はがねオーケストラ part29 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てること
ワッチョイ+IPアドレス表示は一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 を入力して下さい
※前スレ
はがねオーケストラ part28
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490934160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q&A
・最初の質問で出るキャラって…
キャラは「少年とクレハ」で固定
全部で6問、回答の傾向によりスキルとレアリティ、ステータスが変化
SSRのスキルは「救急看護」「索敵塔敷設」「歴戦の勇士」の3種
ここでリセマラするなら「救急看護」「索敵塔敷設」がおすすめです
・リセマラは必要なの?
無論やったほうが良いですが、SSRが居なければ詰むようなゲームバランスではありません
高レアはスキルが強く、低レアはステータスが高いという特色があるため、SSR=最強ではないです
SSRに依存するゲームバランスではないので、面倒ならやらなくてもなんとでもなります
ただし、育成難度は低レアN(MaxLv500)>高レアSSR(MaxLv100)です
・リセマラ時におすすめのSSRは?
通常周回、レイド双方に使いやすく汎用性の高い「二人暮らし弦巻マキ」
火力スキルとして「衣装取材結月ゆかり」「神官グレイ」
ノーコスト発動で腐ることの無い「咲森の支柱クレハ」「良妻賢母ハツホ」
ピーキーだが時間をかければごり押しでストーリーを進められる「才華の令嬢ハゴロモ」
よく話題に出て人気なのはこれら
ただし、一点狙いは時間がかかるので使いやすいSSRの多い
「語り託す腕達者」「アークサインコラボ」「ボイスロイド感謝」
あたりを引くのも良いかもしれません
また、キャラクターの評価に関しては人によって評価が分かれることがあるので気になったら自分で調べるか聞きましょう
・序盤はどうすればいい?
初回クリアまでは燃料消費をしないのでどんどんミッションをクリアしていきましょう
先ずはふつうをクリアすることを目指しましょう
躓いたら拠点のレベルアップ、パーツを開発です
玉鋼をガチャに使用せずアイテムを購入するのも有効です
「リペアキットSS」は特に有用ですので玉鋼500を貯めてすぐに購入することをお勧めします
・周回はどこがおすすめ?
基本的に燃料消費量の多い方が効率が良いです、回れる範囲で先の話やつよいを回りましょう
よく周回の話題に出るミッションを少し紹介します
2A3、2C3、3A3、3B3、4A2、4B3
・HNやNが溜まってきた、解雇していいの?
そのまま解雇するよりも最大進化させてから解雇した方が合計所得CPが上がります
また低レアでも優秀な特性を持っている事が多く、継承すると役に立つキャラが多いです
育てると強くなるので進化させ育成を始めるのもいいでしょう
・部隊員を進化させればスキルも強くなるの?
ステ上昇のみでスキルは変わりません
2段階目の進化からイラストが変わり、++からmaxに進化する際にステータスが大きく上がります
・スキル強くするには?
信頼度アイテム(プレゼント)を渡して信頼度を上げましょう
50%で上、100%で特上です
なお、信頼度アイテムはイベントの対応した曜日乱舞、またはストーリーの3話以降(各々のミッションでドロップするアイテムは違います)で手に入ります
・昇格ってのはなに?
昇格アイテムを使いレベル上限を一回につき100上げることです
初期では一律100まで、SSRは100で打ち止め、順にSRは200、Rは300、HNは400、Nは500まで昇格することができます
なお、昇格アイテムは上に同じです ・アイ=カタにするには?
4C4つよいの初回クリア報酬でリングを入手し、アイテム使用からリングを渡しましょう
アイ=カタになると信頼度上限が200%まで上昇し、信頼度を200%に上げることで全ステータスが1.2倍になります
尚、アイ=カタに設定することによりアイ=カタ専用のボイスが聞けるようになります
今後追加でリングを入手することができるようにする予定との事ですが、現在は1つだけですのでよく考えましょう
・強い部品にするにはどうすればいい?
強化してその部品の上位パーツにするというようなことは出来ません
開発にて新規に作り、強いパーツに交換していくという方法で強化します
また、商店で売っているユカムズ、マキラムや3C4でドロップすることがある2326のような「セットはがね」と呼ばれるものは商店に売っているアップグレードチケットを消費しパーツレベルを上げることができます
但し、上げることができるのは拠点の発展レベルまでであり、尚且つグレード(☆の事)を上げることは出来ませんのでご注意ください
・部品のレベル、グレードなんかが低い方が強く見える
レーダーチャートは部品によって1メモリ当たりの数値が変化しています
ex.ALL10の能力ならレーダーチャートが全部最大に表示され、一つでも100があればそれを頂点に他が低くなりレーダーの表示上弱く見えます
画面左下の表示切換を2回押すと正確な数値が表示されるのでそちらを参考に編成しましょう
・部品の信頼度って何?
高いほど部品が故障しにくいです
・拠点レベルはいくつまであるの?
彩は現在Lv.10が最大であり、施設の合計Lv.が40増えるごとに1上がります
現在、発展資材を貯めることに意味はないので問答無用に全部つぎ込みましょう
・部隊員の継承ってなに?
部隊員にはそれぞれ特性という能力があります、基本的にはRの特性が強いです
その特性を持っているキャラを消滅させ、特性だけを他のキャラに移すことを指します
商店の上級コツは消失0%とありますが、失敗した時の消失率です、成功すれば必ず生贄に捧げられます
それでもSSR、SR、Rは極力上級コツを使用しましょう
失敗すれば消えてしまい、再度引き当てるしかないのですから
・部隊員の特性は同じものを複数つけても効果が重なるの?
1人の部隊員に同名特性を複数継承することはできませんが、数字の違う同系統特性(例えば逆襲IVと逆襲II)は別名特性として扱うので継承し同時に存在させる事が可能です
同班の複数人が同名特性を所持していた場合は基本的に重複します
但し、(効果は重複して発動しない)の注意書きのある特性は同名特性でのバフ効果をひとつの班でひとつしか受けることができません
・フレンドに貸し出されるのはどの部隊のどのはがねなの?
編成画面上部の第〇部隊から部隊を選択→下部の2枠の上側で用途を選択→その下側の枠で貸し出す班を選択することができます
ミッション攻略用は未クリアのストーリーミッション、ミッション周回用はクリア済ストーリーミッション、イベント用はイベントミッションに優先して貸し出されます
・ロックオンできないんだけど?
ダメージ表示が画面上に出ている間はロックオンできない仕様です。対策としてアイテム使用ウィンドウを開いた状態でダメージ表示が落ち着いてから対象を選択
とすることでロックオンしやすくなります。
また、自機が故障している場合にもロックオンできません。
・指揮官レベルがすぐ上がってつらいんだがどのくらいから楽になる?
Lv.38から必要経験値が増えて上がりにくくなります
・データの引継ぎはどこから?
アプリ起動後のタイトル左上のボタンから
・ヘルプがどこにあるのか分からない
ホーム→福官をタップ→わからないこと教えて欲しい
・瓦屋掲示板がどこにあるのか分からない
ホーム→福官をタップ→掲示板でみんなと相談したい
・運営への問い合わせフォームはどこ?
福官タップ→掲示板でみんなと相談したい→右下のお問い合わせ窓口→もう1回右下のお問い合わせ窓口
またはgooglePlayストアのアプリページに登録されている hagane-support@hanbit.jp にメールで問い合わせる 2017/2/28 より正式サービス始動!
↑1行目がミスって抜けてしまったので
必要そうなら>>980次スレでいれといてください それ入れたの俺だけどオイコラ避けで入れたのがいつまでも残ってただけなので入れなくてもいいですw
特殊工作員>>1乙
今帰ってきて更新内容みてるけどフウカちゃんのスキル連発するようなものじゃないし
ユイ様でいいかなーっとか思って眺めてたらなかなかにひどいステータスなようで
グレイのように超強化あるで(白目) 遂にカコちゃんがSSR最強の一角にのし上ったと訊きました 範囲攻撃なんて非凡ってレベルじゃねえぞ
カコちゃん保存してて良かった COOP戦もう構想は立ってるらしいけどどんな感じなのか
ほんとのオンかどうかで変わると思うけど自機が一機なら単バフが輝くな Rキャラいっぱい欲しい・・・無課金解除するか・・・ 戦略で3−C@に勝つビジョンが浮かばないから
レベルを上げて物理で無理矢理突破したわ
かつては一撃で瀕死にまで追い込まれてたのに結構耐えられるものだな カコちゃんの調整回数はまさに奇想天外で非凡さがあふれでてるッスねー Rのフウカちゃんとアイカタになったと思ったらSSRのフウカちゃんも出現して天国です 実際カコちゃんもう片手じゃ足りない位に調整入ってるんじゃなかろか… カコちゃんもうこれ系のスキルにこだわるのやめて別スキルに変えたほうがいい気がする
二重三重に使いにくすぎる ミッションに登場するバフエリア全部盛りとかじゃダメだったのか
度重なる強化でSSRの枠に収まりきらずその内龍になりそう てかさらっとキャロルのスキルの効果時間はねあがってるな
特性の選択もできるしうちの主力に帰ってきそうだ 連投すまん
コツ中 %が上がらない代わりにキャラ消費しなくなったって
取り敢えず貢献度余って持っといた人達にはちょっと嬉しい報告なんじゃないかこれ?
そしてカコさん近接が範囲攻撃になるってどんなスキルだよそれ(´・ω・`) 衝撃力で被害を拡大させるような…
鉄片や鋼材をばら撒いたフィールドを用意しといてこーんなこともあろうかと!って明かすスキル? 発想が非凡すぎてユーザーもついていけないのは、まあキャラ設定通りとも言える 近接の威力30%アップはサオリと組み合わせるとちょっとおかしな事になりそうだったが範囲攻撃に変わるとそのとき不思議な事が起こった状態だな
速度威力アップの内は敵の前に柵と一緒に設置して記録狙うとして
ちゃんと近接使ったこと無いんだが範囲攻撃になったところでどう使えばいいんだ、エリア内に待機で地雷みたいな攻撃になるのかな?でも近接で待ちって火力的にどうなんだ… 近接の速度による威力うpが有効なら超高速でエリアに突っ込んでドーンって特攻みたいな感じになる 今回の調整はアカネチャンがイチバンアリガタインヤデー
初っ端アカネチャンも十分ありになったヤデー 茜からのウズラでクールタイム消しつつ士気上昇良いね
アカネチャンツヨイヤッター 包丁キャロルカコマーシャにワイヤーアンカー持たせとけば近づくもの全て薙ぎ払う固定エリアが発生するのか
問題はあのカコを育てるかどうか… ここまで来ると茜ちゃんはダメージUPよりも士気UPが本体になってる気が
だが茜ちゃんに応援されるなんて素晴らしいので一向に構いません 攻撃力は3班までしか実質効果ないしな
でも十分使える愚王やで >>27
そこそこ、も〜ちょっと強く育てていいッスよぉ >>28
ボイロ勢はアカネチャンだけいないんだよなぁ
欲しかったけど一人狙いで分回すのは止めたんだが
はよガチャリターンこい(´・ω・`) 特性入れ替え神だなって思ってたら
正式から始めたのに、記録されてない特性があったり
今日覚えさえた特性が入れ替えたら消えたりで不具合だらけだなこれ >>34
マジだったら問い合わせたら多分対応してくれるぞ >>33
二人暮らしゆかりさんはE-3の最後の1匹を強引に倒せるから… ランダムでゲストに来たハガネしゅごい…
3−CCで無限湧きする雑魚と複数のボス並みのハガネに圧されてるところにボスが突っ込んできて耐え切れず全アイテム使い切って三機死んだってのに
自己回復スキルでそいつらの集中攻撃に耐えながらあの堅さのボスの体力の実に九割八分をたった一機で削り切ってなお余裕がある…
プレイヤーレベルは向こうがちょっと上なくらいなのに性能でここまで差がついているのね ゆかりさんだからせめて3回はクリティカルしてほしい また不思議なバグだな
特定条件下で特性3が消えてしまう
4月13日のアップデート以前に
特性2に特性を継承せず、
特性1と特性3に特性を継承していた場合
特性3が消えてしまう >>21
うどんをうつアライさんをみながらプレイするのだ
はがねは全滅するけど問題ないのだ >>41
たぶん特性2がない時点で覚えた特性が記録されてないねってプログラム処理してるんだろうな あぁあと俺がなった不具合が>>41以外でも
4/13以前に特性2に継承してない状態で特性3だけ継承してると
アプデ後に継承しても特性が記憶されないから注意ね
その状態で特性2と3どっちも入れ替えする記録されてないから当然消える >>45
拠点レベル10以上あれば普通にクリアできると思うが レインミサイル5機で
開幕東端によって岩落として
適度にマジ天Mなどのスキルをかけて
残り2機まで減らしたら潰しに行くだけの簡単なお仕事 いや別に。やってりゃ勝手に上がっていくし今更あんま気にしてないわ。
タンクもバケツも大量に貰えるし。 五班にチェック入れてない索敵機が混ざってくる問題まだ解決してないのな…… >>54
更新がきちんと適用されてなかったのか、再起動したら出なくなった SSRは全体スキルでSRは単独スキルみたいな住み分けがなされていったりはしないのかしらん 新しいマキちゃんはどうなんだろ
でこがとてもかわいい 500枚ぽっちなんてすぐプレス出来るんだろ
おそらく >>38
防御系特性ガン積みすればこちこちになれる マーシャちゃんがリュドミランショットやってるの想像するとぐうかわいい
アニメ2期やって超作画で見たい 虎のDVD、いまなら追加料金でアクリルボードつきますみたいなメール来てた。
高い上に虎に金が入ってアニメーターに報酬支払われるわけでもないし、
今野さん描き下ろし絵というわけでもないし、こんなの誰が払うんだろうか >>73
バグじゃなくてアイテム設定してないだけかと >>73
アプデで班ごとにアイテム設定が保持されるようになった
2班、3班はアイテム設定しなおさないといけない ミッション用に特性のカリスマぶっ混みまくろうと思ったら
クレハしか持ってなかったか。 前にコムソーも呟いてたけど、世界観的にもクレハにしか持たせるつもりは無いっぽいからな
カリスマ2〜4は当分見る事は無いんじゃね >>74
あれマジで何なんだろうな
はがオケサイドがノリノリならあの連中の性格上ツイッターやら生放送やらでステマのフリしたダイマしまくる筈なのに
声優陣どころか公式やかっせP、コムソーすらノータッチだぞ… キャラクター的にはSSRルーベンスならカリスマも有りだと思うけど、それも無かったしね
今後もクレハだけなんじゃないかな 多分拠点ごとにリーダーシップ取ってる奴いると思うから
そいつらはカリスマあるのかもね。 データ連動に登録したメールアドレス確認しようとしたんだけど
「もう連動されてます」しか出なくて確認できないんだな…
たぶん記憶してるので合ってるとは思うけど不安 カリスマ-
…をマキマキに付けたい
けどダブってもSSRクレハはスキル優秀だからなぁ >>79
あいつらがいつステマのフリなんかしたんだよ
ダイマしかしてないじゃねーかw
と言うのはともかくとして、確かに誰も触れないな つまりよォ
SSRクレハを4人以上用意すれば気兼ねなくカリスマ継承できんだろ? 周回特性ってなんだかんだ資材とか経験値とかそっち系付けちゃう >>88
(金があれば)誰だってそーする (金ry)おれもそーする リュドミランショットとシャロン使って全力ダッシュしながらミサイル撃ちまくるの楽しい 開幕の士気1がそんなに大事な場面ってまずないだろ
トータルの効じゃ鼓舞にすぐ抜かれる
必要になるのはヨシモトのスタートダッシュ使って何かやる時くらいじゃないか? 別世界線の自分を喰ってカリスマを高めるクレハ
彩の闇 鼓舞Wの4%が士気1を稼ぐ迄には250秒必要なんじゃなかったか?
10秒で士気1がデフォだから士気上昇の喝采旗10%でも100秒必要よね?
使うタイミング次第とかで士気溢れるなら鼓舞でいいと思うけど、特性一枠だけで考えるならカリスマの方がいいんじゃないかな そうかリュドミランあれば超高速スナイパーも作れるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています