【童話】グリムノーツ page584 【糞運営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
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をいれてください
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【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/
※前スレ
【童話】グリムノーツ page581 【糞運営】(実質582)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491707125/
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【童話】グリムノーツ page583 【糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491932761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、攻撃系のコアVを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア Vは各想区の追憶EXをクリアで手に入る。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様
Q.さいかわは?
http://i.imgur.com/76ZNaKo.jpg 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復15%
綾央(魔導書)
●GOLD15%
アラジン(片手剣)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 原種武器 亜種武器
----------------------原種素材
☆2 75 10
☆3 75 20
☆4 60 25
☆5 30 35
☆6 10 20
----------------------亜種素材
☆2 10
☆3 25
☆4 45
☆5 35
☆6 10
いつも通りなら各1本ずつは
通常
**170;***190;****170;*****130;魂60
亜種
**20;***50;****90;*****70;魂20 【童話】グリムノーツ page584 【異運営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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本スレ誘導
このスレは荒らしの立てたスレです
放置でお願いします 2つあってどっちか迷うプロノーツ達
マジ立てた奴無能 アプリや電源落ちただけで敗戦扱いになるゲームだもの、そら過疎るわな
昔から改善要望出してもスルー運営 スレが立っていたのに何で後から重複立ててんだよ、その行為の方が荒らしやろ 前スレ見てきたけどここ立てた人が宣言無しに立てとったよ 宣言なしのスレ立てに荒しがつけこんだんかね、前スレも変なのいたし アカリコあたりからめっちゃ過疎ってる気がするな
人気コラボしとけよと 宣言あろうがなかろうがちゃんと立ってるならどうでもいいわ
意味わからんスレタイ改変よりマシや 荒しがくるほど人がいたんやなこのゲーム(感慨
3時に弓ガチャとお知らせ頼むわ 泉イベの告知だけ先にやっといて特効ガチャキャラは後から追加告知にしてくれればいいのよ運営さん 武器種ガチャ売りたいのは分かるんだけどな
只でさえやる事がない状態なんだから来週何が来るかはしっかり告知しないと駄目だろ
やることノーツに話すことノーツでうんざり、今日の15時も恐らく告知来ないだろうしなー たった1日2日もお知らせ遅れるの嫌なんだなお前らって そらニートみたいに時間が膨大にある訳じゃないので… 日替わりガチャ残ってたら告知ずらすってあまり変わらんだろって思うけど
どっちでもいいから遅らせる方を選んでんのかな。定期的なものを崩す方がリスク高いはずなんだが。
それとも林檎か泥の規約にめんどくさい何かがあんのか 5〜6月に新イベきますから あと今考えても実装できるの数ヶ月後なんで… どうせ今回のカオスはまだまだ先
新創造主もまだ先
お知らせに何を期待してるんだ? 暇人にちょっと考えてほしいんだけど
白雪(剣)、悟空(拳)、エルノア(弓)、ジャンヌ聖女、聖女オリジン、天ロビン(90)、天ヨリ(70)、天シャル(70)
この手持ちでキングなるにはどう組んだらいい? この間に次回闘技場のPTとかコア編成考えようと思ったけど
火属性分だけupなのか火属性含む攻撃upなのかはたまた全員に火効果+なのか、そもそも何%upで全体の攻撃はどれだけupなのか、とか
分からないこと多すぎて何も決められんわ
取りあえず短期決戦になりそうなのかねえ いちおつつ、こっちか
>>38
まず闘技場レベルを各100にするところから始めようか カオゲル、魔王と氷できてるからそろそろ無属性必殺大剣欲しい >>38
来週の3すくみなら誰でもキングルールだから土日に証使えばいけんじゃない?
今週みたいななんでもありルールでどこまで行けてんだろ。 ああ、ガチャ自体スルーしてたから電悟空さん普通に忘れてたわ
ほんとにすっかりみないな 弓ガチャー!
ホワがオリジン無い為か星5確率一番高くて竹生える さいかわホワ様の時代が始まったな
闘技場はロビンと入れ替えたけど 有償と無償×1づつで
ホワさま、パック、マリーBBA、ジュリ嬢
紙になって終わり。 トマトに塩かけて食べるとめっちゃうまいんやけど
大発見だわ お知らせはいつくるんだよ!別にお知らせきてもガチャ引くやつは引くし引かないやつは引かないよ マジでアプリ起動できん
弓ガチャにアクセス集中して重いとか?
まさかな…… 天井で臭いタチアナ狙ったらオリジン壁ノアさん来たがこいつどうなのよ こっちは遊べてるぞ。いつもの特定のユーザ系不具合か・・・? >>60
すまんアクセスできたわ
そしてホワ様が紙になった やっぱお知らせは明日かな
さすがに当日告知は無いはず 確定で光るマリーBBAだった
紙にもならないし最悪 >>66
マリーおばさん可愛いからいいじゃん
裏山 現時点で高ランカーといえるのは、230越え?240越え?ぐらいですかね? >>69
230以上とかほんと一握りやで
せめて220以上やろな なんか同期とれてないホストが滅茶苦茶スタンプ連打しててスタンプ分裂してるように見えたり
オラオラしたらゴーレム三列麻痺になって他のみんな固まってワロタ 闘技場現在2600位確認 最終到達人数は3000人ちょいぐらいか 前回より1500人くらい少ない さっきランク200になった
レベル上がりやすくなったから普通というか、まだまだ駆け出しだなー オリジンエルノア狙いでめーちゃんか・・・
まぁ、エピソード読みたかったからいいんだけど。 ホストが一生懸命「真ん中に集まって!」ってスタンプしても一向に集まらないのは見えてないのか ガチャのお知らせを伸ばすのは少しでも売り上げ伸ばしたいからだろうな
他のソシャゲじゃよくある話だがグリムは金曜お知らせで固定だったから不信感がすごい 出戻りでオリジンジュリエットが出たんだがタチアナ出るまで追うべき? >>78
よーく見ると(x軸)中央に集まってる事が多々あり ジュリエットは現状だと闘技場しか出番がないから、ボスラッシュとかで使いたいならタチアナ狙ってね 凸もっと簡単に出来るようにしろよ
これのせいでせっかく引いても70じゃ使えねーし専用武器エピ取れねーし最悪だわ こういう錬成の時にと思ってずっと放置してた各種3回進化させるミッション終わらせて疲れた 課金が優遇されるのは当然として、いらないキャラを紙に変えるくらいはしてほしいよな >>89
石井「それやると無課金が簡単に4凸キャラ出来るので絶対にやりません」 限界突破に関しては相当緩いだろ
これで文句言ってるのはさすがに乞食 ボスが雑魚すぎていつの間にかマルチプレイ人数が3万超えてたわ 紙の供給に関しては良いと思う
問題は大砲とかカオスとか先送り先送りにし過ぎて、回したくなるガチャが少なすぎる事かな 他のソシャゲだと同じキャラ引かないと限凸出来ない仕様が多い印象 凸に関しては塊が凸仕様変更の話も無くなったから十分緩いかと
他ゲームじゃ同キャラ引かなければ凸できないとかあるし 別ゲーだと同キャラ引かないとダメってのが多いしね
以前塊が限凸の仕様をそんな感じに変えたいとか言ってた気がしたけど、流れたのかねー ガチャから☆4出る確率が大幅に上がったし大分凸しやすくなったと思うけど >>93
ほんそれ
カリスちゃんの為に貯めてる石3000越えたわ >>95
そういやそうだったわ
グリムはまだ緩ゲーやもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています