Powerampスレ Part1 [無断転載禁止]©2ch.net

■Poweramp
・有料(約¥415)
・α704版が好評

★Stable版
・自前デコーダー
・UIが綺麗
・ギャップレス再生、クロスフェード対応
・DSP対応

★α704版  
・自前デコーダー          
・UIが綺麗             
・完成度が高い           
・ハイレゾ,USBDAC対応
・ビジュアライザー対応
・アルバムアーティスト対応
・Replay Gain
・DSP対応
・Ditherの指示
・リサンプラーの指定
・リサンプラーのカットオフ周波数比%の指定
・出力先による使用エンジンの指定
・ハイレゾ出力時のサンプルレートの指定
・OpenSL ES対応

※無料トライアル版あり

■Poweramp
・有料(試用期間15日間)
 試用期間の解除は「Poweramp Full Version Unlocker」を購入する(約¥415)
・自前デコーダー
・DSP対応

※α build704 のほうが好評

★α build704 の特徴         
・ハイレゾ,USBDAC対応
・ビジュアライザー対応
・Ditherの指示
・リサンプラーの指定

テンプレ修正

■Poweramp
・有料(試用期間15日間)
 試用期間の解除は「Poweramp Full Version Unlocker」を購入(約¥415)
・自前デコーダー
・ビジュアライザー対応
・DSP対応

※α build704 のほうが好評
★α build704 の特徴         
・ハイレゾ、USBDAC対応
・Ditherの指示
・リサンプラーの指定

Android 音楽Player Part31
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/android/1490189996/

∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f25-S/wt)2017/04/16(日) 00:27:40.54ID:kUmnnb360
4月頭とか言ってたけどv3まだー?

>>7
本当にいつ来るんだろうね。
GWぐらいには来るかな?

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

保守サンクス

アルファビルドって、1台の端末で
通常アプリと共存できますか?

>>21
できないあるよ
beta版のユーザーになっちゃうと、Playストアで通常版が表示されなくなる

>>22

>>21です
成る程サンクス
サブ機で試してみるあるよ!

24名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp23-WG05)2017/04/20(木) 16:01:37.65ID:MgKl0Ddip
704に引っ越しました。最低限こうやって設定しておいた方がいいよって事は何かありますか?
fiio x5 3rd ロクユニで音源はalac flucで聴いてます

25名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp23-WG05)2017/04/20(木) 16:08:47.13ID:MgKl0Ddip
flac誤字

>>24
Alacは使ってないからよく分かんないけど俺の分かる範囲で。

設定→オーディオ→
・フェード、クロスフェード、ギャップレス
・リプレイゲイン
・Resampler→SoXに
・Output→Hi-Res OutputをActiveに

これ設定すると高音質で快適に聴けるよ。

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp23-WG05)2017/04/20(木) 17:59:31.24ID:MgKl0Ddip
>>26

アドバイスありがとうございます

・Output→Hi-Res OutputをActive

ここの項目を開いてもusbDACのオンオフ位しか見つからず、Activeにするような項目が見当たらないのですが

>>27
X5 3rdってAndroid何のバージョンは何?
Poweramp α704は、NougatだとHi-Res Outputは使えないとかあったかも。
v3で改善されるって話だけど。

Hi-Res Outputが使えないなら、AudioTrack Output→Wired Headsetをオンにしとくといいわ。

Poweramp作成者がGalaxyを使ってるらしいからさ。
俺はGalaxy S7 Edge使っててNougatでHi-Res OutputをActiveにできてるんだけどね。

29名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp23-WG05)2017/04/20(木) 19:37:47.32ID:MgKl0Ddip
>>28
Android 5.1です。

ギャップレスもオンにするような所が見当たりませんでした。
フェード、クロスフェード、ギャップレス項目下部の数値を弄るところがギャップレスに当たるのですかね?

AudioTrack Output→Wired Headsetオン試してみます!
確かv3はもうじき公開されるんでしたよね。
導入したらHi-Res Outputの設定をしてみようと思います。

30名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-0+cj)2017/04/21(金) 08:07:23.89ID:VLRpH+Lyd
>>28
横からすまん。俺もGalaxy S7 edge使ってるんだけど、前の機種はGalaxy S5で、Androidロックスクリーンを有効化すると画面全体にアルバムアートが表示されてたんだけどS7ではこれはできないんかな?

31名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-0+cj)2017/04/21(金) 08:08:18.01ID:VLRpH+Lyd
バージョンは6.0.1

33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0667-cN8O)2017/04/22(土) 15:52:03.35ID:V+6J2Cq20
Powerampって隠しフォルダって表示できなかったっけ?
催眠オナニーの音声を普段は隠して使いたい

曲の頭に曲名を読み上げる事は出来ませんか?

35名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-0+cj)2017/04/24(月) 09:03:52.13ID:atXjY640d
>>32
サンクス
そっちはPower ampロックスクリーンのほうと思うけど、Android ロックスクリーンのほう。Android4のときはAndroidロックスクリーンでは、ジャケットが全画面、って感じだった

Stable版でクロスフェードが機能しないのですが。
α704なら使えるけど何故だろう

>>37
5月には「6月にはだすよ」って言ってそう

YOSHIKI並だな

出す出す詐欺

α704で、アルバムアーティストで一覧表示したとき、アルバムアートが表示されないんだけど、どうすれば表示されるようになるの?

あと、再生画面のスペクトラムを非表示にできないかなぁ

スペクトラムは右から左にスワイプして出てきたパネルのVisualizationをタップして無効化にする
アルバムアートは次版での改善に期待かな

>>41
既にアルバムアート画像が埋め込みされてるなら、
曲を再生し、再生画面で右上の設定ボタンをタップ
アルバムアートで埋め込みアルバムアートの画像を長押しすると、下記フォルダに、[アーティスト] - [アルバム].jpgというファイル名で保存される
/storage/emulated/0/Android/data/_com.maxmpz.audioplayer/selected_aa/
これを全アルバムで一度やれば大丈夫だよ
不安ならこのフォルダをバックアップしておくと安心だね
再インストールしたときは上書きすればいいからね

>>43-44
ありがとう。できました。
でも100以上あるので、いちいちやるのは面倒ですね…

他の方法で絞り込んだ時は、埋め込み画像があるなら特別な操作をせずとも表示されるし、どのみち改善待ちじゃない

704でcpuスレッドの設定見当たらないのですがαでは消えてるんでしょうか

今まで公式ストアで配信されてる有料版使ってたんですがa build 704とは具体的に何なのか教えてもらえませんか
有志が作った非公式のものですか?

49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32c6-g+05)2017/05/09(火) 00:44:44.74ID:fkNcYsK40
a build 704
でググれ粕

Poweramp アルファ版で
検索けんさくぅ!

1にリンクも有るのに、何が分からないのか分からないわ

α版のaだったんですね
ありがとうございました

おう

再生しながらbluetoothに接続すると一時停止になってしまうのを回避する方法を教えて下さいな

588

2chMate 0.8.9.27 dev/Sony/SO-02G/6.0.1/DT

>>54
俺のSO-03Hはその現象とほぼ逆で、Bluetoothで一時停止ができなくなったよ。。。
毎回認証解除→再認証してる

αまだー

6月らしいぞ

一ヶ月後…

αまだー
7月らしいぞ

αじゃなくてβじゃね?

βだなw

βまだですかね…

early julyだそうだ

もうね… 出るまで信じない

アルファ初めてインストールしたんですけど、再生中ジャケットを隠して波形が出るのを止めたいんですけど、どこで設定できるんでしょうか?

>>64
再生画面の右上の端から2番目のアイコンをタップ
Visualizationの下のNomalの文字を2回タップ
そうすると無効化の設定になるよ

>>65
64です
ありがとうございます!
すっきりしました!

次でアップサンプリングは追加されるのかな?

たまにdecoder time outと出て再生が止まるんだけど改善方法ないかな?
バージョンはα704でSoXリサンプラー使ってる
端末はXperia Z5

βマダー?

>>69
I have ended up throwing α and β build in the bin.

71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f63-YCPs)2017/06/25(日) 17:34:23.03ID:SJS496jd0
>>70
結局、αとβビルドはゴミ箱に捨てることになった。

α版使ってるのですが有線イヤホンを使って聞こうとすると本体スピーカーから音が流れるようになりました
少し前まではイヤホンで聞けていました
試しにYouTubeを使ってみたらきちんとイヤホンから音が流れてたのでイヤホンの故障ではないと思います
どこか設定があるのでしょうか
それとpowerampをイヤホン刺して使ってるときに音量設定がキャストアイコンになるのはどういうことなのでょうか
http://i.imgur.com/oXoPpYu.png

3月はまだかな

結局Powerampって開発終了したの?

開発はしてるっしょ・・・
>>62
これが
>>70
こうなったみたいだから、まー年内に出ればいい方なんじゃない?知らんけど

>>74
フォーラムにMaxからの伝聞がポストされてるじゃん

>>75-76
フォーラムチラッと覗いて見ましたが、長期戦になりそうですね。
気長に待ちますか。

普通にやばいよなこのアプリ
性能化物だわ
pcより上だわ便利だし
so-04h(powerampαv703)→ta-zh1es→mdr-z1r
http://i.imgur.com/c6t6csu.png
http://i.imgur.com/YNDmnPf.png
http://i.imgur.com/WM9yI9o.png

Powerampのイコライザ最悪じゃないか?

アナログで設定しなきゃいけないから、ネットで見たPerfectだとかEargasm Explosionとかのイコライザ設定の完全再現が出来ない
なんで指であんな微細なイコライザ調整しなきゃいけないんだよ、作者はバカかと

そもそもイコライザーなんて使ってる時点で

>>79
完全再現は難しくないよ
スライダーを直接触らず、上の端の方をタップすると+1 下の端の方をなら-1になるよ
わからなくなったらタップで0に戻してからタップの回数で判断できるよ

>>79
これが良いんだよ

このイコライザーみたいのが至高なんだ

>>81
サンクス
これだよこれ

イコライザをEargasm Explosion設定にしないと俺の好きなパンクバンドは曲にメリハリが無さすぎて聴くのツラいから必須なんだよ
マジで助かった

そのパンクバンドがクソなんじゃ…

>>84
パンクを聴いたことないのかしらんけど、パンクって基本的にメリハリ無いぞ
セックスピストルズとかその典型だよな

これもうかなりの年使ってきてるけど、シャッフルが偏りすぎてね?

かなりの年使って今更?
散々言われてる事なのに

そうなの?何か改善法ある?

>>88
気にしないのが一番

なんだ。無いのか
散々言われてる事なのに

>>90
しゃーない

曲再生中に「プレイリストに追加」メニューを選ぼうとしてもグレイアウトされていて選択できないのですが対処方法わかる方いますか?

>>86
こういう細かい修正しなくてもジャンルトップアプリとして君臨し続けられるってのが問題だよな

他が雑魚過ぎるのがいかん

htc10で703を使っているけど、
Android7.0にヴァージョンアップしたら
PAも704にしたほうが良いのでしょうか。

>>94
たぶん

playストアだと704ダウンロードできなくて凹む

>>96
704はベータ版だからテスターに登録すればストアからインストールできるし、開発元のサイトに行けばダウンロード出来る
凹む理由はないが

>>97
テスターに登録してても703しかダウンロードできなかったんだよね
ヌガーにしたから704使ってみたいんだけど

ヌガーにしてからUSB DACの認識がおかしくなったんたけど、もうこれは更新待ちな感じ?

ヌガーにしたらハイレゾが無くなったXPERIA

音楽プレイヤースレに書いたけど
スレが荒れてる&専用スレがあるとは思わなかったので再度

Poweramp愛用してるんだけど
アルバム内の曲を普通に再生したいのに
アルバムの曲1曲再生したら次のアルバムの1曲再生して次の(ryってなるんだけど
原因がわからん。

>>101
フォルダから再生してる?
それともライブラリとか?

起動して左側のメニューバー>アルバム>アルバム選んで再生押してるだけなのだが

下側のフォルダ、ライブラリはライブラリが選択されてます

>>103
すいません自己解決しました。
気が付かずいつの間にかシャッフルボタン押してただけだった、すいません。
再生中シャッフル、リピートボタンいらないから誤操作防止向けに消せないかな

>>103
フォルダから再生じゃ駄目?
自分はフォルダから再生しててそうなった覚えがないから確実だと思う
あとpowerampのバージョンは?

>>104
了解です

特定のトラックの特定の場所を再生すると、他のトラックに移るまで勝手にスロー再生になる
nexus5からandroid one x1に変えても同じだった
解決方法教えてください!

>>107
flacからaiffとか、その曲のファイル形式をpcで変換してスマホに入れ直す

>>108
変換したら治りました

スキンが変えられません。「スキンを入手」を開いてplayストアからダウンロードしてもテーマ一覧に表示されません。どうすればいいのでしょうか

>>110
αBuildだったら反映しないよ

>>111
2.0.10-build-588-play
が私のバージョンのようです。

>>112
お、そうか

itunesのプレイリストって使えないんだっけ?
○年の曲だけ、ていうプレイリストを使いたいんだけど

115名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-l/E4)2017/08/26(土) 15:26:40.84ID:NPipWdFqd
>>114
iSyncr

>>115
やっぱりそれか

新バージョンはいつなんだよ!!

>>115
それ使うとレート☆が表示されないんだよね

試用版使い続けられるんだないましったわ

んー、曲変わる度にロック画面が点くのは仕様なのかな?
地味に気になる

HFpleyerが先に大規模アップデート来ちゃったね
こっちはいつ来るやら・・・

ずっと前に3月頃って告示あっただろ
あと半年ぐらい待てないのか?

やっぱHFplayerの方がだんぜん音良いね

HF PlayerはScrobble対応してないのがなぁ

HF Player大規模アップデート来たっていうけどアップデートされてなくない?取り下げられた?
アップデート記事も消えてるし。

プレイリスト内でソートすると曲順めちゃくちゃになるのは仕様?手動で直すしかない?

>>125
良い感じにアップデートされてる
いままでより断然使いやすくなったしウィジェットも設置できるようになった

HF Playerはロック画面に操作可能なミニプレイヤーが出てくれるとうれしい

MAXがなんか言ってない?
トンネルの端に光がみえたとかなんとか
もう少しで来るかな!?

>>129
ムービングゴールポスト

それな

東京五輪までには出るだろう、きっと

HF playerよくなったね
歌詞まで曲に合わせて出るとかすごい

HF Player次の曲へ飛ばすときPowerampとくらべて遅くない?

うーん 比べれば遅いけど気になるほどじゃないな

136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac6-hwHx)2017/09/07(木) 23:48:46.11ID:g3QcZ+v70
いい加減すれ違います

HF playerが完成されすぎてPowerampとかもはやどうでもいい

>>137
アルバムアーティスト対応してる?

HF,ウィジェットないじゃん

>>137
ギャップレス再生は?

リプレイゲインに対応してない時点でゴミじゃん。アルバムのソートも年代順に出来ないし。

そもそも音質の時点でPoweramp(笑)じゃ比較にもならないから、HF Playerの一人勝ち状態なわけだが

音質って何を指してるの?

ハードウェアがゴミな時点で、何のアプリ使って聴こうが五十歩百歩だよ

ゴミゴミうるせえなあお前ら

耳がいい人たちは大変だよなー
スマホのおまけ機能で普通に聞く分には十分
イコライザとフォルダ表示とプレイリストつかえればいいや

powerampはジャケ長押しで高画質ジャケ引っ張ってこれるのがめちゃありがたい
あれがHF Playerにもついたらいよいよだな

音がどうのこうのうるさい人が使ってる端末はGRANBEATかせめてAxon7かMediapadM3だろうな
それ以外の端末使ってて音質云々はナンセンスだぞ

V20 Proはダメ?

いやスマホと別に持ってんじゃないのonkyoのやつとか

スマホで音楽聴くときは音質じゃなくて機能・操作性で選んでる
どうせ何のアプリ使ってもハードの性能以上のものは出せないわけだし

>>151
これ
操作感第一よ

せなや。
音質も別段悪くない+操作性抜群
で選んだらこれしかなかった

アルバムアーティスト使えるからこれにした
今他のが使えるようになったのかとかは知らん

アルバムアーティストなんて大概がVariousArtistなんだから使えない機能だろ

>>155
それはおまえがアルバムアーティストを設定してなあだけだろ

ゲーム音楽好きでゲームシリーズ名をアルバムアーティストにしてるからそんな俺には必須

単なるアーティスト順だとAとA feat.Bが別扱いされるからアルバムアーティストが必要

アルバムのなかにアーティスト名がボーカルのみになってる楽曲が入ってたりもあるしな

bluetoothの脆弱性のせいで、
前に使ってて今はただのwifi端末になってるやつを引っ張り出してきて
使おうと思ってるんだけど、ライセンス確認でエラーになる。
対応策知らない?
本体ソフト側のデータ削除とかやってもダメだった。

しかし未だにPoweramp(笑)使ってるやつがいるのが信じられないわ
HF Playerを体感したらPowerampのゴミ音質には戻れない

まさかPoweramp層って「えむぴぃすりぃ」とかいう劣化音源で曲を聴いてるんじゃなかろうか
おいおい、化石ってレベルじゃねーぞ

レス乞食とは - はてなキーワード - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%B9%B8%F0%BF%A9
かまってちゃん。
ネット掲示板などにおいて、反応(レス)が欲しいために、わざと不快な書き込みやツッコミどころの多い書き込み、論争が起きがちなネタの書き込みをしてレスを誘発する行為。スルーするのが一番である。

数レス前に音質<使いやすさの話をしてるのに何言ってんだこいつ

30過ぎて腐った耳のおれにはmp3あたりで十分

俺は mp4

Powerampは操作性もクソだろ
スワイプで使いもせんビジュアライザー機能のウィンドウ出てくるし

ウィジェットも要らんのに右上タップでデザイン変更とかいう無駄機能のせいで誤操作多いしな

やっぱスマホで最高の音質と、シンプルな操作性を兼ね備えたHF Playerしかあり得んな

全てにおいて劣ってるアプリの信者が最近出てきたね
ステマなのかな?

HFが悪いアプリとは思わんが、印象は決定的に悪くなった。

リプレイゲイン必須なんでHFとか候補にもならないです

クソみたいな音質のアプリでリプレイゲインかけたところで…

なぜだか知らないが新しくなったHFは入れてみたら電池ドカ食いしやがったから消した
UIは嫌いじゃないよ

どんだけ化石スマホ使ってるんだよw

ゴミアプリ利用者はスマホもゴミみたいなのしか持ってないのかw

iPhone以外ゴミだよな

>>172
うん、だから煽っても無駄骨でしたね。

HF入れてみたけどmp3主体だから音質クソだったわ課金してすぐ払い戻しした

テーマダウンロードするとテーマ選択画面に反映されない上にホームに謎のショートカットが追加される
テーマも満足に変えられない無能プレーヤー死ねよ

>>176
まさかベータ版を使ってないよね。

β版だったわ
すまん

常時アルバムアートって表示無理な感じ?
すぐこれに戻って嫌なんだけど
https://i.imgur.com/6yOHK3O.png

>>179
visualization無効化すればええやん

>>180
いや〜ありがたやありがたや

落とすなよ

総合スレからこっちに誘導されたので…

iSyncrで同期した音楽ってパワーアンプで出てこないけど仕様?
以前は聞けてたと思うんだけど…

機種はLGのV20だけど、純正の音楽アプリでは出てくるから同期ミスでは無いです

α版試してみた
今までの不満点がかなり解消されているけど、
反面ギャップレス設定が消えてるのはなぜ?
メニューには在るように見せかけておいて

まあ正式版になるのを気長に待つか

>>184
オフにする必要がないから常にオンということ
対応してるから問題ないよ
PAは最近のOSでハイレゾを必要としてなければ今の704αで完成度は充分でなんの不満もないね
自分は古い端末なのでそもそもハイレゾが非対応だから関係ないんだけどね

>>185
現行版で設定をオンにすることで綺麗にギャップレス再生できていたのが、α版ではできなくなったから言ってるんだが

>>185
現行版で綺麗にギャップレス再生できていたのがα版でできなくなったから言ってるんだが…

エラーが出たから再投稿したら重複してしまった
ごめんなさい

>>187
それはおま環かも
過去スレでも設定がないというのはたまにあったけど、ギャップレスが効かないというのは初めて聞いたね

更新まだ?

このアプリだけイヤホン刺してもスピーカーから音がでるのですがどこの設定で変えられますか?
ちなみにα版で端末はGalaxy S7です

>>191
再生した音楽が流れるってこと?galaxy s7だけどそういうことはないなぁ。イヤホンを変えてみるとか。

>>191
poweramp設定>ヘッドセット/bluetooth >有線ヘッドセットでの再生再開のチェック外した?

>>191
しゃーない
クソアプリだから修正アプデもないしな

いまどき音楽聴くのにPoweramp使ってる情弱も居ないよ?

>>192
poweramp以外のアプリだときちんとイヤホンから音が出るのでイヤホンと端子に問題はないと思います
>>193
この設定は元々チェックしてなかったのでチェック入れて試してみましたがだめでした
イヤホンの認識はしてるみたいで停止再開はしますが相変わらずスピーカーから音がでている状態です

イヤホンを刺しているときと刺してないときで音量コントロールが少し違って
刺してない時は通常のメディア
https://i.imgur.com/KHbnQj4.png
イヤホン刺している時(音は本体ピーカーからでてる)は普段とは違うアイコンで表示されているのもなにか関係あるようなきがしますが原因がわかりません
https://i.imgur.com/HtdQRHj.png

196名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-fovo)2017/09/26(火) 17:37:40.11ID:gRbSsjpYd
ピーターセテラ

197名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-fovo)2017/09/26(火) 17:39:41.69ID:gRbSsjpYd
デビッドフォスターが好きなので、シカゴも後期が好みだったりする

>>195
確認したいのですが、以前はそんな状態ではなかったのに急にそうなったのか、最初からその状態だったのか。
また、スピーカーだけ音が出るのか、スピーカーとヘッドホンの両方から音が出るのか。
教えてもらっていいですか?

>>198
前からですね
再起動直後はなぜかイヤホンから音がでます
音がでるのはスピーカーからのみです

>>199
そうですか、参ったなぁ。
同じ状態にしようとあれこれ弄って試してたんですが…再現出来なかったです。

イヤホンを刺した時、
設定→オーディオ→Output→OpenSL ES Output→Wired Headset←ここにActiveが表示される。
イヤホンを抜いてる時、
その下のSpeakerにActiveが表示される。
これは問題ないですかね?
イヤホンを刺してるのにSpeakerがActiveになってたりするのかな?

思い切って一度アンインストールして再インストールしてみれば?

それがいいかも、ですね。
生意気に色々聞いてみたものの、全く解決法が分からなくて申し訳ないです…。

>>202
わざわざいろいろな設定試していただいてありがとうございます
Active表示は言われてるとおりですね
一度再インストールしてみます
ありがとうございました

少し変化球だけど、自動化アプリ(TaskerやMacroDroid等)で、「イヤホンを刺したらスピーカーから音を出す」を組んでみたら一応再現出来た。
自動化アプリを使ってないなら意味のない報告なので無視して下さい。

>>189
確かに他のギャップレス対応のプレイヤーでも
綺麗に繫がらなかったファイルだから、
おま環ファイルなのかもしれない
でも、今できることができなくなるのは納得
いかん…

再インストールしてみたところ音がきちんとイヤホンから出るようになりました!
ありがとうございました!

flac無圧縮とlv5で消費電力って変わる?
最近圧縮ファイルに変えたら消費大きくなった気がして。

208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-cjUa)2017/10/10(火) 02:46:03.70ID:nSE2e7530
そら圧縮したのはデコードしなきゃだから、多少は無圧縮より減るでしょ
つーか無圧縮flacの良いところって、wavをそのまま格納してタグ付けできるようになるぐらいだぞ
ちなみにわかってると思うけど
flacのレベル0≠無圧縮

bluetoothイヤホンVA-BH009で
設定のヘッドセットの「ボタン応答」にチェック入れても
イヤホンの電源ボタンでの再生/一時停止、
音量ボタン長押しでの曲送りや頭出しができません
他に設定いじる所あれば教えていただけないでしょうか
jango、Spotifyでは上記動作するのですが…

https://i.imgur.com/d7wlnEx.jpg

Bluetoothのところを
2/3回押しによる 次/前 トラック再生
にしてみ

俺は長押しに設定して問題ないけど、そこが原因なら気付かないわな

>>210-211
レスありがとうございます
やってみましたが直らずです
bluebuds xでも試しましたが同じ現象でした

お邪魔いたします
誘導されて参りました

powerampで例えばプレイリストAのファイルaを10分再生、プレイリストBのbを5分再生の後、又aを再生しても10から始まらないんですね
つまりpowerampは再生位置を記憶出来ないんですね

設定方法あれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

>>212
>>191の様に、もしかしたら出力系がバグってるのかも知れないね。
あちらはアンインストールして入れ直したら治ったらしいけど、試してみてはどうでしょう?

>>214
ありがとうございます
アンインストール夜に試して報告します

>>209です
アンインストールしてDLし直したら直りました!
こういうこともあるんですね
ありがとうございました

こちらこそ、結果報告ありがとう。

>>213
これ自分も知りたいんだけど、パワーアンプだと出来ないよね
複数の曲の再生位置記憶できるプレーヤーってどんなのがある?

大雑把な再生の位置決めでよければ

MIXTRAX App
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pioneer.mle.android.mixtrax

このアプリ以外でアルバム単位でシャッフルできるアプリ有る?
あるならそっちに乗り換えたい

>>209です
原因わかったので念のため報告です
画面ロック時にアプリを閉じる設定にするとリモコンで動作しなくなることがわかりました

アルバムアートが表示されない
visualzationはオフにしてるけど真っ暗
通知バーとかウィジェットからなら見えるけど

>>222
アルバムアート設定のアニメーションをオンする
これで表示されるよ

>>223
ありがとう
聞いてよかった

随分久しぶりに来たけどまだ進展なし?こんなに長引くとは思わなかった

もうこのアプリは役割を終えたよね
Androidの初期に、みんなが安心して使えるプレイヤーだった
今はもう、他にたくさんあるからね

今だとなにつかえばいいのよ

うみかい

GMMP

>>226
3月ってなってんだから、もう少し待てよ、せっかちだな

これ、機能とかは良いのに
しばらく使ってるとシャッフルの偏りが酷いのが分かるからね。仕方ないね・・

過去の大きなアップデートが11月ってホント?
今月もしかしたら来るかもよ

音楽プレイヤースレから誘導されてきました
コピペですみません

power ampをDLして初めて音楽系のウィジェットをおいてみました
フォントをフリーフォントで設定したくて
出来るか否かはともかく
FX file commanderで探して見たのですが
まずフォルダが見つかりません

・power ampはウィジェット上でフォント変更する事は可能ですか?

もし出来るならばフォルダ名?操作方法教えてください

追加で
使っているのがauスマートパス経由なのですが
機内モードで二時間位使っていたらアカウント確認が出来ませんでしたみたいな文言が出てしまいました
これはGoogle play経由で有料を買えば出てこなくなりますか?

プレイリストをpcで編集するにはどうするの?

PCのiTunesで使ってるプレイリストを.m3uで出力してスマホにぶち込んでる

>>235
サンクス
今日やってみる!

最近android5.0.1のスマホからandroid7.0のスマホに買い換えて
前のスマホでusbメモリーにいれた音楽を聴いてたから新しいほうでも同じことをしようとしたら
音楽フォルダーの選択でGrant accessって画面が出てusbメモリーを選択できなかったんだけど
android7だとusbメモリーを音楽フォルダに選択することってできない?

android5.0.1での音楽フォルダ選択
https://dotup.org/uploda/dotup.org1387089.png

android7.0での音楽フォルダ選択
https://dotup.org/uploda/dotup.org1387091.jpg

許可すればいける

今まで使ってた2.0.10-build-588じゃ無理だったけど
alpha版入れたら許可できた
ありがとう

いいってことよ

音質どうなのこのアプリ
他のアプリとの比較が聞きたいです

ハイ、次の患者さんどうぞー

音質は良くするものじゃない
悪くさせないものだ

ブーストし過ぎとか言われるんだけどそうでもないよね?

新着レスの表示
レスを投稿する