[無断転載禁止] 【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.120【ソルゼロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建ての時に先頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行目になるように足して下さい
スレを建てると1行消えます
2016年11月21日配信開始
■公式
http://zero.soulreverse.jp/
■twitter
http://twitter.com/srz_official
■【ソルゼロ】プロモーションムービー【SOUL REVERSE ZERO】
http://www.youtube.com/watch?v=a2rtr-EEzL4
次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
[無断転載禁止] 【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.118【ソルゼロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501223764/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
[無断転載禁止] 【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.119【ソルゼロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502114460/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.SSR一強?
A.凸状況、覚醒度合、属性相性によって変わる。低レアでも一芸持ちは有用。ステの強弱は育てきればレアリティ通り
(ステ参考: 4凸4覚醒R ≒ 0凸2覚醒SSR , 0凸4覚醒SSR≧4凸4覚醒SR )
Q.じゃあおすすめの低レア(R以下)は?
ソル:(Hit数)夏侯淵 (バフ)イグレイン
ルナ:(Hit数)甘寧、エマヌエル、ヴァルト、ローエン (バフ)クレオパトラ、バン、パンドラ (回復)エウリュ
テラ:(Hit数)信長、メアリ (毒)牛若丸 (バフ)ジャンヌ、妲己、カエサル
Q.限界突破は同カードのみ?
A.ダブった時のオマケや遺跡の報酬で貰える英霊記章でも可能
獲得:SSR20個、SR5個、R1個(完凸済みなら2倍)
使用:SSR800個、SR250個、R20個(各1凸分)
Q.街の復興は重要?
A.恩恵があるので必要。少なくともレリクスレベル5で建てられるSP研究所までは開放したい
(アクションCTの短縮ができるようになる)
Q.覚醒、レベルが上がりにくい
A.サブクエストの覚醒クエスト、経験値クエスト周回。要スケジュール確認
※特別不足するハイルーン(物防・魔防)は、マルチで貰える共闘の証で交換した方が良い場合も
Q.フレンドに出るキャラって何?
A.メインパーティのリーダーが出る。ただし使ってもらってもフレンドポイントは増えない
Q.期間限定ピックアップキャラって常設ガチャに追加されないの?
A.その内追加される
Q.伝承って何?
A.伝承英霊という他の英霊より強く設定されている英霊の事。伝承ガチャでのみ獲得することが出来る
Q.ステップアップって?
A.ゲーム開始時の初心者応援ステップアップとは別におおよそ月1で開催されるガチャのことを指す。他のガチャに比べてSSR出現率が高い
Q.リセマラのオススメキャラは?
A.ソルゼロは多くのSSRに役割があるのでこのキャラは取得しておけば良いというキャラは存在しない。リセマラを重視するよりも早くスタートを切ってイベントに参加していく事の方が重要 【よくある質問・マルチ系】
Q.マルチはどんなPTでいけばいい?
A.アタッカーは火力、ディフェンダーはバフorデバフ×2、ヒーラーもバフorデバフ×2(回復は必要ない)。できるだけ有利属性にする
上級は最低でもレベル60+2覚醒にしてから(英霊力20000は欲しい)
※ただ、参加者不足なので最適なキャラがいなくても参加してほしい
超級は4覚醒に加え凸数も多い方が良い。ディフェヒラは適切なバフ・デバフキャラの選択が必要
Q.ソウルアーツ(SA)について★重要★
A.クリティカルは出ない。対象の属性耐性無視。対象の防御無視
→ダメージ系のSAはブレイク後よりもミッション中を優先。バフキャラがいるならその後を優先
Q.マッチングしない
A.戦力を上げる(フィルター突破のため)・ジョブを変える・ジョブおまかせマッチングを使用する
Q.3人集まったのに退出者がいて開始できない
A.使用する英霊・サポートキャラに問題が有ることが多い。役割にあった英霊・サポートキャラを選択しよう
(特に超級は全員の力を合わせる事が重要であり、上級まで可能であったぶら下がり攻略は不可能である)
Q.好みのプレゼントリスト教えて
ルーチェ:じょうろ、トマト、たね 、ハーブティ
ラナーシャ:人形、羽根、楽譜、糸
ミディア:マカロン、ネックレス、パン、肉
メルメル:貝がら、石ころ、ブローチ、かたつむり
サクヤ:おはぎ、団子、金平糖、まんじゅう
アイナ:質素なブレスレット、温泉たまご、おふろセット、バラの砂糖菓子
シエル&ノエル:目玉焼き、あったかマフラー、さわやかポプリ、思い出のページ 【サポート一覧】
(アタッカー)
ルーチェ:確定クリティカル化 ※クリダメUPキャラとシナジーあり
メルメル:敵被ダメ5%ダメージアップ+低確率で毒付与
ミディア:固定貫通魔法ダメージ
ラナーシャ:クリティカル倍率20%アップ
サクヤ:全ダメージ10%アップ
アイナ:敵一体に魔法ダメージ+毒、火傷状態にかかりやすくなる
シエル&ノエル:クリティカル倍率10%アップ+低確率で物理魔法ダメ20%アップ
(ディフェンダー)
ルーチェ:挑発&被ダメ20%軽減
メルメル:敵与ダメージ5%ダウン+低確率で毒付与
ミディア:約250%break耐性貫通物理ダメージ
ラナーシャ:受けた魔法ダメージを反射 ※行動不能になるので基本非推奨
サクヤ:Act速度10%アップ&物理攻撃10%の確率で回避
アイナ:自英霊が狙われやすくなり、状態異常にならなくなる
シエル&ノエル:受けたダメージを魔法ダメで反射低確率でスタンにする ※行動不能になるので基本非推奨
(ヒーラー)
ルーチェ:1000強の回復x2
メルメル:全体10%回復+暗闇除去
ミディア:全体リジェネ ※行動不能になるので基本非推奨
ラナーシャ:英霊とサポートの回復効果100%アップ
サクヤ:魔法ダメージ+中確率でスタン(ロック無効)
アイナ:全体回復+毒、氷結除去
シエル&ノエル:HPの減少している2人回復
【遺跡攻略】
(かまど)
・魔法キャラが潤沢なら盾→剣→本体の順に処理。そうでないなら剣→盾→本体の順に処理
・それでも勝てない場合は育成をするorパンドラ(R)やヴィヴィアンを活用する
(鋼鉄の幻城)
・最適構成=盾1・魔法後衛3・回復1
・全員レベマ&覚醒3以上 ※SSRは無凸3覚以上、SRは理想2凸3覚以上、Rは4凸4覚
・魔法キャラ:クリュ・カニ・マーリン・メデイアの中から最低2人を推奨。次点の3人目候補はヴィヴィアン、ラスプーチン、ジルドレ、妲己
・盾キャラ:ブリュンヒルデ(SSR)>いなければアキレウス(SSR)
・回復キャラ:ディンドラン、アリアドネ、エウリュディケ
・SA使用後なら、対象キャラのアイコンを上にスライドする事によってSPを1つ使用しAct.CTを5秒短縮出来るので要活用 ※要レリクスLv5、SP研究所建設 ぼくたちは、なかよく>>1乙してるよ
∧_∧
===,=(´・ω・ ) >>1乙
||___|_゚し-J゚||_
∧_∧/ //.___|^∧_∧
>>1乙 (´・ω・ ) /|| |口|(´・ω・ ) >>1乙
./(^(^//|| || |口|⊂ _)
>>1乙 ∧_∧ /./ || || |口| || ∧_∧
∧_∧ (´・ω・ ).>>1乙..|| || |口| || (´・ω・ ) >>1乙
(´・ω・ ) /(^(^/./ || || |口| || ゚し-J゚
"" ゚し-J゚:::'' |/ |/ '' " :: ":::::⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, " ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: 今回の祈りイベ、200位付近がクソ高いなと思ったらグループ3つだからか。 日曜レリクスって誰連れてけばいいんだ?
ロビン・諸葛亮・ジャンヌ・ヒッポ・パトラか?
ジャンヌにヒュドラ付けようかなーって考えてるんだが。
ロビンのSPぶっぱとパトラを考えるとやはりティアラゲーな気がしなくもない ラ・イルとジル・ド・レはジャンヌ・ダルクの部下だったって
今日ワールド・チェインやってて知りました >>9
有名な話、ジャンヌは火あぶりで死ぬ。
ジル・ド・レーはショタ殺人鬼になる。 他の、英霊にも黒歴史があるからねジークとかクリームヒルトと深い関係あるし。 リセマラしたんだけど興味ないキャラしか出なかったので無料譲渡します。http://i.imgur.com/pPuLumm.jpg
欲しい人は下記SEGA IDでログイン後、パスワードとメルアドを自分だけが分かる状態に変更してください
SEGA ID:dfgh3456 現パスワード:mn1234bvc
現登録メルアド:sude102@macr2.com
秘密の質問回答:haitani >>14
アカウントいただきました!
ありがとう!! 水着ヘルムさんがあとひとつ出たらレベル80になるから11連だけしてみた
そして水着ペンテさんが来た
まあそんな思い通りにはいかないか
やっぱりこういうイベントだとSSR出やすいのかなありがたい 今ボーダー見てみたけど
ペンテとエウロペが19万、ヘルムが17万ぐらいか
三竦みにしたせいで5万ぐらい初日ボーダー上がってるな 物凄くポイント稼いでるトップ層はどんなプレイしてるんだ
手動じゃないのかね ここまでカニちゃんを水着にしない無能運営について言及なし お前等お盆休みやベルセルクで金使ってきついだろ?水着カニなんて出したら借金してまで回しそうだから辞めといたるよって言う運営の優しさが解らぬか!
マーリンぶつけるぞ! >>16
伝承の闇を除けばほぼ狙ってとれるな
新登場の伝承だけでも出やすくしてくれたら毎回いくけどロビンは無理だった 今回みたいなイベントあると
カニちゃん独走になりそうだから
あえて外したとかじゃない? だーれが殺したクックロビン♪
次ガチャっていつ?
今の水着はペンテだけ欲しいけどどうせ当たらんからスルーだし >>28
次は21日からテラフェスやね
俺も水着ペンテ欲しいけど、
カーミラが欲しいからスルーかな。 今回のイベは諦めた
前回の時は自前特効3フレ1で効率良く上位行けたけど今回運悪く特効1しかない
それに3チームだから1チームの人数増えてるしな この手の競争イベントはずーっとスマホに張り付きだからしんどいよ
某黒○のウィズの魔導杯で懲り懲りよ(引退済) 他のゲームだと限定キャラがもらえたりするからまだわかるんだけど、
しょぼい報酬なのに張り付いてまでやる気が知れん ほんとそれ
報酬一覧見てイベントやる気なくなったから普通に半減覚醒クエやってる ランキングランク90以上ばかりなのにランク50とかあるとこんなのに無理すんな思ってしまう マールコット復興突然ゴールド値上げでふっかけられるからなぁ。
100万なんて一瞬で溶けるわ・・・ 石材のレベル上げさせてくれ
木材余っていくばかり、復興度178% 30万でも届かなそうなペースやな、初代ガンダムでも観ながら
増えすぎの回復薬を消化するか。 復興度178までいくと木材あまりだすのか
今一番不足してるのが木材だからうらやましいのう ニコニコでヨシヒコ見ながら回してたけど2期見終わって飽きた >>44
寝起きの回収で上限達するから建てて損はないでしょ やっと10万ポイントなんだけど30万いってるやつとかどんだけ暇人なんだよw オートで他のことしながら回すだけなのに暇もクソも無いだろ
携帯触るか触らないかだけだぞ また50階の遺跡追加して欲しい
んで報酬でssrチケットくれ >>52
ヘルムヴィーゲのトップなんて既に124万とか行ってるぞ
イベント開始からぶっ通しで稼働させてるんだろうか 石が750になったからセレクト単発引いたらヘルムちゃん来た >>54
前回は手も足も出なかったから楽しみだよ。単調なハムハムイベントなんか要らんのや。 >>53
携帯そんな頻繁にさわれるくらい暇ってことだろ池沼 50位以内の人には特別な称号でもあげればいいのにな 報酬しょぼくて称号も貰えないのになんで頑張ってるのか教えてほしいわw 自分は水着引けなかったから走らないけど引けた人は走れば良いじゃない
毎日50位内入ればゴールド400万とガチャチケ30枚近く貰えるし みんな最初の防衛戦で集めた回復薬まだまだあるんだね 最終日に総合200位以内狙いだから結構楽だろなんて思った俺が甘かった 初日の順位で理解した
三竦みのせいで今回厳しい
自然回復だと参加賞しかもらえない
俺は頑張るのをやめた
まー、がんばれ 今の所110位だから走るぜ
石50はでかいスタミナはまだ腐る程あるしね >>66
わかる。
初日10万pで200位狙ったが、220だった。。 ヘルムさんレベルアップ目当てにもう一回だけ11連
そして水着エウロペさん登場
前回の水着ペンテさんと合わせて3人揃った
ガッツ真ん中に入れて水着ハーレム作っちゃる 今週のレリクスボーダーは1350万いかないくらいか。
みんななんだかんだロビン当てて羨ましいな 今回のレリクスは金曜が飛び抜けて難しい感じなのかな 一通りやった感想だと呪いとトラップは受けてからのプレイで多少カバーできるけど衰弱はキツかった 似たような効果なのに属性で状態異常分けるのやめてほしい
あと沈黙は魔法のみ不可でいいでしょ、物理は暗闇で割り食ってるし 今から始めるの初心者からのゲームのフローの組み方をあえて挙げるとすれば
簡単に纏めてみた
1.適当にあちこちふらつく ストーリー、洞窟、マルチ、町、強化面等 特にストーリー、洞窟は溢れないように
2.行き詰ったらとりあえず、時限EXPクエスト(鍵で任意の時間に30分解放可能)で中級か上級を石ジャブして
効果的だと思うメンツのレベルを上げる
これはマルチ対戦でもゆうようになってくる
3.ストーリー等スタミナ消費を抑えて、ルーンを2と同時に回し続ける。(石を使うかどうかは任意) ルーンは中級超推奨
4.行き詰っていた所に再挑戦する 再挑戦するここ
5.ガチャはどこで引いても良いが、ある程度選択肢はほしいのでチケット入手時、まとまった石の入手機会があった時に
育成用の石(大体100個あれば安泰、50個で同時進行のクエスト報酬等でぎりぎり採算取れるかどうか)を残しつつ回す
イベント特効あるかもしれないので様子も見る
6.土日開催の上級ルーンを全力で回す。(平日に鍵でで洞窟解放を行っても良いが、要求されるルーン数が膨大過ぎて
非効率なのでおすすめしづらい。)土日は家に籠もる
7.さらに高難易度、高度な戦闘を可能にする 以降ループ
8.町発展優先するためのランク上げをする リリースから頻繁に覗いて生産系施設上げてきたけど、ランクに対して施設レベルがまだ追いついてない
人でもランクだけ先に上げても生産効率は変わらないわけだし、施設レベルがキャップに到達するようになってからランク上げても結果はあまり変わらん気がする
が一応、新施設を早く建造できるってのは大きいのか 今はそこまで差がないけどこれからタウン差かなり出てくる
これの繰り返し。もちろん途中浮気もするだろうからそれで適当に遊ぶ感じ
2.3.5.6は自動戦闘だから画面見てる必要無いけど、とにかく回数を求められるからこれを乗り越えられるかどうかがこのゲームの継続性につながる
そのうち運営がテコ入れなりイベントなり、演出とかで緩和とかしてくんだろうけどね。つらくなったら別ゲー行くのがいい
この作業の簡略化が現状だと一切不可能だからな >>71
簡単に当てられる確率で無いから羨ましいというより恐ろしいわ
運いい人もいるだろうけどすぐ4凸にできるくらい記章貯まりそう >>74
はー?いやいやそれは完全にクソゲーでしょ。
ルナに石化とかソルにスタン、凍結とかされたらストレス5000兆だけど?
遺跡で敵が属性混合なら100歩譲ってOKだけど、敵に対して有利属性がそんな事して来たらbaaaaaaaaaad( ‘ᾥ’ )
アクセの種類が急激に増えるとか、英霊のアビリティに対抗能力追加されない限りそれはゲーム辞める案件。 伝承に、回せば回す程溜まるゲージ制度みたいなの欲しいわ。
伝承にだけ有効でゲージが溜まると伝承英霊確定。
溜まったゲージは次回の伝承に持ち込み可能。
伝承英霊2桁になる前に天井は真面目に導入して欲しい。 >>79
74が言いたい事を理解してないように思われる。 はー?から入ってる時点でロクな内容じゃないなと思ったらやっぱりロクでもなかった 確かに沈黙で物理キャラが何も出来なくなるのは訳分からないものな 状態異常の数増やしてその対策キャラをガチャにぶち込めば
売上伸びるとか思ってる無能運営だからどーしょーもない ガチャもクソだがイベントもクソだろ
砲弾撃ってお祈りして 他のソシャゲあんまやってないから分からんのだけど人気どころのイベントってどんな感じなん? イベントの種類がマンネリ化しているのは仕方ない。
逆に言えば、どう攻略すればよいかユーザーが学び済みということ。
普通の運営なら次の一手を考えているはず。
望むのは往年のリネージュのようなMMO的な要素を盛り込んだ内容だが、
そもそもスマホ性能で耐えられるのかどうか。
iPad Proユーザーのとして言わせてもらえれば、
「なんでもやってくれ」ですね。 元から企画力ないし
これ以上なんもできないだろ
もう終わりでいいよ >>84
そもそも沈黙は封印の後釜だからそこを理解してれば、暗闇と比較するというおかしな議題に繋がるはず無いと思うんだけど? ギルドも下は人が集まらないランキングにのらないところだと人いるように見えて8割幽霊なの失敗だろ 沈黙は封印の後釜だからあれで良いんだとか、完全に運営側の都合でしかないw >>91
わかるわ〜情報はよw
ソルゼロって基本各属性に1体ずつ似た様な性能の奴いるからテラ版シールケな気がするんだけどどうだろ() 新キャラつくるのただのインフレ作るより
状態異常増やす方がマシかもしれん。
被害がでるのはレリクスと遺跡ぐらいだろうし 擁護するやつはどんなクソでも擁護するからね
沈黙が実質封印2なの納得できるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています