そのため、定期実行して起動中かどうかをチェックしてタイマー実行する方法、終了時間をグローバル変数に保存するマクロとそれをチェックして通知するマクロを分離する方法を考えたのですが、前者は一瞬だけ起動してすぐ終了するとうまく動かないことがありますし、後者はマクロ枠を2つ食ってしまい、どうもスマートでないように感じています。
マクロのインスタンス番号でも取れれば実行中の古いマクロを中断できるのでそれがベストなのでしょうが、そのようなアクションや変数はパッと見存在しないようです。このようなケースでのうまいやり方のようなものはありますか?
https://i.imgur.com/ShPz9O8.png
https://i.imgur.com/QZzUWyv.png