ライバルアリーナVS part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言の元、建てるようご協力願います
ライバルアリーナVS part10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1487304369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 四大大会15ビシュヌ杯
44戦 37勝
二日目も、ちょっとポカして超初心者デッキに負けたりもしたけどそこそこの勝率を維持
とはいえ流石に最終日の駆け込み時間は猛者率も上がって伸び悩み
そこまで対戦しなかったけどシールドガチガチパラディンデッキはマジで詰む
5%無理かと思ったけど22時跨ぎの最終戦勝利でギリボーダーに引っかかった模様 さりげないファウスト自慢が。薄々かんじていた小物感。 大会おつかれ
初手ランサーであそこまで上げるの素直にすごいよ
5%に二人いたと思うけど
ファウストで1%の方も普通にすごいでしょ
今まで誰も使ってなかったんだし 新クリーチャーでウィズプリ黄金時代再びか?
巨兵も面白い効果で使いこなしてみせればカッコいいな
とりあえず12連してゴールド11、新クリーチャーは交換できるユメムシのみ!
いやまあ出たとしてもほぼ使わないんだけどさぁ…… ラオウ、ユダ、レイと北斗ネタ出してきたし
次は北斗の拳コラボか? 誰か垢売ってくれね?
ダイア30匹で3000円くらいで なんか大会なのにユニットの性能に差があるとかカスな仕様じゃね?
大会なら全部条件そろえろよ。 高HPでスピードも全員に上回られてると絶望しかないな 定期大会日記16-1覚醒
日曜プレミアムもあって二日目にして規定数終了
覚醒はどちらかというと相性が良いのもあってそこそこの勝率で初日20戦消化したが、
二日目、やっぱり妙に読んでくる70代やら、謎のデッキでケイニスをATK10以上に上げてくる奴とか
とにかく癖の強いのと当たりまくって読み切れず負け越し。だがなかなか楽しめた 大マジな話し
突撃したマスに爆弾しかけられたら
他ゲーに勝ち越せる神ゲーになるんだが。。。
今のライアリは
対戦スマホゲーの別ジャンルに負けてるだけ Akiってやつ相当嫌われてんのな
ここじゃない某所でボロクソ言われてんな
キモ ランサーには負けたくない→ボロ負け
う〜んもうね、哀れ 今頃新規で始めてハマったんだけど人少ないね
なんか調子いいなーって思ってたら相手NPCばかりだったよ
泣きそうだよ このゲーム中堅になるまでは楽しいね
そこから先は凸回数でSPD上回られてたら勝てないと悟るから急に冷める
プレー層は希望に満ちた新人と、古参の両極端なんだろうな
数試合勝ったら30%とか10%とか入れるし もうええわ、誰も垢売ってくれんからクロノマギア行くわ。
じゃあの。 レートと強さが合ってないやつが多すぎる
ガツンと下がるのに上げるのが大変だから面倒なんだろうな 今春はライバルアリーナのライバルが
一杯出てきて、人口スカスカになりそう このゲームシステムと競合するというのならぜひ知りたいものだな
デッキの順番を任意設定できて、手札事故という運ゲー要素の一つが存在せず
同時ターン制という、先手後手交代制に付きまとう絶対覆せないシステム的不公平が存在しない上に
まさに相手が今何を考えてどういう手を打つかを読み合う
そんな要素があるゲームが他にあるのなら教えてほしい
そうそう交互ターンではない対戦モノとしては、リアルタイムアクション的なものがあるけど
それほどは思考が忙しくないってのも同時ターンの良いところだな 確かにライアリは
ヒーロー別また職業別のカテゴリー化が
よく出来てるし、優勢攻勢がはっきりした程よいチョイハメがあるし
他のソシャーゲーいや、
他のどんなジャンルよりも味が出て、しかもその発見や
創造性が何百倍も多いゲームだと思うかもしれない。だが
やっぱ人には好みてモノが
あってパズルゲームが好きだったり、アクションゲーが好きだったり
王道RPG?が好きな人もいるわけだ。つまり結局はトレンドってことかな。
ちなみに俺はチェスや将棋を題材に
複合コンテンツに行こうかと。だってさあ!!!戦略ゲーて言ったって
多種多様色々あるだろう。ライアリだけしてたって極めたウチに入らん
極論ライアリのパッと見た目は
別に中世風にする必要なんて無くて、剣と魔法を使わせる意味なんて
元々ないよ。ラブライブのキャラクターをそのまま持ってきてカードにしても良くねーか? 同時ターンで検索したら
「突破 Xinobi Championship」とかいうのに当たった。割と最近リリースされてたっぽいが、ナンデニンジャ?
ゲームシステムは、同じく検索でヒットしたカードコマンダーとやらをベースに改造した感じか?
試しに入れてみたが、操作感は悪くないな。デッキ40枚のドロー(2枚)運ゲーではあるが。
ただゼツボー的に過疎っぽい?かろうじて一回(+連続でもう一回)対人戦になった。
ゲーム内コミュニティもコミュニティへのリンクも無いから、マジでどれだけ人が居るのか居ないのか見当もつかない。
こういう周辺環境が未熟なのをやると、ライバルアリーナはちゃんとできてるんだなーって思える。
まあもっと改善していってほしいところはあるけど。 定期大会日記16-2早打ち
二日目にしてチケット使い切ったが、どうも今回はいまいち
あと一押しのところで深読みし過ぎて単純手に刺されること多数、相手の思考深度が読み取れてない。
そのタイプ以外にも単純に悪相性相手に詰みを喰らわされたことも1度や2度じゃないし
勝率が悪い以上に、読みの悪さがちょっと不安になる 春なんだし
ライバルアリーナのライバルが
一つ、二つ出て来たたっておかしくねーよ。
地味ていうたげで、客は逃げてくしな 公式のお知らせにアプデしか載ってなかったからもう終了間際と思った
まだまだ活気ありそうね 新規はガチャ引くよりゲームに慣れるのとヒーロー解放を先にした方がいいと思う
捕獲一週すればそれなりに戦力揃うし
どのヒーローを使いたいかでおすすめががらりと変わるからまっさらな状態の人にガチャはおすすめできない
汎用性が高いのはと言われたらヘルジョーカーやベガ、捕獲用にピグマリオとかになるけど イベのマニアは確実にこっちの行動を踏まえて行動してるよね。
システムの根幹を揺るがす詐欺だわ。
こんなんだからユーザが逃げるんだよ。 単なる言いがかりだろ
わけわからん所に突撃撃ってきて外すことの方が多いぞ 今の大幻獣は必要なクリーチャーがそろってれば高確率でクリアできるだろ
これでイライラしてるようじゃ、最初の大幻獣ではブチ切れて禿げあがってるだろうな
守天は実装されてないうえに、乱なんて二体同時のマジ無理ゲーだったから
捕獲とランサーは単にあんたが対策も何も考えてないだけだな あまいなつの言い訳じみた発言はなんなんだ
気持ち悪い ナーフとかヘルジョ安定だろうが
イーレイみたいに制限つけろや 初手ランはなぁ…
対策があるのも分かるけど、やってて凄く疲れるんだよな
まぁ使ってる方もそうだろうが、常に読み間違えたら終わりなヒリヒリした感じが特に
嫌いって言う奴らは俺含め、みんなヌルくやりたいと思ってるからさ 温度差っつうか、そんな毎回頭フル回転して読みたくないって ランサー側は致命手を読み間違えたら終わりだけど、対戦側は外してもなんぼか猶予があるやん
そもそも毎回ランサーとマッチングされるわけではないし、
ランサーじゃなくても強い相手、不利な相手と対戦する時だって、ここぞの一手を読み違えたらほぼ負けみたいなものだし、
そういう相手にもヌルプレイを貫いて勝つ気が無いのならランサー相手にだけ緊張する理由もない。 ランサーそんな疲れるか?
中盤までのランサー育つまでなんか適当に生贄捧げるだけやん。
突撃食らったら即死する状況のときだけ少しまじめに考えるけど。
まぁその時も明後日の方向に動いとけば大概回避できるしな。
こっちが残ります3匹くらいから真剣にシューティングする。 今ワールド板で文句言ってる人いるね
ちょっと負けたくらいで騒ぎ過ぎな気もするが、なんとなーく気持ちは分からんでもない
全否定するつもりはないけど、とにかく、疲れるのw こいつ勝ったときには無視で負けたときにだけ喚いてる小物だな
まったくもって「つまらない」=「勝てる脳がなくて悔しい」の典型
直接言い合う価値すらない
言ってることは感情論100%で論理ナッシング(笑)
悔しかったら「対初手ランサーが読み合いでない」ことを対他ヒーローとの比較から証明してみな
…って面と向かって言ってもまたナゾの感情論でファビョるだけだろうが(笑) まぁ…このゲームのベテラン初手ランサー使い達も、長くやってりゃ自称強者のアンチ初手ランサーの古参どもの名前くらい知ってるだろうに
公式戦なら敢えて負けてやって喜ばしといて、大会で捲るくらいの心の余裕は無いのかねぇ
そのくらいの「バカの手のひら転がし」が出来ないようじゃまだまだだな(笑)
えーと、バカなアンチ初手ランサー古参は…
アブ子、覆面、突撃教団長[Y]、☆Aki☆、ryoota、くらいか
あ、今喚いてるやつは下手くそすぎるからどうでもいいや(笑)論外 あと九澄大賀?とかいう勘違い新人な(笑)
クソみたいな動きしか出来ないような低脳
何ワールド板でいっちょ前に文句言ってんのこいつ?
早く消えろ ランサーに文句言うてる奴のランサー戦のリプレイ見たけど
文句とか言う前に下手すぎるやろ。
5685599 この人ワールド板でランサー戦はやる気なくすから縦三にしたって言ってるけど、アルカナでもプリースト使ってても、対戦すると常に同じように縦三で対面して突撃したりなんか後ろの方でクルクルしてるだけなんだけどw
正直、あんまり上手いと思えないんだよなぁ
やる気の問題じゃなくて、自分自身のスキルが無いだけじゃないのかな? 速攻で勝からつまらないとか(笑)
マジで吹くわ
見苦しい
こいつはそもそもその超ヘタクソプレイで初手ランサー戦二連敗してからの「つまらない」発言だった
つまりこいつは、「勝てないから悔しい」、でもプライドを守りたいから「つまらないと言って見下して自分を慰めたい」訳だ
それをよくもまぁいけしゃあしゃあとここまで自分に都合よく言い換えたものだな
まさか、こいつマジで自分のこと強いとか思ってんの?(笑)
超ヘタクソで失うのもなんか何もないのに、何を今更取り繕ってるの?(笑)
だれもてめーのことなんか強者と認めてねーよ
早く消えろ ランサー批判してる人がテンプレオーディン固定砲台糞もぐら叩きデッキ使ってるのには驚いた
自分でもぐら叩き楽しんでるじゃん 縦3クルクルやってるね。
縦3クルクルはやってる方もやられた方も
ランサーより楽しいなんて。。。。
あり得ない ↑とか言ってるお前ら、ボコボコに負けてるじゃないか笑
クズ以下だな 勝てる勝てないじゃなくて
環境に対して文句しか言えないのがみっともない
ユーザーは運営から与えられたカードでしかゲームをプレイできないんだからそのカードに文句言ってもしょうがない
勝てるけど楽しめないより負けても楽しめてる方が良いだろ
勝てて楽しめてるなら最良 初期配置選択やプレイ中に相手を待つ時間がなかったらほとんどCPU
マッチングの時に時間がかかったらだいたいそう ついでにヒーローが低レベルウィザードで
クリーチャー8体未満のダイヤ入りデッキならほぼ確実にNPC
あとは名前に「弟子」の文字が入ってると
他のプレイヤーのNPC弟子(画面右下のアイツ)の確率が高い
後者はたまに中身いる場合もあるけど ここでも既に匿名じゃない感じだけど、表立っていうのもなんだからここで。
別に嫌いだと思うのは構わないし、たまに愚痴って議論になるのも実は楽しんでるんだが、
勝ったうえで相手に煽りをかましているのを見るのはちょっとなー
(いや負け惜しみ煽りもどうよって感じだがまだネタっぽい)
とタイムラインをつらつら見て思うのであった
もう一個なんか問題発言っぽいのがあるんだが……まあこっちはいいか。 なんでNPCはウィザばっかりなんだ?それだけヘルジョーカー入れて適当に動かしてるだけで強いってことか
実際にヘルジョクレアバイラリンのテンプレパーティ、分かってるけど止めにくいもんな 面白そうで気になってるんですが、
今から始めても対戦相手っていますか? >>862
ウィザとそれ以外だと弟子が稼いでくる星の数が段違いだからね
自分のメインデッキよりテンプレウィザデッキの方が安定して稼いでくるのが泣ける… >>861
愚痴が毎回出てくる人っていますよね
アキさん?てひとは強いからフォローさせてもらってるんだけど、正直、愚痴ばかりでコメント見たくないんだよなぁ
ホント強いからリプ参考にさせてもらうんだけど、思考時間とかランサーのこと毎回グチグチ言ってて残念です…
んなのどーしようもないじゃん(笑)
あと最近だとdashu?てひともなんかイヤなカンジなんだよなぁ
ゲームなんだから、みんな勝っても負けても気持ちよく楽しめばいいのにね そりゃ大会で上位の奴だろ。一般戦は色々試したり練習みたいなもんだから参考にならんし。マスター目指す暇人ならともかくだが。特にあげるなら毎回大会で勝つカッティは断トツに強い。 そりゃあの人は別格だろ
四大大会ももう3回くらい優勝してんだろ?
ただ、前の四大大会はランサーデッキが合わなかったのか、おれでも連勝出来たが ただ、定期大会はルールが特殊だから当てにならない
やっぱ四大大会が一番盛り上がるし、みんな一ヶ月かけて準備するから四大大会で強いヤツが本当に強いと思う 誰かとのやり取りでコメント見たが6回ぐらい優勝してんぞ。
実力は当然なんだが時間も必要みたいだな
暇人じゃないと優勝は難しいだろ テルとかこのスレにも降臨してたがどーなった?
強いと言えばあとふーれあはツイッターで見かけるが、もうやってないよな
結衣さんとか強くて紳士で好きだったんだけどな 16-4バーニング
なんか全然大会チケットが貯まってなかったので18戦14勝で終了
10%も無理だこりゃ
ところで対戦メニューに来月のバーニング?(5/28-5/30)が表示されてるのは何なんだ。バグ? ここまで同じ人と何度もマッチングする対戦ゲームは初めて(笑)
面白いのに 俺の四大大会終了
12戦 6勝
こちらは適当に連勝して70%に入れればいいや、って気持ちなのに普通の強者と当たってばっかで全然勝たせてくれない。
まあデッキもプレイングも全然ダメダメなのが悪いのだが おいこらタコこら
最初のガチャはダイヤって一体しか出ないの? ランサー使い?のやつと当たったけどゴミすぎてワロタわ 四大大会は本当の実力が問われるからねぇ
今回の1パーセントのメンツを見ても、過去の優勝経験者かマスタークラスしかいない
こいつらに勝てないとこのゲームのランカーにはなれないという事
おれは初期からやってるが、5パーセントに入るのがやっとだわ…
正直、もう疲れた… 弱いなりに結構楽しんでやってるけど
クリーチャー揃えるまでが楽しいのかな
揃っちゃうとデッキってだいたい似たようなところに収束していくしね
まだダイヤで持ってないのが山ほどあるから
もうしばらくは間違いなく楽しめると思うけど、さて 断言するが、このゲームが面白くなるのはデッキが完成して、そのデッキに合ったプレイングを身につけ、強い奴に読み勝ち、大会で上位に食い込めるようになってから
クリーチャー捕獲して、マスタリー上げてデッキ作ってる段階で楽しめてるなら、今後段階的に楽しみが増えるはず ヒーローを一通り7まで育ててめぼしいクリーチャーがある程度揃ってくると行き詰まる所はあるね
クリーチャーが不足していた頃の方がデッキの構築に試行錯誤したりマスタリングに四苦八苦したりと一番楽しい時期だと思う
デッキが充実してくると逆にどうやって勝てばいいのか分からなくなる事もあったりする botにしか勝てねえ
巨兵やシヴァ持ちと当たるとほぼ負ける シャドバやライバルズに飽きて始めてみたものの
人口の少なさ故 bot以外はほぼガチ勢で苦痛になってきた アプデ来て新クリーチャーも実装されたのに
このスレにまったく書き込みないってどんだけユーザー少ないんだろ
ビジネス的にはガチ勢ががっつり課金してくれればそれでいいんだろうなぁ そうは言うてもそういう話題は特に「このスレ」で語る必要は無いからなぁ
普通にゲーム内のワールド板やクリーチャーの個別板で語れるし
あとはバランスアップデートも無かったし、新キャラも特に語るほどのインパクトが無いというか
突撃時に時限能力付与と優位属性強化が目新しいアビリティだけど、そのまんまの分かりやすい能力だし いや、十分すぎるぐらい
良かったがな。一体このゲームに何を求めてるの?
むしろアップデートは
良かったけど何でも新コンテンツをガチャ中心に
してしまってるから、どこから楽しめばいいか判んないよ。 SP捕獲でゴールドとかプラチナはスキン付き引けるのにダイヤのが引けない…
消費チケット少ない上完全攻略で150ジェム貰えるの美味いから良いか 暇潰しに最適だが?例えるならパズドラやツムツムのような個人プレーよりましだし、麻雀より短時間で、ストラテジーよりストレス溜まらない。 リリース初期からやっててコスト倍になったところで辞めた
久しぶりにここ来たけど、まだ続いてたんだねすごいや やはりやると思ってたが、某ワイさんはデッキ名で優勝アピールか(笑)
歴代優勝者でそんなことしてる奴いないって(笑)
優勝が凄いのはわかるけどさ、自己顕示欲が凄過ぎて引くわ
このゲームの中でしか自分を認めてくれる場所が無いんだな
この人、きっと私生活や仕事は相当ショボいんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています