【ゾイド】ZOIDS FIELD OF REBELLION 22機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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▼ZOIDS FIELD OF REBELLION 公式サイト
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▼ZOIDS FIELD OF REBELLION 公式Twitter
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【ゾイド】ZOIDS FIELD OF REBELLION 20機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【ゾイド】ZOIDS FIELD OF REBELLION 21機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501390665/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q ロールってなに
A ゾイド毎の役割
ファイター:小型特効
デストロイヤー:敵機特効
コマンダー:小型強化
サポーター:味方強化
Q 大型ってどう作るの
A 拠点を落とされると本拠地にメモリが届くのでそれを取って本拠地前のスペースで自機タップ
作れるのは取った人のみなので持ち逃げ厳禁
中央の拠点を最初に落とすと最短距離を大型が攻めて来るので後回しが基本
Q 大型ってどうやって倒すの
A 横から回り込んで前に出て攻撃を誘発させその隙に後ろから攻撃がセオリー
Q コンテナ一つなくならないんだけど
A サポートコンテナは4時間更新で常に補充される 攻撃力×最大同時ロック数
緑武器の場合は一度に消費する弾数
装填数:武装内に込められている弾数この数値が0になるとリロードされる
赤ミサイルなどで三体ロックしても装填数が1や2に減っているとその分しか出ないので注意
EN武器にはない
クールタイム:装填数が残っている場合の次弾を撃つまでのインターバル
アイコンが暗くなり武装が使えなくなる
EN武器にも存在するバルカン系にはない
リロードタイム:装填数が0になった時にこの時間で総弾数から装填数に弾が移動する
アイコンは暗くならないがタップしてもブザーが鳴りRELOAD表示が出る
EN武器にはない
ロック距離は射程・索敵範囲・ロール毎の補正で決まる
(デストロイヤーは青武器の射程が長い)
EN武器・赤ミサイル・バルカン系では拠点・本拠地にダメージは与えられない
(荷電粒子砲など例外あり)
他にも武器毎の相性があるが詳細不明 犬のテンプレ
・お仕事
拠点を叩く、これにつきます
小型3体を無傷で敵拠点に送り込めれば約4割削ることができます、味方の小型が敵小型との戦闘で消耗しないように積極的に敵小型を排除して敵拠点におくりこみましょう
小型排除には赤ミサイルが最も効果的です
ヒマな時間は自武器で拠点削りに専念しましょう、ただし敵の襲撃に備えマップの監視は怠らないように
・やってはいけないこと
積極的な対人戦、特にトラにはケンカを売らない、買わない
青武器の使用は防衛用か不意打ち程度にしておきましょう
・推奨装備
背中:ロングレンジライフル
左右:赤ミサイルは小型排除のお仕事に必須です、残りはお好みで実弾系の青武器 or 衝撃砲
現在の仕様、戦術では打ち上げミサイルが有効なのは低LP帯まで
高LP帯にいくほど通用しなくなり、事実使用率が低下します
拠点破壊がお仕事なのでEN消費系武器装備は論外
・立ち回り方
小型を上手に活用しましょう
拠点破壊はもちろんのこと、敵から狙われたときの盾代わりにもなるし、うまく小型部隊の前に誘い込めば相手に大打撃も与えられます 引き継ぎIDなしでデータ消失するとアウトです
571 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-hBA8 [182.250.242.10]) sage 2017/06/02(金) 15:44:20.10 ID:WmC0xehNa
お前ら
定期的に引き継ぎID発行は受けといてその都度メモ取れよ
鯖側でアカウント情報は一切管理してないからアプリクラッシュして再インスコとかするだけでもたとえ課金してても全部失って最初からやり直しになるぞ
それで俺は引退になった デストロイヤーのススメ
・仕事
基本は敵ゾイドの撃破によるインターセプト。倒すべきプレイヤーを見極めるのが上達のコツ
デストロイヤーの仕事は顔合わせの瞬間から始まっている
装備やLPから危険な敵プレイヤー、フリーにしたい味方に目途をつけよう
(互いの編成によるが対拠点装備の猿・黒角、強いデストロイヤーは大抵マーク対象)
試合中の動きは大きく2つ
味方コマンダー等に敵拠点を壊してもらうため敵デストロイヤーから護衛
敵コマンダー等を排除して攻撃されている拠点を守る(&ライン押上げの起点)
どちらに動くかは編成と状況次第。マップの監視がとにかく重要
慣れたらマップを見てロングレンジ等押したまま動き、ロック音がしたら自機を見て戦闘くらいでもOK
敵護衛を倒せるため大型処理はデストロイヤーが向く。とは言え同業に護衛されると一人では厳しいので状況を見てフォローへ
・注意点
ロールが偏らず、ゲームの基本を理解している人同士の対戦では、拠点攻撃は基本的にデストロイヤーの仕事ではない
コマンダーを拠点に送り届け、敵のカバーが来るまでの合間等、隙を見て撃ち込む程度にしよう。ENや連射武器は効かないぞ
小型処理は出来るならついでにでOK。味方の他ロールが機能しているならミサポは腐りがち
・よく見る武器
ロングレンジライフル(背):ド安定。長射程・高弾速、拠点にも効く実弾武器。まずこれから
パルスレーザーライフル(背):2体ロックできるEN武器。長射程・高弾速、乱戦で強い。ENなのでやや機体を選ぶか
打ち上げミサイル(背):非推奨、対人目的で撃つなど論外。極々稀に上手い人はいるが、それでも対拠点で同LP帯コマンダーに及ばないハズ
35mmキャノン:射程10の実弾青武器。編成やLP帯によってはこの拠点攻撃力に助けられることもある
ただし、デストロイヤーの本業は危険なプレイヤーの撃破だが、強い人ほどこれの弾速は避けてくる
AEZビームガン:やや弾速の速いEN版35mm。クールタイムも短く対人のみならこっち
AZショックキャノンR:短射程のNは非推奨。火力で勝りクールで劣るビームガンのほぼ互換で、体感誤差レベルで弾速遅い?(要検証)
格闘キット:小型処理や青武器で軸合わせから追撃、大型を跨いだりに。機体によって判定がやや異なる?小型処理は要練習
味方と連携する際安易に振ってはいけない。倒せないと無敵を与え、味方の射撃の邪魔になる
荷電粒子砲:ジェノ系の各専用武器。特殊な仕様で他の機体とは違う立ち回りになる。上手くなるとたぶん楽しい。 ガチャでゴジュラス出るとか嘘だろ?デススティンガー0.5%かよ DSの攻撃判定難しいな
iPhoneSEでの話だけど、
DSの正面位置でDSのHPゲージが見えるか見えないかの距離だと
35ミリが届いてDSの攻撃は当たらない
逃げるときも、とりあえずDSのHPゲージが見えなくなれば安全なはず
あとDSは一回転するわけだけど
回転前(0°)と回転後(360°)とで正面位置の攻撃判定違ってない?
回転前は当たらなかったのに一回転してきたやつで死ぬことがある 破壊できない大型ってラグじゃなくてもしかしてEX99とかなのか…? この時間帯に討伐行くと1500位が二人に900一人そこに俺600登場、ホント申し訳ない………楽々討伐したけど寄生感スゴい…… 普通にコンテナから電磁砲出てきてびびった
お前報酬以外でも出るのかよ 牛さんでハードクリアしたよ
味方のLP帯800〜1000くらいで自分以外デストだったから寄生としか言えないけど
とりあえず上方修整後の17門ロックオン距離がエグい。後方にいる小型6体とかロックして撃つとデスステにしこたまぶちこめる(尚、遠方から放ってるためどれくらいのダメージを与えてるかは未確認) >>9
ラグじゃない?
攻撃範囲は正面が一番広くて他は少し狭くなってるような気がする >>15
600なら大丈夫大丈夫
今LP47のクソ犬が入ってきて負けたけどさすがにおかしいんだよなぁ 今回のイベで中央拠点破壊する意味ある?
荷電やら打ち上げで小型巻き込めるし、小型倒して武器レベル上げた方が良くない?
拠点攻撃してる暇ねえよ >>21
今中央拠点破壊マンが途中で破壊してムービー入って味方2人焼き払われました… いやマジで冗談抜きでまたハードに初心者一人混ざってたから注意した方がいい
次はコングで装備は打ち上げとミサイルポッドのみだった
せめてハードには初心者入らないような制限があった方がよかった 荷電打てる人が二人以上いる場合はやる必要無さそうだけど
そうじゃない場合全員で拠点落としてからの方が効率は良い気がするんだよなぁ
拠点落とす奴よりは道中でDSの足止めする奴の方が問題だと思うんだけど
小型も一応ダメージソースなんだから適当な位置で足止めすると焼き払われてもったいない
あと自軍の中央拠点に荷電が当たる位置で足止めしちゃう子
DSが拠点を素殴りしてる時が道中一番無防備なんだからその時間を短縮させる意味は本当にないぞ やっと100討伐終わった
>>19
その場から動いてないからラグではないはず… 今回のアプデでDSのモデリングとか最高で、ガワ作ってる人らは頑張ったと思うんだよ
ただ大型ex化で、運営の際限なく課金させる方針が見えて、もうさすがに付き合いきれん
最初からExあるのはN武器だけで良かったくらいだし、SRや一部Rのexなんぞ廃止して、手に入れた時点で環境に即せるようにしておけば、環境だと割り切って課金するのも楽しそうだし、新規も気軽にそこに入って行けそうなんだけどな
どこぞの廃課金以外は呆れ腐るしかないような仕様だろこれ。どうせ長く運営する気もないんだろうけど
死ね LP一桁二桁はさすがにイージーに行こうぜ
4人しか居ないんだから邪魔だわ >>29
ニュータイプに覚醒したホワイトベース隊
12機のリックドムがたったの3分で。。。
すまん、ちょっと言ってみたくなっただけ デススティンガーへの特攻武器が小型ゾイドの武器ってなんか納得いかない
個人報酬全部回収しよう思ったら1日でHARD50回くらいは回さないといけないから1番層の多そうな社会人に優しくない
そして大型ゾイドのEXレベルでアホみたいに硬くなってVSがもう札束で殴り合うだけのゲームになってしまってバランスが崩壊
本当にここの運営はゾイドのことやソシャゲわかってないなぁって気がする。 FGOの水着イベも同じ日に始まってしまったからゾイド引退してFGOに流れる人多そう
少なくともVSがほうかいしてし 今までポジティブな考えでなんだかんだ遊んできたが、アプデ後の固すぎる大型ゾイドを目の当たりにしたらさすがにモチベーション下がってきた
マッチング運と大型運のダブルかぁ…
勝敗の運要素がさらに上がったな 最初期みたいに拠点は時間ぎりぎりに同時破壊に戻っただけっしょ
それか本拠凸 >>21
足止め必要ないメンツで、且つミニオンを倒すことを意識してるメンツなら中央拠点落とさなくてもいいのだけれど…
イージーではなかなか揃わないし、ハードでもどれだけ意識してやってるのか… そんなにVS大型やばいの?
ゴジュラスかデスステの場合出る確率0.5%だが
それを配信1日目でもう廃が来るとも思えんのだがなぁ
EX10にするにしたって200回回さなきゃいかんじゃん
EX10程度でそんな変わるとも思えんし
思うにゴジュラスのバルカンカットが鉄壁なだけじゃね
それだけならバルカン抑止になるし大歓迎なんだが まあ運営を全肯定する気は無いけど、今回の大型ゾイドの変化で今まで有効だった戦術の見直しが必要になったてことじゃない?
昨日のVSだけど、マッチング時点で負け覚悟で拠点もあっさり破壊されて終わったと思った時に味方がデススティンガーを呼び出した時はスゲーテンション上がったぜ
その時は味方が全員でDSの護衛について敵本拠地破壊までいけて逆転勝ち。でもDSもHPはギリギリだった。ただ敵がDSの足の遅さに気づいて味方本拠地を攻撃されてたら、そのまま負けてたかも。
それにその時は敵がすぐにDSに攻撃して来ないで放置してたな。DSや固いゴジュラスは登場後にすぐ全力で倒しにいったり、敵が全力で大型を護衛し始めたら、敵の本拠地を攻撃するとか、戦術の見直しが必要かもね。 >>38
そんな大型に振り回される様な見直し求められてもなぁ
破壊された拠点の替わりくらいの存在感で良かったと思うけど…
DSだけでそんな逆転されたらアホらしいで アップデートによって基本戦略が変わるのは悪い事じゃないんだけどさ、味方ガチャがさらに悪化するのはな
DS持ってない奴が大型作ったら切断って状況になるのが目に見えてるよ >>38の場合は敵の判断ミスでしょ
護衛4機ついてたのも大きいし対処法が確立していないからダメージ効率も悪かった
騒ぐほど強いわけじゃないだろうな イベスティンガーってEN武器通るの?
通んない気がして実弾と荷電しか使ってないけど、味方がEN武器使ってて拠点落とされたから気になる
というかイージーは人集まりにくいし、質も悪いからハードの方がいいような 無〜微課金は大型出す権利なくなったのはどうかとおもう デススティンガーが撃ち終わる度に目の前に行って、その場でまた撃たせるていう足止め戦法を何度かやったけど、
全戦場で仕留め切れなかった
多分、自分含めた味方全員が左右に積んでいる短距離気味の武器を当てられなかったからと思う
というわけで、攻略法としてはデススティンガーの進行方向に陣取って背中と左右の武器を当てて近づかれたら下がる事かと
ただこの、大型を歩かせざるを得ないてのはVSだと拠点破壊のかなり脅威となりそう
デスザウラーみたいに背後から全武器を当てまくってたまに前に出て牛歩させるのとはわけが違う
デススティンガーの拠点破壊力は低そうだけど、紙装甲でもないとぶっ壊れでは ゴジュラスがデスザウラーボコるようになるな
おまえらがゴジュラス弱い弱い言うから(棒) 正面から35キャノンの弾幕で勝手に小型ゾイド倒れてくから拠点攻撃いらなくね? 背中に電マが付いてるゾイドが居て「なにかなぁ?」って思ってたら新武器だった。二人居るとハード余裕だったけど一人の時はギリでした。とりあえず頑張って蠍100キルして荷電マ手に入れてからが本番で四人荷電マになったら二分かからないんじゃないかな? >>49
三人電マでも3〜4分かかるし討伐報酬は倍率2倍だからなぁ
倍率3倍が四人揃えば行けそうか
小型の処理方法どうするか気になるけど >>50
二人電マで所要時間3分位だったからイケると思ったけど3倍の方だったのかな!?いずれにせよイベ進んで行けば電マ持ち増えて成功確率上がるねw最初は魔蠍が固くて萎えたけど、ブラック務めの俺でもなんとか300体は倒してチップ全種位は貰えそうだ。 なぁ、ホントにデススティンガーガチャで出る?
ゴジュラス×8に対してデススティンガー×0なんだけど ゴジュラスイベントのリペアなんていらないからその分をゴジュラス強化させろ! そういやデススティンガーとゴジュラスの出る比率は書かれてないな >>43
通りますよ。
>>51
ジェノ3凸、荷電Ex10、電マex3でもEN切れないからこれが最強かもせんの。
レベルうp時にEN回復するから誤魔化せてる。
荷電は小型邪魔になった時だけ打つ用。
今の所面子弱くてもクリア出来てる。 それも気になるが大型8体でるまでにかかった金額も気になる VSは大型作らせないために本拠地凸ゲーになりそうで嫌だ
森マップ本拠地脆いからやると決めて来られたら守りきれる気がしない 53だが、こういう特定の物を狙う時の金額は数えない事にしてる(現実逃避)
確率の偏りなのか、ゴジュのが比率が高いのか
こちらもex8のゴジュラスの検証したいんだが、みんな討伐ばっかやってるのか
vsに8人集まらねぇw 俺の場合は6000円でデス様が出た。
ゴジュはゼロ。
新武器もゼロ。 3000討伐はきついw300討伐に5時間以上掛かる計算だと3000討伐するのに50時間w1日飯も食わずに仕事終わりに5時間ゾイドやって10日ww 電マっていうか、棒そのものだろ
背中にあんなもん乗せて…けしからん! 特効いなかったら放置する奴なんかいるんだな
3/4以上3人で削れたからそいつ一人が真面目にやってりゃ倒せたかもしれないのに 2ch 見てて偶然スレを見つけたが、こんなゲーム何時からあった?
アイアンコング居る?強い? >>70
4月の連休からサービス開始してる
アイアンコング居るよ、なかなか強い
ただし癖の強い素人にはお薦めできないクソゲーだw
それを覚悟でまあやってみて 小学生の頃、兄貴がいろいろ持ってて唯一自分の大型がアイアンコングだった。
彼は、就寝前の消灯した部屋で兄貴に踏みつぶされ首がもげて最後を迎えた・・・
ダウソしてくる。 それ以前に検索してもヒットしないのだが・・・
絶望前に回避成功のようだ。 検索なんてしなくても>>1の公式サイトからダウンロード先に飛べるぞ デススティンガーの体力0にして破壊モーションに入ったのですが時間切れか本拠地破壊のフラグが優先されたようで、負け判定になりました。同じような体験されたかたいらっしゃったら運営に詳細報告して頂けないでしょうか?
情報多い方が原因解明からの改善がしやすいと思います。 原因解明も何も書いてる通りでvsも同じような判定してるから改善する気ないと思うよ マッチングは改善されたけどアプリの粗悪さは直ってないし評価は☆1-2相当だよね
そしてある程度やるとアホみたいな課金額の壁にぶち当たる 報酬はついでで、コンテナの中身が本命って考えるべきだわ
3000体にたどり着く前に、けっこうな数のアプグレ素材手に入りそうだしね >>78
色々調整やらやってるから改善要求が多ければ対応したりしないかな? DSの残り屁で結構やられる。。単にラグいのかな?WiFiで接続してるんだけど。 200討伐したおれが結局落ち着いたやり方
@機体はデストロイヤーで。虎がおすすめ
A装備は、中口径電磁砲(なければ量産型ロングレンジライフル)、35mmキャノン砲R左右
B中央拠点は無視していい。
CDSの足止めはしなくていい。
DDSの正面から撃ちまくる→DSが攻撃モーション入ったら後退→正面から撃ちまくる、以下繰り返し
@について、火力の面でデストロイヤー一択。
ジェノの荷電もいいかもだけどDPS微妙やない?
余程の手練れでない限り機動力(回避、戦線復帰)の点で虎の方がいいと思う。
Aについて、この3装備を、武器スロットに上から35ミリ、中口径、35ミリで装備すると
武器スロットの上→中→下→中→上→中→下→中で連射できる
Cについて、前スレでもあったけど自軍小型も貴重な攻撃。半端に足止めすると自軍小型も巻き込まれてしまう。
それにDSを本拠地に近づけた方が戦線復帰も早い
Dについて、DSのHPゲージが見えてるとDSの攻撃が当たる可能性が高い(iPhoneSEの場合)
長文スマソ >>80
無課金BOX時短で開けるのに4万は最低かかるんやでw
4万も課金したらEX+15の武器も引けるから考え様だねw >>83
ありがとう参考にします
打ち上げミサイラーは要らない子な感じ?
小型破壊のためにも1人くらいいたほうが良いかと思うんだけど まぁ正直何も考えず電マ打ってるだけで2分ぐらいは残る。
ただ打って下がって打っての繰り返し。ただそれだけ。 >>85
打ち上げミサイラーは別にいなくても困らないかなw
正面からバチバチ撃ち込んでりゃ敵小型はほとんど気にならない
>>86の言う通り結局は作業ゲーになる 味方ガチャでハズレを引かないかどうかに一喜一憂するゲーム >>84
VSで勝たなくてもアプグレ素材拾えるなら、まだいいかなと
普段課金じゃチップもバンクもでないからなぁ…
何だかんだで武器強化も出来るしね
…でも12時間コンテナ開けるのに100円かかるのはやっぱり痛いよな
プレミアムで並行コンテナ開封とか、開封コスト削減とか欲しいわ >>87
ありがとう
試しに打ち上げミサイル降ろしたら
射撃武器だけになって狙いつけやすくなったためか
なんか安定してダメージ出せるようになった気がする DSの攻撃は左半分→右半分の順だから
正面で連続攻撃しすぎて逃げ遅れたと思っても右に移動すると最初の攻撃当たらないね。
真後ろに逃げるよりも、右斜め後ろに逃げれば正面での攻撃時間を多めに取れそう。 でもラグが発生する可能性考えたら普通に正面安牌じゃない Twitterに廃課金がDSのEX10にしてる画像あげてるけどこんなん出されたらゲーム終わりやな 今日仕事終わりの21時ころから深夜の2時までガチ周回するからおまいらよろしく。
電マない人はきのこかなんか打っといて >>94
大型にEXはマジ要らんわ
確率1%でさらにこれから大型増えたら廃課金だけしかまともな大型作れん >>51
赤ミサでも大型はダメ入るし射程もあるし連射効くし、別に自分で持っていっても良いんじゃね? いま電マ2人だけでほぼ3分残った。内1人は報酬でもらえる特効弱い方ね。
特筆すべき点が1人が完全に足止めに徹しててお荷物にしか見えなかったんだけど、
おかげで電マ2人がほぼ動かずに電マ・35mmループ出来た。足止め割とありなのか…?
小型処理の兼ね合いもあるし4人で引き撃ちが安牌だとは思うんだけど。 >>98
組み合わせ次第だけど足止めもありっぽいね
逆に下手な足止めされると無駄に動き回ってダメージも稼げなくて邪魔にしかならないからやめてほしいところではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています