ニッポン放送 春風亭一之輔あなたとハッピー!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
月-木に春風亭一之輔やってほしい。
カッキーは企画がマンネリで面白くなくなった。
発言に毒がないし。 オバチャンマンもオッサンマンもいらない
パーソナリティーが咄家なんだからそれに関係するコーナー作れよ
素人頼るな サンフリでショート落語やってるけど結構大変らしいって言ってたな ナッキンコールは中国語や朝鮮語バージョンは無いのかな ナットキングコール師匠豆知識
LOVEは番組で主に掛かる英日仏の3ヶ国以外に
スペイン語、イタリア語、ドイツ語の6ヶ国語がある
番組ではスペイン語の他リミックスバージョンが掛かった事があったがパーソナリティの2人にはやや不評だった LOVEがかかると今週も終わりだなって
気持ちになってきたよ
いっそ一之輔師匠がタモリみたいに
多国籍LOVEやってくれないニダか ヨシエだっけ?最初はオラオラ口調で面白かったけど所詮素人。一之輔がいなけりゃ使えないおばちゃんだろ。
地元で飲む話ばっかだよ。
実生活も地元で飲むことしかしてないからしょうがないんだろうけど。 わかる、
松之丞とは次元が違うよな
あっちは完全な悪口だから聞いていて胸くそ悪い 佐賀のホテルの前からの電話であれだけ引きつけるしゃべりするのには正直驚いた わさびはMCでは厳しいが今日みたいに短時間絡むだけなら使えそう わさびのコーナー何かあればいいのにね
オバャンマンやめてその時間にわさび出せばいいよ ワサビそんなによかったか?
一之輔もネタにしようと話してて笑えたけど人間的につまらない男が垣間見えて毎週は聴きたくねえなあ。 来週またワサビかよ。春風亭一之輔の言うようにヨシエと共演は面白いかも。
ハズレたら最悪になるが。 おばさんのコーナーはスタッフに熟女フェチがいるから作ったとかいう説
増山さんはこの範疇に入らないのかな? ヨシエさんもいいけど、ときわ亭するめもワサビのパートナーとして参加してくれれば面白そう
仕事が忙しくて難しいか なにげにこの番組がいちばん面白いかも
ナット師匠の歌もおばちゃんマンよしえさんも、これを聞かないと週末だっていう気がしなくなってきた笑
するめさん、いい味だしてるね >>155
おれも師匠の歌が流れてくると
「もう今週も終わりか」
って感慨がわいてくるw 明日のハッピーは木曜ハッピーをタイムフリーで聞くか。 何だかんだ放送上じゃきつい事とか言ってるけど経験詰ませてる一之輔は優しいな 口下手な人間に噺家が務まるとは思えないから演技だろうな
電話で一之輔が喋ってる最中に口を挟むくらいだから実際は気が強いんじゃないか 落語ディーパーっていうETVの番組で一之輔とわさび一緒に出演してるね
日曜夕方6時半〜 ワサビは狙ってやってるならリアルでそう言う奴知っててイラッとくる。
素でやってるなら一之輔の言うように向いてない。 一之輔はJFNのサンフリのほうが楽しそうにやってるし、あっちのほうが面白い てゆうかまだ始まってばかりの放送だしねハッピーの方は するめの上から目線、何?
仮にもわさびはプロだ
ちょっと落語かじったくらいであの態度ウケる
自分で自分の事「怖くないからね」とか言う人間ほど
「あっし、男前で気が強いサバサバ系っす」とか言ってる自意識過剰女 番組の演出をマジに受け止める奴ってやっぱりいるんだ。 「師匠の歌はもう聞きたくないってツイッターで…」
「今年は師匠生誕100年って、4月に番組始まった時点で…」
糞ワロタ 増山さんかわいいよな
twitter.com/happy_1242/status/1212919968750137344
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オープニングのトイレで放屁した話題
俺は途中まで「包皮をシュシュってして、男性ならわかりますよね?」と思って聞いていたわ。 9時40分頃のものまね、明らかにスピードラーニングの高田延彦のパロディだが
スポンサー的にまずくないのかね? 今日のオバチャンマン、あれくらいがいいんじゃないの? ゴーン逃亡者のことをゴーンさん可哀想。。。とか延々言っていて心底気持ち悪かった。二度と出るな あのおばちゃんはいらんわ。コーナー自体、出るおばちゃんによって当たり外れが違いすぎる スペシャルウィークに出てたやかましい酒飲みババアいらない
基本的には全部いらんけど >>188
その通り
それあるから、最近聴いてない。 毎回ナットキングコールかけるのは
いずれスマイルをOPテーマ曲にしたいのかな
ハッピーと別番組にすればいいのに コイツのナットキングの糞つまらない歌の粘着でしつこい事。何がナット師匠の豆知識だよ?誰もそんなの知りたくも無いし興味も無いそもそもナットってとっくに死んでるだろコイツ若さが全く無いジジイかよ(笑)金曜は2度と聴きません 正直サンフリの方がずっと面白い。
この前「田舎舘野田雄」という田舎者キャラに成りきって番組やってたけど腹痛くなる位笑った。田舎弁でやる落語の時なんて、アシスタントも笑い転げてた。
放送作家も笑点の放送作家やってるくらいで、落語家の事よくわかってるからやりやすいみたい。 両方楽しく聴けてるでサンフリは5年前から聴いてるが
こっちは増山さんのキレキレの返しがすごい好き 小便チビった話とか気持ち悪くてラジオ切ったわ
コイツの日は二度と聞かねえ ニッポン放送にしつこいナットの歌苦情、苦痛メールしたわ
しつこい男は嫌われる典型だな 嫌なら聞くなよ
いちいち苦情入れることじゃねーだろ >>211
このスレで番組構成に文句言ってるのお前?
ホントしつこいなwww 増山さん
嫌いじゃないけど
ラジオショッピングの時、猫なで声になるのが嫌な感じ 今週からコイツの糞つまらないラジオ職場皆一致で聴かなくなったら快適そのもの🎵月〜木の垣花さんは勿論聴く。皆言わなかったけどナットのワンパターン歌にへきへきしてたらしい嫌いな曲ナンバーワン 一之輔はいいけどヨシエがダメ
朝から糞ババアだったから他局聞いた >>225
職種は言わないが毎朝5時から働いてるが?お前には言われたくないわ糞ボケ!毎日ニッポン放送だが金曜日8時からはもう2度と聴かないwww ストレスフリーって素晴らしい!聴かないだけで楽しい週末(笑) こうやってクレーマーって誕生するんだなwww
聴かないならここにも来るなよ。
とか言うと荒らしが誕生するんだろうなwww >ワンパターン歌にへきへき
「辟易」も読めなければ句読点も使えないEM4uTUlg = v3wvkY5P ヘキヘキおじさん友達居ないから君らに相手されて嬉しいんだろうな 辟易が正解だけど現代用語じゃ
ヘキヘキもあながち間違いじゃなく良く使われる用語って出てるな
ヘキヘキさんはお前らより上行ってるかもよ?てかアンチ叩いてる奴って一之輔の信者か気持ち悪い 少なくとも俺の周りでへきへきなんて使ってる馬鹿はいない。後輩が使ってたら指摘なんかせず評価下げるな。 >>226
朝早いから偉いと思ってんのかな?www この番組が始まったときも不自然な賛美が掻き込まれていたし信者か一門か知らんが擁護レスを書き込むための要員はいるんだろうな 垣花が人気有るのあたりまえだろ
ニッポン放送のアナだし餅は餅屋
春風亭は落語だけやってればいい
場違いも甚だしい 最近の垣花は番組コーナーとゲスト頼りで進歩がないね。
童謡やら学校紹介ゲストに話し振ってそのトークに乗っかってるだけで面白さがない。 QR一筋だったけど
寺ちゃんと邦丸の間に変なの挟まるようになって
有楽町に避難してます 上ちゃん→コージーアップ→垣花ハッピーの流れが最高 垣花さんは荘口よりは好きだけど、デイリーで聞くほどでもない 信者馬鹿発見(笑)糞つまらないラジオ聴くとか何の罰ゲームだよ 今日で3週間聴いてない。職場も朝から笑顔この糞下らないラジオ聴かないだけで雰囲気も違うとか金曜日がまた楽しい週末になって良かったよかった! 番組でも言ってたが、よしえさんのインスタフォローしたけど確かにフォロバしてくれた上にいいねをたまに入れてくれるな。 こらー!のコーナーが演じるのが楽しいのかネタハガキそっちのけになってるのは
あんま宜しくないなとっ散らかってる感じネタが面白いのか何でもかんでも怒ってる一之輔が面白いのか
よぐわがんね つまらんネタメッセージをわけのわからん怒りキャラで演じるのが面白い 2月3月とコイツ聴いて無いから本当に調子良い‼ナットキングの糞昔の下らない歌も聴かないとこれまた調子良い(笑) 番組終わったら調子良すぎて死んじゃうかもね
それなら終わってもいいかな >>279
理解できないだろ
これが基地外ってやつだ >>281
理解できないだろ
これが信者ってやつだ いまだに坂本をスタジオに立ち寄らせて写真を番組ツイッターにアップするのは誰?
ニッポン放送の番組を私物化しないでください!
坂本アナって書いたりしてるんだけど
アナウンサーでも何でもない人でしょうに。 >>285-287
相変わらず坂本は評判悪いなw
てか、評判悪いのはごり押し続けてるMZ社の一部スタッフのことかw
坂本はフリーアナでも何でもないだろw
キャンキャン声のキャバ嬢以下www やっちまったー1分も
寒い話きいちゃった
金曜はあきえちゃんよ\(^o^)/ コイツ外見がヤクザだよな人相が悪すぎるとても落語家の穏やかな顔立ちじゃない性格も悪そう このスレはそんなに伸びなくてもいい
一週間に1レスくらいのノンビリしたスレでいいんだ 丸一年、師匠のLOVE無理やり聞かされてきたら
師匠の凄さがようやく判りました
もう禁断症状です
ヒューイルイスが流れたところで自覚しました >>293
ヒューイルイス流れた瞬間はオヤって思ったわwww
一之輔は落語家らしく喋りがうまいから聞いてて面白い。 ちなみにナットキングはLOVEよりsmileの方が何百倍も良い曲コイツ、センスの欠片もない 落語家・春風亭一之輔
21日から30日までの
20時10分くらいから21時くらいまで 毎日ネタをかえて落語を生配信!!!
春風亭一之輔チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2ROW2uDlhb-9rXzY2tqV3Q 弁当屋の話し方になんだかイライラしてしまう自分は
随分心が荒んでいるなと反省 なんなんすかね
当代のスターと20代のアシスタントが
揃ってると千葉の中j学生におお墨付きの番組ですよ
文責は増山さやか嬢でおながいします 9時までが全て
最初の1人喋り
ナットキング師匠の歌
OPトーク
天気予報
川井郁子師匠のバイオリン漫談
交通情報の人への無茶振り
たまにオチ付けるニュース
ファンファーレ 春風亭一之輔は垣花さんの「ハッピー」リスナーをバカにしてる だから垣花さんの「ハッピー」リスナーが春風亭一之輔の「ハッピー」を聴かなくなるんだ 原因は春風亭一之輔自身にあることに気がついてない それだけ春風亭一之輔は頭がイカれてるんだと思う #happy1242 いかれてるのはきみのほうさ
一之輔のせいじゃなぁい 春風亭、J-WAVEで番組やりたいって過去に言ってたから渡部枠の番組やってくんねぇかな
奴は二度と出ることないだろ?
スレ違いでスマソ しかし、つべで師匠の噺
伺ったんですが
なに?これ
何処が面白いの?
いいなぁ、ぬるい客が多くて TAKIBIのおばはん
店の紹介する時に、流石にソープランドの前だよとは言えなかったな 滑舌が悪く、つまらない話題が多くなったオープニングトークはもうやめたら 今日は一之輔のLF聴取歴聞けて良かったけどな
タブー扱いのつかちゃんの話題もあった 大谷のバカさが際立ってたね。いまだに覚えてるのが「権利の反対語って自由じゃないすか!」 近年のLF周年特番でもつかちゃんは完全スルーで存在そのものが否定されてるような感じだった
だから放送で言及したことには正直驚いた 最近うわさになってたポッドキャストの一之輔のナレーション
聞いてみたけどすごい上手と言うべきなのか聞きやすいと言うか
この淀みない読み上げ気持ちいいな 伊集院光かよ
スペシャルウィークの定番になりつつあるな 最近のLFはSWの1-2週間ほど前から特別企画を組むことがある
今回のラジオ特集もその一環
伊集院が佐久間や福子の番組に出たときもSWではなかった筈 存在は知っていただろ
ただ年齢や容姿は知らなかった
てか俺も顔は知らない >>336
阿佐ヶ谷三姉妹になったら?とハゲ柳に薦められたらしい あさぼらけより 一之輔は 土曜の早朝も JFN系でやってるよね
そっちはそっちで良い番組 尾行マンやってたの松本ヤギと元気だけ?
伊集院とのOhデカ話に混ぜてあげればよかったのに >>343
畑中もやっていたような。
で、同行していた尾行評論家は今のホリプロの社長。 新宿事務所じゃね?伊集院の話で聞いてるのなら知るか。 >>345
日曜夜に長年やっていたクラシック番組のスポンサー。 増山さんは阿佐ヶ谷三姉妹って、ハゲ柳のネタを拾ってくれた一之輔 一之輔は大人だなぁと思った
伊集院は今だにアレな思春期 圓蔵・まみのお昼だヨイショ!
森高千里のコスプレをした伊集院
ヤンパラからの夜はドカーン
歌うヘッドライト
西田敏行のパックインミュージック
大沢悠里のゆうゆうワイド OhデカなんかのLF時代の伊集院音源OAできなかったのかな?
夜ドカは先週流れたから同録が残ってない筈ないんだが 春風亭もオバチャンマン止めてゲスト呼ぶ方針に変えたの? つまらないゲスト呼ぶよりはオバチャンマンの方がましと思う ゲストの前では別人みたいに大人しいね
伊集院だから? 流石に憧れてたラジオの人の前だと素直な人っぽさが隠せないな一之輔 ハッピーって4時間長々と一之輔さん
すげーなと思ったけど、結構コーナーで
休憩できるし、裏の赤坂では4時間半のさらにロング番組が始まったw 三時間半だろ
垣花はそれを週五でやってたし邦丸は四時間を今でも週五でやってる 結局“オールナイトニッポン”関係しか取り上げなかったな
当然と言えば当然なんだけど
オールナイトニッポンは一度も聞いたことなく
東京FMの赤坂とか坂崎とかCHAGEを聞いてた四十路の俺的には
ついていけぬ話題だったわ 50代の俺的にはオールナイトニッポンはたけしの頃で終わってるから同様
まあ新鮮な話ではあったな 同じ曲をかけるのは公共の電波の私物化
リスナーのこと考えないのかね 聞かなきゃいいだろ。俺は春風亭一之輔好きだから全く気にならないけど嫌いな奴は聞かなきゃいい。月木のハッピーに面白さ感じないから聞かなくなった。それでいいんじゃないの?
ラジコエリアフリーにしたら全国のラジオ聞けるようになり
面白くない番組は切り捨ててる。わざわざこちらから面白い番組にしようなんて気概は生まれねえな。 ナットキングコール師匠のLOVEの事でしょ。イチノスケは好きだが、LOVEは何回も聞かされてるので大体飛ばしてる。たまに聴きたくなるけど。Radikoのタイムフリーね。 松本ヤギと長いこと野球シーズンオフにやってた、菊正宗ほろよいイブニングトークは無くなっちゃったのね 嫌なら聞くなで済ますと何も改善されないだろ
そんな奴は実社会でも仕事が出来ないんだろうな
LOVEは嫌がらせでかけてるとか冗談でも言うべきではない 今季はやらないほろ酔いイブニングトークはこの番組内でやれよ
金曜午前中だけど NHK深夜便に出るってNHKラジオ聞いてたら番宣で喋ってた
26日らしい >>382
思い込み激しいおっさんだなwww
嫌なら聞くな。 ただのOPテーマみたいなもんなのに
毎回同じ曲かけるのは電波の私物化!嫌がらせ!とか言ってるやつはガイジ キンキンって誰なんて言ってたらキンケロシアター、スポンサー降りるってよ 今年で半世紀ちゃんの仲間入りをしたが俺も知らん
ブルーフィルムも見たこと無い TBS(ミトン)が酷すぎるから
8時半から出勤時間までの30分だけ、一之輔を聴くようになったニワカだが
増山さんの声は安心して聴いていられる
俺もWけんじ知らない 増山さまの話ではあるが辛坊のとこでの会話じゃないかw >>385
同じことしか書けない奴が何を言っても説得力がないんですけど
思い込みの激しいおっさんはお前のことだろ
>>386
ガイジとか言ってる時点でお察し >>393
なんでみんなこの番組に不満持ってると思ってんの?思い込みの激しいおっさんだなwww
嫌なら聞くな。 テレワークになってから平日昼間はほぼニッポン放送を聞いてるけど
この番組が一番楽しい
スレの書き込みが少ないのが不思議
意外と人気ないのかと ラジオ番組板の書き込み多いスレ見ればわかると思うけど
書き込み少ない方が穏やかで良いと思わないか
語りたいならツイッターの方使えばいい 聴取率はいいと放送で言っていたが、腹黒さを感じてブラックジョークが笑えない
深夜の方があってないか? ママ⭐︎深夜便ではいいお父さんキャラ
早朝のサンフリでは暴走キャラ >>395
昔ながらのAMラジオっぽくていい番組だと思う
LFRといいニッポン放送は力入れすぎてダメになる番組多いから、この感じで適当に続けてほしい しかし番組ゲストに社内アナウンサー呼ぶとかいい意味で舐めてんなwww垣花飯田新行とかめっちゃ予算かからないな。
垣花は金曜ハッピーは絶対聞かないって以前言ってたからどんなトークになるのか楽しみだな。 まあ、一度は見てみたい絡みではある。
YouTubeチャンネルがひさびさに更新されとったな よしえとかの喧しいおばちゃん呼ぶよりはマシとしよう 前回SWで若い頃の増山様のテープが流れてたが今回垣花あるかな?
ゲルゲくらいしか知らないからマイナーなのを頼むわ 落語処方箋の小加藤諦三のとこだけ放送開始からずっと集めたの聞いてるけど
何気に最初から増山さんの返しもキレキレで良いコンビだな ウン〇の話ばかり印象に残っていまいちだったな
あとゲルゲやってた頃の音源流せよ 垣花と比べ物にならないくらい面白かった。
もっとも新行も増山もいじり慣れてるから一之輔への強力な援護射撃になって相乗効果出まくってた。 ほんとよかった
元日が金曜という巡り合わせも幸いした 飲み過ぎ気味な師匠に困った感じの増山さやかが笑えた。
正月って事もあって飯田アナや新行アナの乱入も良かったし、上ちゃんもよかった。手ぬぐい私忘れてもう一度呼びつける師匠も酔っ払い感あって笑えた。 こっちのスレはあるけど、サンフリのスレはないんだな https://twitter.com/happy_1242/status/1357535456292786176
来週、再来週「#春風亭一之輔 あなたとハッピー」は…
『あの頃聴いた!ニッポン放送タイムマシン〜アイドル編!』
来週2/12は、#浅香唯さん が!
再来週2/19は元COCOの #宮前真樹さん が! 共に生登場で当時のニッポン放送アイドル番組秘話を生告白。
秘蔵過去音声も流します!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際のところミトンより面白くない
ところで何で金曜だけこんな風にしちゃったんだっけ? オープニングの一人トークを聞く限り、とても有名な落語家とは思えない。
増山様がいなけれれば聞いてない。 ラジオ深夜便の録音聞いてる
工藤アナウンサーとミッドナイトトーク
一之輔19歳大学生の頃にNHKで深夜アルバイト、そのとき大リーグ中継のアナウンサーしていたのが工藤アナで
その時会ってるから初めましてじゃないんです、なんて ちょっと前からradioで聴いてるとpart4がコーナー終わりまでなくて途中で切れる、なんでだろ >>438
だめポエムコーナーこそ最後まできちんと聴きたいよね おばちゃんマンが星野源は薄い顔で何がいいのか分からんという旨の発言をしていた
タレントが絶対言わない世間の本音を垣間見れた >>444
ラジコタイムフリーで聞くと最後が切れててものすごいストレス感じる サンフリも1時間半流す局がもっと増えてくれればいいのにな また今回のPart4の途切れ具合酷いな、ポエム一個飛んでんじゃん。 >>449
高嶋ひでたけの番組の冒頭で聴けるよ
いつもこんなだから直してほしいね >>450
ありがとう。その手があったか。
聞いてみたら1分以上ずれてるのな。これ高嶋ひでたけ氏の番組聞こうという人にも迷惑だなw
もうとっくに行ってるだろうけど改めて公式HPからクレーム入れたわ。 グラタンの話し方生理的に受け付けん。
典型的な女の話し方。 グラタンと弁当屋、無理
弁当屋の時はコーナー飛ばす
今後はグラタンも追加だな
でも、ゲラゲラ笑ってるスタッフの声とか聞いてると
そんな自分の方が心が狭いのかと思ってしまう たまーに素人しか言えないような忖度無い事言うのがあのコーナーの聴きどころ 俺は仕事しながら聞き流してるからそんなに気にならないけどな 豚村などやってる木曜 迷走してる火曜に比べたら 金曜がベスト 別に嫌いではなかったのだが、弁当屋の話の山無しオチ無し意味無し感凄い、もう限界では。 まあ、落語好きおばちゃんは嫌いじゃない。
聞くに耐えないのが秦野だか小田原の自分の亭主をバカ旦那とこき下ろすババア。
最近出ないからいいけど。 今回は聴取率調査報道に出てこなかったな
おばちゃんで獲れるほど甘くない 番組進行具合で見て取れるけどおばちゃんで数字取ろうとは考えてないんじゃないかな。
春風亭一之輔で十分数字取れると読んでると思う。
実際ノベルティもつい最近までなかったしSWでも特別ゲストは特に呼ばずおばちゃんスタジオに呼ぶくらいだもん。 >>462
それがオバチャンの話というものだからな
それを面白く料理するのが一之輔の役目だから >>463
あと大船?に住んでる濁声ヨシエも嫌い
神奈川方面は碌なBBA出てこないな 昨日の選曲はよかったな
玉置さんのエンディングテーマからビバリーへの流れに当時を知る者としては感激した >>466
その通りなんだけどさ、もうオバチャンが食い気味に話かけてきてるから師匠が話題コントロール出来てないと思うんだよね。
しかしオバチャン毀誉褒貶激しいな、俺は福島弁訛りの旦那のこと馬鹿呼ばわりするオバチャン好きだけど、これ多分俺が一人ものだからかもw 結構、一之輔は世間一般のこと知らないよね。高校は進学校だから地頭はいいのだろうけど勉強しなかったんだろうな。一方で昭和の子供の頃の事をよく覚えてるし。 話聞いてると10歳ぐらいサバ読んでる感じだよな
歳の離れたお姉さんがいるせいだと思うけど 自分も七学年上の兄がいるが、確かに古いファミコンソフトを知ってたり、カラオケで古い曲が歌えるので上司、先輩からのウケが良いという利点はあるw SWのハムエッグ特集は増山様以外も読むのかね?
那須さんと(石川)みゆきさんが良い コージーアップが小難しいてゆうお便りで事故るかと思うくらい笑った 日時計とハムエッグってそんなに面白いか?
なんだかメールもたくさん来て番組スタッフにもウケがいいみたいだけど俺はそんなに面白いと思えないんだよな。
それなら32一之輔のコーナーを5にして欲しいくらい。
番組の面白さは一之輔のトークあってこそと思ってる。 自分もあんまし好きじゃない
ラジオネームにちょっとクスッとするくらい
どれも似たりよったりだし笑いどころが分からん
特定の年齢層にはウケるのかな 好きは好きだが、あれはタモリ倶楽部みたいな深夜番組的な位置づけがいいのであって、ゴールデンに引っ張り出して失敗する的なパターンだと思う
ちょっと狙いすぎのところもあるし 皆わかってないな
あれは増山さんの声フェチのためのコーナーで内容はどうでもいいんだよ
初期は一之輔も読んでたがすぐに増山オンリーになったろ? >>474
同じく。。
「分かりやすく例えて」
からの「無理せず、金曜ハッピーが丁度良い」の拾い方まで最高だった
後は槙原の失礼なくだりもシンプルで良かったな 今日初めて読んだエッセイ本に「最近5chのスレの勢いがない」といとこに指摘される、とクダりがあって。
検索掛けたら本当にあったので来ました。 新行が一番受けたがあれはもうポエムじゃないだろ
ということでMVPは那須さん 新行ポエム良かったが、新行の言う傷跡と爪跡の違いがよくわからん。 爪痕は相手に残すもの
傷跡は自分に残ったものかな? >>488
じゃー聞かなきゃいいんではないかい
さよならー >>489 >>490
金曜に聴きたい番組が他になかったから
まあノリが合わんいうことでしょうな
さいならー >>488
無理して聞かなくていいからね、バイバイ。 >>495
下手くそだからカムフラージュする技術もない 心理学的な話に持ち込む真面目な加藤諦三にどう切り込むか小加藤の腕の見せ所。 人生相談は内容がしんどいので今までもこれからも聞かないけど加藤先生の話はなかなか味わい深かったと今頃聴き逃しを聞いてて思う >>499
実況スレにいながら聴いてると中和されるよ 一之輔が明らかに加藤に忖度した感じだったな
まあ都合の悪い箇所はカットされたんだろうけど この番組内で腹上死って言ってたら
一之輔にくどくどとツッコまれてただろうな SWはradikoの時計がずれてないのでやはり日頃が怠慢放送という事が判明した。 高田は暗唱してるのかってくらい全く同じ話をそのまま同じテンションで喋るのな
平日朝昼ニッポン放送つけてたら今週だけで3回くらい同じ話を聴いたわ
さすが作家の大先生だな 27日のビバリーヒルズにお礼でゲスト出演した師匠、リスナーからの「志らくと神田伯山のどっちのほうが嫌いですか?」
「んーどっちもどっちですね」ワロタ おばちゃんマンのコーナー、グラタンとよしえが出ないだけで快適に聴けるようになるとは
今後も極力出さないようにしてほしい 共通一次という単語がすんなり出てくるあたり、10歳ぐらいサバをよんでるんじゃないかと思うわ 増山アナが、今微妙な案件なのでとボソッと言ってたね よしえはそうでもないけど、小田原だか伊勢原のウチのバカ旦那連発する婆さんがとても嫌い。
基本的に人を見下して馬鹿にするやつって嫌いなんだよな。 よしえはまだ我慢出来るが、ちょっとしたタレント気取りのグラタンはマジで勘弁 ただ、春風亭一之輔のフォローで見事にリカバリーできてると思う。 そもそも素人おばちゃんを使おうとするのが無理なんだからスタッフが悪いんだろ
おばちゃん責めるのは可哀想 素人は聞いててしんどい
ここもそうだしサンフリもリスナー生電話は飛ばして聞いてるわ 金曜日は聴いてないが素人のおばちゃんが出てるのか?
それは無理だろう
今となっては黒歴史であるこの番組の最初の3ヶ月で学ばなかったのか? おばちゃんも出てるしおじちゃんも出てる
そしておじちゃんは寒い自作ポエムを読んでる ケムケムの天然に翻弄される一之輔
おじさん二人でも面白かったw 松本ヤギを呼ばなかったのは
あいつは朝釣りに行ってたのか? むしろ金曜日しか聴いてない
サンフリも聞いてるけど、こっちのほうが何か安らかに聴ける >>530
好きな人はここじゃなくTwitterに感想書く 金曜ハッピーのTwitter開設
@1happy1242は紛らわしい
公式ハッシュタグ#一之輔ハッピー
月木から決別するのか そもそも感想書こうにも規制が多くて書けないんだよね、これ通るかな ツルピカトリオとアナウンサー室長面白かったなぁ
またやらないかな まさか中崎タツヤの話が出てくるとはw
今どうしてるんだろうね 最後まで旦那の手紙だと思って聞いてたよ
辻野オチは読めなかった 増山様のドッキリ電話が面白かった
娘と気付かずにずっとしゃべってるの
気付いた途端に母親口調になったのも良かった
塾のテスト受けたの!って 生放送で「あんた」なんて使うぐらいだから相当動揺してただろうなw
小倉さんにバカタレ言われたあと早口でまくし立てたところが面白かった ホントだ
症状は悪くないみたいだったが長引いてるな >>547
基本10日だから仕方ないんじゃね?
サンフリも無理だろうな 増山様の昔話が色々聞けて良かった
レポーター役の増山様が焼き鳥屋かなんかで
ディレクターが歯で割った割り箸を渡されて悲鳴を上げた話など 4月のSWでもそれ言ってたな
細かいエピソードをよく覚えてて味を占めると何度でも繰り返すハゲと過去に無関心な増山様
いいコンビだと思った 何回も繰り返す上柳は根が関西なんかな
と思ったけど高田もしつこかった >>554
大阪生まれで、小学校卒業まで関西だからな。 アシスタントが変わるだけで番組の流れがガラッと変わるんだな。俺は増山さやかの方が好きだな。 増山さやかと局は違うけど汾陽麻衣の偉大さを実感したわ 前島アナ、カミカミだったけどあれは増山室長に見られてるからよけい緊張してたんだろうな
ナイツラジオショーのピンチヒッターでは安定してたし
汾陽は一之輔がいなかった2回、特に昇也の回ですごく頼りがいがあったな
失礼だがやっぱりプロなんだなと思ったわ 【 コワがる怪談特集】
あの「四谷怪談」からは「戸板返し」「提灯抜け」などの仕掛けを紹介&三遊亭圓朝作「真景累ケ淵 豊志賀の死」は、春風亭一之輔さんの落語解説付きで。
…見たらあなたもハッピーに…なりますか?一之輔さん。
新・にっぽんの芸能
今夜 9:25 #Eテレ
https://twitter.com/NHK_PR/status/1555366478349746176?t=5gvNYJX39uMgryH75NI_IQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「豊志賀の死」の冒頭しかやらないって
「短い」とか言うと祟られるらしいから注意なw 増山様の幼い頃の写真可愛すぎ
あと娘さんお子チャンマンに出てくれないかな 今日の放送は個人的に正直イマイチだった感じがする
おこちゃんメインなのと早朝代打で師匠お疲れだったからかな そもそもほとんどのところで2学期始まってる時期にやること自体がアレ たまたまTVつけたら映った。今日笑点大喜利出るのか。 笑点の実況でもまずまず好評だったな
視聴者にはそこまで知られてないのがまたw BS再放送はよく観てて現代のは偶にしか観ないけど、観た今までの円楽のゲストの中では一番ウケてたような気がする。 円楽が亡くなる直前の回に代打で出たのも何かの縁。共演者同士のディスり合いも番組名物だし、宮司イジリとして円楽に代わってもおかしくないかな。本人は表面上は嫌だと言いそうだけど。
YouTubeチャンネルの登録者数、やはり日曜に少し伸びてた。
https://yutura.net/channel/32645/chart/
番宣してた菊正宗の新番組は20分と短いのね。 フィルターを変えることで、キムチ、トッポギ、プルコギのフレーバーが楽しめるというアレか。
ミヤネ屋に出演してた座布団運びの山田君が、楽太郎は、腹黒キャラを5代目、歌丸にアドバイスを受けて意図的に作ってたと言ってたけど、一之輔師匠は素である程度腹黒そうだな。 単に顔が怖い
顔にインパクトがあるから坊主でもハゲでもどうでもいい得するタイプの顔 月曜にやってた「帰ってきた小倉智昭ラジオサーキット」で、増山さんの娘(10)が名前伏せて「母がいつも10歳サバ読みます」と子供相談室コーナーに出たドッキリもやってた。この番組でもちょっと前にやってた気がするけど、増山さんのこすられネタなのかな。 ラジオサーキットは冒頭の増山へのセクハラが
時代錯誤でウンザリしたわ。 ナットキングコールと小加藤諦三のやつ
長い しつこい そしてマジでつまらない >>586
無理して聞かなくても、、、
オイラは毎週楽しんでいるけどね。 木曜のサケノバはみんな聴いてるの? 20分番組だけど。 アタイも楽しんで聴いてる。聞き逃してもタイムフリーで聴いてる。 おいどんもラジカッターでダウンロードして楽しんで聴いてる
。 ノボルが羨ましいような可哀想なような。
でも可愛いよな。 同じサンタ服?を着たキャノンも見たけど
若さに負けていない 若い時からここまで予期して選んでたのあればものすごい慧眼
でもラジオで喋りだけ聴いてると年相応だよな のじまのコーナーの大工みたいな口調の歯科衛生士に無茶苦茶笑ったw
さすが落語家だ >>596
確かにwww
あんな早口でよく表現できるよな。 増山さんの大原敬子モノマネ草
小加藤と小原でテレジンごっこやってほしい 12月SWは増山サンタの甲斐もなく勝てなかったようだ
次がんばって 聴いてて、やはり一之輔と増山さんの地頭の違いが如実に感じ取れるな。日大だろうが地頭が良くなけりゃ売れっ子の落語家にはなれんな。 千葉(野田)にいながら埼玉の公立高に行けるものなのか? >>605
古河から浦和や春日部通ってる人いたり、群馬の太田あたりから熊谷あたりに来たりその逆も。
先場所優勝した阿炎も、越谷市立大相模(大相撲じゃない)中卒で流山南高校へ進学したようだしね。埼玉栄かと思ったら違った。 おおお嬉しい でも ラジオの仕事も続けられるん?
サンフリ終わったら泣いちゃうよ あれだけ飛び回ってるのに大丈夫なのかね
落語会や寄席は今よりセーブせざるを得ないかな 一之輔はちゃんと事務所に入ってマネージャーつけたほうがいいと思うね
今は確か自分で全部スケジュール管理してるんじゃなかったっけ
だからここのところダブルブッキングやすっぽかしがあったりする >>617
一之輔はナベプロ所属だよー
高座や落語会は、今までと違い
セーブして行くんじゃないの? 年齢もそれなりになったし家族もいるし
安定した世間への知名度が欲しくなったのかもな
じゃなかったら笑点関係者にお世話になった人がいて泣いて拝み倒す勢いでお願いされたのか
忙しくなって朝のラジオを切ることにした、とかならんでくれよ
モリタクが週3レギュラーになってからハッピーは金曜が一番の楽しみになったんだよ…… 8時前の飯田アナの落語家呼びが変わるかどうかも楽しみだw ついに一之輔が本格的にメジャーになってしまうのか
嬉しさと同時に寂しさも感じる >>618
ああ、そうなんだ
宮治は今も事務所にははいってないって言ってたのと混同したかな >>619
モリタクはモリタクでそれなりにおもしろいと思う
少なくともテリー伊藤よりはずっとましだ >>614
宮治と「ハゲキャラ」被るけどどうなるか・・・ 年末のツイッター動画で番組が続く事はほのめかしてたけど笑点引き受けたか
ハッピー終わりから13時に高座とか既に無茶してるが健康第一でうまくやってほしい
ラジオはやめないでな 正直ちょっとガッカリ
リスナー生電話がさらにドサ化しそう
サンフリで毒出ししてなんとか保ってほしいが 電話コーナーやめたのも うっかりシロートさんが口を滑らせるのを防ぐためだったのかな ラジオ降板?両方できねえだろ?こかとうたいぞうものまね好きなんだよなぁ とりあえず春の改編では残りそうだから今年の秋が危ないのかな
俺は一回きりのローラー西川?だったかが好きだったw 昇太だってビバリー続けてるし大丈夫だと思いたい
むしろ日曜早朝のサンフリが心配
あっちの方が好き勝手話してて好きなんだよ サンフリの話で恐縮だが笑点の収録無い週だけでも続けてくれないかな
収録ある日はビリー諸川さん担当ということで これは辞めないと思うけど、FMはどうするのかな
長く使ってくれた恩もあるからな 落語は今まで通りなんてツイッターで呟いてるけど
さすがに何か削らないと無理じゃね? 使うっていうか自分がやりたいから続けてるんじゃなかったっけ
あっちのディレクターは笑点の作家だし
収録のない週しかやらないなら番組終わったほうがマシだわ
ドサでの収録なら仕方ないがリモートもありだし >>637
ラジオは今まで通りとは書いてないんだよね さすがにそれは深読みのしすぎじゃね?
落語要素がほぼないラジオ本を出してるぐらいだし、たまむすびが終わるぐらいじゃないか
あとこの前までやってた菊正宗みたいなのはやめそうだが おばちゃんマンよしえに笑点メンバーレギュラー化の感想を聞く >>641
さらに邪推になるけどたまむすび方式だとすると本を出したところでひと区切りって考え方もできちゃうんだよね 笑点レギュラーになった今の段階でも、
毎週1回朝3時間半の生放送というこの番組が一番縛られるスケジュールだろうね
動かしようがないからね >この前までやってた菊正宗みたいなのはやめそうだが
今もナイターオフ企画で継続中だね
ただ、短時間で収録だから、やろうと思えば取りだめでなんとでもなりそうだけど >>639
落語と洗濯は自分の都合でなんとでもなるけどラジオは自分が続けたくても相手があることだから自分から口にはできないと思う
これだけ話題の人を局側が外すとは思えないし今まで彼を知らないでいた層が番組を聞き出す可能性はこれからの話なんだし余計に局から手放すことは無いでしょ
だから当分はこのままやってくんじゃないかと思うんだよな 仕事の取捨選択は本人が好きにやってけばいいしどのラジオが終わろうが或いは始まろうが自分は何とも思わないけど
ただ自分は一之輔さんが笑点メンバーになったと知った時に最初に思ったのが
更にチケットが取れなくなっちゃうやん…だった
自己中すぎるのは分かってるけど なんか寂しかった…
あと、バンキシャ!に出てウクライナ関連で真面目なコメントする姿を見たけど あーいうのはキャラじゃねぇよ…とも
世相や政治関係なくチャラチャラしてるのが落語家だよ… それは同感
バンキシャのワイプはなんか見てられなかった
確か昔コメンテーターの仕事もやってたけどね
あとカンペを読まなきゃいけないせいか、テレビだといつも眼がギンギンになってるのが怖い
コンタクトしてるのかな >>624
マネージャーはつけずにスケジュール自己管理してるってのは当たってるよね。サンフリAuDee9月ぐらいの録音で話してたか気がする。
東京だとサンフリはエリアフリーじゃないと聴けないけど、どの地域だとエリアフリー無しで聴けるの? 東京以外じゃね?
都内からサンフリのためにradiko課金して聴いてる 一之輔はメディアに出る仕事は事務所に任せて寄席や落語会は自分で管理してる >>650
サンフリ今回分からエリアフリー加入しようかな。他に関東圏外で聴きたい番組があるわけじゃないけど。 >>652
有吉がやってる番組は東京以外でしか聴けないのをいいことにかなり本音混じった毒気付いた内容になってる
全国放送でたくさん番組やってるとストレス溜まるんだろうな エリアフリー入ったった!1ヶ月無料から始まったけどw
>>653
有吉のも同じFMグンマーで聴けるのね。ちと聴いてみる。
>>654
埼玉に行ったので確認したけど、埼玉でもFM群馬はRadikoエリア外なのね。フリーで聴けるエリアの人口は少なそうだ(´д`) Google chromeのブラウザ入れてrajiko(radikoじゃなく)のアプリ入れれば 続投宣言出てよかった
固定収減らしたくないは冗談だろうけど
でもハッピーだってそんな貰えてないだろう >>657
はっきりと宣言してたね
まずはよかった コロナ禍での落語配信のために作って暫く配信してないが、YouTubeチャンネルの登録者数も急増しとるな。
https://yutura.net/channel/32645/chart/ >>657
ギャラアップを増山アナに持ちかけてたけど、戸惑った反応だったな
でも地方落語会のギャラは笑点メンバーとなると段違いらしいね >>661
シャレのわかんない人がいるからって番組内でも言われてたろ? >>661
笑点のレギュラーになって自身の知名度が
上がって人気が出て来たらこの人は
仕事を選ぶ様になるか気にはなる。
もう笑点でレギュラーになって収入も安定したら
朝早いラジオ番組をやらなくなったり。 >>663
現時点で収入は安定してる
ラジオはやるだろう
「噺家は世相のアラで飯を食い」
だから落語だけやって浮世離れしてたらダメだ
ずっとラジオやってりゃ高田文夫の後継のチャンスあるかもよ パーソナリティのスキルと大喜利って近い部分もあると思う 高田文夫も好きだけど春風亭一之輔とは笑いのリズムが違うんだよな。春風亭一之輔は笑いにも瞬発力がある。出た話題に即座に反応して笑いに繋げる。高田文夫は昔の話を軽妙なリズムで人を惹きつける。 >>664
何が言いたかったのか書いてなかったwww
高田文夫の後継になったとしても全く違う笑いを展開しそうだ。 瞬発力はまだ40代だからでしょ
違った笑いでもいいよどっちも好きだし 金曜:ハッピー
土曜:笑点
日曜:サンフリ
水曜:サンフリ大衆EX
ルーティンがおかしくなりそう >>670
戸田恵子なんてゲストで来たか?と思ったらニュースや交通情報の人かいな。 >>671
サンフリではおなじみの気象予報士だがハッピーでは初? 一之輔新規だけど、サンフリ聴いた後にハッピー聞くとハッピーは仕事してるって感じするなw 5年ちょい前の爆笑問題のラジオ出演回
https://youtu.be/6KI5PPtyIqU
太「300人抜きだっけ?」
一「抜いてないよ!どこのソープ嬢だよ!」 ニュース読む遠藤さんも毎週ニュースからネタを考えなきゃだから大変だね。何日も前のニュースなら考える時間もあるだろうけど、そうとは限らんし。 >>675
遠藤デスクは辛坊の番組でもやってるし好きでやってるからなw 煙山さん回楽しみw
去年はマイペースすぎるケムケムに一之輔がオロオロしてたのが新鮮だった 去年のイチノスケ誕生日放送の煙山さんの下手くそポエムをツベで聴いたけどカオス! 番宣笑ったw
来週の分はケムケムが録るのかなw
明日は久しぶりに録音するか ラジオ録音も今じゃスマホアプリでワンタッチクリンビュー広告動画込み1分で完了かつ1週間前までokだもんな。 なにか物足りない今週ずっとだ何故だろうか考えたら増山さんロスだなこれは TVのスッキリで武田真治のオヤクソク放送事故?が起こった数時間前にラジオの天気予報でケムケムが事故ってたのを知る者は少ないであろう。 ちょくちょく挟み込まれ宇増山さん目撃情報が面白かった 来週伊集院がゲストか。TBSとの決別を決心したのかな。 >>691
それじゃなくて、新コーナーのことなのでは?
滅茶苦茶忙しいのに外回りとか(まあ外には限らないとは言ってたが)、正気の沙汰とは思えない かわいいの分かる
でもマスクの増山さんのほうが好き 助っ人企画、グダグダだなw
ラジオ的なシャレが通じない人が多いんだからリアルに成立しない企画はやめた方がいい ラジオだから助っ人っていっても成立するもの少ないよね
私は一応「ホワイト餃子を食べたいので付き合って欲しい」にしたw >>698
うん
でもその後に出したもう1通の方が読まれました ギャーギャーと鬱陶しい親子だったな
公共の電波に出していい人選ではなかったな
始末書書いとけよ うるさかったのは母親だけじゃない?
娘は無理やり電話口に出させられたんだから迷惑だったろう サンフリの話で申し訳ない
紫月あさとはコンサートで何をさせたいの?
世間知らずのオバサマ全開で聴いてられなかった 一之輔さんと一緒に歌いたいんじゃない?
滅多に見られないスーツ姿だろうから行こうかと思ったがゲストじゃせいぜい2~3曲しか歌わないしチケット代11,000円だし迷ってる スーツ姿が見たいだけならあとでSNSに上がるだろ
いいお客さんだな いや、歌も聴きたいよ
でも11,000円(+手数料)高いな~と思って
あと紫月さんの歌ってる動画を観たけどお世辞にも上手いと言えなかったのも不安要素 元宝塚トップになんてことをw
結局紫月あさとファンだけで成り立つ商売なんだろうな
それだけでも凄いが
歌以外のトークパート含めてファンミーティングみたいなもんだし
一之輔ファンというだけならアウェイだろうしハードル高いわね 708だけど結局見に行くのやめた
それよりもホール落語で1席でも多く聴きたくて
11,000円+手数料なら3回行けるからね 寸暇を惜しんで一之輔を観に行ってる感じが伝わってくるわ
落語は他に好きな人いないの? >>711
分菊師匠もこの前見て素敵だったので7月の二人会のチケット買ったよ
他にも寄席でいろんな噺家を見て皆さん面白いけど、やっぱり一之輔師匠が断トツで好きです >>712
河原で口笛とか、暇な人にやらせればいいのにw ダメですか?w
ラジオのパーソナリティとしても好きだけど、どう応援すれば正解ですかね
もちろん本人に何かアクション起こしたりはしないけど ラジオパーク、配信あるのね
行くか迷ってたけどU-NEXTで見ようかな ラジオパークの配信見た
最前列でやたら声掛けしてくるオバハンたちをあしらうの大変そうだったな
ヤバイリスナーの実体を見た感じ 現地で見てたけど、内田くんのトーク中に増山さんがすごい勢いで虫振り払ったのが面白すぎたw >>721
オバサンって何でそんなに図々しいんだろ…
自分もオバサンだけどさw
番組の進行を妨げそうになるくらい声かけするってファンどころかアンチじゃん 増山さんが声掛けに対応してたら、一之輔が「いちいち構ってたらもたないですよ」みたいなこと言ってたなw いちのすけっとに電話出演した自転車おばさんもそうだけど、子供持つとおばさんって圧が強くて図々しくなる人が多くなるなと思う 「オバチャンマンは終わりました!」
って一之輔が昨日断言したね。 よかったあのコーナー来るといつも消してたから助かるw 郁恵で消す、宮土理で消す、10時55分になったら消す テレホン人生相談面白いじゃん。
さすがにネタに出来ないけどw タイムフリーで聴くから郁恵もうつみもテレフォン人生相談も全て飛ばす。 ながら聴きしてるから聴き飛ばしたみたいだがおばちゃんマン終了か。まあ人によって面白さが違うから終了でもいいかもな。最近聞かないがてめえの旦那をバカ旦那と言い放つババアが特に嫌いだった。個人的には下手くそポエムもなくていいかなー。 >>733
へたくそポエムが無くていいとか、それこそ人によって面白さが違うと思うわ
個人的にあれがけっこう楽しみなんだが
ポエムよりリアクションを楽しむコーナーだと思ってる おばちゃんマンの頃って聞いてなかったけどそんな酷かったの? いちのすけっとコーナーの方がオバチャンマンより微妙な事になりそうな予感 >>736
図々しいオバチャン(精神的オバチャン含む)の依頼をかわしながら撮れ高のある企画に結びつけるかが難しそう いちのすけっとは一之輔さんが多忙でロケ時間取れないとか、ラジオとして成立する依頼がなかなかなくてメール読むだけって事になりそう >>734
だから個人的にと前置きしてんだろうが。アホなの? >>745
別にお前の意見に難癖つけてねえよ。アホなの? サンフリの話だけど、やっぱ姿月あさとのコンサート行けば良かった… ナイツのラジオショーにまたゲストで出てたんだな。あんまり出演を宣伝しないから聞き逃す所だった。この間もなんか関西?のFM出てたし。 上方の落語界に呼ばれたついでにレジェンド浜村淳のラジオに出たやつね 界じゃなくて会だったw
落語とラジオをある程度切り離してるところがいいと思うけどね 浜村淳も、笑点の黄色みたいに喋り方が歳を取ってたなあ。ビョーキしたってのもあるけど。 >>750
いや、浜村のはさんふりでも触れたけど知ってるけど、それ以外にも、なんか音楽紹介する番組の一部でいろんな落語家呼ぶみたいなコーナーで喋ってたんだよ2,3週前。 いちのすけっとコーナー糞つまんないな
母親が一之輔に会いたいだけ >>754
そんなにつまらないなら
お前が面白いと思う企画を
番組にメールしてやれよ いやー、いちのすけっとはテレビ向けの企画じゃね
ラジオだとグダグダ感しか伝わらないw 習字の指導もラジオじゃイマイチだわな
「ここハネで」とか音声で聴こえてくるだけだし
>>755
糞スタッフ?w あとさ、スタッフがリスナーを小馬鹿にしてるのが伝わるんだよな
あの時々笑い声が聞こえてくるオッサン 上岡龍太郎 30年後を見通してた芸人だと言われてるねw >>761
現地行っても放送は音声だけじゃない?
口笛の人はドジっ子Yさんが遅刻してきたり道に迷ったりしたので収録時間がめちゃくちゃ短かったのであの有様 むかしピエール瀧をイジってたらしいけど、どっかで聴けないかな。 >>754
子供絡めときゃ採用してもらえると思ってるよね
まぁ出演者が子供絡みのメールにすぐさま「かわいい~」なんて言ってるんだからチョロいもんよね
内輪でキャッキャやってるだけの音声を聞かされるだけのコーナー
子供が電話出たりする時はミュートにしてる
つまんねぇもん ラジオのリスナー直電のコーナーで一番つまんねーのが親が子供を出してうちの子自慢になるパターンだよな
ただ本当に時々珍しく面白い子がいたり、こないだのお子チャンマンは割と笑えた 小さな子供がいないBBAは29歳の息子まで引っ張り出して「落語を教えて欲しい」なんてメールを出す始末
もちろん29歳息子の意思はそこにないから却下されて「ざまぁw」だった 来週の習字はサワリだけ流してたけどガキは学校行ってていなかったじゃん
まさか学校から帰ってくるまで待ってたのか?
そこまで優遇してやる必要ある? 母親が一之輔に会いたかっただけか と思ったわ
媚びた声が気色悪かった 「ファンなんです~」
「笑点見に行きました~」
こういう馬鹿親はスタッフもはじけよ
もしくはそういう話を本人に言うの禁止しろ
聴いてる方はしらける >>772
画像でたね
めちゃくちゃ「おめかしワンピース」着せてて草 習字やらせるなら普段着でいいよね
あと高層マンションっぽいよな
外に高いビル見えてるけど場所特定されないのか?大丈夫? 承認欲求が人並み以上に強そうだから
特定されても本望じゃないのかなぁ 子供絡みだともれなくバカ母親がついてくるから本当いらねぇな
コーナー違うけど小平のユウキに会ってやれよ
それなら誰も嫉妬しなくて丸く収まるだろ モザイクってスタッフにかけてくれと言わないとかけてくれないの怖すぎる
第1回ロケの放送を聴く限り「顔出しくらい別にいいっしょー!!平気平気www」ってノリのスタッフのようだから 子供にはさすがに優しいな
ますますこの手の依頼が採用されそう 子供を洗脳してラジオ好きにさせてる親
普通のガキは鶴光なんて知らんからな マスクしてるものの、まーちゃん顔出ししてるのか
母親バカじゃね? >>768
馬鹿リスナーも「可愛い~」ってツイートしてるからなあ
子供を褒めたらいい人と思われる風潮ほんと嫌い 増山さんの誕生日プレゼント、凄すぎるなw
局内に見せて回ってるのがまた あんなに驚いて自分から応募しておいてちゃんとラジオ聴いてなかったのか? これからガキと痛いBBAの電話の時はミュートにしよう
でもこの前のサンフリの空気読めないオッサンもなかなかキツイ ハッピーもサンフリも素人が生で出てくる時間帯は聴かないことにしてる 午前中のラジオだから仕方ないけど、どうしてとほのぼの系になるよね
子供とおばさん嫌いだからつまんない おっさんがフナムシみたいに集まるようなラジオの生きる道 ここが実況禁止なのに
放送中に書き込みまくって
守れない方もどうだよ >>789
サンフリのオッサンも自分で生電話に応募しておいて朝マック買いに行ってるし何だかなぁ 増山様模様のシャツとマグカップが欲しい
ラジオリビングで一般販売してくれないかな あの柄のセンスは日本では思いつかないよねw
なんか狂気を感じる
来年の一之輔の誕生日プレゼントもああなりそうだけど肌色多めでさらにキモそうだな 海外に発注したって言ってたな
いくらくらいするんだろう 大谷の顔だらけTは1万円ちょっとで売られてる
国内のプリント屋でも作れるところあるけどな 今日のサンフリ生電話の人は話し方はちゃんとしてたな >>789,>>795
まぁ、そう言ってやるなw
サンフリでは「全然応募こねぇ!」とか言ってるけど実際は競争率は高いだろうし、一応は売れっ子芸人なんだからまさかかかってくるとは思ってないだろw
自分でもハッピーナンバー該当したら一応は応募するけどハズレて当然、としか思わない
ただ、応募したのに出ないってのはナシだよな
出ない奴よりは電波強烈女の方がまだマシじゃないかwww 習字の子Yahooニュースになってる
自己顕示欲の塊っぽい母親は大満足だろうな >>802
子供の顔写真も出てるわ
ドバイみたいな生活を誇示できるわ
一之輔を自宅で接待できるわ
子供の為じゃねえよな 旦那の立場だったら離婚してる まさか旦那に内緒で家に入れてないよな?
平日の昼間ならバレずにできるとはいえ、ちょっとありえないな いきのすけっとまた子供ネタ
自身のネタがないならメールしてくるな タイムフリーで聴いてるけど
一週間、泊りに来てくれって図々しいとか思わんのか?
この男親の知能は大丈夫か ラジオリスナーってもしかして一之輔が超多忙な落語家って知らないのか?
シャレにしてもあたおかだよな 赤ちゃん泣いた時に本気でオロオロしてる一之輔カワイイ >>696だけど今頃読まれてビックリした
亀有メンチ今日食べたかったけど、交通機関が乱れまくりでまず到着できるかすら怪しい >>805
まだ聞いてないけどまたガキネタなんだ…聞きたくないな
普段からさやかと一之輔がガキの行動ネタを「かわいい~かわいい~」なんて脊髄反射のように言ってるから
リスナーもガキを絡ませときゃ採用されると踏んでるんだろうな
あのコーナーとかおばちゃんまんとか 一般人と絡ませるコーナー1つは作るのがニッポン放送の方針なのかな
あとライブ音源流すコーナーももう食傷気味… 何だっけ
子供の為に綿あめ機を買ったけど上手く作れなかったので教えて欲しいって依頼だった
一之輔も「綿あめ作った事ない」って言ってたけど 最後に紹介されてたから多分そのまま採用される可能性が高い
来週生電話に出てきたらほぼ確定 自分もライブ音源コーナーは好き
普段聴かない音楽でも割と良いと思えるものもあるし 残念だけど子どもネタを採用する番組だってことだから嫌なら聴くのやめるしかないな 番組のTwitterをみつも見てるが、子供関連のツイートにはいいねを押さない事で静かな抵抗はしてる お前ら文句ばかりだなwww
子供つくれなかった鬼女か? 中学生の子がいるけど、子供をダシにしてメールを出そうとは思わないよ
自分と子供は別人格だし一之輔さんに興味無いからねw 知らんよお前の子供のことなんか。
春風亭一之輔が好きな子供だっているだろう。
お前の価値観で他人の子供を計るなよ。 実際に一之輔に興味ない子供を持つ親が応募してメール読まれたり電話出演してるからね
自転車おばさんとかその典型だったでしょ >>821
親が気持ち悪いと何度言われたら理解できるのか 一之輔スレでもレスアン間違ってたのいたし同じ奴だろ
専ブラ調子悪いなら更新し直しなさいよ もともとは別番組のネタだけど、子供ネタで唯一面白かったのは、増山アナの娘さんに電話して、増山アナが大慌てしたやつだな。 先日の習字娘さんに筆下ろしとかぶっ込んでたの面白かったけどなぁ >>826
> 先日の習字娘さんに筆下ろしとかぶっ込んでたの面白かったけどなぁ
また間違ってる
いい加減にしなさい 番組の方針に文句タラタラ言ってる奴を諌めるとアスペ扱いかよwww >>811
子供は落語に興味はあるがチケット持ってない、ってわざわざアピールしてて
あわよくば収録ついでに招待してもらえないかな…って思惑が見え隠れしてしまったのは邪推しすぎだろうか… ライブ音源て、てっきりニッポン放送しか持ってない秘蔵の音源かと思ってたら普通にCD になってるのだもんな
あれ?このバンドこの間もやったよな……って思うことも増えてきた
きみまろを取り上げたのは斬新だったし今後は音楽に限らず古き善き時代の漫才とかもいいかも >>834
それなら志ん朝の真打昇進した時の明烏を流して欲しいわ
アナザーストリーズで志ん朝の最古の音源がニッポン放送に眠ってるって少し紹介してたけど
もっと聴いてみたいと思った >>833
考えすぎだと思うし、一之輔は「ちゃんと木戸銭払って見に来い」(本も図書館で借りるんじゃなくて買え)ってタイプだから
さすがにその辺の忖度はしないんじゃない? >>835
自分も秘蔵落語聞きたいけど あの数分内では無理だろうからな
サンフリみたいに細切れは興ざめだしハッピーはそこまでの番組じゃないからな(ハッピーリスナー層は落語に興味ない人も居るだろう) 落語には興味ない
木戸銭は払いたくない
でも一之輔には会いたい
そんな連中がダシにするのが うちの子にナントカしてください
乞食かw 子供案件は夏休み近々のスペシャルウィークにやるだけにすれば年一ならそれなりに楽しめるとは思うんだが毎回のようにそれじゃね
そして夏休みスペシャル以外は「助っ人するのは依頼の本人1名(1団体)のみ」「一緒に食事、ふたりでどこかに出かけたいなどの個人的すぎる依頼は却下」「ラジオで流してリスナーにわかりにくい内容(○○を教えて欲しい)は内容を精査した上で却下」「本職に関する依頼(落語を教えて欲しいなど)は依頼内容による。単に『教えて欲しい』だけの依頼は却下」みたいなある程度のルールを設けないと今後グダグダになると思う こどもの日に電話出演した男の子は良いと思ったよ
本人が落語をやりたくて話してるの伝わったし
子供の意思不明で親がしゃしゃって応募してきてる案件が多すぎ
もう少しまともなメールないのかな スタッフ適当だし、そこまで細かくしたらもうコーナー自体存続不可だと思うよ >>839
それらを事前に却下しなくても、来たら採用しなきゃいいだけ。
つまりスタッフ的には却下じゃなくてOKラインなんだろうな 3ヶ月前に出したメールを今更紹介するくらいだから、いい依頼が集まってないんだろうな… 半年位で終わるんじゃない?
自分の家に一之輔とスタッフをあげるの普通の神経してたら緊張するし恥ずかしいよ ファンほどその心理が働くよな
そして余計に図々しい出たがりが採用されると 一之輔のモノマネ、小林克也のミッキーかと思ったら垣花だった。 >>848
昨日やってたのは、垣花自体じゃなくて「カッキー!」って呼んでるうつみ宮土理のモノマネでしょ。 スタッフここ読んでる?
子供絡み以外のメールも読んでたな
ビールサーバー意外といいと思った 小平のユウキに会いに行く企画を立ち上げて欲しいんだけど笑 先週の佐藤錦の替え歌が可笑しくてまだタイムフリーで聴いてる
増山音頭とかたまに出てくる即興歌が面白い うつみ宮土理、予想通りうるさかったなー
前半ほとんど聴かなかった 今年のミュージックソン、金曜ハッピーコンビで担当きぼんぬ
ジャニーズとか不祥事多いっしょ? 榊原郁恵といえば、一之輔の高校の修学旅行でそば湯頼んで店の人にキレられた望月くん@栗橋から年末年始帰省してたという渡辺徹の実家まで近いな。田舎だってバカにしてたけどw ここのスタッフ本当にいい加減ね
以前、電話出演する際に「他のリスナーの手前、一之輔さんファンということを言わないで下さい」って言われたけど痛いファンのメールは紹介したり、習字親子はOKなんだ
何で私だけ止められたんだろう
別に言うつもりもなかったけどムカつく まー母娘が寄席の最前にいたって?
一之輔に認知されたもんだから調子乗ってるな いちのすけっともう止めた方がいいね
今日紹介されたメールは地方の人や会いに行く気のないものばかりだった
習字の母親みたいな自己顕示欲の塊しか得しないコーナー お前らいつも怒ってるな。
寄席の最前列にいたって微笑ましいと思ったが目線変わると怒りになるんだな。 「あっ!まーちゃんとお母さん」って言ってもらうの待ちでわざわざ最前列で見てるんだよ
どれだけ目立ちたがり屋なのよ 寄席は手品の手伝いをさせられる時も多々あるから、目立ちたくない人はまず最前には座らないんだよね・・・ 楽しむためにラジオって聴くもんだと思ってたが呆れたり怒ったりwww
なら聴くのやめればいいじゃないwww いちのすけっと以外は楽しんで聴いてるよ
今時草生やして恥ずかしい 上の方のレス読めば分かるけど一之輔目当てに子供をダシに使ったりしてるオバサンは普通に嫌われてるから まぁ「ファンですー」とか本人に気軽に言えちゃう人ほど実は大してファンじゃないから
スタッフは親子連れに甘いようだけどリスナーは平等に扱わないとね 勝手に他人をニワカと決めつけて
自分の扱いが納得いかなかったからって平等訴えるとかw 子供の話に寛容なのはニッポン放送に限らず社会の一般的な概念だと思うがな。そこに何を平等にしろと言うのか意味がわからん。何がしたいのかわからんが何度も書くが嫌なら聴くのやめればいいのに。 何で素人の親子ごときで番組聴くのやめなきゃいけないんだよw
コーナーだけ聴くのやめたらってなら分かるけど こういうノリの番組なんだと諦めて生温かい耳で聞いてるけど、最後の「あなたとハッピー☆」でどうしてもイラッとしちゃう >>879
確かに「あなたとハッピー☆」って一之輔のキャラと違うから心にも無いこと言ってるなってなるw
サンフリの方が素に近い 増山アナが机に膝をぶつけた時に
振り向いてスタッフ?睨んだ顔がすんげえ怖かった サンフリ聴く限り一之輔は寄席に来てもらうのは嬉しいけど距離は詰められたくないようなので、まーごめ親子は程々にしような 今、最もチケットの取れない噺家のひとりとされる春風亭一之輔が週末の朝、「家族愛」を前面に聴取者の近くに寄り添う生放送。
っていうradikoの説明文がもうイラッとする >>884
テーマ自体が「家族愛」だったのか!
そりゃー随所でイラッとするはずだわw
スレチだけど宮治の家族LOVE前面押し出しも禿しくイラッとするし
古い人間の俺は人間の暗い部分、失敗話、スベッた話、家族から虐げられてるキャラクターの方が芸人としておもしろいのになと思う
家族愛云々は後々「でも実は家族をとても大事にしてましてね…」って暴露本?かなんかで記されるのがカッコいいのになと すけっと、また子供のところなのか
なんかウンザリしてきた
サンフリも困った時の元ジェンヌ頼みが続いて辟易 今日の依頼は思ったより良かったな
子供も普段着で自然体だったしw >>887
宮治の家族愛を全面に出すところ自分も嫌い
そんな事しなくても芸は面白いのにもったいない 今週は習字ガキのメール紹介もあったな
もうハッピーはこういう番組って諦めてるけど、いつまで自己顕示欲丸出しの親子を引っ張るのだろう
習字教室も寄席もいちいち報告しないで勝手に行けよ 瀬尾さん知らんがモノマネ笑えるな。
ゲストに出て欲しい。 >>889
サンフリは「誰が求めてるんだ?」ってゲストばかりだね
スタッフの知り合いみたいだけど 朝っぱらから生放送に出るハードルが高いのはわかるけど謎のシンガーソングライターと元ジェンヌばっかりじゃなあ >>893
出そうで出ないね
増山さんと同期の社員で今や取締役 ゲスト呼ぶなら普段サンフリを聴かないような層にも聴いてもらえるような人を呼ばないと
1~2か月前に出てた元アイドルの爺さんとか酷かった
ずっと過去の自慢話だったけど「郷ひろみや西城秀樹は知っててもアンタ知らんし」ってなって >>897
ここは「春風亭一之輔あなたとハッピー」のスレッド
サンフリについてなんてどうでも良いし、関係ない。 >>898
サンフリのリスナー≒金曜ハッピーのリスナーって思ってたんだが意外とそうじゃないんだな サンフリはまず聴く環境のハードルが高いからな
東京から聴こうとしたら有料だもの >>898
えっ
あなたとハッピーそんなにファンなの?
ウケる サンフリの方が断然面白いのにな
大衆EXは毒舌すぎてハッピーしか聴いてない爺婆はビックリすると思う 面白い以前に、東京で流れていない番組の事なんて知る由もないわ、田舎者め。 スレタイ読めず実況禁止という板そのもののルールも守らないおファン様 >>900
radikoプレミアムとか分からない高齢者じゃ確かに聴けないね~ >>905
サンフリ聴いていなければ高齢者?
ハッピースレでマウントを取る一之輔マニアww >>906
しかも宝塚と母親と子供徹底的に敵視
本人にこのスレ教えて注意喚起したいくらいヤバイ資質のファン >>907
本人に注意喚起って発想のほうがヤバイわ
晒し上げ喰らうのが関の山w 垣花ハッピーの方に来てる感謝際について単なる妄想です叩きまくってるヤバい奴となんか被るんだよなここのサンフリおじさん こんな過疎スレで「実況やめろ」だの「サンフリの話はするな」だのお前はここの主かよ
頑張れー(棒) >>911
すごい妄想力
お前が他の曜日のハッピーも聴いてる事は分かった
The暇人 すけっと またガキ案件だったのな
ミュートにして聴かなかったけどさ
まぁ 時間に追われ暇もない一之輔が訪問できる時間帯であいてんのは専業主婦くらいだもんなwww
家族愛に溢れたスタッフさん達よ、あなた方が思うほど世間は他人のガキや家族に興味ないんだぜ >>913
悲しさいっぱいの、独身一之輔ファンのやっかみかよ。
早くサンフリの巣に帰れ! >>913
サンフリ生電話に出てくる子供や主婦はそんな嫌な感じしないけど、金曜ハッピーはなぜか自分もイラッとする
番組のテーマが家族愛らしいから押し売りっぽいからかな メッセージテーマを前日に知ることてできないの?
前はtwitterに出てたけど最近出てない 今日のテーマも前日か前々日くらいから出てたよ
まー、またメール読まれてたな
とうとうハッシュタグつきでクレームつけてるツイートを見かけた
やっぱりあの子の事をモヤモヤしてる人それなりにいそう 山形の花火大会に行くて言ってた子
鶴岡でやる赤川の花火大会に行くんだな radikoのタイムフリーで聴くと最後の10秒くらい切れてて聴けなくてモヤモヤする
何とかならんものか? 秀武の前のパートがだいぶ切れるよね
9時台の頃はポエムが切れて嫌だった
真相はしらんけど秀武の箱番組も聴いてくれって事だと思ってる 長いパート1だけiPhoneにダウンロードして土曜のウォーキングのお供にしておりますわ。最近、半分がCMのパート2,3,4は全然聴いとらん。 今日いったい何を言ってラジコも変な音楽になったんだろう
聴きたかったなあ 不適切部分、タイムフリーでフィラーだったのがバッサリ切られてるね
変なつなぎになってるけど強引に編集されてるw
zoomといいハッピーといい不適切発言のフォローで増山様も大変だなw 小人、言った瞬間あマズイって感じでてあわてていいなおしたなー。しかし小人ぐらいいいじゃんねー。 ニッポン放送て差別用語?は他局より敏感みたいね
辛坊治郎がラジオで言った言葉に飯田浩司が
「今不適切な発言が~」
と謝罪の言葉を言った途端に
辛坊が
「何?どこがダメなんだ?俺は
絶対あやまらないぞ!」
みたいな感じになってたことあった LFは放送コードに厳しいという印象があるな
他局はほぼ聴かないからわからんけど ポエムのところで餅撒きの話をしてたけど
増山御殿の餅撒きがあったら行ってみたいな
ラジオリビングの売れ残りや辛坊の本を屋根の上から捨て、いや撒く増山様 >>933
ミゼットって言えばOKだったのか?
言葉狩りウゼェ ファイナルファンタジーで「こびと」ってステータス異常があったなと思ったので調べてみたら、プレステ一作目のFF7(1997)からミニマム表記になったようだ。 >>924
んなわけあるかい
あのツイートしたの還暦BBAだぞw
タイムフリーで聴いたから詳細分からないけど、コンビニで飲み物を買おうとして冷蔵庫の扉を開けたところを横から取っていく人がいるってメールの時だよね
その人の事を「小人だから存在気付かれない」とか言っちゃったって解釈で合ってる? >>937
「狂う」「狂った」はダメでも「クレイジー」はOKだからな。 クレイジーキャッツやクレイジーケンバンドに触れられなくなるからな >>934
謝らないとは言ってないよ
あれは事前に本人に確認しなかったスタッフが悪い 毒や皮肉、悪意と笑いは紙一重だし、ギリギリを攻めるのは好きだけど。
たまにはみだすね 寄席は差別用語なんて気にしないからなぁ。
盲人が客席にいたら心眼のような噺は
気を遣うって聞いたことはあるけど。 流行りに乗ってホビットか副社長って言えば良かったんだよ師匠 ソレを発したかどうかだけじゃなく、明らか小馬鹿にしたような文脈だったから仕方ないね
うっかりEXと間違えたんでしょう ゆうきはどうしちゃったんだ
「こんにちは」「というのも」が好きで毎週楽しみにしてたんだが
それから「というのも」をラジオリビングで使ってみたら面白いんじゃないか 鈴木杏樹のmusic10にメールしてるのがバレてたな 身長が182センチなんだっけな
小柄なイメージがあったので意外だった >>955
辛坊治郎ズームに出てたよしだゆきの紹介だな 小平のユウキが楽しみだったのに
引退しちゃったのかなあ 増山さんの代理しょーもない
第一声から謎のバカ笑い
去年は天気予報読んでる最中にバカ笑いが止まらず
一之輔はなんにも面白いこともやってないのに
いい加減にしろバカ けむけむ前回も馬鹿笑いしてたけど
なん??放送事故だろ 長年好きなパーソナリティーだったけど、最近は毒気が勘に触る事が多くなった
吃りや小人を馬鹿にするような辺りから。
本人はギリギリを攻めてるつもりなんだろうけど、その線は人によって違うから仕方ないけど 小人バカにしてたか?
白雪姫と七人の小人のイメージで妖精さんと同じくくりだと思って使ってただけじゃん >>963
そこは受け手次第だから「俺はそうは感じなかった」ってのももちろん有りだと思うよ >>962
キミみたいな人が寄席に行ったら失神するw >>965
最近までたまに行ってたよ。
仕事がそっち界隈なのと、あとラジオでもなんでもそうだけど、「昔は好きだったのに今はちょっと違うな」って良くある事だしまぁそんなに気にしないで >>963
マズいと思ったか、取り繕おうとしてたような?
あと増山に謝罪させて終わったのが残念だったわ >>960
おもしろい顔をして笑わせようとしてたみたいよ
笑う方もプロとしてどうかと思うし 天気予報とは言え大事な情報なんだから笑わせるシーンではないよな
自分もあれの何がおもしろいのか分からん 一之輔のハッピーはゆるさが魅力だがあの代打はゆるさの方向性をはき違えてる上につまらない まあ…一之輔も「おもしろい」と思って話していること(特に冒頭)が飛ばしすぎて一周まわってつまらんかったりする
ハッピーでもサンフリでも
人柄?を知っていればいつものジョーク(ブラックジョーク)だなと流せるが ジョークの通じない人、真に受けてしまう人からしたらけしからんだろうね
ケムケムも悪い人ではないし 一之輔と番組できて嬉しいっていう純粋な気持ちでテンション高くやってるんだろうけど
電波という世界を一つ隔てたこちらからしたらただただ疲れるっていう… >>970
元々ブラックな所が好きだったけど、
そのブラックが最近苦手に感じるようになったな
散々弄ってから語尾に「まぁそういう病気の人も居ますしね」みたいな適当なフォロー入れるのが中途半端に感じたのがきっかけかも あと、ケムヤマ初回は途中で消した
こないだのはそれがあったからまだマシに聴けた wiki見たら煙山っていい年のじいさんなんだな
それなのにはしゃぎ過ぎ ケムケム実況アナとしては一流なんだけどね。
オトパラや野球おじさんなどバラエティーも無難にこなしてるんだけど。 増山さんがたった一週いないだけで
ここまで質が落ちるって本当に大黒柱だな
最後の一之輔の増山さん帰ってきてーも心からの叫びだったのかと サンフリGOLDENって言うか穴埋め番組録音できてた
こんな夜中に起きっ放しで大変だな一之輔さん 増山様に弟さんがいると知ってビックリした
一人っ子だと思ってた
弟さんにチャーハン作ってあげてたとか増山様いいお姉ちゃんじゃん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1643日 7時間 21分 11秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。