【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) Re:Boot114 [無断転載禁止]©2ch.net
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【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502533321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured せーりゅーさんUS出て砕くかすっげー迷う
こいつ今のタオシンデッキに入ってくるの? なんで新参VS古参の構図になるのか分からない
新参がスレで愚痴愚痴するのが感情的に気に入らないってことだろうが
結局資産余るって言うならなんぼ配っても問題ないはずだし何より人が増えた方がいいだろうに マグナよりシェドの方がよっぽどウザいわ完全に何でも出来るマンだし 自分で使ってても相手が使ってても間違いなくウォーオブタオシンなのに全く騒がれてないのが不思議 新参は定着しないだろうなあってこと
ボックス配布に釣られたけどぶっちゃけもう萎えてきてる
ソシャゲってのは結局客層が固定されたらそこから搾るしかないその段階に見える 嫌ならやめろって言わないぶん村民はまだ優しいと思いました よく行くお気に入りの店にDQNが溜まり始めて楽しいか?
つまりそう言うことだ
平和にってのはわかるが、教えてくれって言ってそれに文句言うくらいなら自分で最初から調べるべきじゃあなかろうか つか辞めるけど
諭吉突っ込んだから愚痴くらい言わせろや人集まんねーよこのゲーム スマホアプリスレ名物ソシャゲ博士にお茶を出してさしあげろ >>212
6t醒龍は割と強いけどこのゲーム単体除去程度なら普通にやってくるから一瞬で死ぬ時も多い
ジャオロンで醒龍を持ってこれて且つ相手が除去札を握ってない確率って結構低いと思ってるから俺は入れてない
ダンダマイトっていう有能も増えたしな
まぁ醒龍を入れてみて数十回ぐらい回してみていらなかったら砕けばいいんじゃない? 初心者が強いカード聞くなんて当たり前やろ…
どこ見てもラッキー作れってあるし脳死で勧められてるのも事実やん いつの間にか初心者の間でラッキーがオワコン扱いされてて草生える ビルドでトウテツ倒しきれなくて7Tにポテミ×2のワンパン食らったときは殺られた感あった >>225
最初はそうだったけど最近はまずはバシューそれからシルヴィアって風潮に変わりつつある
ただミッドレンジやコントロールには必須だから作って損するようなカードではないぞ 正直シルヴィアよりもラッキーよりもバシューのが強いけどな ユニオン使いだけどタオシン怖すぎてラッキー3枚いないと安心できない体になってしまった >>212
ミッドタオシンなら普通に現役だと思うがな
鬼王はもちろん冥龍も追加されてソルバの重要性上がった気がするし ラッキーが新規に要らないカード認定されたってマジ? まあラッキー必須は嘘
プロモのシルヴィアバシュー優先は当然として使いたい国家のSR優先した方が良いでしょ 久々に戻ってきたらドラゴンの新GR楽しすぎワロタ... >>232
マグナ相手に忍者置いてやったわ😡
単体スペルもジャッジメントも効かないし糞逮捕女に2/2にされたら逃げてやるぞどうするどうするー?🤗
バシュー
バキン!
😭 >>231
やっぱり強いけど優先度は高くないよね
また資産増やさな… >>224
>>226
ありがとー
鬼王は持ってるから適当に組んで試して見るわ
王龍は必須だよね?作るか アグロならラッキーなくていいしシルビア先に作った方がいいな だからといってラッキー不要はないが うちのラッキーは半分くらいニーハオのおやつになってる気がする 3/2/3ガーディアンは絶対に腐らないしこれが腐るようなら環境的に終わってるから 初心者の生成優先順位は間違いなくバシュー>シルヴィア>ラッキー
とはいえ作りたい国家によってこれも変動してくるけどな 俺のソウル活用型アグロタオシンにラッキー入れてるけど抜こうと思ったことはないな 無課金乞食初心者
→アグロしか組めないのでニセコイ>バシュー>ラッキー
課金初心者
→ラッキーは出てるだろうからニセコイとバシュー両方
じゃね? コンシェド使うならバシューもニセコイもいらないよな
ラッキーはいるが >>225
ラッキーでウォーブレのバランス感覚を鍛えられたからシルヴィアの強さもわかるようになったってことでここはひとつ 4,5コス帯も渋滞してきたし、次はニセコイバシュー必須じゃないじゃん責任取れでスレ伸ばせるな シルヴィアが入らないのってコントロールぐらいじゃね >>253
コンシェドはそもそもプロモの生成如きで悩んでるようじゃ完成は相当先だろうから考慮外で良い >>253
俺はコンシェドにバシューいれてるわ 3ダメは大きい 後バシューシルヴィアはオバヒで打点伸ばせるから、ウォーブレの理解度上げるためにも作ったほうがいいと思う。
オバヒバシューのリーサル見えるようになったら初心者卒業 余程納税しないといきなりコントロールは無理じゃね? プレイ難易度も高いし
課金の有無初心者経験者問わず最初はアグロで轢き殺してればええねん 安いし強いしで使わない理由がないわ アグロで轢き殺すの楽しいなら無双系でもやってればって思っちゃう コンシェドとアグロシェドどっちも使ったけどアグロの方が簡単ってことはなかったぞ
まあジルクライシンジェ楽しすぎてコンシェドしかいま使ってないが 第2段環境のテンプレコンシェド持ってるけど正直ついて行けそうにない
必須GCSR増えていやーキツイっす マグナに不利対面なんてあんのか?
コインメスピーチされるだけで泣けるんだが マグナは上振れると返しようが無い、序盤にパワーカード使ええたハンド枯渇する中盤では7/66がアホみたいにドローするし アグロは上振れしなかったー負けたーでリタイアするか最後まで勝ち筋を探ってみるかで成長度に差がかなり出てくると思う
アグロで鍛えた思考は他のデッキでも活かせるし >>266
カードゲームはアグロが1番難しいぞ。ていうか能動的に動く側と受動的に動く側だったら能動的に動く側のが難しいに決まってる コントロールは盤面処理に徹してれば安定だからアグロよりは簡単だわな ここの人の大半はアグロ=脳死の象徴ってところからやってきたからコントロールの方が難しい印象を持ってても仕方ない リャナンシーは実質守護のくせして殴られてもライフが回復するのがやべーわ ウォーブレはアグロもミッドレンジもコントロールもそれぞれ違った難しさがあるのが面白いよな
どのデッキ使っても本気で勝とうとしたら頭痛くなる 先行取って123456出せたら勝ちのゲーム出身の奴が多いから
アグロは脳死だと勘違いする奴がいるのは許してやってくれ >>270
影やHSやってたけどアグロはセンスがいるだけで難しくはないよ
センスってのは盤面から顔面に移行するタイミングのことで、これさえ見極められるようになればあとはルーチン化できる 環境によってはジルとかシンジェリでも落ちるみたいね
俺も落ちはしないけど演出と音声がなんか変な時がある プレイングをセンスって言っちゃったらもう全部センスだな
コントロールもセンスあれば回せんじゃないの じゃあ資産抜きにして一番プレイ難易度低いデッキてなんやろか? コスト通りに投げてればいいテンポ系か? >>277
それが出来てない奴多いんだよね トレード脳かひたすら顔詰めるための行動しかしないか
まぁ俺だけど 頭の回転に自信がある兄貴はmtgのレガシーにあった独楽ミラクルってのを触ってみるといいよ
大会遅延被害で禁止されてレガシーで禁止されたけど逆説的に優秀なプレイヤーが多かったら禁止されなかったクソカードだゾ
このデッキタイプを体験したらアグロとコントロールどちらが頭を使うかとか気にならなくなるさ 資産見てほんわかしてたらここに貼るの忘れてたわ
なんか面白みがなくてすまん
http://imgur.com/b2gi156.png >>281
コンボ系じゃね?ハース系のゲームだと相手ターンに干渉する手段か乏しくてコンボ成立=勝利みたいな感じだから1番受動的に動ける
この手のゲームだとレイトゲームで1番強いのってコントロールじゃなくてコンボなんだよな 妨害手段が多いゲームだとコンボ系は一気に厳しくなるよな 畳みかけたいけどギャラクシー飛んきそうで盤面並べたくないし、かといって長引くと欲張りタンゲセット揃えられるし
ラピス相手は本当にヒヤヒヤもんやで… 紙tcgのMTGには妨害手段(物理)もあるからな
相手のマスカンに合わせてスタック右ストレート ああ^〜たまらねえぜ そういや、ミッション欄バグって受け取れないのは皆そうなのか? ユニオンみたいな選択肢が多い国は難しい(極限まで選択肢を排除したウィルスユニオンを除く)
逆に選択肢が少ないラピスやシェドといったコンボやグッドスタッフ型の国は難易度が低い
別に難易度が高いから偉いとか強いと言う訳では無いのがミソ。寧ろ対戦ゲーではデメリット
構築としては寧ろ難易度を下げていくのがビルダーの腕の見せ所 >>291
あぁコンボか 確かにウェルカムとか猿とか揃えば勝ちみたいなのはそれまで耐えればいいだけだから選択肢少なそう
ただずっと受けて逆にしんどくね? 何か受動的に動く方が楽みたいな考え多いけどTCG全般の常識なの? そもそもカードゲームはデッキ構築で一番頭使うゲームだから ユニオンやれって感じだし画像にないけどUSインドラ砕いて5000bitあるしもうこれでいい?
もしかしてアグロ以外のユニオンって茨の道だったりする?
http://i.imgur.com/z42lR4x.png >>300
ユニオンやるならこれ以上何を望むのってくらい完璧じゃね? >>300
これでスタートしないでいつスタートすんだよってレベル
あとユニオンはデッキ組む段階からコンセプト何に寄せるか選択肢が一杯あって楽しいぞ
ウェルカムコンボと高性能な単体、全体除去がある限り環境には食い込むだろうし ウイルスユニオンは雑に強いけど楽しいのはスペルユニオンとキメラユニオン >>300
コンボユニオン三弾実装前はめっちゃ多かったし今でも普通に強いと思う
上手く嵌れば相手をじわじわ完封出来るドスケベデッキだよ
ただ良くも悪くもウィットフォード様のご機嫌次第な部分はある 猿なしのラピスとか意味不明すぎるデッキ最近流行ってるのか?正直マグナからしたら八重ちゃん出してこられたら舐めプとしか思えん、逆にムカつく >>297
基本的に選択肢が少ない=簡単みたいなものだから…
攻めてる側は相手の除去について考えてどれだけ展開するか、有利トレードを仕掛けるべきか、顔を詰めたほうがいいか考えて動く必要がある。
守る側は盤面を自分の持ってる手札でどうやって返すかを考えればいいだけだから守ってる側のほうが考えることが少ない。とはいえそんなに除去が強いゲームではないので現在の盤面に対して自分のリソースをどれだけ切るかって考えるのも難しいけどね 今BP7000ちょいだけど同じようなやつと何回も当たる
もうタキニキと5回ぐらい当たってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています