+伊豆の島人
@kuroshiokeroker
1月19日
荒川強啓デイキャッチも終わるのか・・・お上にたてつくものはとことん閉店させられてゆくなぁ。
「役目が終わった」というけれどますます役割が重要になる局面なのに。忖度なのか圧力なのか。メディアの弱体化がより顕著になりそうだ。

恐所甲府症
@TwrvlweXNiHn28h
1月19日
デイキャッチ、終わってしまうのか。宮台先生のケツナメは今後何処で聴けばいいのか。官邸からの圧力かとも勘繰ってしまう。
強啓さんの命尽きるまで続くものと思ってたんだけどなあ

ありふれた市民
@noneocon
1月21日
返信先: @take_kokosin
デイキャッチ終了マジですか・・・。裏番組はどれも低そうですし、聴取率基準ならばKRの帯なら、たまむすびが先に終わるはずでしょうし。
強啓さんの体調不良とか政界進出でもない限りは、何ともキナ臭い話ですね。session22や(TVですが)報道特集やサンモニ辺りにも手が入るようなら圧力確定かと。

hagi
@Haggy727
1月21日
今日の青木さん、チキさんの口ぶりだと、荒川強啓デイキャッチが3月で終了するのは何らかの圧力がかかったものと思われるなߤԣこれは由々しき事態。

中村銘水
@mondejapan
1月21日
返信先: @daycatch_tbs
非常に残念ですね、私の社会人生はデイキャッチとともにありました。 強啓さんもそろそろご隠居ですかね? 政治的圧力で番組が終了するのではないことを祈ります。