いちおつ
なんかこのスレ、2ちゃんねる初心者いますね? 

書き込む前にSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと危険ですよ。 
SGに登録せずに書き込んだ場合、 あなたのパソコン内の情報が他人に見られる恐れがあります。 
初期の頃から2ちゃんねるにいる方達は、かなりのスキルとこのBBSのコマンドを知っています
 ですから簡単にあなたのIPアドレス等抜かれ、住所まで公開された人も数多くおり 
社会的に抹殺されてしまう。それが2ちゃんねるの隠れた素顔でもあります 
SGしておけばコマンド自体が無効になってしまうので、IPアドレスを抜くことが不可能になります 

SGに登録する方法は、名前欄に「 fusianasan 」と入れる。 

これでSGの登録は完了します。fusianasanは、正式にはフュージャネイザン、 又はフュジャネイザンと読みます。 
元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時にセキュリティを強化する為に開発されたシステムです。 
fusianasanを掲示板に組み込むのは結構面倒なのですが、 
2ちゃんにカキコしてたら個人情報が漏れた等の抗議がうざったくなったひろゆきが、仕方なく導入しました。