>>257
被ダメの計算式はわかんないけど
素のHPと防御の数値の高い方のが%で伸びしろあるからそうしてる。
ただ、ヒーラーや水パース系プチヒーラー入りのパーティーだと
防御>HP
だな。分かりやすい例でいうと闇ミホと闇シースター。
主流で使われてるヒーラーやプチヒーラーはそのキャラの回復力やHP依存で回復量決まるから必然的に少ない量でより多くの割合回復する闇シースターのが硬い。
防御アグレの光ヴィクトリアは嫌という程リーグで見かけるだろうけど、HPアグレの光ココマルや光ジャンヌは滅多に見ない。

でも、例外的に、自身のHPをx%回復とかのスキル持ちのやつに関しては
HP>防御
だったりする。
それこそ、水パースとかね。あとは木ワルキューレ。

結論としてはキャラによってHPか防御上げるかは最適解が違うと思う。
あとは、セットボーナスだけど生命のHP20%は他の守護の防御20%とかより価値高いから、そこだけ注意すればいいと思う。