構火力が出せる。
神統記 強い。スキルに防御小がついているとはいっても正解5が重く、エマやまなしの方が優秀に感じる。しかし非常にHPが高いため、メインにおいておくと耐久力の確保にとても役立つ。
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b87-/59e)
2017/09/10(日) 23:10:21.18ID:nwL56Y980

ツァラ 普通。スキルに関しては回復量か防御バフが1段階上だったら及第点なのにな・・・レベルの性能。 ただステが天文対話の完全上位互換なのでメインに置くにはいいかも。インタバ短縮持ちなのも○
電子  普通。防御大プラス挑発は優秀なものの、回復がしょぼいのでピンチになってからうつとそのまま死んだりするため使いどころが若干難しい。ステはあまり育ててないけど耐久力良好なのでメイン向き? 
ロゼッタ 強い。ボーナス型なのでクラスを選ばない活躍が可能。非常にHPが高いためメインに入れても問題なし、総じて使いやすい印象。
神曲 強い。スキルの全体300%は不一致200%より強いので挑発の影響が少ない最後の一掃要因として勇などに入れても使える。ステは精神よりで理ではメインになりにくいのが欠点。
天文 強い。理では貴重な連続攻撃プラス麻痺もち。ただ麻痺らせるだけなら マグナカルタに劣るのでスキル倍率を活かした構成にすると○。ステはツァラトゥストラの完全劣化だが、悪くはない。


ファウスト 微妙。絞り込みは全体の星がすくない最序盤にうちたいけど、それと回復がかみ合ってない印象。ステはもってないので不明。
死者 強い。単体840%はかなりの高倍率で火力は出る。でも勇のスキルが優秀すぎて埋もれてる印象。ステは奇にしては珍しい攻撃よりでスキルにかみ合っていてメインにも組み込みやすい。
羅生門 弱い。序盤にうてて防御ダウンっていうのは悪くないけど倍率があまりに低い。ステ自体は奇にしては珍しい攻撃よりステなので火力を求める場合は選択肢に入る。 

テンプレは上からコピペして持ってきたので記号が残ってしまった場所があるのと、個人的な主観なので参考程度にしていただければ。
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/11(月) 17:29:05.89ID:XMuDQ6MY0
サブのメンバーがスキル発動したとき、
その攻撃力や回復力はそのキャラのLVに準ずるの?
それともパーティーLV?
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cae0-nhGI)
2017/09/11(月) 20:02:41.59ID:r6/5+urU0
SSR個人的5段階評価
勇 友愛団2 三銃士5 竹取5 オズ5 芳一2
愛 看護2 レミゼ4 舞姫5 神統記5 雪の女王3
理 ツァラ3 電子4 ロゼッタ5 神曲3 天文4
奇 ファウスト1 死者3 羅生門4 雪女5 雪女芳一5
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b334-IwTX)
2017/09/12(火) 00:07:18.16ID:8xiVZwq70
上級者求むにしてても
平気で推奨レベル以下入ってくるし
部屋コメントって意味ないね

鬼火上級でレベル1桁入って来た瞬間
他の上限いっぱいのメンバー居なくなって笑ったわ
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aa7-xkdj)
2017/09/12(火) 00:08:44.60ID:Mktq1W3X0
>>15
上級者募集=そのパーティーに上級者が居る
レベルが合わないとかでない限り積極的に入り込むな自分なら
・・・まぁ、たまに自分以外全員ザコだった地雷ということも・・・・

連戦しようのほうが上級者が集まりやすいと感じている
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a6c-tIVE)
2017/09/12(火) 00:39:39.68ID:O1uAX7nC0
このスレ勢いだと…
これ以上はやめとくか
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a8f-WEBq)
2017/09/12(火) 01:40:08.37ID:Lqgn0F4n0
鬼火ゲリラで「連戦しない」選択した人がいて(俺ではない)待機画面に戻された時に
がっかりスタンプ祭りになってワロタ

連戦しないの意図くらい気づいてやれよと
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b32-iJHT)
2017/09/12(火) 03:14:40.94ID:uxxXY9F30
イベント期間長いのがネックだけど募集かけたら人は集まりやすくなってきてるな
後はテンポがもっと良くなって、落ちる頻度減ったらクイズの質もいいし良ゲーになるかも
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/12(火) 14:08:06.36ID:gQ62Q3yL0
ボーナスクイズのスキルを持つアーカイブをサブとしてだけで使う場合、
レベルを上げる必要はありますか?
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b87-nhGI)
2017/09/12(火) 18:27:15.87ID:rkOEBRDW0
始めたてです
質問
@獲得除霊ポイント10%upが2体の場合、20%upになるんでしょうか?
それとも10%でしょうか?21%でしょうか?
A4-3で詰まりましたが、どうすればいいでしょうか?これ以上先は現状あるんですかね?
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-QNZk)
2017/09/12(火) 18:43:39.89ID:VUmi+JF4a
さっき始めたけどクイズの問題以外のエフェクトが多いな
問題自体は面白いからもっとテンポ良く解きたいのに
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b87-nhGI)
2017/09/12(火) 19:10:55.29ID:rkOEBRDW0
>>43
回答有難うございます。
@2つ目は補正がかかって50%になるってことでしょうか?
3つ目以降はどうなるのでしょうか?
あと、フレンドでのアビリティも50%に減算されるのでしょうか?
どこか載ってますかね?
Aなるほど
ちなみに現状効率のいいレベル上げマップってどこになるんでしょうか?
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-j56l)
2017/09/12(火) 19:32:09.03ID:TaIHes2Op
>>45
@
100%,50%,40%.30%.20%とアビリティが重なる度に補正がかかる
編成画面の左上にあるアビリティ&スキルで確認できるよ
A
一応敵とのレベル差がある方が多く経験値が貰えるけどあまり大差ない
どちらかというと行き先は欲しいドロップアイテムで決める感じ
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b87-nhGI)
2017/09/12(火) 20:18:56.52ID:rkOEBRDW0
お二方有難うございます
Aに関しては了解です
@についてですが、除霊ポイントについては分かったのですがそれ以外のはどうなるんでしょうか?
フレンドのアビリティとの兼ね合いとかも
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMdf-xkdj)
2017/09/12(火) 22:52:33.10ID:nYmDumsjM
クイズってのは問題作成者の意図した正解を答えるゲームだから
試験とは違うんだよ

ソシャゲのクイズゲームはクイズの”質”に意識がいかないみたいから妥協して受け取っとけ
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a6c-tIVE)
2017/09/13(水) 00:19:25.45ID:kLxRZpY00
とりあえずレートが3000未満の奴は動物園行きでいいな
○×で敵レベルの逆活躍を見せてくれるw
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM83-tIVE)
2017/09/13(水) 01:25:26.20ID:KTLOzlK5M
レートが高い人間でも立ち回りが下手なのは多々いる
俺もそんなに自信ない
ま、レートが低い人間で立ち回りが上手いと思う人間はほぼ0だけどなw
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b87-x/0H)
2017/09/13(水) 02:09:27.52ID:H5VxM4x40
クイズガンガン答えて早い段階でスキル打ってでタゲ集める理より
クイズそこそこでも全体攻撃と引き寄せで撃ち漏らした鬼火狩ってくれる理のほうがよっぽど助かる
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a6c-FDK/)
2017/09/13(水) 03:10:09.65ID:FFv7oZyi0
1問解くのに10秒くらいかかるからなかなかスキル使うタイミングも難しいんだよな
正面の敵に単体攻撃系がオーバーキルかなと控えてると殺しきれずにローテしちゃったりするし
ベストなタイミングで使おうとすると答えられる難問が消えていくのを眺めてなきゃいけなかったり
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/13(水) 08:43:04.44ID:z8UWXZvf0
Lv10のプレイヤーとLv50プレイヤーがササヅカでクエストしても
能力は全く同じなの?
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7667-xkdj)
2017/09/13(水) 14:12:43.71ID:5z84ZD1V0
>>65
使うアーカイブのレベルの話なら全く一緒(司書レベルは関係ない)
レベル制限で火力も出ずレア敵には簡単にやられるし対処に慣れてない初心者率が高いため
野良募集やソロだとイケブクロ以降よりササヅカのほうがはるかに難度高い
007265 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/13(水) 14:17:21.29ID:z8UWXZvf0
>>71
サンクス

ササヅカでレア集めしたいけど、レアボスになかなか勝てない。
しかも連戦してくれないし。
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1353-+qdT)
2017/09/13(水) 14:43:03.07ID:c4n9LKDC0
三垢ソロって(´;ω;`)其れならまだCPU対戦でいいや。
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp3b-H50+)
2017/09/13(水) 14:58:06.46ID:a54+Cojcp
レベル制限の話題出てたので補足。ステータス的には制限以上上げても変わらない(と思う)けど、スキル威力が変わるから無駄ではない。
細かい検証はしてないけど、レベル制限40の所にレベル60連れてくと、スキル威力25%アップ。
個人的に、アビリティよりスキル打つことを重視するアーカイブにおいてはレベル解放のほうがおすすめです。
007965 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/13(水) 15:02:00.70ID:z8UWXZvf0
>>78
やる気の出る話サンクス。
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7667-ZqVg)
2017/09/13(水) 18:04:59.02ID:5z84ZD1V0
>>78でも出てるけどレベル不足表示の懸念がなくなるのと、開放したアビリティは適用されるので高レベルのほうがよいのは確か

でもメンテでササヅカナカノ限定素材が他エリアでも入手可能になったのでストーリー含めてじゃんじゃん進めたほうがよくなった
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/13(水) 18:31:37.41ID:z8UWXZvf0
>>86
サンクス

ついでに教えて欲しいけど、ボーナスクイズでの回復量は
スキル発動アーカイブの能力に準ずるのかな?
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea3-D8A6)
2017/09/13(水) 19:12:26.96ID:nO49/FzK0
>>87
パネルを踏む側のステ依存
っていうか回復スキルは全部回復「される側」の精神依存らしい

これ謎仕様よなぁ
この仕様のせいで精神全振りの看護がゴミになっちゃってるという
008987 (ワッチョイ b3cb-9Ac+)
2017/09/13(水) 19:45:55.07ID:z8UWXZvf0
>>88
サンクス
それはかなり残念な仕様だな。
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-eNcQ)
2017/09/13(水) 23:55:58.67ID:CKrug60ma
イベントやるとギスギスした雰囲気出てないか?
鬼火でキレるのは百歩譲って分かるが芳一はそれこそクリアできればいいと思ってるんだが
ギスギスするならフレかユニメンだけとやっててくれって思うのは自分だけ?
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a153-Vtio)
2017/09/14(木) 00:13:01.24ID:DGjRBCmU0
>>94
それな(ㆀ˘・з・˘)勝手にキレてる奴いる。
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-pky5)
2017/09/14(木) 00:44:38.08ID:kPcals3ta
>>97
ガチ勢がギスるのはわかるんだけど決してアクティブが沢山いるとは言えないんだから
野良ではエンジョイだって割り切るか野良ではやらないかしたほうがお互いに心穏やかになれるんじゃないかなって思うんだ
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 19e8-1/BR)
2017/09/14(木) 01:09:07.98ID:xyAX9MaQ0
人少ないしエンジョイ勢で楽しくまったりってのも同感なんだけど、やっぱそれなりに続いていくにはガチ勢がイベントや課金やらを引っ張ってっていかないと… と思うよ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-pky5)
2017/09/14(木) 01:44:38.82ID:kPcals3ta
それなりに続くためにはガチ勢が必要なのは理解できるけど
そもそも初心者にギスギスした雰囲気見せてモチベ下げさせるのはどうなんかなって思ったんだよね
まだサービス開始間もないんだし新規が増えなきゃこういうマルチメインのゲームは盛り上がらないと思うしね
まあその辺のことはユーザーではなく運営がなんとかすべきなのかもしれないけどね
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