仮面ライダー トランセンドヒーローズ(旧ストームヒーローズ) Rank42[無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
仮面ライダー トランセンドヒーローズ(旧ストームヒーローズ) Rank41[無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493445873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょwwwせっかく☆6カイザ引いたのにサービス終了とかwww ライダーソシャゲはブレイクジョーカーが一番面白かったなぁ
BJのスレで移住先どうするの?ストヒはどう?なんて話をしてたのが懐かしい
残りの移住先がバトルラッシュしかないのはなんだかなぁ
ぶっちゃけ一からライダーゲー作るより、他ソシャゲにコラボで出るぐらいでいいんじゃないのって思ってしまうよ >>26
まるっきり同意。
自分もブレイクジョーカーが一番熱心にやってたし、他のゲームとのコラボ見てみたい。
ブレイクジョーカーが一番ゲーム性が高かった。
ボスラッシュとかめっちゃやりごたえあったし。
トラヒも連戦モモタロスとかえげつなかったけど、今から思えばあれぐらいえぐい方がやりがいあったなぁ。
終盤の連戦はぬるすぎた。最後のディープスペクターなんか☆6どころか☆5でさえ前衛の三人だけであっさり完封だもの。 >>27
瘴気はエグ過ぎたよ。
対策ユニットがイブキだけで、あのダメージはキツ過ぎた。
何も知らずに入ると、何もしないうちに溶けるのだから、は?て感じだったよね。当時は。 強キャラの後ろに響鬼紅でもギリギリ行けたけどどちらにせよ辛かったな 最初期のサポ伊達さんとか2号とか使ってたのが懐かしいなぁ… >>30
その二人にはめっちゃお世話になったな〜
最初の頃は回復要員が必須だったもんなぁ。
やっぱりソシャゲ最初の頃が一番楽しいのかなぁ。 最初の頃は4凸☆3ユニットにお世話になってたなぁ
☆4は限凸しづらかったから4凸☆3の方が使い勝手良かった
緊急のショートキバやミドル龍玄良く使ってたっけ
バトロワがランキングイベとして行われていた時には☆4ロング響鬼さんの体力回復能力にも長いことお世話になってたな…
みんなは『これよく使ってたな』っていうユニットいる? 初めてゲットしたランキング報酬の☆4ガタックはよく使ってた
ゲージ+2、アタックスキルは広範囲&回復、本人ボイスで愛着ある ☆4BLACK出た時は課金しまくって4凸してメインで使ってたなあ
今見ると☆4の中でも弱いなw フレの☆4マッハとか☆3スカルとか、開始時のゲージアップ持ちにはかなりお世話になりました やっぱり伊達さんと2号かな
そして一番最初の頃は⭐3のスカイやブラックよく使ったなぁ
皆さんお疲れ様でした やっぱりロング☆4チェイサーだろ
回復持ちヤバかったもんね
100位以内報酬だっけ?
超激戦だった記憶がある ☆2ガードブレイドと☆2ショートストロンガーかな。
ブレイドはちょびっとでもゲージ伸びるしストロンガーはちょびっとでも無敵になれるし。
みんなの初めての☆5☆6は何?
自分はどっちもシャイニングw >>39
初の☆5はロングタジャドルだった
実装初日にコインもなく、でもオーズがめちゃくちゃ好きだったからプレチケに願いを託して引いたら一発で当たって超嬉しかったの覚えてるわ
☆6はエグゼイド
これも実装初日にプレチケ15枚くらいで引けた
☆5から☆6エグゼイドへのDRA再現度の進化には驚愕したな、正直全DRAの中で一番動きが滑らかだと思う
自分は何か11連よりプレチケでふと引いたときの方が良く当たってた印象が強かった
SEオーズも狙ってたことがあって、11連2回やって当たらずにガックリ来てた矢先、イベ終了1日前に手に入れたプレチケ1枚使ったら当たって笑ったなぁ >>40
☆5も☆6も一号だったな。
普段は引き弱だったけど、出た直後は引けたんだよね。
どちらも本当にお世話になったよ。
特に☆5のほうは長いこと使ったな…。 >>42
フレがその後に激戦やるんじゃないかみたいなこと言ってるけど
ライダー祭以降のデータが入ってないのにやるわけねーだろとは言えない 14日に入れないとは限らないぞ一応後十数日は課金できるわけだし 最初の頃は星4ショートフォーミュラとかがエースだった。凍結持ってるフレのプトティラがうらやましかった。
刀眼魔一枚だけでがっかりしたり、強敵シャドムーンで意地になったり。
最初の連戦はイクサとキバだったっけ。毎回メンテ明けが楽しみだった。星5はシャギトでようやくゲット。踏破、進撃もまあまあだったのにマルチと星6がやっぱり痛かったな(エグゼイドは初日に当たったけど)。
終了告知見て虚脱状態で回したら、ずぅっと欲しかった星5ロング鯖2体当たったよ。皮肉に思わず苦笑い。長文御免。 俺は響鬼☆4ロングが一番思い出深いな
HPが15%以下になると1度だけ70%回復なんだけど、当時クエストスタートにバグがあって、タスククリアして再開を繰り返す度に回復する回数が加算されていって、4,5回やれば死なない響鬼に凄く助けられたわ
今思うと昔はもっと回復が重要だったよな 少数派かもいれんけど、所謂怪人側が使えるのは良かったよね >>48
確かに
やっぱりバトライドで動かせないキャラを動かせるところに大きな魅力があったと思う >>45
コロシアム以外は、その後終了までメンテがないから、今回の強敵クリアするのと、週時メンテが必要なイベを削除するのではないだろうか。 じゃあ今のうちにSC吐いてガシャ回しきっといた方がいいのかな?タイミング迷うなぁ。 有償限定で購入した商品をどのように扱うのかが非常に気になります。課金が出来るではなく、有償限定だからね。 >>48
怪人系のユニットやコンボをもっと増やしてほしかったなあw
コンボシステムは中々良かったと思う 6歳の息子と現役で楽しんでた。
終了を教えてやったら、とても悲しい顔をした。
ソシャゲのサービス終了って、残酷だわ(´・ω・`) >>53
☆6が出て課金を止めたクチだけど、他にも多かったと記憶している。安易、早急なテコ入れだったな〜。ここも、かなり荒れたよね。 どうせ余っているし…とガシャを回したら、虹色の演出からトライドロンが出た。こんなタイミングで運に恵まれなくてもいいのに…まさに、無常。 結局祭ガシャの仕様一切変えずに終わりか
まー終わる時はこんなもんか ☆4のハート様4凸できたときは嬉しかったなぁ
次回の3D作品も怪人側を動かせるようにしてほしい スキルがアタック、パッシブ、テクニカルに別れた時も「おおっ!」って感じだったな。
それまでシャドームーンなどの複数スキル持ちがプレミアム感あったが。 最後だしSEのニューオメガでも実装してくれればよかったのになんで今さら電王 >>63
ああ、そうだったね。
初めは「何か見た目が変わったな」と思ってたら、そんなふうに変わってたね。
色々変わったよね、このゲーム。
その分思い出もいっぱいあるよ…。 タイムアタックが好きだったな〜。工夫のしがいがあった。不正などに悩まされたのか、何回かで終わったけど。 そう言えば、コンボを上限無視してセットして、あとで記録無しになったりもあったよな
あれって結局どうやってたんだ? タイムアタック面白かったね
アクションモードでもやってくれないかと期待してたけど叶わなかった タイムアタックは自分には厳しくて、一体取れればいいや、という感じだったから、そこまで楽しくはなかったな。
でも、色々イベントがあったのは良かったよね。 ☆3サポートのタイプワイルドだけ移動速度が速く設定されてて大騒ぎしたのも懐かしい トライセンドが終わるってことは次新しいライダーゲーム始まるってこと? BJの後釜は現れなかったそろそろひとつに絞る気かもしれない 好みだけど、バトルラッシュの2頭身はどうもヤル気が起きない。
トラヒみたいなモデル使った後継が出ないかな でも、新しく始まったとしてまた一生懸命集めてもしばらくしたらまた突然終了すると思うとなぁ。 >>71
☆5ディケイドがボス(誰だか忘れた)にSSぶっ放すと炎上ダメージがおかしなことになるやつ? 個人的な思い出は龍騎サバイブの星5が凄い重宝した時期だな
自分では持ってなかったがサポートで使わせてもらって
いくつもイベントで助けられたわ バトルラッシュというかライダーのゲームは他のゲームと比べて何するにもロードがちょっと長くてね。
テンポよくやりたかった
バトライドウォーも三国無双みたいにしてくれたら最高だったのに
バンダイってゲーム作るの苦手なのかね 拠点のイメージも複数回変わったよな。最初は倉庫?みたいな金網のイメージだったような。以前はメインチーム閲覧も画面切り替わってた。 その内拠点も選択出来るようになるもんだとばかり…
課金か報酬で手に入れてさ フレンドのキングフォームを使うとVictory画面でキングラウザーだけ残して剣崎本人がインビジブルするんだけどバグ?
一回だけならたまたまかもしれないけど2回3回起こると気になって >>78
あの驚異的な回復力で1人になっても戦ってたから、あの頃はフレにサバイブばかり選んでたな。
最近になって、シルバーガシャで引いたよ。
なんだか懐かしい気持ちになったな…。 久々にきたらサビ終ってまじ?wwwwwwwwwwww
仕方ないね せめてループ作業ゲー化でもいいから
オフゲとして稼働できるように調整して終了してほしいよな
結構長く遊んで思い入れもあるし課金もそれなりにしたからなー
ファンサービスとしてそれくらいやってほしいね >>87
全く同意
☆6セレクト確定ガシャなんて11体確定なんだから、もはやガシャでなく商品
販売した商品を補填もなく回収したら如何でしょ。 お詫びにセレクトガシャで使った分、返金でもいいけど。
これだけだと使った分に対して1000分の1位にしかならないけどね。
それより、強敵の褒賞でプレチケあるけど、14日のメンテナンス後にSCとプレチケ使えるガシャが残っているのか甚だ疑問。
一ヶ月半放置されるストームガシャなんか置くかな? >>88
騒いだら何かになりそうな気もするけど、騒ぎになるほどプレイ人口が居なそうな… >>87
あり得ないよ。そんなサービスなんて。
ソシャゲなのに利益がないことをやるとか思ってんの?
>>89
自分で買って使った後に返せとか、パチンコでつぎ込んで勝てなかったから返せと言ってることと同じ。
おかしいこと言ってると自覚ある?
サービス終了は運営の責任だけどな。 買ったデータが使えなくなるって話だからパチンコとは違うだろ
規約無視してゴネれば通る可能性が充分有るぞ >>92
購入した商品をたったの二ヶ月半で8倍側の責任で使えなくするのだから、最低限返金は当たり前。有償のSC 1ガシャも120円で購入した商品なので同様。サービスの継続と購入商品の保有権利は別の話。もちろん無償でも引けるガシャは、しなくても良い課金をしたユーザーの責任。 ごめん、メーカー側の責任が8倍側の責任となぜか意味不明になってた。訂正 素朴な疑問、バンナム以外の他のソシャゲで有償限定のアイテム購入やガシャなんかある?
これすると、明らかに商品販売として販売者責任が発生し、その商品が使えるサービスを通知だけでやめると言う詐欺商法はできないはずだが。 >>93
世間一般、それを「モンスタークレーマー」という。
玉を買う。玉が使えなくなる(店じまいとかや、当日のみ有効とかね)。なんだかんだ言って同じだよ。
>>94
自分の中で「当たり前」だろうと、世間一般で「当たり前」ではなかったりするよ。
仮に規約無視してゴネれば、結局のところはクレーマー扱いになるだろうし。
そもそも、課金するかしないかはユーザーの判断で、メーカーは強制していないわけだからね。
他のメーカーのソシャゲとかも同じだけど、結局は規約で都合が悪くならないように定めているよね。
ゲームを利用、プレイする時点で「同意した」ということなんだから、理不尽だろうと「文句を言う資格なし」とも言える。
自分も終了告知のちょい前に課金したから、そっちの気持ちは分からなくはないけどね。 販売か販売でないかの論議なんだけど、なんかズレてないか?
中身が確定しているものを販売したのか、それとも無償前提の景品なのかと言うと、有償ガシャ(特に6確定セット品)は商品販売に当たるというのが商法上の解釈(解釈なので違うこと言う輩もいる)になると言うこと。 さすがにパチンコと同じはねーよ
ゲーセンの筐体に使う金とも厳密には違うな
今はこの手のソシャゲのガチャ課金方式と共に
売り手側の都合で補填も一切なし
数万、数十万単位の課金をしていてもメーカー都合による最短1〜2ヵ月で無かったことにできる商法
ここも実質閉店集金セールやらかしてその後に終了告知だよね?
こういうの最近問題視されとるんやで 規約つっても法的拘束力は微妙な所だからゴネた者勝ちよ
向こうも阿漕な商売してんだからこれくらいは付き合ってもらわんとな
>>97
お前あれだな?自分の意見言いたいだけで人の話はどうでも良いタイプだな? そもそも有償限定にした時点で、課金云々の話ではないって理解できないのかな?
有償なんだから、お金払って買えって事。
つまり、ユーザーはお金を払って買うか買わないかを問われたので、欲しいデータがある人はお金を払ってユニットのデータを買ったと言う事。
買った方が悪いんじゃは、法治国家では通じませんよ。 有償限定でアイテム、ガシャを販売してサービス停止宣言したのがトラヒが最初なら、運営のファインプレーかもね。
これでソシャゲの膿が一掃されるかもしれない(^_^) これソシャゲで唯一やってたゲームだから結構悲しいなー
クロノス出たときはめっちゃ嬉しかった
1歳と5歳の子供と一緒にガシャとか必殺技の演出とかで盛り上がってたのになぁ
がっちゃーんキメワザ!クリティカルクルセイド!終焉の一撃!
「このゲームは絶版だ」 >>102
まぁ気持ちはわかるが、
利用規約、免責事項の3.「当社は、お客様への予告を行うことなく、アプリ専用通貨および有償コンテンツの利用を含めた本サービスの変更、停止または廃止することがあります」ってあるからなぁ。
まあフツーは大体似たようなこと書いてある。 >>105
そうか、クロノスのせいで絶版なるのか。 なんか社員の発言多くないか?
そんなに違法の声を消し去りたいのかな? 社員にしては少々馬鹿す・・・w
まあ
規約規約言ってるが当然この国の法律の方が優先
法に触れてれば規約は無効だよ
そういう判例もいくつもある
あまりに理不尽で詐欺まがいな規約がまかり通る事などないね
ネット系課金ゲームやるなら知っておけ トラセの集金セール後の終了告知が詐欺といってるわけではないよ
だけど今後もこういう運営してればユーザーに火が付くかもね
そうなったらガチャ課金系ゲームのほとんどは今より厳しい規制が入る
俺はそうなる世の中の方がいいと思うけどなw 感覚的には詐欺と言われてもおかしくないとは思うよ
そもそもコンシューマゲーが5kとかなのに毎週何万も吸い取る仕組みに違和感あるだろ >>111
それはソシャゲの昔からの課題だね。
基本無償で出来るようになっていれば、課金する必要がないのに課金した側に責任があると主張する社員の言い分もわかるが、有償限定にした時点で、それは販売行為なんだよね。
まぁ会員の持ち寄り投資を募ってトンズラするやり方と基本同じ。牛やら馬やら金、ホテルシェア、ゴルフ会員証なんかで一口いくらで売っといて、逃げるやつね。 もう泣いても笑っても終わりなんだから潔くラスト楽しもうぜ。 おわんのはしゃーないけど、 運営のヘタさでもっとうまくやれてればなあって気持ち、あとやっぱ最後の確定で遺恨は残したよね。
まあこんなとこで言っててもしゃーないのは事実だから懐かしみながらチマチマラストやるしかないよねー。今回の強敵の次ってなんかイベやんのかなあ? ストヒはドライブから始まったから、今回のイベでドライブで締めるパターンもありそうだな
そういやオープニングムービーは結局ゴーストから更新なかったな、エグゼイドのムービー見たかった… コロシアムの詳細を読むと、14日のメンテナンス空けからイベントやる用にも読める >>117
コロシアム以外のメンテがあるとは書いているが、今の強敵をクローズするだけではないかな。
そうでないと、一ヶ月半メンテされないイベントになる。 有償ガシャなんて露骨なのにするより
イベント報酬やコロシアム上位報酬で一部の人だけ入手可能な新コインのガシャ作って
ストームコイン同様買える仕様にすれば結果的に課金煽る形になると思うんだけどね >>119
要は有償ストームコインがランキング上位でももらえるってことじゃね? コロシアム報酬いつものになったからかなりしょっぱw これまでのストームガチャ、ライダー祭は無償コインでも回せた
ストームガチャは最高900コイン(5400円)でWチャンス合わせると☆6効果は1体手に入る計算
次イベでストームガチャ回した時に今までどおり最高900コインWチャンス18回にすると1コイン120円では108000円かかるので問題だと思う
Wチャンスを8〜9回にすると最高54000円で☆6効果1体だからギリセーフ?ギリアウト? >>122
数字も全く違うし、何がアウトなのかセーフなのかもサッパリわからんし、何を言いたいんだ? あー難民になるー
いい難民キャンプないですかね?
バトルラッシュはなんかイマイチ・・・ 6倍の特効持ってないのに今までと同じペースでやってて30位以内から落ちない
やってる奴相当減ったんだな >>125
回復キットもSCもなく、自然回復でしかできない人が多数います。チマチマ一枚ずつ買うのメンドーだし。 >>127
そもそも11連回せなかった人も多かったと思います。 マジで最後の最後にムテキゲーマー出してくんないかなぁ
最初で最後の全員配布のDRA☆6として来ないかな 14日のメンテナンス後から、最後のギルイベ(巨大BOSS)だって また「子供の笑顔が〜」さんや「ブラッディローズ」さん達にフルボッコにされるんだろうなあ(震え声) 終了が決まったし、ポイントによるプレチケの取得制限を撤廃してくれたらいいのに…。余って仕方ない。 >>136
それすると最後の課金額が減るからやらないだろ >>137
「最後の課金」なんて望めないでしょう。
誰が終わるソシャゲに課金するの?
ここはプレチケ限定解除して欲しいな。
運営に意見送ったけど、もう見てないか。(^_^;) そういえば、何でワイルドドクターだけ、MOV上げたんだろう?
やたら速かったよね。
今後スペックをいじってくるのかと思いきや、何も無かったな…。
大分前の話だけどさ。 >>140
あれは本当に意味が分からないよな
サポートなのにMOVが高いせいで率先して敵に向かって行ったし >>139
誰が終わるソシャゲに課金するの?って思うよな
でも必ずいるんだよ、終わるソシャゲに最後まで課金する奴が 本日をもってストームガシャは終了させて頂きました。お手持ちのプレミアムチケットはシルバーガシャの10回ガシャで使っていただけます。なお、プレミアムチケットと絆の交換は無制限とさせて頂きました。終了まで短い期間ですがトランセンドヒーローズをお楽しみください。 >>141
ああ、そうだったね。
サポート弱いから出来るだけ戦闘に参加して欲しくないのに、自ら凄いスピードで突っ込んでいったね。
懐かしいな…。ここにはストヒ時代から遊んでいた人達がいるね。 さすがオワコンゲーム
討伐数始まって10日経つのに22万体ちょいしかいってない >>144
ただでさえこのスレにいる人って少ないし、むしろ居る人の大半はストヒからやってんじゃないかな むしろ居る人の大半はライダーレジェンドからやってんじゃないかな レジェンドからの人
ウォーズからの人
両方やってた人
色々やろ ウォーズの事前予約バース持ってたw
ライダーソシャゲは一通りやったけど一番やってたのがブレイクジョーカーで
終わったあとはストヒやってたのになあ。 自分はストヒからなんだよね。
甥っ子が仮面ライダー鎧武見てるって言うから、仮面ライダーのゲームやってたら一緒に出来るかな、と思ってたまたま見付けたストヒを始めたんだよね。
それがたまたまリリース直後で、いつの間にやら甥っ子無視してハマってた。
もうすぐ750日ログインだってよ…。
悲しいな…。 昔、ウオーズやレジェンドのレアキャラ貰いにビッグサイトに行った思い出がw 終わって欲しくないな…。
まあ、もうどうすることも出来ないのだろうけど。 >>152
ソシャゲって終わるときは唐突に終わるからなぁ。
まあ、告知の時点で終了まで2ヶ月くらいの期間があるだけマシかも。 来月に新規ライダーゲーの事前登録告知がなければしばらくはもう新規ないな バトライドの新作も音沙汰なく、このゲームも終わる
3Dモデルで動くライダーゲーレスになっちまうよぉ… 課金を惜しんだ自分を恨めというのはまあ冗談で
ガンバライジングがあるじゃあないか >>158
議論は無かったと思う
コロシアムでやられるのを嫌って詳しく話さなかったって感じだな
今もトップを目指してる方々には悪いけど、今なら負けても悔しくないし、もう公開しても良いんじゃね?って思う
むしろ響鬼リーダーのガチガチのやつと戦ってみたいわ
ちなみに俺のはコンボだけで計算したら120%だったわ
あとは装備かな? 未だにやる時とやらない時に入れ換えまでして負けたくないっていう気が知れない ディケイド以外の特効が揃ったデッキとはいえ、1日に5体を倒すか倒さないかくらいでも順位がほとんど落ちない500位〜550位。ただ、530位より上は離れている感覚で、なおも真面目にプレーしているのは、それくらいなんだろうな。
末期のショッピングセンターみたいで悲しい。まさに、同じ立ち位置だが…。 >>160
さすがにそれはもういないだろ
嫌がらせにセットして放置とかだと思うぞ >>160
コロシアムをオートで回すとき、ガード入れてDEF固めとくと捗るんだよなぁ >>162
ガードもセットされているだけで弱々の時が多いよね。最近は、遭遇してもガードいるわ、ふ〜んって感じで瞬殺。☆6ガード二体も手応えなかった。置いているだけの奴が多いのでは? この前のメンテ明けにギルド対抗戦の画面が間違って表示されてて7/14〜になってたから激戦イベントが開催されるという予想 また「子供の笑顔が」さんや「ブラッディローズ」さん「お魚ギルド」さん達に、9ケタから10ケタ単位の超ド級攻撃されるんだろうなあ(震え声) やるにしても既にコインが無いからなあ
絆ポイントのプレチケ上限解放してもらわないと無理だな
11連一回で特効☆6一体確定とかやりそうだけど ガシャ特効無くなったwwwwwwwwwwwwwwwwww ガシャが更新されなくて本当に終了するんだなぁと実感した イベント報酬がムテキゲーマーで泣けるな
作ってる途中にサービス終了でもきまったんだろうか もう終わるんだから、ストガシャにSE、祭ユニット入れてほしい やっぱりちゃんとムテキゲーマー作ってくれてたんだな…
サービスが続いてればドライブとゴーストと同じく映画イベやって、風魔とクリエイターゲーマー出てたんだろうなぁ
残念至極 ムテキは本当は特効ユニットだったのではなかろうか…。
寂しいな…。
ところで、今回の激戦は34戦あるから、7月いっぱいやるのだな。
これは長丁場だね。 まだなんかあるとしたら超コロシアムくらいしか思い浮かばないけどな アイテム使い切りたいからコロシアムの1日の回数制限廃止にしていただきたい 最大級のパワフルボディ!
宝生永夢、MUTEKIデビュー! 最後のイベントは共闘やって不具合連発がこのアプリの最後に相応しい ここ最近、隔週で強敵だから次何かあるとしてもまた強敵だろ でもお前ら強敵の後イベントないって言ってたのに今激戦やってるじゃん
もう課金できなくなるんだからやっぱりやらないことにするわって気分でやらなくなるかもしれないじゃん >>187
今やってる激戦は課金目的で開催してるイベントじゃなくてサービス終了までの期間を穴埋めするためのものでしょ?
一昨日のメンテでムテキだけじゃなくて他にも完全新規ユニット仕込んでるから心配しなくてもイベントは開催されるよ >>188
まさかの特攻なしの踏破ですか?
アレ、特攻なしで完走できるのだろうか?
出来たとしても苦行にしかならないような( ; ; )
一体、何の修行だよ 基本単調作業繰り返しゲーだったから週末にはふさわしいとも言える >>188完全新規はうれしいな。
このまま終わるのは勿体ない 運営も8月いっぱいで終わるとは思ってなくて7月に実装予定だったユニットを
2ヶ月かけて出していってる感じか
上の鶴の一声って怖いな 仮面ライダービルドがヒートトリガーの進化にしか見えない
どうしてもWとかぶる もう新規は出ないのかと思って、残ったSCでガチャを回し切ったのは失敗だったか…。 >>194
ガチャはもう更新されないから大丈夫でしょ
イベント走る用のSCなら気の毒だが 累計750日ログイン貰ったけど、その後の累計800日ってとどく人居るのか? >>195
ガチャで手に入る新規はないって意味だったのか。それなら問題ない。イベントで走る気は全くないし(苦笑)。 196
たぶん、僕や196さんが最年長組だから、
800日は居ないでしょう。
いま、ランク320くらいでしょ? 単純に考えて、ゲームがスタートした時点から、地道に続けている人がいれば越えてるでしょ。
多くはいないかもしれないけどね。 アンドロイド版は7月14日で750日
ギリギリで800日いく このゲームってたしか、iPhone版とAndroid版で配信日が違ってなかったっけ?
でも、そんなに日数的な差はないか。 自分はちょいちょいログイン忘れてたから終了までに750日いくかどうかぐらいだな。 必殺技残しときたいのに動画キャプチャがなんかできないんだよねぇ。みんなどうしてるんだろう。 >>209
iOSとAndroidのどっち?
Androidなら動画キャプのアプリは多いから、いくつか試したらどうだろ。
知り合いに動画キャプってたやついたよ。 遅レスすみませんです。
ありがとうです。Androidです。Root権限がとか出てどれも使えないんですよねぇ。クグッてもいまいちよく分かんなかったです。 激戦ショートボスの時に新1号リーダーにしてる人かなり多いけど、フレンド用はまだ新1号がいいのかな?
DEF下げは下限があるから、クールタイム短縮使ってる人にはATK上げがいいかと思ってたんだけど RP使うイベントは今ので最後?
レアに遭遇したらRP回復使おうと思うけど、全く遭遇しない
後回復43個あるから使い切りたい 腐るほどあるしオートでとりあえず時間あるとき戦わせてるわ エグゼイドって45話で最終回らしいね
このゲーム、エグゼイド終了まで間に合わないと思ってたけどほぼ同じタイミングでサービス終了になるんだな
最終フォームであるムテキゲーマーを最後に出して、現行ライダーと同時期に終わるってのはライダーのキャラゲーとして綺麗な幕引きなのかもしれんね そして、新ライダーで新しいソシャゲを最初から始めて新規を取り込み、常連には課金を促すいつものパターンです。 >>217
また3Dモデル使ってくれるならそのパターンでもいいんだがなぁ >>211
Androidだと、Root権限の有無で違ったりするよね。
英語とか、日本語以外のアプリで探してみたらどうだろう。 日曜丸一日放置したのにムテキ獲得圏内から落ちない…みんなやる気なくしすぎ >>223
期間が長すぎるってのもあるかも
終了直前にまたやる気出してくるだろうから今のうち安全圏確保しといた方が良いかもね ムテキ来るのを知らないまま止めてしまった人もいるんだろうな GREEのウォーズでラスイベの報酬が栄光の七人で結局取れなくて羨ましく思ったけど
終わってみたら当たり前の話だがどーでもよくなった
ムテキもこの期間だけの自己満だから意味ないといえばない 自己満なのは最初からそうだし、最後まで貫き通すのもまた一興 8月31日の何時に終了?
コロシアムは8月31日12時59分迄と記載されてるけど、日付いっぱい迄やって終了? >>231
だからサービス終了は日付いっぱい迄なのか?それとも違う時間なのかを聞いてるんだけど >>232
聞いてる側が上から目線的な物言いって何よって思う俺。
まぁ、普通は>>233の言ってることに考えが行きつくんじゃね? まあトンチンカンな返答にイラッとしたんだろうけどカルシウム足りてないね 月曜日から、特攻が貧弱な踏破がお盆明けまで3週間続くのだろうか… ゲムデウスまでモデル作ってたらホント関心するわ
でもこのゲームで新造された怪人のモデルってライダーと比べて少ないんよな
超進化態含むブレン・メディック・メデューサ・刀眼魔ぐらいか?まだいた気もする
エグゼイド始まってすぐぐらいの時はグラファイト実装も期待してたけど、結局来なかったしゲムデウスも同様かなぁ >>238
たぶんトラヒのオリジナル怪人はいないぞ
全部メガスマで製作したやつの流用だと思う
メガスマ終了後は最後の遺産のガドル登場してそれ以来怪人登場してないからな
あっちが続いてたらもっと怪人いたかもしれんが >>239
あー、新造だと思ってたのは全部メガスマの流用だったのか
じゃあ益々可能性は薄いか… 風魔かクリエイターくらい作ってそうだけどなぁ.....
サービス終了がどのくらいに決まったことなのかにもよるけれど こっそり追加されてる☆3バグスターウイルスって(笑) ムテキのアタックこれ絶対ガシャで出すつもりの懲りようだわ、システム音ちゃんと全部入ってやがる シュミレーションも作ってたって事はファンタジーもいそうなもんだが果たして…
ムテキ然り、この時期にモデルあるって事は絶版決まったのほんと急だったんだろうな ☆4ムテキしか手に入らなかったが、必殺結構凝ってんなぁ…
足ジタバタキックなのがアレだけど他は中々 シミュレーションと最初で最後の新規雑魚敵追加に驚いた
そして放置されて忘れ去られて終わると思ってたロビン魂を最後に実装してくれたのが嬉しいよ
こうしてみると、このゲームこれからもっと良い方向に進んでいけそうだったんだろうな…
めちゃくちゃ残念だよホント…
これだけ日数あればシミュレーションも手に入るかな、最後まで頑張ろう 踏破イベのミッションよく良く見たらストームコイン合計200個以上貰えるの分かって草 >>248
涙拭けよ大介
結局モデルがあっても実装されなかったライダーやフォームも割りとあったなー
【クウガ】
○ライジングドラゴン ○ライジングペガサス
【カブト】
○ドレイク ライダーフォーム
【キバ】
○サガ ○アーク
【ディケイド】
○コンプリートフォーム(実装されてるコンプリートのモデルは何故か最強コンプリート)
【W】
○アクセルブースター
【フォーゼ】
○メテオフュージョンステイツ
【ウィザード】
○ウォータードラゴン ○ランドドラゴン
○インフィニティードラゴンゴールド
【鎧武】
○鎧武 スイカアームズ
【ドライブ】
○ドライブ タイプデッドヒート
○タイプトライドロン アタック123
○タイプトライドロン コウジゲンバー
こんなもんか?ボス敵・雑魚敵達は言わずもがな
メテオフュージョンステイツは絶対DRA☆6来ると思ってたのになぁ、コズミック改めて出すならこっち出してフォーゼシリーズコンプしてほしかった…ライダーフュージョンドリルキックのシーンはDRA向きなのにね >>251
黒影トルーパーも雑魚の一部ってことで… こうなるとファンタジーも欲しくなるな
レガシー、レーザーターボくらいは実装予定あったのかな >>250
コンプリートと最強コンプリートってカード以外に何か違うの? データの仕込みなかったし今からアップデートされる可能性は限りなく低い…おそらく踏破の期間から見てこれが最後のイベント
ライダー祭は先月のお知らせの時点で最後と言ってたからくることはない バグスターウィルスってあります?確かに特効には書いてありますけど、これそれこそバグなんじゃないでしょうか?それはそれでおもしろいけど >>259
ありますってのがどういう意味か分からないけど実装はされてるよ
踏破進めれば手に入る >>266
出てきたイラストがまんまカードイラストっぽいよね。
せっかくトラヒのあとなんだから3Dにしてほしいんだが。
てかバトルラッシュだって動いてるのに。
カードゲームならブレイクジョーカー並にゲーム性ないと飽きるしなぁ。 まあ街を成長させる要素あるみたいだしゲームの方向性はまだわからん トラヒの後継だと嬉しいんだけどなぁ…
まぁ事前登録しといた 結局、カードゲームが最も取っつきやすく、収益性も高いんだろうな…。 コロシアムのラン報酬貰えてないし、20位内なのにレギュラーに落とされてる カードゲームっていっても要は絵が動かないRPGだもんな
ライダーのDCGなんてあったらめちゃ面白そうw シティっていうぐらいだから海外ソシャゲにありがちな箱庭+城攻めゲーだったらうーん バトルラッシュは肌に合わなかったからどうしようかと思ってたけど、新しいゲーム始まってくれるみたいで良かった
映像の最後のデンライダーキックの電王は3Dモデルっぽく見えるな
カードなのかモデル使用なのか…やっぱり動いてほしいな 戦隊のゲームがカードゲームだけど3Dモデルが動いて必殺演出ありって感じだから似たようなのになるんじゃね >>271
このことで問い合わせたんだけど、サポートから返信がきたよ。
確認するってさ。 昭和ライダーの☆6が出揃ってから終了していただきたかった イクサとかのサブライダーの前に、2号やアマゾン欲しかったな 結局星6出なかった平成主役ライダーがいるってマジ? >>284そんな幽霊みたいに影の薄いやついるわけないだろ! たっくんはアクセルの星6があるだろいい加減にしろ! 結局必殺技すら貰えなかった栄光の7人ライダーもいるらしい… 書き込みも少なくなったな〜。
まあ、もうすぐ終わるソシャゲの板に書き込む人もあまりいないよね…。
モモタロスの瘴気でメタメタにされたり、モモタロスのパッシブでコアに大ダメージ与えたりしたりしたのが懐かしいな…。
モモタロスの思い出もう思いつかなかった…(^_^;) モモタロスの時は結構荒れたよね
フレンドから伊吹鬼借りて頑張って手に入れたのが懐かしい モモタロスとかアナアギが☆4.5みたいなステータスで昔は大分お世話になったなあ。
☆6が強すぎたのが問題だと思う。 今更だけどこの前スナイプレベル2で最後がスナイプレベル50って
ブレイブは作ってないのかな
レベル2の方は既に★6あるんだっけか? ☆5ですらインフレ気味だったのがもはや☆6で固めて殴るゲームになってたからね
レーザーを実装してくれなかったのが心残り ☆6は結局失敗だったのかね?
☆5の倍以上のステータスはいらなかったのかな。
バトラでは「EX☆5」なんてものが出てるようだけど。 >>300
失敗だよ
☆6導入で離れちゃった人多かったし後ステータス高すぎてね
☆6専用のアクションスキルも最初はアクションモードでしか使えなかったから魅力がなかった あと1週ちょいで終了だがシティウォーズの続報無いな
事前登録もまだ1万だし厳しいのか? さようならトラヒ、さようならエグゼイド、そして、さようなら仮面ライダーを好きだった俺…。トラヒ最終日で諸々卒業だなぁ。
最終日最期の瞬間はマルチしようかな? >>304
25日に2万突破とか掲載されているね。
いつ配信か分からんけど、今日明日の配信とかじゃなければ3万はいくんじゃない? いざ終わるとなるとすげえ寂しいな…
一般ゲーと違って数年後なんとなくプレイする事すら出来ないって悲しい事なんだな… シティウォーズがあるのでそっちに流れる人が多いかな?まだどんなゲームかわかってないけど お疲れさん、まぁシティウォーズでまた会おうって感じかな? あー今日で終わってしまう
シティウォーズは明日の朝できるかな? 今日のホントのラスト時は仕事で書き込めないかもだから書いとく。
みんなオツカーレ!ストヒ&トラヒありがとう!いろいろあったけど楽しませてもらったよ!どこかでまた会おうぜ! 終わるのは寂しいけど移民先がわかりきってるのは嬉しい
後はシティウォーズがクソゲーじゃない事を祈る シティウォーズっていつから始まるんだ?明日じゃないよね。 そこそこ課金したし、好きなライダーを動かせられなくなるのは残念。惜しい気持ちしかないけど、次のゲームは上手く運営して欲しい。 最期はマルチで居合わせた人と一緒にボス倒した瞬間、サーバーメンテナンスから「ご愛顧いただきましてありがとうございました」告知に。なでしこは私です。
皆さんオツカーレ!ありがとうございましたー! みなさんお疲れ様でした
次のゲームは全てフラットで扱って欲しい
新しいだけでカッコ悪いのゴリ押しに萎えました 今日いっぱいはログイン出来ると思ってたわ、皆様お疲れ様でした。
あまり良い終末ではなかったけど、とりあえずはシティの始まりを待ってる。 アンストしたら一気に軽くなった
シティやったらまた重くなるならやるの止めようかな 幼稚園児の息子がやりたいっていうから始めたんだけど、強いライダー出して息子喜ばせようと気付いたら俺の方が夢中になってたよ。
スマホゲームなんて興味なかったのにこれは唯一やりこんだなぁ。
色々あったけど楽しかったな。 全く同じです。
6歳の息子はガンバライジングに夢中です 公式サイトにあるシティのジャンルが未だに未定なの笑える PV見たけど、ジャンルつーか、どんなシステムのゲームなのか分からんな。
トラヒと同じ3Dっぽい感じはあるけどさ。 >>330
基本的にずっとあるみたいだよ。
ブレイクジョーカーもまだあるし。 だめだ、バトルラッシュやってみたけどルールが分からないというか、これじゃない感がする
そのうち慣れるかな・・・ あのゲームどのライダーもレベル1みたいなクソダサ体型にディフォルメされてて嫌だわ リアル頭身が好きな奴はシティウォーズまで待つしかないな PV見た感じだとリアル等身っぽい。
まあ、動きがカクカクした感じとか、モーションがヘンとか、そういうことだけはないようにしてほしいな。 ビルド初回日にシティウォーズ開始して、ビルド放送枠で大々的にCM打たないといけなかったな シティウォーズは今日の生放送でジャンルぐらいはわかるといいな シティウォーズのシステムこれ進撃モードじゃ…?
やっぱり新作の踏み台にされてたのか…… ボタンの配置とか似てるよね。
進撃は手に持って親指だといじりづらかったので
机に置いて人差し指で操作してたw >>344
対戦格闘っぽく見えなくもない。
昔の対戦格闘。ストリートファイターとかの最初のやつみたいな。
対戦画面を真横で見ているような感じの。 とりあえず配信時期だけでも決めてくれないかな…
「2017年冬」みたいな大雑把なものでもいいから >>347
見た感じ、町を作ってライダーをパワーアップさせるって流れなのは分かった。
町を作る画面、なんかシムシティっぽいなw バンナムのキャラゲーにゲーム性を期待しちゃダメだと分かってても
やっぱ期待しちゃう学習できない自分が嫌だ… リップサービスでいいから「何らかの追加を検討します」くらい言ってほしかったな アマゾンズをパワーアップさせる施設ってなると
野座間製薬研究所とかC4のビルとか厄っぽいのしかなさそうなのが・・・
鎧武のユグドラシルタワーも大概だけど 確定させたら3万行かないで始まっちゃうからね、仕方無いね 三万に拘って始めないのなら、そんなもの意味無くない?
まあ、そんなことないと思うけどな〜。 どうせ直前になったら達成した事になるからでーじょうぶだ いつのまに終わってた…初めての星4はクライマックスだったの〜 4万でエグゼイド配布します(達成するまで待つとは言っていない) 事前登録受付開始から配信開始まで二ヶ月以上かかるもんか?
開発遅れまくってるから事前登録特典増やして誤魔化してるだけじゃねーのか バトルラッシュのツイート遡ったら3/24事前開始で7/25サービス開始だったしこんなものじゃない? そんなもんなのか
ウォーズとレジェンドが終わった後、わりと早めにストヒ開始した記憶があったから遅れてるような気がしてた
つかそれ照らし合わせるとシティウォーズの開始は再来月前後かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています