0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd9f-ZAzE)
2017/08/30(水) 19:47:07.29ID:A+bYjfip0ソシャゲってゲーム形式は様々あるけどその経営はタワーディフェンスゲームなのよ。
ユーザーがオフェンス側、運営がディフェンス側のね。
だから攻撃が強くなれば防御も硬くなる。ユーザーの腕が高くなれば楽曲やイベントの難易度も上がる。
ユーザーは運営の防御にスターという課金アイテム=弾丸で立ち向かう。
ユーザーの腕が配信される楽曲やイベントの難易度レベルを大きく上回れば
「イベつまんね」「オワコン」「無能運営」と言われる。
タワーとは配信されるゲームそのもので、そのゲームに挑戦するだけの魅力があれば
沢山のユーザーがアプリをDLし、魅力が無くなればアンインスコして去っていく。
ゲームをいかに魅力的に見せるか、ユーザーを飽きさせず
しかしタワーまで到達させないよう押し止めるかがソシャゲ運営の肝。
こう考えるとタワーを撃ち倒すための武器をタワーの住人から買い取って戦うってトンだ八百長試合、
端から見ればなんとも滑稽だよねw
>>321
おまかせはでまかせ。
>>323
EXよりハードの方が曲に乗りやすいというか気持ちよく打鍵できる気がする。
シャンシャンと押してる音がちゃんと曲の一部になってるので好きなのはえがオケとはぴぃ。