【ワムウ登場】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part24凸【ジョジョDR】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
公式HP
http://jojodr.bn-ent.net
ジョジョDR公式ツイッター
http://twitter.com/jojodr_app?s=09
タウンスレ
【ジョジョDR タウン全般】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part1
http://potato.2ch.ne.../applism/1491107230/
※前スレ
【無課金はクールに去るぜ】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part23凸【ジョジョDR】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492297297/
スレを建てる際、本文1行目に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 」と入れてから
2行目から通常テンプレを書き込んで下さい。
なお>>1をコピーする時文末にある「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured」を削除すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良くある質問
・リセマラの当たりは?
好きなキャラでどうぞ
☆5はどれも一長一短、☆4でも十分戦える
・凸1って?
同スタチューを2個引いて+1になる事
・スタチューとマインドどっちのガシャ引けばいいの?
現状はスタチュー優先だが星5スタチューがいるならマインドでも良い
まだ不確定要素が多いのでマインドガシャは引かないでコイン貯めといた方がいいかも
・金策は?
曜日クエストの試練ではなく解放の上級やれば14000から18000手に入る
・マインドキャパ(CP)の上げ方は?
ツリー強化
・スキルで敵を倒したのに星取れないよ?
ピンクのボタンのspスキルで倒してない?スキルは青のボタンのやつ
・スキルやspスキルはどうやって追加するの?
ツリー強化やマインド装備
・ランク経験値見れないの?名前変更は?コメント変更は?
オプションのマイデータから
・マインドリンクって何?
同じマインドを複数装備する事によって効果にボーナスが付く
・スターマインド(イベ特効マインド)は装備している人のみ効果?
チーム3人の誰が装備しても大丈夫 ワンコイン事件
最高レア確率が1.5%と非常に渋いにも関わらず、ログインしようがストーリーを進めようがいっこうに貯まらないダイヤモンドコイン
多くのユーザーが「次10連引けるのはいつになるんだろう」と考えていた折に達成された100万ダウンロード
記念イベントは行われるだろうか
ある程度コインは配られるだろうか
果たして、運営がこの素晴らしい記念に用意したのは、誰も予想しなかった1枚一度きりのダイヤモンドコインのみであった イナゴタウン事件
課金者でさえ到達不可能と思われる必要ポイントの報酬に辟易するなか、少額でうま味のある報酬だけを狙い、タウンを建てては捨てる「111タウン」が流行
さらには、細々とポイントを貯めているタウンに乗り込み111万ポイントまで一気に稼ぎ乗り換え続ける「タウンイナゴ」が生まれ、絶頂期には2ちゃんに延々とタウンIDが貼られ続けるカオスな状態になった
第二回タウンイベントでは勿論対策され、さらに報酬自体がしょぼくなり顰蹙を買う 死ねイイイ!事件
バナー画像に堂々と記載されたサンタナ専用マインドアイテム「死ねイイイ!」が該当のガシャの排出一覧に無いことが指摘される
「え?それストーリーの報酬で出るやつじゃん」
「つか、いらねーだろそれ、出る方が迷惑だわw」
等の声の中、公正な表示では無いことに拘り怒りを燃やす一部の住人が運営に凸
次回アップデート時に当該のガシャを引いたユーザーへチケット返還の補填が成された
余談だが、アイテム名が「死ねイイイ!」なところにイースターエッグ的なユーザーへのメッセージではないか?等と邪推する声も 【限定スキル無告知下方修正事件】
(DIOがドゥン!事件)
アプリスタート記念の50コイン配布終了のタイミングで、初の闘志属性☆5であり初の期間限定降臨ガチャであるDIO降臨がスタート、0.9%排出のDIO・1.4%排出の専用スキルマインド×2が実装された。
特に「まったく無力のものよ:以下無力」は、発動回数無制限の通常スキルなうえに、発動のリスクが少なく高威力な遠距離攻撃として注目され、降臨期間内にDIOと一緒に手に入れたいユーザーの課金を促進することとなった。
つづく だが、悲喜こもごもの降臨期間終了後に、運営のユーザー軽視の姿勢が原因で事件が引き起こされる。
あろうことか、専用スキルマインド「無力」の挙動をユーザーへの告知なしに変更したのだ。その変更で、ユーザーには調整不可能な特定状況下において無力が発動せず、DIOが片手を上げて「ドゥン」との擬音を発しスキルのチャージのみ失う挙動となった。
期間限定の専用スキルの事実上の弱体化をユーザーに無告知で行ったという事実に「もう課金しない」「運営が信用に値しない」「片手を上げてドゥン!はDIOの一発ギャグでは?」というような怒りの声が挙がった。
以上 まとめ待ち
359 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebb0-Tgkv [153.129.72.141]) 2017/04/17(月) 19:48:07.48 ID:eLRDVre20
・デイリーミッションとデイリークエストが色違いで達成ほぼ不可能
・100万人DL記念、ダイヤ『1個』
・ガシャで排出しないのをバナーに載せてた
・お知らせ表記ミスを2chで指摘されたらマッハで修正
929 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3af-zTZg [115.69.234.84]) sage 2017/04/19(水) 22:26:40.10 ID:dqKz2NZ20
>>915
今回のが一番事件だろ
特攻アイテムの効果が最初から最大効率(lv10相当)です!>実質、従来のlv1を効率上げられないようにしただけ
しかも、前回のイベでは効率600ptで三万稼ぐのが大変だと言ってたのに、効率100ptで目玉商品が50000pt
特攻マインドも商品に入れとけって要望に応えて5%upの特攻マインド設置
嫌がらせとしか思えない ポイント交換で一枚だけマイチケ引いたら個数40%アップのを引いた
配布の5%+5%+40%で50%はアップしたはずだけどチャレンジ3で得られる原石は150個にすぎなかった
モチベもクソもねーわ 石結構配ってくれるな100万DLで石1個が夢のようだ スピードワゴンを凸101までしてる人ならツイッターで見た 1万Pのマインド 死のウエディングリングてどんな効果でボーナスはいくつだろう >>14
ボーナスは付かないんじゃないか?
付くって書いてないし 報酬スタチューやマインドの内容表示しないの何でだろうな
効果不明なものを何百週もして取れとか意味が分からん 人間のストレス耐性実験でもしてるのかってほど悪化していくよなイベント内容
もはやユーザー軽視の域を超えてるわ よっしゃワムウマインド来たぜ
ところで誰につければいいのかなこれ 1万Pのマインド 死のウエディングリングてどんな効果でボーナスはいくつだろう 間違えて同じ1万マインドの投稿してしまった
すみません せめて効果は書けよな 謎のマインドのためにハムハムしてられるか >>24
人柱の男 ご苦労様でした 助かるわ
蘇生系は使えそうだなー >>25
このゲームに課金した人への全額返金と
このゲームが終わることと
実写化の中止 >>24
HP1でとどまるのは星3チリペッパーの来襲と同じ効果だな このウエディングリングってシュトロハイムの自爆に効果ないとしたら使い道があれなわけだ ただ逆に言えば万一自爆のダメージが効果の対象ならジョセフをリーダーにすることで任意のタイミングにアビリティとリーダーアビリティの恩恵を受けれることになるって、、
まそんなことないだろうけど イベントで取れるシュトが自爆技持ち、そしてイベントで取れるマインドは致死ダメージを耐える
ってことはシュト自爆に耐えるマインド有効!って思っていいのではという感覚になる
しかしこの運営である… 最近参加したものだけど星5確定10連のおかげで星5仗助ゲットできてリセマラせずに済んだわ
でもイベントクエストがクソなの?初めて1週間ばかりだから全然わからないんだが シュトロがメカシュトロならパン食べてまで取りに行くけどなぁ 敵シュト自爆なんて花京院のSPかエメラルドスプラッシュでダウンさ http://imepic.jp/20170420/087570
ログインので3個もらったからもっかいやったらこれだ
単発で星4を2連は運がいいな >>36
万一それが有効だとしても揃えようと思ったら6万か…
ますます気が遠くなるな >>38
イベント報酬を全て獲得出来なそうだと、すぐゴミだクソだと騒ぐ奴らばっかりだからね
自分でやれる裁量でクエスト回して、取れる報酬だけ取れればいいやと思える人ならまあ楽しめるよ多分 そこそこ素材も集まるしキャラ育成するには良いよ
まあ課金してもどのみち相当走らないと報酬取れないからみんな萎えてる
特効マインドが無いと効率悪すぎてやってられん その特効マインドもなかなか出ない上に出ても特定キャラ専用とかあって使用すら出来ないこと多数 いまどきコンプガチャとか言われる始末
スタミナ消費クソ多い割に経験値もクソでランクが全然上がらず、特効マインドで搾取しそれを装備させるスタチューで搾取し、周回にまでダイヤ使いまくれよバーカ的設定
楽しませて金をむしり取るのではなく、ただただ金を払わせるだけって感じ
なのに考えるのが面倒とばかりに焼き直しのポイント収集イベ連発
今回は更に集金要素アップ+周回数もアップ
どんだけ考えるのが面倒なんだとばかりに、敵の配置までほとんど同じクエストばっかというヘイト集めみたいなイベントだよ
いやだから全部取ろうと思わなければいいんだけどね シュト☆5来たら課金しようと思ってたけどまさかのイベ
これよっぽどシュトが欲しくないと周回つらい
原石ドロもっと多いクエ出してほしい 強い弱い関係なく好きなキャラが来たら課金したい
というわけでスージーQ下さい
ダメだったら★5の形兆ニキ こんな状況でも売上ランキング上がってるのは笑えるな
何目当ての課金だろう? 初期主人公星5が欲しい人だろう
今始めた人はリセマラきついし、確定なら課金してもいいと思って始める人もいるんじゃないの
サービス開始から始めた人なら大半の人は仗承ジョセのうち最低1人は持ってるし今さら課金してまで回さないだろうけどさ >>49
石使い切っててダイヤ50に僅かに足りないって人が微課金とか?
小600で取れる5%upマインドって、小の効率だけで見れば100週くらいしないと元取れないのなw
中と大も増えるからまぁ取った方がいいんだろうけど
これなら無い方がまだ潔かった気さえするなぁ 承りいれば助けいらないよなぁ
でも波紋使いが欲しいのでジョセフのために
ダイア15個買おうか悩んでいる
承りが凸るのもありっちゃありな気もするしな
仗助って使い勝手どう?強くなくても楽しければおk 仗助使いで仗助擁護ばかりしてるが正直承太郎の下位互換
でもSPスキルマインドのオメーをぶっ叩いてやるっすよーはたのしい >>52
ステータスの高さと通常五連で、まぁ星5ですからねぇってだけのキャラ
そこそこな防御力で攻撃もらいながらのキャンセルSPがそこそこatk高いから安定するが、こちらから仕掛けると潰されやすい
全体に技の出が遅く、ドドド周回も手数が災いして遅い
マインドSPは"引ければ"強い >>53
>>54
なるほど、ありがとう
ギリギリまで考えます スタチュー10回分も石ないしマインド回したら特効☆3が2枚・・・。景品のも優先して取ったとして、はたして☆5シュトまで届くのかどうか。
なんか微妙な予感もするけどw しかし、赤星5第二弾がシュトロハイムでしかも、イベント報酬とは予想外だった
星5シュトがメカじゃないのも予想外
悪い意味で期待を裏切ってくれる ハイDIO、完全カーズ、メカシュトロあたりは別キャラ☆5降臨だろね〜
金取れそうなキャラは分けてよかろうなのだァッ! 特効を3人に4つ付けてパン30個食えば5万行けそう >>61
パン30個ぶんとマインドガチャでいくらかかるんですか(ふるえご ワムウのマインド目当てで引いて特攻当たったらシュトも狙えばいんじゃね?くらいか
星4だからワムウいらね >>61
そこまでの価値は絶対に無いなw
まぁ完全体DIO様でのんびり楽しませてもらいますわ…
グラフィックはソシャゲにしては凄いと思うし
DIOもアップはキツイけどプレイする時の遠目のグラは違和感無いし 承太郎は火力特化の紙装甲
丈助は攻撃寄りのバランスタイプで住み分けできてる >>62
マインド10連2回とパン(ダイヤ)30個で5800円 イベ期間は勝手に1日短くなるし特効が過去最低値で成長しない
Pt稼ぎの効率はクッソ悪いのに報酬の設定額だけはどんどん上がってる
ワムウのスキルマインドが完全にゴミすぎて特効ガシャ回す気にもならない
最悪のイベントっすね 最後のボスキャラ前線にいて突っ込んで来るから、セミオートだと大量に敵残したままいつの間にか倒してて終わってしまうな
周回させたいはずのに面倒くさいわ
DIOもガッツリ課金して取って特攻も毎回取ってたけど、流石に今回のptや特攻マインド仕様で課金する気失せたわ
どんどん酷くなってるけど売り上げヤバイから焦ってんだろうか >>70
1回400でシュトロハイム5万までに125回
必要APは3750=自然回復312時間分=13日分
他の報酬無視でシュトだけ狙うとしても石割り必須
特効12枚積んでもこれって廃課金も萎えるだろ >>71
自然回復じゃ半分もいかないじゃん
さらにシュト取っても
期間中は自爆+耐えるでHP1生存可能
↓
いけるじゃん課金しよ
↓
期間終了
↓
自爆で生き残るのは不具合。必ず死ぬように修正しときました
とかやるんだよこの運営
DIOなんか1.4%コンプマインドでやられてるんだから >>71
1回400はかなり少ない
特効480%つけてるけど、1回で700までは確認した 一番の正解はサンドイッチなどを使わず貯めて自分にとって絶対欲しいイベントまでとっておく。それがBest!とゆう訳で今回は自然回復分だけでマッタリ報酬頂いてくぜ 星5確定ガチャってどんな頻度でやるかな
今に各イベントごとにやりそう 実写版キャラ確定ガシャなら引いたのにな。
ズレてるなバンナム。
是非GWにあわせて実装お願いします。 原石1500個で手に入るのがたかが10%アップのマインドかよ
これ1500個勿体なくないか?お前ら交換すんの? 自然回復だけで行くつもりなら、原石1500個は別に使った方が効率はいいね クエスト追加で☆5シュトロが報酬として出るまで鼻くそほじるわ AP30使って得られる赤石の数が少な過ぎるだろ
本当にド低脳の運営だな これ特攻1枚で+100%とかになる前提で設定しただろ
それをLv1で最大値(嘘です成長しないだけでーす)にしたからこんな無理ゲーに 特攻マインドのレベル上げてもボーナスが上がらないバグが出て、修正間に合わないからそのまま仕様ってことにしたんじゃねこれ?
もしくは、星5確定ガシャのしわ寄せでイベントで課金させる方針にしたとかか? 交換特効の補正値は正直ミスという事にして今日にでも修正して期間を1日伸ばして欲しい >>87
おれは今日にでも修正してお詫びとして星5シュト配布してほしい なんか昨日のアプデがやたらタイトル画面になるんだが
ログイン時間反映させようとしたのかもだがスタート→ローディングの時間が地味にめんどい
修正も利用者に有利だったとこしてきてるのな
4と6は仕様ですでも良かったやろ
Cバトル中、敵のコンボ攻撃中に一時停止ボタンを押した際、
敵のコンボが中断されてしまうことがある不具合の修正
E回復効果のアビリティが発動した際、
スタンド使いが、スタンドと本体の両方で
回復効果が発動してしまうことがある不具合の修正
F特定のタイミングでSPスキルを使用した際、
SPスキルの回数が減らないことがある現象の修正。 http://imgur.com/zW0t7Sp.png
こんな告知しておいて、そのメリットをいっさい感じさせない仕様とかクサレ脳ミソかよ >>92
泥は前からよくタイトルに戻されて体感変わらない
iosは前より戻されにくくなった(あくまで体感
>>94
lv1からlv10(5%)相当ってことは、本来はlv1(1%)だったとかなのかぁ?
この違和感はなんだろう?
俺の感覚がおかしいだけなのか... >>94
お得になったかのようにいってるがガシャマインドすら
今までの最低値が最大値にされた実質劣化つーのがなんかもう DIOで爆死してからやっと50個貯まったダイヤで星5確定ガシャするか迷う… マインド補正値がゴミなのには怒りが有頂天だが
星5確定で1番欲しかったジョセフ取れたから許してしまいそうだ イベント報酬を得るためには、特効マインド必須でガシャ必須、スキルマインドを引き当てようものなら、スタチューガシャも必須になる。あとはこの繰り返しで萎える
好きなキャライベント以外は放置レベルでいいのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています