土曜朝6時 木梨の会。 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パーソナリティ 木梨憲武(とんねるず)
アシスタント 古谷有美(TBSアナウンサー)
毎週土曜日朝6時〜7時 生放送
番組ホームページ
https://www.tbsradio.jp/kinashi/
前スレ
木梨の会【10/6 朝6時から生放送】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1536743026/ みなさん楽しくみてたけど
木梨の会のノリさんは全然違う感じがする
一人で自由に伸び伸びと
こんなにしゃべる人だったんだ!?って感じ
タカさんといるとやっぱタカさん主導のトークになってたし
タカさんがダジャレとか変な例えとか言って ノリさんが突っ込むかニコニコしてるかってイメージ
それはそれで好きなんだけど 晩年の人気企画だった「細かすぎて」や「一億二千万」とか
間違いなくノリさんの真骨頂、プレイヤーとして主役になれる企画だった
それをしなかったんだから、若い世代にとんねるずの評価が上がらなかったのは必然
昔は文句も言っていた「食わず嫌い」もとんねるずの掛け合いが見れただけまだマシに思えた
この木梨の会はノリさんが精力的に動いていて楽しんでるよ
ただこれがとんねるずの会(貝)だったらさらによかったな 突発性難聴とか服が着れなくて這いつくばるような帯状疱疹とか
そんなことになってた頃があったのも全然知らなかったけど
結構ストレス感じてたのかな
明るいけどホントはナイーブっぽい感じだし(とんねるず2人とも、というか売れてる芸人はみんなそうな)
鬱とは言わないけど 自分が演者側になる気力がなかったのかなーと
今になると思える >>143
ホーリー?久米宏の番組でバンバン不景気風を吹かせるホーリー?要らねーよ
>>144 来るでしょ
>>147
そりゃ交通費ぐらい実費+アルファ出すだろ >>161
一億の方は憲さんが絶対に出るべき企画だったよね
その辺のモノマネ芸人よりずっと才能上だからね
あとトークダービーって企画では憲さんは解答者席側にいて
そこでも喋りでしっかり笑いとってたからね
才能を使わないのは本当勿体ないと思った
だけど今は木梨の会で発揮してる感じ 明日の放送でフェスの出演者発表しないのかな
芸人よりも歌手のメンツが気になる
本人サプライズ好きだから大物用意してると思うけど >>165
ゲストは石橋貴明!とか行ったらもうチケット取れた人は卒倒しそう ネタバレ
大トリの風の谷のナウシカが全部持って行く 大晦日に武道館でKill you!からのスリッパ炸裂とかヤメろよw
ノリさんは叩く側じゃなくて叩かれる側だろうが! GyaO!の木梨の貝、見てるけどこれもっと早くから見ておけば良かったと後悔してる。
ラジオのみでGyaO!はまだって人がもしいたら絶対チェックするべし! 木梨の貝のあの曲の冒頭部分からの 港のヨーコ風味の歌
たのしみですw インスタやってないので教えて。
ノリさんがフォローしてる5人は誰? soshigaya_kinashi
kinashicycle_nagomido
kinashinoshell
kinashiten
Kinashicycle_official 今日は遠征先の番組チームの楽しい雰囲気が伝わってきて良かった テレビでスターだった人がテレビの世界を捨ててラジオに来たのは喜ばしいことだね。
そのラジオでは予算も限られてるのに頑張ってるのはすごい。 >>153
同世代でなければすごい人の実感は分からないよ。
俺はいまだに欽ちゃんがすごい人には見えないし、おもしろいと感じたことがない。
ビートたけしのすごさも分からない。 >>174 ありがとうございます!
今日はチカラが抜けた感じで面白かった。あと、皆の衆って歌も初めて聞いたけどいいね笑
なんか戦後の高度経済成長期?(街頭TV)のようなパワーを感じれた! リアルタイムでインスタを始める様子をオンエアとだけ言われても何とも思わないけど木梨と古谷のやり取りは面白かった 1時間のラジオ番組でスタッフ30人がかかわっているのが凄いわ。聞いてる分には面白い。採算が取れてるならいいが。 スタッフはTBSラジオとGYAOとノリさんの個人事務所の人で10人くらいじゃない?
あとはスポンサーさんと、帽子屋さんとカバン屋さん仏壇屋さんとフランス菓子の先生(マダム)とかお友達的な人たちっぽい >>178
萩本欽一の最盛期(80年代のごく初期の短期間)いくら欽ちゃん=視聴率100%男って言ったって
リアルタイムであの当時の今とは比較にならない影響力があった地上波TVを観てない人に
いくら解説しても理解不能だと思う
そうした世代間ギャップはもう仕方ないよ
そもそもなぜ欽ちゃん=視聴率100%男と呼ばれたか
そこから一から説明せにゃならんしw
ましてやその世代にビートたけしの東洋館EVボーイ時代-浅草ロック座伝説とかいくら言っても
「え?何それ」だわな
気になってしょーがないのだが
原価ガァ採算ガーのコスト厨はウザい&つまんないからそろそろ巣へ帰ってくれないかなぁ
ンな事リスナーが心配するこったねえだろ あ、悪いけど
もしかしたら
誤:浅草ロック座伝説
正:浅草フランス座伝説
かも知れないから
自分もビートたけしの下積み時代(既に一応生まれてたけど)に
浅草6区へ行ったことは一度もないので二次情報しか知らない 最初のほうのキナシナルミ連呼で すでにおもろかった ノリタケは年取ってからいい感じになってるな。若いときからファンだけど。
元気無くなってる相方とは対照的だな。
ラジオもいいけどやはりテレビのレギュラーも始めてほしいな。
あれだけの人脈があればどこかの枠は貰えそうだが。 木梨の貝のほう見たけど「感謝」のハガキアート
展示の仕方が良くてステキな感じになって
感心した TBSとの関係が強固なものになっていきそうだし、
TVもTBSで復活はありそうな気がする >>187
本人にやる気があればすぐに始まるだろう >>189
TBSテレビに限ればうたばんの頃から石橋はあるけど木梨は思いつかないんだよな
本人にその気があれば木梨のテレビ番組もあると思う なんかノリさんに合ってないような番組ばっかだった記憶
正直つまんなかったから見てなかった
MC的な立ち位置より自由度高に自分で色々やったほうが面白くなる人なんだろうね ゴールデンだとまた視聴率とかうるさいから少し遅い時間のほうが
いいね。
他の人もひどい数字なのにとんねるずだけ爆死とか色々書かれるんだよな。 爆笑問題のようにTBS⇒TBSの梯子もありかな
順番は逆にラジオ⇒TVとか
いや、そこまでやる気ないか >>196
たいむとんねるがお前らに何したんだよってくらい打ち切り打ち切り書かれるよな とんねるず叩いているのはダウンタウン万世キチガイととんねるずを知らない若い世代
これ豆な とんねるず知ってる世代かつ陰気な人がとんねるず叩いてるイメージ
自分のうまくいかないと暗い人生をとんねるずのせいにしてるみたいな
悲しい人たち なんでもとにかく地上波TVに絡ませたくて仕方がない奴とか
二言目にはとんねるず全盛期と対比したがる奴とか
オマエら病気だぞ 人気が出すぎると飽きられるのは当たり前だから仕方がない。 >>187
テレビはもういいよ。もうテレビ局にはとんねるずを出せる力も意思もないのだから。
それよりもラジオで新しい人生を送ってほしい。既に盛り上がってるけど。 >>196
とんねるずのギャラが高いからそうなるんだよ。
視聴率低くて、ギャラも高い芸人に投資できる力がもうないんだよ。テレビは。
ギャラを下げるより、ラジオで活躍した方が絶対にいい。 >>207
ラジオの方が生き生きとしてるよね。もうラジオ一本でいってほしいぐらいだよ。 >>203
>公園会気になるw
>公園会気になるw
>公園会気になるw
>公園会
>公園会
>公園会
またちょ >>203
>公園会気になるw
>公園会気になるw
>公園会気になるw
>公園会
>公園会
>公園会
またまた挑戦人かよ
これだからTBSラジオの古くからのリスナーは >>206
だから安倍政権の格好のターゲットにされているTBS
安倍晋三氏が誰も頼んでないのに再三強調してる「働き方改革っ!生産性革命っ!」の含意は
「私を年がら年中disってるTBSには普通のサラリーマンの倍以上の給料貰って遊んでるグータラがいっぱいいます」
なんだな 公園会が何か知らないのに書き込みに来てるのは引いた 木梨の会 内輪話でほんとつまらない。
番組も取り巻きが木梨をよいしょしているだけで、具体的に面白い話はゼロ
5chでも、木梨にくっついてる奴らが番組持ち上げるために書き込んでいるのが見え見え それでいいんだよね
のりさんの身の回りの話、聴きたいもん
それだけ魅力的な人ってこと インスタも知らないうちにじりじりとフォロワー増えてるね
てかGYAOもこのまま続いていきそうだね
番組がイイ感じになってきてるから当然っちゃ当然だけど ネットでは一生懸命攻撃してるけど
みんなとんねるずの事嫌いじゃないってことだね ネットで攻撃してる一部の人がメッチャ目立ってるだけで
とんねるずのノリさん=熱狂的なファンじゃないにしても まあまあ好きな芸能人って感じ
って層の方が圧倒的に多いからね GYAOとの連携いいよな、ラジオ聞いてGYAO見ておもろいわー ヒロミのノリが好きではないので今日は今一楽しめない >>223
自分はとんねるずの世代ではないけど、高校生の頃ikkoさんが落とされたりする姿見て人生救われた。
本当に面白くて、いまだに何度も見てる。
それで番組のファンになった。 アニヲタの交通情報の人に前にも「一番は?」って聞いてたよねw >>229
応援してあげてね
若い世代は噂ばかりのネットニュースに流されて面白がって叩いているけど斬新な企画をどんどん始めて時代を作ってきた人達だから ヒロミもインスタ始めてる(始めされられたんだろうけどw) 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 チャリティにバイク出して協力する代わりの行って来いだし
親心で木梨の会フェスで歌わせてもらっていい?ぐらいの事は良いでしょ
心が狭すぎ 10月のハワイフェスとか言ってるから本人的にはそこまでは
この番組やる気はあるんだよな。
まあ、思い付きの人間だから気がいつ変わるかしらんけどw ノリお気に入りのギャオのあのBGMってオリジナルじゃないよね?
なんか昔何回か番組のBGMとかで聞いたことあるような・・ ノリさんツイッターやってたけど、飽きちゃってアカウント死んでるよね? 第一回をこないだ聞きなおしたら2クール発言あったな。 TBSの合ちゃんとか久しぶりに名前聞いたわ(笑)
偉くなったんだな〜 >>240
インスタも多分そのうちやらなくなるだろねw ヒロミの息子、芸能人の両親の2世なのに会場に18人しかいないって見込みなさすぎて笑ったw >>231
Ikkoさんの落とし穴は、本当に面白くて番組のファンになりました。
ikkoさんの笑いは誰も傷つけないし、多くの人を救ってくれてると思いますよ!
この番組にもikkoさん出てほしいなあ。 番組の最後でヒロミがのりちゃんは周りを巻き込む台風みたいな人、の次の展開聞きたかった
ヒロミからみた木梨憲武を語って欲しかった 憲さんが「そんな話は飲んでる時にやればいいから」って話遮ってたからあれで良かったと思う ああいうの喋るの面白くないからな
ノリさんが正しい アベマでのヒロミと藤田社長の番組観たけど、ヒロミがノリちゃんにアベマの説明したところ(俺にもやらしてくれるのかな〜)ってノリちゃんが言ってたみたいだから夏くらいに番組ありそう!
藤田社長は有難いって言ってたから >>249
たしかに
ロトの人が真面目に挨拶しだした時に突っ込んでくれたヒロミはナイスだった
ヒロミ次男のバンドのアー写見て来たけど顔が微妙だった
ほんとにヒロミと伊代ちゃんを合わせたような顔w なんつーか、内輪の企画会議に御邪魔させてもらってる感が半端ない番組だね、良い意味で。
人脈築いて、根回しして、自分の立ち位置をしっかり決めるにはどうしたらいいかってのを良いかってのを勉強するにはいい番組だね。
お客さんを迎えに行くバスの運転席で聞いたからこういう感想なのかもしれない。朝方早くに目が覚めて、コーヒーでも飲みながら聞いてたら、もしかしたら違う印象だったかも。
ても、楽しい番組だね。 今は芸能人やちょっと有名なだけでテレビ出てるような人間がコメンテーターやって
上から目線で、色んな出来事をあーだこーだ知ったかぶって喋ってるような番組ばかりで
イライラする事の方が多いから
逆にこういう誰にも迷惑をかけない内輪だけで楽しい世界作って
それを皆と共有するみたいな方が、ずっと楽しめるようになった
これは木梨の会だけでなく、とんねるず自体が今後また世間から求められるような
潮目になってくると思う
基本とんねるずはポジティブな笑いだしね とんねるずの歌で政治的社会的なメッセージ性の強い曲
情けねぇ
一番偉い人へ あくまで個人の意見だけど
ヒロミや古谷が説明してるのに話の腰を折って自分が説明しようとする、しかも木梨言語で喋るからはっきり言ってわかりにくい、大会大会って連発するけど一体何?人の話に茶々を入れて笑いを取るのはいい、しかし人の話を横取り
するのは正直イライラする、説明下手なんだからそういうのは邪魔しないで任せるべき 255みたいな厄介なクレーマーは本当消えて欲しいね
いくらでも選択肢あるんだから聴かなくて結構だよ ここに限らず自己完結ならノートにでも書けばいいのに、
ネットに書くっていう事はファンとケンカする用意ができてるって事でしょう 少なくとも「ねるとん」のときからノリタケは独特の言葉使うよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています