>>26
このゲームのハクスラやトレハン要素は
DIABLOシリーズとは比べものにならんわな
ディアブロシリーズは誰もが中毒になるくらいやってて面白ったし
(あの盛り上がりは異常やったね)
潜るごとに新たなものが見つかる事
(装備×ステの数値やスキルの組み合わせ)にワクワクしたもんだ

当然、超レアやユニークなどは落ちにくいけど
落ちる武器や装備(アミュとかチャームとか)
潜るこどに結構な割合で何か良さげなものがあったりするんで
とにかく同じステージであっても周回しまくる楽しみがあったし
潜る事によって徐々に強くなる(装備を整える)実感があった

このゲームの場合は落ちるもの(狙う)のはほぼ一種類
そしてその装備の付属値の高いものをひたすら狙うだけで
厳密にはハクスラトレハンとしてのゲーム性にはなってない
もっと装備品の部位を増やして(頭、体、手、胴、足、あとは装飾品2つくらい)
尚且つその装備に付属する数値やスキルや機能に種類や幅を持たせて
見つかる装備の種類と幅を持たせて潜るごとの楽しみを増さないと
本格的トレハンとしてはなかなか機能しない

ボックスに装備品を大量に保管できる仕様になってるから
(各職業分の装備を十分持てる数といえる)
本格的なハクスラ・トレハンゲームとして特化して出してたら
また違った反響だったかもしれんな
このゲームは残念ながらそういった要素が
中途半端で周る楽しみまではいってない