J-WAVE 81.3FM (81)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
青木藤田だおこポルカなんとかフレデリック
クソみたいな火曜日 >>846
AM含めてもTBS以外がダメすぎるから平均でJが2位なんだよ ピストンはまだ穴とか言ってんのw
エーエヌエーだろw 消したいメモリーで聴取率取れる?
消したいメモリーになったりして 羽鳥美保のモダイスタのジングル超好きだったなー
覚えてる人いない? >>837
interのDaveFrommShowの気持ち悪さなんだあれ。リスナー忖度が半端じゃない。リスナーもうんこしかいないじゃん。 >>854
それ
>>857
前回、前々回、ピストン西沢は宇多丸に勝ってるw
>>853
>>849
ジャムでいちばん聴取率が高いのは火曜日の青木理
くわしくは聴取率スレへ 今週レイティングの週?
いつもより番組ツィートにナビが顔出してるけど
これ、逆効果じゃね? しかし、レイティングの週だけ、いつもより試聴者プレゼント増やして
聴取率上げても、また翌週になって落ちていれば何の意味もないと
思うんだけど、編成はそんなこと、知ったこっちゃないって? この時間眠くなるような曲調の音楽やめてほしい・・・^^; 今日のジャムザワールド攻めてたなぁ
すげーなあそこまでできるのも・・・・ >>863
聴取率でスポンサーに営業するから仕方ない >>866
>>867
そもそも工藤会ネタをスクープしたのは青木理 >>867
4千万円で文書を買わないかと持ちかけられた、っていう話が、凄いリアル感を放ったな 昨日の23:30台も酷いけど、今日の同じ時間の辺りもまた酷いんだよね確か Radio Switchはまだマシだろ。しゃれおつ感が出てるだけマシ。 >>868
正しくは、そこでガンバッテマスポーズしないと、
代理店に見捨てられるわけだ、
一応、枠単価に反映される事になってるからね
いまどきラジの聴取率で出す引っ込めるを
決める広告主企業はないし、
そんなん気にする企業は、そもそもラジオとか使わない >>874
この番組、なにがマシ?
土曜の夜、眠くなる番組増やすなよ。。。 歌舞伎の子供の話とか超つまんなかったじゃん
どこがマシなんだよw >>878
人選も酷すぎる
まだ何の実績もない跡継ぎの歌舞伎役者、新人
名門の家系というだけ >>875
たとえば宇多丸がピストンに勝つと何か変動は起こるの?
改編期に >>881
正直代理店の腹一つ何じゃないの?
広告主の金いくらラジオに割くか、
実質的に決めてるの連中だし。
局の編成企画部門が推しまくるとか
番組DJ辺りが個人的人間関係で
広告主引っ張って来るとかあるらしいけど
少数派だろうし タロウの前の番組は本当につまんなかったな
聞きたくも無い人の面白くもなんともない話
どうでもいいナレーション
ロハストーク並みに酷いわ >>879
聴取者は勿論広告主すら無視されてる感じやねえ、
中の人が何かといえば口にする
「スポンサーがスポンサーが」が
内輪の都合を透すための方便に過ぎない、
と確信させる話だわ スポンサーが第一なら、そのスポンサーの社内放送でやってくれ!
と、言いたいような番組、多すぎ! ソナーはごった煮すぎるんだよな。
今の若者はジャンルレスでいいものは何でも聴くから、
洋楽も邦楽もジャンルも問わずに何でもかけるスタンス
とかなんだろうけど、ごった煮すぎ。 ソナーは以前の90分程度がちょうどいい長さだったけど
何を血迷ったか、編成がその倍に時間拡大。結果、なんだか
わけわからん3時間になり、何がやりたいのか全く見えなくなった。
藤田琢己の仕切りもあっち行ったりこっち行ったりとわけわからん。
平日4日の夜3時間を任せるのはハッキリいって荷が重すぎ。 いきものがかりの水野良樹はドラえもんみたいなしゃべり方だね 平井堅冷蔵庫水のラップが癖になって毎日聴きたい
逆にm-floリサのうんこみたいなフロウは聴く度にゾクゾクしちゃう >>890
サッシャ 4時間
クリス智 3時間半
藤田たく 3時間
別所哲也 3時間
ピストン 2時間半
ジャムザ 2時間 ポルカ雫のまくしたてる早口、謎の1人笑いが聞き苦しい 歌声は可愛いのに喋りがガッカリだな
ポルカさんはオールナイトニッポンとかそっち向きなきがする ポルカやっと終わった
前のめりの喋りと1人笑いが無理 朝から福原愛、瀬川瑛子の似てない
気持ち悪いモノマネ聞かさせれて。。。 最近転職したんだけど一日中、J−Waveが流れてて
ラジオ聞く習慣がなかったからツラい ほぼ聴きたくない曲、興味のないゲストのトークがイヤでも耳に入ってくるのキツいっす
みんなよく平気だなと思います >>909
そら、売りたい曲がかかり、名前を売りたいゲスト出演だからな。
聴取者も広告主もそっちのけ 寺岡の、そうなんだあ、ふーん、なるほどー、とか言う相づちにイラっとくる >>911
あれくらいの年齢の女性ってだいたいあんな感じの相槌だよ Listen to the Magazine, Reading the Radio
雑誌を聴く、ラジオを読む。
わたしたちの、新しい時間へ、ようこそ。
この10月にスタートした、土曜の夜にお送りしているプログラム『RADIO SWITCH』。
カルチャーマガジン『SWITCH』、旅の雑誌『Coyote』、新しい文芸誌『MONKEY』、
これら3つの雑誌と、ゆるやかに連動しながらお届けする1時間です。
今週10月27日(土)は、スイッチパブリッシング直営のカフェ「Rainy Day Bookstore
& Cafe」にて行った、番組初の公開収録の模様を中心にオンエア!
クラムボン【原田郁子】さんと、タブラ奏者【U-zhaan】さんによるスペシャル
ライブ音源もお届けします。お2人の貴重なセッションの模様を、会場の空気感と
ともにたっぷりとお楽しみください。
さらに、【原田郁子】さん、【U-zhaan】さんの出会いをはじめ、名曲の選曲など、
お2人が自由に語る対談にもご注目!
★RADIO SWITCH 10月27日(土) 23:00-24:00 ON AIR!!
https://www.j-wave.co.jp/original/radioswitch/
この超絶につまんない番組。1か月で打ち切りにならないかな? カビラ、自分の気に入ってる曲なのは分かるけど
曲かけてる途中で歌うなよ… Radio Switch 当たり外れがあるな。
前回はお子ちゃま歌舞伎役者をよいしょする企画で外れだったけど、
今回はいい感じ。 ソナーミュージックの時間帯もっと遅くしたらどうか
あんな時間キッズも聞かないだろ
やるなら勉強してるもっと遅い時間とか?
ラジオ全体の聴取率が低い(稼げない)時間帯に若者番組入れて
未来に繋げたいのだろうけど、それって効果あるのかね
若手バンドの番組入れてラジオ聴く習慣つけさせて帯も聞かせるような方向のがよっぽど意味ありそうだけどw >>911
それ
>>906
別所哲也はタローの物真似をした
見下すようなモノマネだった >>920
ダオコのカラオケなんか流してるんじゃいつやっても一緒やろ TOKYO M.A.A.D SPIN、今日はガチの硬派なテクノで良い感じ >>923
同感! MAADSPIN は当たり外れがあるけど
夕べはアタリだった!! 夜9時からのソナーに変えてMAADSPIN2時間でいいんじゃね? Licaxxxは藤田琢己と小芝居なんてやってないで
3時間、ノンストップミックスやったほうがいいんじゃね? 今日の青木が韓国の裁判のことでどう言うか楽しみ
ぜひとも笑わせて欲しいな デイキャッチでも言ってたけど日本政府自体が日韓基本条約で
国同士の補償はしたけど個人への補償はしたとは明記してないって
発言したらしいからそれを踏まえてコメントするだけだろ DAOKOの想定外の楽曲センスのダサさと
ポルカ雫の相変わらずのキメェ曲と喋りで
火曜日ほどうしようもない フレデリックは最初の頃の曲が風見慎吾みたいにキモ過ぎてどーなってんのかと思ってたけど、
やりたい事がブライアン・フェリーやデヴィッド・ボウイの流れらしいと判明して今は好意が持てる おーいいねぇいいねぇ
お前ら毎日毎日文句ばっか垂れ流して最高やなぁ 毎日文句は言ってないぞ
ポルカ雫キメェって言ってるだけ
DAOKOはtofubeatsとコラボしてたから騙されたけど、本人はつまらん人っぽいね この枠、番組編成更新期にReiちゃんにやって欲しい だをこの選曲が
その週に見知った曲を
そのまんま吐き出してる感がすごい。 それあるかもね
他の曜日はあそこまで選曲センス悪くないし
Licaxxxの日は聞き逃したくない感じに粒ぞろいの曲がかかるのにね ポルカ雫の番組の選曲も、音楽に興味なさそうな気配。さっきからj-waveの推しを並べてるだけ 番組構成の弱さとキャラのアクの強さが悪い方向に転がってる感じがする
星野源やコムアイも最初は「だれこのひと」状態だったけど、二人とも人たらし系だしバックアップスタッフも居るしで、番組構成もたぶん自前のスタッフで綿密に組んでたんじゃないかな。
妙な企画もいっぱい立てて、ちょっとこれ不自然でキメェって瞬間もあったけどトータルではファン拡大に役立ったと思う >>887
アレも帯枠で長時間番組なのに
話題がポンポン飛びまくる番組構成が聞き苦しい
去年、お気に入りの新バンドの特集があったんだけど
毎日10分位の枠で5日間連続特集されても
話が断片的になり過ぎて、無駄に消費されてる感が強かった
帯番組の担当になると、長い枠を埋める事が目標になってしまって、内容が伝わらずに空回りしてる現実が見えなくなるのかな う〜ん、Fの新曲は80年代エレポ風かぁ。詳しくないけどHeaven 17とかあんな感じを日本語歌謡曲側に持ってきて現代風に作り変えた感じ。
カッコいいけど、そのカッコ良さが素直に受け入れられればいいな 徴用工についてとりあげてやがるw 職業選択の自由ガーとか
当時の朝鮮半島は求人なんてないに等しかったろ 安田は相変わらずだな
きれいごとしか言わないから面白くねーわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。