英語物語・英語番長 15 [無断転載禁止]©2ch.net
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初めてイベント参加したんだ
前半戦チケット貯めてイベントカード全部引けたのね
後半戦も40枚貯まったんだけど次のイベントに残しておくか
今回のイベント引くか考え中 前回より今回の方が勝率8割超え個人的に安定してるわ >>754
次回にした方がいいよ
アルゼンチンは使いにくいの多いし、
イベ初めで10連引ける方が勝率上げやすい >>756
ありがとー
次回のイベントを楽しみに待ってみる 今日は運動会行ってくるわ。
ジャンプ部屋頑張れよ。 S+++の人が対戦開始カウントダウンの直後に回線切ったみたいなんだけど、
時すでに遅くそのままスタート。
そして残されたコスト52ぐらいと思われるデッキと共に無事死亡しました。
やっぱりパーティー1人と言えど差は大きいですね。 終盤、全滅するかと思ったら割と耐えて復活スキルをザコに使ったときなんか腹立つよね びゃこがなかなか
甘えた鰹などを狩る仕事がはかどる なに、蘇生しないのが流行ってんの?
ものすごく違和感。しないし、されない。 ジャンプ部屋なのにただの早押しクイズ感覚でプレイしてるだけのやつ多すぎ
なんでこんなレベル下がったのよ… そうか。もう最終日、アルゼンチンやり尽くしたから、みんな色んなキャラ使ってるのね。ガチメンバーで行くと空気よめって感じか。 >>756
あれ?チケットって次回に持ち越せるのか!?前回端数残ってたかな
自分も初心者で2回目のイベント参加だけど知らなかった
アルゼンチンキャラ微妙との噂あるなら持ち越そうかな 待合室でおひさを連呼してるひとがいてすげー怖いんだけど >>774
おう。ガチであるべき。ガチでこそ読み合いがある。 即答や逆張りして正解率30%ちょいの奴がチームにいたけど、あんまり誤答が続いてるようなら周りに合わせろよ…… はばきたんが幾ら何でも強すぎる、福引キャラがゲームバランスを崩すのは勘弁して欲しい 言うほどバランス崩してるか?
攻撃特化するなり対抗策いろいろあるし完凸してる人なんてほぼいない
福引がクソみたいなスキルだったらモチベ激減だろ ジャンプ部屋なのによく一人目亀や城を見かける
今日みたいな無制限では意味ないのに >>778
対抗策を具体的に教えてくれませんか
凸なしでもHP4000なら十分すぎるでしょ。
大概鰹に埋もれるし、攻撃なんてとどかんよ >>780
俺は狼マン→シレーナではばきんと鰹いても対応できてる 不安なら遅延でもいれとけばはばきん対策としてじゅうぶんでしょ むしろ福引一等はヤマトタケルとたぬたを強化してほしい
同じようなスキルなのにどう考えても3ターンでスキル発動できるおろちんよりも劣ってる ほんとそれ
むしろ福引一等としてはスキルもイマイチなんだよなぁこれ以上一等を弱体化なんてされたらやる意味なくす 10人対戦なんだから一人で打開しきるのは無理だわ
福引キャラは強いけど使い所が難しいって位じゃないとバランス崩れませんかね
福引キャラが居ないと勝てないじゃそれこそやる気なくす 後半戦は指示廚に会わなかったわ
BANされてたら良いのに はばきは強いよね。でも、防御スキルの重ねがけ補正が入ってやや弱体化したし、埋もれてた他キャラを使いこなして中盤はばきは苦ではなくなってるよ。
対策としては、2、3ターンスキルのキャラを眺めること。 ハバキは強いけど福引きだから仕方ないかなってのは同意
ただベテランみたいだけど、>>781みたいにイベキャラや福引きキャラ必須で例提示されても初心者は困るよね 今回は勝率72%だった!鰤、雀 カン凸したかいがあった。
ババキン強いね。ほしい 鰹(かつお)
鰤(ぶり)
わざとボケてるのか、素で間違えたのか分からなかったから、一応書いてみた。 >>789
だから助言としてじゃなくて対抗策の一例があるってことで「俺は」って付け足したんやで 他使ってないから実際どうなるか知らんからな
そもそもやりこんでる層が強いのはどのゲームでも仕方ないというか当たり前やろ
現状ワンマンプレイできるほどバランスは崩れてないし
俺は>>781で対応できてたってだけで、他にもおろちんに伊東とかスキル遅延で対応できるんちゃうの?使ってないから知らんけどな ハバキは単体だと別に大したことはない
複数いると鰹等との相乗効果で2回発動される確率が跳ね上がってキツイ こうやって次回イベントに向けて何が足りないかで目標立てて、日々200問やるんだよ。 福引キャラが居ないと勝てないってことはないなぁ。
自分も福引でハバキ1枚引いて持っていて使っていたけど、勝率大したことなかったし。 一回ハバキ三体に遭遇してスキル発動された時は半分も削れず負けたよ 実際コスト無制限ならハバキ外す理由は無いな
デメリット無さすぎ
他の福引きは対戦では要らん おづぬさまは調整してあげてよ
あまりにも不憫すぎて(ノД`) 無制限ではハバキ鰹を崩すためにおろちんが多かったでしょ
ハバキ全盛期はともかくいまはそんなに強いわけじゃない
耐久が嫌なら火力デッキを使えばいいだけ おろちん居たね、郷大とかマッキマニで弱体化したったわww 次のイベントに向けてしっかり準備して下さいな。
ジャンプ部屋でも、縛りに合わせてキャラとスキル使いこなせてるの、せいぜい左半分って感じだし。
まだまだ改善の余地あるよ。 おづぬ様はせめて3ターンならね
素の火力でペリバに優るが対象が自分じゃないから差別化できてる
S+++なら自強化として使える可能性が高い
まず無理だけど限界突破できてれば今のままでも初手要員としては十分強い 過去にくまのたん3ターンにしてくれと要望出した時に、おづぬ様もセットでと言っておけば良かった。
見直すなら、微マジ5/7、おづぬ様3/5って感じかな。
おづぬ様3ターン起動だと、コスト制約なしの時のゲーム性が結構変わっちゃうと思うよ。私は良く左端にいるが、伊藤おろちんシレーナあたりを並べておいて、各ターンおづぬ様待ちにして盾全部焼き払う戦略をすぐ試すと思う。 そもそも福引キャラって意図的にそんなに強くしてないんじゃなかったっけ?
ハバキにしたって対戦イベントが追加されたから輝いてるけど他ではまず使わないだろうし。
それにハバキが対戦で強いのは運営さんも把握してるっぽいからあんま増えるようならメタカードとか出すんじゃないかな。
おろろセット先輩なんか実際機能しているかはともかく雀対策に使ってねって感じだしね。 どうも話が食い違うのは、ハバキ強い。持ってるやつずるい。って言うんじゃなくて、
初心者の間口を狭める様な強キャラは福引にすべきでは無いんでないかって事なんだけど
基本学習ゲームなんだしそんなに勝率下がるの嫌かな
対抗策は強力に攻撃する、遅延を当てる とか全キャラに当てはまるわw
メタが無いのが問題 全キャラコンプしてる人ってどれくらいいる?
たぶん1279体だと思うけど私のフレンド100人程の中でも2人しかいない てんぎゃんは鰹か
ハバキたんは3ターンのまんまんちゃんや世界師匠が何とかしてくれるでしょ。仲間が 5人に2ターン効くのにはばきのみ倒せても意味ないでしょ。属性特化防御じゃないし
そもそもはばき側は3ターン目に出す義理など無い >>808
はばきたん鰹に対するメタキャラとか出てきたらそれこそバランスブレイカーになりそうなんだが…
このゲームは防御が硬いなら攻撃強化するか遅延以外ないでしょ?
はばきたんは初心者でも対応できる範囲。
仮にはばきたん居なくなったとしても現状大きく変わるとは思えんが ハバキたんってそんな大騒ぎするほどのレアキャラだったのか!?
初心者の俺でも持ってるんだが
もしかしてめちゃくちゃ運が良かったか (*´∀`*) ハバキに限らず重複した防御スキルの減衰率は再調整した方が良いかな?
たけしマンと郷大京子飛鳥マッキが重複しただけでもガチガチになるし。
そこに鰹やわんわんが入るとさらに硬い。
全体化+連撃+火力upが重なればワンチャンありだけど >>814
ですねー。150回ほど引いてみしゃくじ様だけです。協力プレイには使えるかなぁ 弱体化以降、全999でハバキたんが脅威なんて思わないけどなあ・・
ハバキ持ってるけど使ったことない。
自分が火力キャラ派だからだろうけど。
低コストで郷大とかのほうがよっぽとキツイし。 >>809
自分は未来の新協力キャラ以外は埋まってますが1280ですね。
もっと前からやってる人は(いなくなったキャラか?)1281とかのフレンドいますね。 クッキー効率よくたくさん集めるにはどうすればいいの? 防御弱体化前は防御にする人だらけでホントつまらんかった
ハバキ×2もかばう重ね掛けも全然歯が立たなかった(防御ばかりでメタる人が少なかったってのもある)
弱体化して攻撃側も増えて良いバランスになったと思ってる
結局、防御・攻撃・サポートがバランス良く揃ったチームが強い >>812
どうも想定している状況が読めないんだけど
何を持って初心者の間口を狭めると思ってるのかな?
そんなに強いならとっとと上に上がるだけだし、半分は味方になるし
そもそも初心者のうちに特定の福引キャラ持ってる人なんて期待値的に稀だしね。
ステップに上がったらこのカードがないとホップに叩き落されるってのが狭めるカードだと思うけど
そんなカードあるかな?
>>819
攻撃力の高いゆるを3色ともデッキに入れて浅草を周回しかないと思うよ 修正前はハバキたんの防御をいかに絶やさず出し続けるかの勝負になっとったな
はばきたん持ってる人の勝率は9割近くがほとんどだったと思うわ
連勝20とか普通に行っとったしな 変に調整されたらかなわんから、一言書いとく。
今のバランスは防御偏重では決してない。
今のはばき0/7はお手軽でそれなりの強さ。ジャンプ部屋以外では安定して活躍するんだろうなってぐらい。 >>822
とりあえず、はばきたんがcost制限無しの有力キャラって事は共通認識でOKなのかな?
他にも有力キャラは何体も居るけど基本的には取れるキャラでしょ?
他の福引キャラはメタが居たり必要ターンとかステータスが極端でバランス取れてると思う。ネタ混じりで使えば良い。
正直全体防御へのメタなんて無理だろうし、ターンやステ弱体化か同じ様なキャラ作るしか無いかもね。フィクサーでは変わりにならない。
ちなみに鰹とはばきが同時に発動すると
6305÷0.3÷0.7=30023 の打撃が鰹のみに必要なんだけどはばきも纏めて打破できるの? ハバキたんと初心者の間口はまったく関係ない、これだけは間違いない
初心者を代表して言わせてもらうが、ハバキたんの存在すらたいして認識してなかったヨ (*´∀`*)
鰹はすごい強かったけどな
くまのたんの限凸が終わったら、次は鰹をやるつもりだ >>826
それは何より(*´∀`*)
いつかジャンプ部屋で戦いましょう すごい今さらなんだけど、同じランクの人をチーム分けするときの順序って何で決まるの? お菓子工場で高速回答すると違う音が出るんだがあれは何なのかもできれば教えていただきたい >>829
何でもないです
ただ、早く回答出来たね、
というだけのものです。 >>825
いや言ってることは分かるけどそれの何が初心者の間口を狭めるのかな?ってことなのよ
>>825で言ってることがハバキたん(+鰹)がこんなにも強い、メタがいないってだけじゃない。
それは分かる、でもそこからどう初心者の話につながるのかな?
さっきも言ったけど勝てばとっとと上に行くわけなんだから、最近だと5割超えればジャンプ行きなわけで。
んで福引で手に入れば勝ちやすいのなら初心者にはラッキーじゃないのかな?
初心者は取れる有力キャラがそろってないから初心者なわけでしょ?
ハバキたんがいればジャンプ維持余裕とかなければ他揃えても厳しいとかそういうレベルじゃないしね
と言うか正直鰹が強いんだよ>>825に倣えば鰹一人で21000耐えるわけなんだから。 対戦イベやるのはいいけど遅延バグはよ直してほしいわ まるでハバキが一度も味方になったことがないと言わんばかりの口振りだな ハバキはまだしも、郷大、マッキニキ、あずま京子あたりはなんとかしてほしいね
2属性縛りで暴れすぎだあれは
まともな対処はデッキの後半に不利属性入れるか遅延しかないけど、
遅延はターンが合うとは限らないから特に低コスト縛りではまず対応できない
かばう並みのカット率を2ターンも全体にかけられちゃたまらん
せめて1ターンにすべき 考え方が軟弱過ぎるわ。
2属性縛りの時に有利属性ばかりで並べるから、カモられるだけの話でしょ。
読み合いで負けたら、潔く敗北認めるべき。 >>832
共に遅延を出せる時、先に遅延出したもの勝ち、のこと?
これで何回か不利になり、何回か有利になった 最近は後半不利属性にする人かなり増えてきてて、これだけ戦況動かしちゃう枠ってのはどうかと思う まっき/京子/郷大/が同時に出たらすごいね
でもそうなったら相手に拍手で良いんじゃない?
私がそんなに勝率にこだわってないから言えることかもしれないけど。
防御の仕様変更前はひどかったけど今はバランスとれてると思う >>827
鰹の操を奪えるくらいならジャンプに居てないかな? うさ八幡は同系スキルのジャージと比べると弱すぎるよね
ステータスは高いけど限凸が難しすぎてあまり意味がないし、HPはジャージのほうが元々高い
ジャージのスキルは必要ターン6で全属性対象なのに、うさ八幡は同じターンで火属性のみ
しかも火へのカウントアップなのに火の選出が最も多い火縛りには出られない
これならせめてうさ八幡は5ターンにしてもいいと思う 福引はもうちょい良くしてもいいやろ
はばきたんが唯一使えるから浮上してるだけでうさ八幡とかおづぬ様とか協力でも使い道ないからなぁ 一日限りのフィリピン祭復刻再び!
【開催期間】
10月14日(土)AM6:00〜10月15日(日)AM1:00
【縛り日程】
全日 火水属性のみ コスト制限125 イベントキャラ使いたいが
シレーナ使うか、
夏エンパナ使うか悩む
シレーナはマッキ、
エンパナは対水属性がね・・ 最近は小学生もスマホを持ってるのか?
協力で英語レベル低いやつ多くなってない? >>849
持ってるね。そして、親がこのゲーム勧めてるとこ知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています