この曲のここの〇〇が好きなんだースレ
事変も最後まであとちょっとしかないから、今のうち叫んでおけば?ってスレ THE PAST IS WHAT I'M CRAVINGのCRAVING くれぇぇぇの苦しそうな感じ 歌いまわしだけじゃなくて SSAW好きじゃないけど間奏のギターが大好きだーとか 乗り気の伊澤と浮雲のユニゾンたまらんとか 大好きなツボをどうz− 秘密での林檎の is your guitar? が好き 文明開化のTHIS PAST IS のこのなんというか子音が多い感じ 『流行』の坂間ラップの始まりに被る 「ら〜〜ん」かな ※PVだと特に判りやすい 生きる 2番の、胸を占める、の部分の裏返る感じの歌い方と なんてこの身は頼りないんだろう、の部分、才能がある人が歌ってる事にグッとくる。 乗り気の、 乗れるもの全部に乗ったれ、の粘っこい感じの歌い方と、 波の所為にはしたくない〜Lastまでの攻めてる感じ。 キラーチューン嫌いだけど、間奏の最初の部分がすごい好き。 電波通信好きじゃないけど、二番サビ後の、一緒になって盛り上がらずに引いている感じのキーボードが好き。 絶対値対相対値の二番の最初の部分のドラムが好き。 透明人間の間奏の最後 ダッダダッダッダッダッダダー♪ ダッダダッダッダッダッ恥ずかしくなったり〜♪ シーズンサヨナラの間奏のピアノ あれは、聞いてて気持ちいい ミラーボールの前奏のギターと (黙って見つめた〜)に入る前の「んー」 シドと白昼夢 サビ前のドラム 殆ど不確かだ<ダダダダダダダダダ>あーなーたーのぉー あとアウトロのスキャット?でいいのかな?も好き 林檎のだとラ・サルの二番サビの管楽器が派手に入ってくるとこ 茎のAメロの流れるようなピアノと弦楽器の裏メロ 黄昏泣きのアウトロのピアノがどんどん速くなるところ わっちで良かったよー love is blind の最後の あーあーあーあっあーあっあーあーあー 能動的三分間のサビ直前のベース 空が鳴っているのイントロでバンド全体が入るところ >>15 「ら〜〜ん」というより、アレは吐息だろww 秘密の、ジャスキャンで林檎がパンチっぽい動作してるダダッってとこ凄い好き 能動的三分間の精神崩壊前夜待ってよ〜の後ろのちゃららっ♪ってギターーーー あと今夜はから騒ぎの浮雲の「えーがーおーがまーぶーすぃーいねぇぇ」ってところ ジャスキャンの本能で最初サビの後のドラムソロが終わった後はたさんが間の感覚をとるために二回頷くとこ。 恋は幻の武道館ライブで「ドラ息子、刃田、と、し、き」っていうところ 乗り気の リピーター率の多さが決定打のショッピング は身体機能を鈍らせる麻酔剤 昏睡して 抗体ができて 後悔デジャビュ 好い顧客(カスタマー)・・・私は生きてるの? 一体大丈夫? の語呂の良さがなんかたまらない 天国へようこそ大発見verのエジプトっぽさ、「口づけを〜」のベース 修羅場 adult ver.の浮雲のギターソロ 特にラストでムリクリ終わらせてる感じ アドリブだよねあれ う・ち・の・ね・こ・が・た・か・に・く・わ・れ・た・ん・だ! う・ち・の・ね・こ・が・た・か・に・く・わ・れ・た・ん・だ! スパトリの歌舞伎のソロ部分の浮雲と刃田のパートが好き から騒ぎPVの浮雲の見納め小雨で掌を合わせるところが何か好きで見入ってしまう 〜茶膳一致で挙国一致よ〜 の茶膳一致を「ちゃぜにいっち」と発音しているのが かわええ(〃∀〃) やつつけの間奏のハープシコード?チェンバロ? と最後のかけあい 茎(大名)の間奏終わりから最後のサビ前の間 おこのみでの たしかじゃないでしょーのメロディ 挙げたらキリない! 群青日和のキーボード。青く冷えていくー東京の日ぃー「ちゃーちゃらららーちゃららーちゃららっらっらっらっらー」 ベタだけど 文明開化PVで1234の4のところで旗を振る浮雲。師匠の顔がつやつやしてるのは気のせいか i wanna be loved by you の 「ふんはっ、ふんはっ」 ドゥッドゥッピドゥ〜〜!! >>59 同じく あとその鞄の中身のアウトロとラストのちゃらちゃっちゃちゃーちゃーらちゃんちゃんじゃん! と最後しめるところ >>61 ディスカバリーでは映像がついててカッコイイ から騒ぎ歌うとき「投げキッス」のところでウィンクする林檎(Mステ等) >>68 溜池山王〜の俯きもなかなかいい 絶対値 アポロジーの後、「んーー可か否かを下さい〜寝技喰らえ」のギター。そこのドラムが入水と似てる? 乗り気 「ガラ空きなんじゃーい♪」 (楽器、前に出てくる) 「薙ぎ払え」 ドミドソファミドシ♭ードッドミミ♭ドシ ラ♭ドミ♭ドラ♭ミ♭ドソミ♭シ♭ソシ♭ラシ♭ラシ♭ ドーレ♭ドッレ♭ドレ♭ミレ♭ドシ♭ソドミソ ファソラ♭シ♭ドレミ♭ファソラ♭シ♭ドーラドファ (省略) すべりだいのラスサビ 歌詞もメロディーも歌い方全部好き sa_i_taの「奔放なネイチャー 忘れないで」直後のドラムの音 >>70 わかる。乗り気がアルバム聴いたときは大嫌いな曲だったけど ウルトラCの演出はよかった。この部分のギターとショルダーキーボードのユニゾンがいい! ( ゚Д゚)y─┛~~ 日曜日が終わりそうなので元気がなくなっています・・・ シーズンサヨナラのドラム。 ところどころでオープン?ハイハットで叩く感じが好き 曲は忘れたが娯楽で 林檎がONE TWOと言うとこ ディスカバリーのミラボのサビ前のとしちゃんの「ヤー!」 ランプの「クィックィッ(文字にするの難しい)」って舌を鳴らすところ >>85 見て思い出したが エレモの取り越し苦労の最初のタシタシの舌の音。 >>85 ってスコアには「click」って書いてあるんだっけ? ほとんど何言ってるかわかんない。 はぁーぃ、 ふぃーい、 マイアボロジー しか聞こえない。 「禁じられた遊び」(DISCOVERY(Blu-Ray)のlive。 牛の頭みたいのかぶってるやつね)のサビ「 宵闇は〜片袖を〜」 のところ。一瞬鳥肌。CDでこの曲聞いた時はそれほどではなかったが、 liveの迫力はすごい…このliveでは個人的にbestでした。 出だしが無調っぽいというか、半音が多い妖しいメロディーなので サビとの落差が衝撃的なのかな。 >>91 >はぁーぃ、 >ふぃーい、 >マイアボロジー くそみそワロタ。 sa_i_taの「スピーカーに血管を透かして」のあとの「ンッ」 ディスカバのハンサムでとしちゃんが口で「パパパーン」っていってるとこ ハンサムの「あなたのためのライト」の浮雲シーン。なんかいいよ。 海底の 吸ったらクラックラッくるーよ の言い回しと振りつけ あおぞら快楽編の この世でいっちばーんの「いっちばーん」ってとこ エキスポのカリソメで、「さよなら〜」の後、すっと倒れて消えるシーン ライブオスカの雄叫び&浮雲アドリブ ドメス歌舞伎の片足浮雲 ディスカバ文明開化の腕グルングルン回してる時の横顔 平成風俗ギャンブルの「声を出せばどなたかみえましょう」から「軽率だねー」って叫ぶところまで 何回聴いても震える 丸の内の"この袈裟を剥がしてみて 悟りが開けるから"みたいなくだりの訳詞 ディスカバの絶対値対相対値のピコピコ音 映像じゃ音小さすぎてあんまり聞こえんのだが Bメロの裏メロならわかるけど Aメロの裏メロって何。今井メロ ボンボヤの海底のゆるーい振り付け 特に腰をポンポン叩くところ SSAWの間奏のちゃちゃちゃちゃららららーん♪ってギターが好き 茜さすの「切なすぎる」は本当に歌い方が切なくて好き。 >>129 SSAWって演奏かなり良くね 後奏のピアノソロとか好き ライブバージョンの修羅場のラストサビ あいあいあいあい↑あぁー エキスポのお祭りで、林檎が回りながら海老反るとこ。 >>137 すっこしもーこわーくないっ のところ? 丸の内の林檎のピアニカ 吹く時のほっぺがカワイイ! >>60 チェンバロと言われるとなぜかベース的なものをイメージしてしまう 罪と罰の愛している〜の「る〜」の巻き舌と、歪んだ〜の「だ〜」の部分。 あと正しい街の言えないこーとはわーかあっているからーの「こー」の部分。 事変で言ったら心は全部ツボ。 正しい街といえばブリッジの全体的に早口な歌い方が好きだ 意識の間奏後の「うーそーつーくーなーよー」の「なーよー」が大好き ライブ 幸福論の時の イーッヤァアアッ! とか カモォオオ〜ン とか 適当なカウント 丸サディのァア''ッア''ア''ッア''ァ〜マーシャルのにおいでー こぶし?みたいなところが好き 余りにも重く余りにも固く余りにも暗く余りにも冷たい 名古屋名古屋ってどの曲で言ってるの? ニワカですまん 傷つけ合いの会話が良くない種を増やしてまた育って行く 貴方の今に閃きたい☆ …と上目遣いで言われてみたい今日この頃。 あなたの部屋の留守番電話が近頃まめに働いているの 何故が少しも気にならないのよ 一人きり置いて行かれたってさよならを言うのはおかしいさ 亀田氏の閃光少女弾き語り 「あなたの今に“きら”めきたい〜」 曲終わりで 「ありがとうございましたぁ」 っていう若い頃の 「ございましたぁ」という謙虚可愛い感じ 静寂がうそぶく 騒いだところで出される答えは同じと ふ言葉を手にした我らは へ果たして青き賢者か ふそれなら浮き世は定めし ふへ取るにたらぬこったろー 貴方の部屋の留守番電話が近頃まめに働いているの 何故か少しも気になんないのよ 伊澤(あっぱ)の曲になるけど 中二の、私は中学生 のあたりがかなり好み 余りにも重く余りにも高く余りにも暗く余りにも冷たい 月夜の肖像のサビ、浮かんでみせて〜のあたりの師匠の躍動感溢るるベース 何故か少しも気にならないのよ 伸ばした髪も意味ないから 手にとって触るだけで分った気になってた私にさよなら ウルトラCのキラーチューンの「睨まないで」の部分。 林檎のキッっとした表情が好き 落日の丁度太陽が去っただけだろうの「さぁ〜った」の〜 茜さす帰路照らされど の全て 夕方とかドライブしながら聴くと今でも何とも言えない気持ちになって おちんちんがキュンキュンしてくる 傷付け合いの会話が良くない種を増やしてまた育って行く 茜さすの、確かなものナアァど、明日を迎ェエェての声が回るとこ 時代が軋んで変わっていく音・・・聞こえる?の「聞こえる?」 この花が咲いて枯れるまできっと二人には乗るものも見当たらない 手にとって触るだけで分った気になってた私にさよなら 1.だうか 誰か あいい〜ああぁ〜(嗚呼) 2.お母様 混紡の僕を恥ぢてゐらつしやいますか この花が咲いて枯れるまできっと二人には乗るものも見当たらない この花が咲いて枯れるまできっと二人には乗るものも見当たらない 手に取って触るだけで分った気になってた私にさよなら だってあすはどうなるみつゆしれずはてはたったいっときさきのみらいそれすらたしかじゃないものたしかじゃないでしょ 何が哀しいと聞かれたって何も哀しんでなどいないさ ちょうど太陽が去っただけだろう この花が咲いて枯れるまできっと二人には乗るものも見当たらない こたえはっ なぁーいの?だれかーのーせぇええいにしたい と、 どんなせりふっのこーりょくにー まいったつもりもなあぁいっわーー >>373 そこ、最初は「見つからないのを誰かのせいにしたい」って聞こえてた 何が哀しいと聞かれたって何も哀しんでなどいないさ ちょうど太陽が去っただけだろう この花が咲いて枯れるまできっと二人には乗るものも見当たらない A time for us (Romeo and Juliet) グランドピアノ編曲および演奏 https://www.youtube.com/watch?v=4nVAwzqKQMc Bridge Over Troubled Water Simon&Gerfunkel グランドピアノ編曲および演奏 https://www.youtube.com/watch?v=lVCVeNM_w7E Let it be The Beatles グランドピアノ編曲および演奏 https://www.youtube.com/watch?v=XE9rYer_yLU カーネーション 椎名林檎 グランドピアノ編曲および演奏 https://www.youtube.com/watch?v=x9LoAv3LZko ※椎名さんは、シンガーソングライターだから 音程が取れるから、歌の才能はありますよ。 音感自体は優れているのは事実です。 それで、洋楽にも挑戦しているので、僕がグランドピアノで 編曲および演奏しましたので、良かったら聞いてやってください。 C.Pianoman 熱愛発覚中の「一番正しいあたしは、どこ」 椎名林檎さんの迷走感を凄くよく表しているし、椎名林檎史上最高、というか椎名林檎そのものを表しているフレーズだと思う。 ありあまる富 もしも 彼らが君の何かを盗んだとして それはくだらないものだよ 返して貰うまでもない筈 スパトリの黒猫道で何故か小島よしおの「そんなの関係ねぇ」ダンスをする林檎が好き スパトリやってた2007年頃ってまさに小島よしおブレイクのピーク時だったよね 最新の流行をパフォーマンスに取り入れる林檎さん流石だわ あのぉ、これは、当日はいていく予定のTバックのことです。 Tバックというのは、あの部分が故意に、つまり意図的にですね、 そうゆう目的性と申しましょうか、方向性ていうかぁ、挿入のために、 破れているのれす! 静かなる逆襲のイントロで、 ギターが弾きだしたあたりの2,3秒。 神様、仏様のサビの 「神様、仏様」の言い回し?ちょっと潰れた歌い方になる瞬間 蜜月抄の茜さすのi dont wanna cryの後のタラッティーみたいなボーカルが終わる辺りで入るギターのターラーラーってやつ NIPPONの噫またふいに接近してる淡い死の匂いのとこのトットットットットって電子音 浴室のイントロのテッテッテッテ スイスポの大サビの「I think about it」で早口になる所 いろはにほへとの、ラスト歌の前の間奏 シタールがビヨ〜ンみたいな感じの所 わくわくする 曲自体の話では無いのだが、ウルトラCの絶体絶命での 亀美が戻ってきた後の伊澤とトシちゃんのカットが好き ちょっと笑顔に見える NIPPONの最後のブーッって電子音 電源が切れたみたいな感じでなんか好き 長く短い祭の大サビ前の浮雲の「トォウッ!トォウッ!」 いい味出してる メロウの二番サビ後のア"ァ"ーー!イヤァ〜〜と間奏のギターソロ すべりだいの少しだけ大人びた雰囲気 「このところ悔やんでばかりいる〜」からの強がりつつも弱音をチラつかせるくだり 「記憶が薄れるのを待っている」のあとに入る「でれててて」みたいな音 復讐のボーカルが歌い終えた直後に入るギターのピロリロ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。 平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ウルトラC丸サのイントロと林檎がオルゴールの人形みたいに脚を揃えて回るところ NIPPONでギターソロが終わり、しばらく静かな曲調の後、 ♪追い風〜で全パートがパワー全開で戻ってくるところ 鳥肌モノの格好よさ 宗教の 『「立て」「撃て」「歌むな」「惡むな」』 のフレーズ好きだなー というかこの曲の雰囲気が不思議な感じがあって好きだなー あと人生は夢だらけの歌詞が1番と2番で反対になる?感じめっちゃ好き 「この世に欲しいものを作るよ(1番)」が「この世にあって欲しいものがあるよ(2番)」て感じのやつ Discoveryや党大会のときの女の子は誰でもで "your heart" の所の太い感じの声が本当に好き read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる