【話題】『これが抑止力。世界中で一般的な戦争回避の方法です』

堀潤氏
「(トランプ大統領訪日の)1番は中国に対してのメッセージ、ロシアや北朝鮮に対してのメッセージ、日米国民に向けてのメッセージ。『俺たちは緊密な関係だからここは鉄壁のガードだけどよろしく』って所を撮って見せた」
これが抑止力。世界中で一般的な戦争回避の方法です。

▼ネット上のコメント
・堀がマトモな事言ってる
・堀潤まとも発言だが、本心じゃないやろなぁ。出る番組で発言変えてない?
・ここは事実。
・掘潤さん、凄くまともな事言ってる。安倍さんに常に批判的なだけじゃないんだ。
・珍しくマトモな事言ってますね。
・堀潤が珍しくまともなことをしゃべってる!!!なんかあったのか?
・堀潤、軌道修正したのかー??amebatvでは中国擁護しまくって呆れたけど。